ta92 ヘンなの見つけるとウレシイですね、135mmってクセものが多いような気がします。^^   小山卓治ファン なんか気に入ってきた、これのレンズ。 水滴にピント合わせてみました。   ta92 うーん、このコントラストとしっとり感はいいですね。 見つけたら是非ゲットしなくちゃ。   小山卓治ファン ta92さん、いつもありがとうございます。 たぶん見つかりませんよ(笑 でも怪しい知らないレンズ出てくると嬉しいですよね。  
小山卓治ファン 前ボケ、後ボケいれて見ました。  
小山卓治ファン けっこう小さい花でした。  
小山卓治ファン 例によってSuper-Takumar55/1.8です。  
ママくん これは50mmです。   爆笑王 おお、猫撮り名人、50はちょうどいいかも。   hosozumi やはり固定焦点レンズならではの味が。。 猫のバックの僅かなボケが綺麗ですね!!   ママくん 爆笑王、hosozumiさ...  
ママくん 最近いろいろ増えつつあるレンズで。 雨だし。。体調いまいちだし。。 家の猫ぐらいしか撮ってないなぁ。。   Cil これは、何のレンズですか? Jupiter-9ですか? よい表情で撮っていますね。   neuroshaker ママくんさんこんにちは。 この子はヤマト君? 大人になっても小さいとどこかで読んだ気がしますが、今もまだちっさいですか? 大きくなったようにみえますけど?  
yosi733 2年前に撮影した花ですがこれはハナショウブと思って間違いないでしょうか?   Seichan yosi733 様 こんばんは。 これは一見して、外弁に網目模様がないので、「ハナシ ョウブ」(アヤメ科・アヤメ属)と思います。植えられ ていたところが田んぼ(菖蒲田)や湿地など、湿った場 所でしたら間違いありませんね。   yosi733 Seichan様  こんばんは。浅く張った水の中から生えていましたのでハナショウブで間違いないですね。ありがとう御座いました。  
たかさん 今頃、SWEETデジタル2台目です。 どーも、α100の必要性を感じなかったもので・・・ キャバリアです、なかなか可愛いでしょ。   kaozou たかさん、こんばんは♪ 私もαSweetD、2台所有です!! α100の次に期待してます! うわぁ〜♪かわいいですぅ〜♪ なに見てるのかな!?   りょうじ たかさん、初めまして。(たぶん)_(._.)_ ...  
logy 初めての投稿です、よろしくお願いします。   makoto 初めましてm(__)m 珍しい色のチョウトンボですね。 背景がすっきりしているので、とてもトンボが立体的に見えます。キレイですね〜。   朝太郎 一瞬を捕らえましたね! 初めまして 朝太郎です。宜しくです。   は〜ぶ 変わったとんぼですね、 とんぼはすぐ動くのでピンを合わせるのが難しいのに良く撮れていますね 上手だわ♪ これからもいっぱいUPしてください よろしく   haru 本当だ〜。。こういうトンボ初めて拝見しました!シックな羽...  
kaozou おぉ〜!!α板ができているではないですかぁ〜♪ 管理人さん、ありがとうございますぅ〜♪ そうか!α100の発売ってもうすぐですよねぇ〜♪ アップが楽しみですぅ〜♪ 。。。私はいまのところ買う予定はありません! α100・体験イベントには行ってきました♪   りょうじ さすが、評判のレンズ、αのマクロ真っ青って感じの柔らかな表現ですね。 このレンズで1020万画素機で...  
haru 雨の中で、紫陽花の色がしっとりですね!大井川鉄道ってホント一度行ってみたくなりますよ〜(笑) あっという間に行っちゃうでしょうから、、数秒間で勝負なんでしょうね!そういう緊迫感を感じますね!  
