stone ここんとこ 写真撮りしてないので在庫から。m(__)m 2006年ものの旅写真です。 バスの窓にカメムシがいましたので記念撮影。 名前は判りません。当時検索したらすぐ出てきたのですが 今したら全然判りませんでした。見つかったら追記いたします。   chobin トゲ付きのカメムシ素敵です それにきれいな色がいい    stone ...  
stone 西表島の景色 植物の個別撮りはほとんどしてなかったので 水辺の景色をどーぞ。ちょっとエッジを立て過ぎたかも‥   たくさん あ、西表自分も行きました。 マングローブって地球の救世主? 不思議な植物だと思います。   stone Mr.たくさん、こんばんは 不思議ですよね〜、忍者みたいに水面からパイプを突出して息継ぎしてるらしいし 小さなカニ見てはヤシガニ見たいなぁ、、と無茶考えてました。...   Kaz あの下に忍者が隠れてたら...と想像するとオカシイ。(^^;  
TOKUMI どうも。久々のお邪魔です。 今年一番の猛暑になった先日に お散歩ついでにアジサイを撮って来ました。 アジサイにもいろんな品種があるんですね〜。 「こんな珍しいアジサイ撮ったよ〜」って方 おられましたら、ぜひアップしてください!   Sakura 拡大してみたら、なにげにカメラ目線ではないですか?   TOKUMI 最短焦点距離で撮ろうと思って かなり近づいたんで、何だコイツはって 睨まれてましたね。  
anpontan〜♪ 能登ツアーでは大変お世話になりました。 好天のもと沢山の素晴らしい場所をまわれて幸せな旅でした。 小牧の大椎を描くO画伯です。 石川県第二位(幹周9m)のこのスダジイもとても立派でしたが およそ10年間で3000枚もの巨樹・巨木の絵を描いた O画...   junmama わぁ、なつかしいO画伯だ! 「おおきい木だねぃ・・」って声が聞こえてきそう。 ぜひ個展を・・  
stone これに乗りました。 この日はお天気悪くて、光がそれっぽくないです。 あまり補正するとワザとらしいのでほどほどに〜^^   Kaz これが牛車の全貌ですか。水牛さんにあまり負担を...  
バリオUS うわ、いいなあ、牛車のアップも見たいなあ!   stone 水牛車で島渡り 合間に蛇味線で弾き語りしてくれます〜 可愛いおじいちゃんでした(^^ 旧いのでごめんね〜m(__)m   Kaz 生真面目そうで、優しそうななおじいさんですね。 背景に見える水牛...  
鼻水太朗 おおおおおおお!お。 焼き鳥は前から夢中のボク。   rrb 最近はスズメに凝ってるのですが、 動きに全くついていけないです (+ +)   ta92 飛んでいる、羽ばたいている感がスゴイ出てますね。 しかしスズメが飛んでいるところを200mmで追いますか、スゴイ腕ですよ。 野球とかサッカーをいきなり撮りに行っても充分イケますよ。^^  
Sakura makotoさんの写真は、独特の色合いなのでパッとみてすぐにわかります。(^^ バックの丸ボケうらやましいなあ   Makoto T 紫陽花には雨が似合うという定説を覆す作品ですね。 透過光による色合いがとてもきれいだと思います。   rrb 紫陽花…苦手な花だけれど、 これは透明感があっていいです! 宝石みたい! さすがですm(..)m   ママくん うん! 花に逆光、賛成!   makoto やはり花は逆光に限りますね。実物はとてもキレイでした。   ta92 逆光はいいですね、花ビラの一...  
バリオItalia! これも、色目はフィルムぽいではあ〜リマ戦火。   stone いい色でした。 きっと今も変わらない石垣の海(^^   Kaz 水色の海が綺麗ですね。私は海が取分け好き、という事は 無いのですが、こんな写真を見ると行きたくなってしまいます。 この夏はもう遠くはいけないから、地元の汚染されたビーチで 我慢するしかないか。(^^;   stone この夏、プールしか行ってないんですよ 沖縄また行きたいな。秋の安い時期に行けるかな〜 1...   ブンブン 沖縄の海、沢山写真を...  
