Cil E-1+Tamron SP 90/2.5 Macroで撮影。 雨ばかりなので、雨上がりの庭に咲いているアロストロエメリアです。 このTamronのマクロレンズも私のお気に入りです。Tomiokaの60/2.8ほど ではないですが、十分シャープに写ります。また、絞り開放...  
makoto haruさんに教わったハルシャギクをマエボケに使って、朝のガスの中からこちらへ向かう天浜を・・・ 出社前に撮って行きました・・・ またYUMIさんにテッチャンって言われるかなぁ・・・(^_^;)   朝太郎 前ボケとガスを上手に使って雰囲気ある天浜ですね。 前ボケのオレンジと緑が特に気に入りました。  
支配人 ネズミ捕りにかかった子猫です まぁ、このあと逃がしてもらっていましたけどね このカメラフォーカスが最悪   ママくん いいじゃん。 MF   ママくん 途中でIMEが・・・。 どこでするの?ぴんとあわせ。  
アルミ缶 初めてこのカメラ使った。 扱いにくいが一眼レフと似た様な写真が撮れるから良いですね。 庭に咲く花を撮ってみた。 背景のボケが甘いような。? 花の名前はアガパンサズと言う花らしい。   テレ助 う〜ん、確かに最初は操作系がとっつき難いかな…とも思いますが、要は慣れですよ。私もS6000fdですが、とても気に入ってますよ。いろいろ便利機能もあるし...  
KANIE 座間味って、沖縄ですかぁ。 透明度はパプアニューギニアよりいいですね。 ぜひ、潜ってみたいです! 吉田さんはスクーバやられたのかな?   吉田繁 能登ツアーお世話になりました。 その後、僕はすぐに座間味島へロケでした。 あんまり海がキレイだったので、一枚のせておきます。 巨木は多分ないでしょうね。 今は背中が日に焼けて痛くてしょうがないです。  
コウセイ 心臓がバクバクしました。   マフィンマン ご丁寧にありがとうございます。 ISO3200だと、この距離で手持ちが可能なんですね。 と言うか、手持ちの“実力”、すんごいですね〜!   MAK_ist コウセイ さん これで ISO3200 なんですか...*ist系の高感度はほんとに素晴らしいですね.暗闇に浮かび上がるいかにもサーカスの風景,雰囲気あります. ホ...  
まさびっち 梅雨時期になると所々にきれいな花が目立つようになりました。 花図鑑で調べてみたのですが、はっきりわかりません。 自分ではキキョウかなと思っているのですが…。   haru あちことで、きれいな花が見えて写欲を誘いますよね! このきれいな蒼い色は、桔梗だって私も思いますね〜・・この蕾を指でつぶすとパチンって気持ちの良い音がするん...   haru ...  
きょー【Takumaniar077】 久々の投稿です レンズはSuper-Takumar 50/1.4〔I型〕8枚玉 F8 トリミングあり。ペンタックスラボの使用期限がきたので(汗)ピカサ2使用  
jun FD500mmF8です。リングボケも効果的に使うと幻想的で楽しいですが普通に撮るとこうなっちゃいます。  
K502 雨の被害にはお見舞い申し上げます。 こちら梅雨前線が南下し、30度を超す晴れの暑い日になりました。 蝶も暑いので塩分を求めているのか?私の手に乗り、汗をチュウチュウト吸いはじめた。音が聞こえるようです。そして吸引力でくすぐったいです。 匂いがする...   きし 手乗りチョウですか。珍しいですね。 本当に”暑いね”って話しかけてきそうな 愛嬌のある顔してますね  
ママくん 淡い光のほうが写しやすいね(^^)   志茂金武 おぅっと、天然物かい? おしべが元気あってよろしいゾイ   Sakura 花びらのボケ具合と色合いがとても奇麗です。(^^  確かにお花なんかは、雨の日や曇りの日など少し淡い位の光のが、しっかりと色がでて調子いいですよね。  
ティンクとイリス 初回出荷分が手違いで回ってこなかったのですが キタムラの店長が探してくれました。 貰った帰りに試し撮りです。   小山卓治ファン カメラに装着されている写真も見てみたいなぁ、なんてリクエストしてみたりして。   haru まだレンズデーターが出てませんね!ピカピカおニューですね♪ 広角単焦点なんですね!すごいクリアな写りって気がします!   ジョバンニ 画像アップありがとうございます。 うん、クリア! この焦点距離は使いやすいのでは!  