ジャガ ★Nikon爺 さん、中禅寺湖五月では、コメントありがとうございました 今回は、D80にて、あのレンズを使ってみました。   Nikon爺 ジャガさん  カメラ+レンズの組み合わせで出来上がりは大きく変わりますね~  D80のCCDの発色いいですよねー  ワタクシもD1x、D70sでCCDの「色」を楽しんでます。  
tomesan 忙しくて、ここにも最近これない私ですが、いつものコンデジでとったので、 久しぶりにアップ。 生きている証明を・・・   バリオJapan う〜わっ、何これ、ビー玉?   砥師利衛 オッヒャ〜〜〜。 水ッ玉ダァ〜〜。 皆さん 水玉は、コンデジでもご覧のとおりです。 私も1年以上コンデジで撮影してました。 なかなか綺麗ですね。危うし閃光!!。   きょん史 光っていますねぇ! この玉の中に花があったらもっと大当たり!!ですね!  
○
makoto しっとりといい色が出てますね。 バックの赤もワンポイントになってますね。   booska 雨上がりのアヤメが、何ともいい色だったので思わずパシャ!   KNN たしかに良い色! アヤメは好きでないので敬遠してきましたが、撮ってみようと 思いましたよ。 TAMRONの90mmマクロを持っていますが大きいのでニコン 35mm F2で済ますことが多いです。   ta92 しっとり、ですね。^^ この水滴を見てると雨もいいなぁと思います。   D-ONE アヤメの色合いが、バックととても良く調和が取れている...  
は〜ぶ おお〜〜 蒸気たっぷり! 力強さがでていますね これぞ機関車だわぁ!   haru 真横からのショットもいいな〜。。このたなびく煙がいいですよ〜。。   makoto 笹間コテージ前です。   makoto は〜ぶ さん ここのポイントは、見物客も多いということで煙は出してくれ...  
ティンクとイリス 種の形が面白いです。 FA☆85mmF1.4ED[IF]   PENN 花もおもしろい形ですが、種も楽しめますね。クロタネソウだから種は黒いんでしょうが、中身はどんな形なんでしょう。   小山卓治ファン この被写界深度の浅さすごいなぁ。50/1.4とかとは別次元の浅さだ。   マフィンマン ニゲラ……これもまた初めて聞く名前ですな。 トゲトゲが独特のボケを作ってますね。 丸ボケならぬ“とげボケ”とでも言うような、印象的なボケです。  
ティンクとイリス 雨上がり、日差しが強くなったので・・・ FA☆85mmF1.4ED[IF]   小山卓治ファン おぉ、これは77LIMと並び別次元☆レンズですね。 2週間ほど使わせて頂いた事ありますが、装着するだけで嬉しくなるレンズでした。   haru スターレンズですか!すごいですね♪紫陽花の水色が、明るい雰囲気で浮かび上がってますね!キャノン国で見事な梅雨の合間の青空も見せて頂きましたよ〜・・  
ティンクとイリス 何に使っていたのでしょう・・・ FA☆85mmF1.4ED[IF]   小山卓治ファン こういうの好きだなぁ♪撮りたくなりますね、これは。   マフィンマン 古民家でしょうか。 そこにあるだけで味わい深いカメですね。 労働者の街・三ノ輪(東京)の一杯飲み屋で昔、こんなカメに入った焼酎を飲んだことがあります。   haru 私は、これのもう少しほっそりしたのを見つけて傘立てにしています...  
makoto バックにピンクのアジサイを入れて・・・と。   Makoto T これはきれいな作品ですね。 ボケの柔らかさとピントのあった部分のシャープさ、一度でいいからサンニッパ使ってみたいです。   makoto Makoto T さん レスありがとうございます。 とても重いレンズで三脚と傘を持っての撮影は筋肉痛の原因になりそうです・・・   Sakura 参りました。アジサイが浮き立っていますね。あじさいの写真をアップしようかと思っていたので、少し戸惑います。  
makoto 雨多いですね。今日も町内の草刈中は止んでたのが、終了で降り始めました。 すっかり雨の日の撮影に抵抗が無くなっていく・・・(^_^;)   ta92 福岡では入梅宣言した日以外曇りはするんですがあまり雨が降っていません。 水不足がコワイです、それに雫が撮りたい・・・T.T サンニッパ、いつかは欲しいです...  
