Cil E-1+Jupiter 85/2で撮影。 曇りでしたので、絞り開放で撮影できました。  
Cil E-1+Jupiter 85/2で撮影。 このレンズは、あたったようで、絞り開放でも十分シャープに写ります。v^^; ただ、白っぽいものの周りにはハロなどが出やすいですが。でも、その場合は ソフトレンズのようになって、その場合の描写も隙ですね。f^^;   tetu Cil さん、今日は、初めまして. tetuと申します、宜しくお願い...  
ひでぶ しょうかい寺と読みます。ずいぶん古いお寺でした。紫陽花がたくさん咲いていてきれいでした。   F ひでぶさん、お久しぶりです。ピンクの紫陽花の色がとてもやわらかいですね。まだ紫陽花を撮りに行っていないのですが、わたしも是非撮りに行こうと思います。   ひでぶ Fさんありがとうございます。雨が降り出し、来ている人は決死覚悟のカメラマンばかりでした。レンズのバージョンを増やします。   Sakura あじさいって、雨の中で、より一層美しさが際立ちますよね。その雰囲気をうまくとらえられています。  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.003りょうじ 一応、ほふくってます。(笑 ミノルタの終焉...  
haru 自分もつられて1枚。。これは、珍しく狙って撮れたという珍品(たぶんカメラ買ってからそういうの4回目くらい(^^;))なんで少し暗いんですがアップしちゃおうっと! 手前は、白い前ボケ、、背景は暗くしてってイメージを作って撮ってみました・・   mukaitak 柔らかい前ボケと暗い背景の間で清楚さが際立っていますね。   makoto いい感じのボケで、花がすごく清楚に見えます。ちょいプラス補正しても良かったかな。   小山卓治ファン おっ、前ボケいきましたね!俺も撮りたくなったな♪  
MAK_ist haru さん  &皆さん haru さんの『白菖蒲』,レタッチしてみました.PhotoImapct で白レベルを 185->256に拡張したあと,NeatImage でノイズ除去しています.レベル補正は控えめに入れてます. レタッチしたからという意味ではなく,白...  
MAK_ist haru さん  &皆さん >レベル補正は控えめに入れてます. 白の華やかさを出すために,ガンマと明るさ・コントラスト調整で白とびぎりぎりまで追い込んでみると,こんな感じです.え?あんまり違わない? f(^^;   haru こっちもきれいになったな〜(^_^)vありがとうございますm(_ _)m...  
まさびっち MAK_optio さんの『夏だな・・・』に対抗して。   haru なんかおかしくて思わず爆笑してしまいました(^o^)   MAK_optio まさびっち さん これは...マケた.(^^; それにしてもよっぽど迷惑駐車多いんでしょうね.   マフィンマン 手前の看板は最後の方に書いたんでしょうね。 どんどん書いているうちにペンキがなくなっちゃったって感じです。  
まさびっち アジサイと文庫本の小説が、しずかに雨に濡れていました。 ひと月前の在庫から。   haru あらら!風情はありますが、、なんか本が可哀相なような気も(^^;)どなたか、置き忘れちゃったんでしょうねェ・・ タイトルが、城ヶ崎なんていうのもなぜかこの雰囲気にピッタリなんですよね!葉っぱの緑が濡れて、ピカピカですね♪   マフィンマン アジサイと文庫本。妙に相性の好い被写体ですね。 関係ないけど今日、仕事帰...  
ティンクとイリス ご近所のカーポート横のアジサイを雨の中撮ってきましたが 傘持ちながらではピントが難しいです。 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZS(M42)   マフィンマン まだ満開ではないアジサイもいいもんですよね。 何回も撮影が楽しめますもんね。 いいボケですね。   まさびっち レンズの特色なんでしょうか? 落ち着いた、しっとりとした色合いが素晴らしいです。  
ティンクとイリス こんなの撮ってみました。   ティンクとイリス Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZS(M42)   ぺんたぽん 35mmとか85mmとか出ないかなぁ。 135mmF2とか出たらペンタでポトレ撮る人には魅力かも。   haru 水滴が、だんだん、キラキラボケに変化していってきれいですね♪シックなグリーンがキラキラを良く引き立てていますね・・なんの葉っぱだろう?!ドングリの実でもなりそうだな〜・・  
ティンクとイリス お隣のツツジを一枚。。。   ティンクとイリス Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZS(M42)   haru これが、ニューレンズなんですね♪早速のアップありがとうございます・・なんだかつつじの上品な色彩が、まるでシャクナゲの花のようにすら見えますね!   小山卓治ファン 今朝、GW以来って感じで朝の撮影散歩に出てみました。 紫陽花はこちらもまだ見かけませんでした。 俺も何か新しいの欲しいなぁ♪  
まりっぺ 雨の日、園芸店で見つけた薔薇。 薔薇コーナーにあったので、まさか・・・ 薔薇だよ! 葉っぱがなければ、この花は椿でした。   まりっぺ あれ〜〜〜A(^^;) 文字化けならぬ絵化けしちゃった。 これはこれで、ちりめんみたいで綺麗かな♪ ごめんなさい。   gaya あら、上の方だけ原型とどめてますね。どんな形のバラだったか、ちょっと知りたいです。