ママくん 最大サイズですと やはり綺麗です。  
ママくん どんなに焦がれても、絶対手に入らない。。。   志茂金武 へぇぇぇ!? ママくんさんがクルマ撮りとはちょっと意外。 ランエボにニャンコの組み合わせも面白かったかもね、ハンドルにしがみつかせてさー(~~)   ママくん おお、よくわかるなああああああ。 そうだよ、これ欲しいんだよ。 で、これにニャンコ乗せて、ハンドル握らせる。。。なはは。いいなぁ〜〜〜。   ta92 ランエボですかぁ、私はインプの『ダバダバダバっ』って排気音にシビれます。^.^  
コウセイ 君のために父さん仕事がんばります。  
ジョバンニ 結構寄れますね!   ティンクとイリス 開放、最短です。   小山卓治ファン やりましたね! けっこう売れてるのかな? 今価格コム見てきましたが、人気有りそうですね。 いいなぁ。   haru あっ!ルドベキアだ〜!ティンクとイリス さんのところでも咲いているんですね(^_^)v ニューレンズゲットですか〜!おめでとうございますm(_ _)mきっぱりくっきりしたこの花の美しさがよく出て...   マフィンマン 最短距離20㌢ほどですか? ほすぃなああ。   まさびっち これはやはりヒマワリじゃなか...  
rrb 「もう…しらない!」 「ったく…うぜぇ〜なぁ〜…」   Sakura ロムに徹しているつもりでしたが、スズメ3連発に思わずふいてしまいました。(^^だんだんとお写真に表情まで出てきましたね。スズメ見ると最近はrrbさんを思い出してしまいます。   rrb Sakuraさん、ありがとうございます。 スズメ=rrb…ありがたいことです。 けれど思うように撮れないのが…(,,)  
マフィンマン 久しぶりに晴れました。 池に写り込んでいる尖塔は東京宝塚ビルです。 なおアジサイは、私が千切って投げ込んだのではありません。   まさびっち きれいな写真だなぁ〜。 偶然とはいえ、いいチャンスにめぐり合えましたね。 バックの写りこみもいいですねぇ〜。   haru 写りコミだけを写されたのってセンス良いですね〜(^o^)なんか水彩画みたいな雰囲気になりましたね! おあつらえ向きの紫陽花が、、ぴったし...  
rrb ちょい過去のものですが…10Dが元気な頃の最後のもの。 最近は借り物生活。 1D Mark II N は、アタイにはちょい重いかも…と思う。 やっぱり20Dか30Dかなぁ…。 しかし、もうちょっと貸してもらえるみた...  
MAK_ist 愛用のタムロンSP AF28-75/f2.8,なんと気づいてみたら,後玉に傷が...(@_...  
小山卓治ファン あー、久しぶりに見られない(泣 達郎ってどんな作品なんだいったい、気になる。。。   マフィンマン ♪ラ〜イドンタイム 銀座にて。   haru あっ、それって、キムタクがパイロットで出てきたドラマの曲ですよね!って、ついキムタクが写ってないかキョロキョロしちゃいましたが、、。。なんかネタ違いのような気がするな...   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 haruさん、...  
ジョバンニ ほんといいなぁー! 欲しいいい・・・です! でもDA40買ったばっかしだし・・・!   ティンクとイリス フードも取り付けてあります。   PENN M-40を使ってる私が言うのも何ですが、DA40ほど薄く無いのが良いですね。フードもGRみたいで良いな。 沼が(ますます)深くなりそうです。   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、リクエストにお答えいただきどうもです。 PE...  
haru まさびっちさん、おなじくおめでとうございます!ばたこさんも嬉しそうですね! さすがマクロレンズだけあって、、きれいな良い感じのボケ具合ですね!   まさびっち この方は、バタコさんっていいます。 アンパンマンのジャムおじさんのパンつくりを手伝っています。 レンズの名は・・・、まだ秘密です。   KENT 初マクロ、ばんざ〜い! よくわかります(^_^) バタゴさんもばんざーいしてますね! でもこのレンズ何でしょうか?