makoto 砥師さんのようには行かないか・・・(^_^;)   ta92 いやいや、これはこれで水滴のキラキラがでていて見事だと思いますよ。 全体の浅めのコントラストの中で水滴のキラリは効果的だと思います。 曇りでそんなにいいコンディションでもないのにちゃんと一段絞ってるあたりがさすがmakotoさんだなぁ、と。^^...   ママくん めっちゃ綺麗♪ なんてぇ透明感。  
いんでー なんていう花かも知りませんが ちょっと大きくて存在感がありました。   haru 八ヶ岳でよく見かけた「シシウド」に何となく似てるんだけどな〜!インパクトがありますね! 涼しそうな、白い花の色も青空も両方の色が、きれいに出ましたね〜(^_^)v爽やかな空だな〜!  
KANIE >Jumama...  
S9000 S9000での青空撮影です。空の青、木々の緑が よく発色します。  
S9000  ta92さん、アドバイスありがとうございます。  うーん、どうしましょ。運動会ではISO100で1/500秒 が使いたいですが、F6+では曇りだと厳しくなるのかな。。。  もう少し悩んでみます、懐具合とも相談で。。。   ta92 ご生還おめでとうございます。^^; 28-300をとありますが、どちらも望遠端がF6以上になってしまうので使...  
S9000  最近はRAW+DPPの作業に熱中してましたが、30Dでの レタッチ無しJPEG画像です。  購入初期に撮影した葉っぱでした。   ひでぶ 失礼なお願い聞いてくださりありがとうございます。参考になります。   S9000  いえいえ、失礼とは露ほども思っておりません。  「木々の木漏れ日」は、この数ヶ月間、幾度となく FP-S9000で撮影...  
KANIE 能登半島ツアー2日目に訪れた巨木です。 大きさもさることながら、杉としてはまったく異形。 私たちが訪れたときはちょうど地元の方々による草刈り中でしたが、 それを中断して撮影させてくださいました。 心に残る巨木の1本になりました。  
ふみお またまた近所の菖蒲園へ行ってきました。 しかも、霧吹き持参で・・・・   PENN 霧吹き持参ですか。 私の場合「あるがまま」を言訳にして、周りのしぼんだ花の整理もしないモノグサです。   ふみお PENN さん 拡大して見ると、中央の大きな水玉には、菖蒲園より高い位置に在るアジサイの花と光の屈折のいたずらよる反射光が写りこんでいますね。 水玉がまるで魚眼レ...   PENN 私は...  
ta92 気温が30度に近づいてくると誘惑が増えていきます・・・^^;   makoto 今日は飲みたいっすね・・(^^)v 夕方から晴れてきやがって・・ムシムシして暑過ぎです・・・ ところで「泡」の間違いでは・・・(^^ゞ   ta92 言われてみればこれは【淡】というより【泡】ですね。^^; 実は私もビールはあまり得意な方じゃない(お酒と焼酎はダイスキ)んですが、年に数...   志茂金武 今日も暑いのかな。端麗ならぬ淡冷が恋しくなっちゃうね  
1DMkⅡ600F4L旧 確かに見つめますねー、ひでぶさん。 近所で生まれた野良猫の四つ子がお隣のガレージに集まっていたので、 思わず撮りました。   pixus 1DMkⅡ600F4L旧さん、 あっ!本当ですね〜♪カメラ目線になっていますね! 野良猫ちゃんですか。可愛いな〜。   haru 可愛いですね〜♪カメラ目線の子猫ちゃん達! 三毛ちゃんに、シロちゃんにトラちゃんもいる〜!兄弟達あまり毛並みが似てないんですね(^o^)  
デューク東郷 ......大判カメラが欲しい....です   ブンブン 日陰部分が街の前方と時計台の下部を隠して一層ドラマチックで、雲の具合も作品を盛り上げる役目を果たして素晴らしいです(^^) 田舎者なのでここが何処だかがワカリマセン(^^;   デューク東郷 札幌市の旭山記念公園というところです.....