makoto ちょっと寂しいですが、光線がナナメに・・・   ta92 光の筋が幽玄ですね、アメージング・グレイスが聴こえてきそうです。   ママくん この斜め光線、大好きなんですよねぇ。 雲の間から地上に注ぐのは エンジェルラダー って言うんですってね。 そうそう どことなく「聖 なんたら」って雰囲気がありますよね。 ぐっとくるなぁ〜〜。  
stone 独特の石垣に さほど見事でもない花が綺麗でした。 島と光の力でしょうか   Kaz この花見ると、やはり日野てる子の顔がまぶたに浮かぶよー。(^^;; 彼女の付けてたのは、もうちょっと淡い色だったかな。 しばらくの間、お隣の州、ペンシルバニアの田舎町...   stone ドラキュラの街じゃないですか 綺麗な人に気を付けて行ってらっしゃ〜いいぃ(^^   stone 「お隣の州」‥あ、勘違いかな m...  
爆笑王 IXYでこれだけ写るんですねえ。 凄い!   stone ここ竹富島かなぁ、だいぶ古いけど(^^; 水牛車に揺られながら撮ったスナップです。   yuki すごく写りが良いですね。 水牛車乗ってみたいな〜^^。   rrb 水牛車ってどんな乗り心地ですか? 牛さんがノッシノッシって歩くから、結構左右に振られるのかなぁ…。  
makoto ta92 さん 日陰の感じはよかったのですが、もうちょい早く、この構図に気が付いたら波を入れながらの絵にできたのに・・と残念でした。 haruさん いや・・・海は入...   gigi わー、好きです♪この感じ。 さりげなくサーフボードに当たる日差しが効い...  
makoto 下田のペリーロードでのスナップです。とてもエキゾチックな建物や小径があります。ゆっくり行ってみたいですね。   朝太郎 今まで 見たことの無い作品ですね! おしゃれに撮るのむつかしいですょね。   haru 下田のペリーロードっていうんですか〜。。歴史の感じられる素敵なネーミングですね♪ おいしそう...  
makoto 下田のペリーロードで撮影です。同じタイトルにしようと思ってましたら、ひだかさんに抑えられてしまいました・・・(^^ゞ   ひだか makotoさん、スミマセン。僕のはこじつけタイトルですが、こちらは写真とタイトルがピッタリで素晴らしいです。   makoto ひだかさん ほんとうはアジサイは紫かピンクのイメージで撮りたかったのですが、残念ながら白しか絡められませんでした。もうちょい絞り込んだ方が良かったですね。  
rrb 「揺らすなよ〜!  危ないじゃないか!」 って、感じかな f(^^;   Sakura すずめって独特の表情を持っていますね。やっぱりかわいいです   haru rrbさん、すずめ撮りすごいですね!!もうびっくりです!雀たちのいろんな表情楽しませて頂いてます♪とっても可愛いですね(^_^)v   rrb Sakuraさん、haruさん、ありがとうございます。 ちょっとはまってます。 しかし、思うよう...  
rrb 木の葉の間を飛び行く飛行機。 なんてことはないか…f(^^;   ta92 日差しを避けた木陰から見上げた空って感じですね。^^ 飛行機雲の出具合がカッコイイです。   rrb ta92さん、ありがとうございます。 なかなか来れなくてすみませんm(..)m これはCanon板にアップしたスズメを追っかけてる合間に 撮ったものです。 「スズメ…うまく撮れないなぁ〜」...  
支配人 地球深部探査船です。 海底下7,000mまで掘削できるとのことです   rrb 支配人さん、お久しぶりです。 >海底下7,000mまで掘削できる  とは、スゴイですね。  宇宙へ行くより海中・海底のほうが、  水圧とかの関係で難しいって、  聞いたことがありますが… 照明がキレイだし、 自転車の人の配...   ta92 カッコいいぃいいぃいぃぃ。^o^ オイルリグと...  
きょん史 こんばんわ〜 今日はついに舞踏会会場を攻めてきました。 長時間露光するとノイズ出まくりで、やはり厳しいですね。 SilkyPixのおかげでだいぶんノイズは見えなくなっていますが、 左上の紫色...   tomesan 蛍きれいですねぃ 実は私も撮影しにいってみたのですが、...  
KANIE Kさんから送っていただいた写真です。 以下、Kさんからのコメントです。 「アジサイの写真(6月21日撮影)は、越前海岸に自生していたものです。国道9号 線沿いでした。夕暮れ時で、なんだか亡くなったらあの世で通る道にアジサイが見え ちゃいました。夕日が本当にきれいでした」