くまちゃん 三日間雨の中歩いて,二晩雨の中テント張って...さすがにザックも衣類も湿っぽくって昨夜は山小屋泊まり. ご来光を拝んだ後,標高差:250mを上りきって,来た道を振り返る.夕べ泊まった山小屋がはるか階下に... さぁて,これから,8時間掛けて一気に1300mを下る...  
くまちゃん 「フライング」にはちょっと早過ぎ? まぁ,「番宣」ライクって事で,お許しを... 明日から,ちょっと山に篭る予定. でも,北の低気圧が強すぎる...ちゅうか,南の高気圧が弱いん? あぁ,こんなシーン(道)に出逢いたい! どこかで公開済みだったかも? 「番宣」ちゅ...   ママくん 真ん中の赤いの なに?   chobin こういう風景直接見てみたいけど・・・ ケーブルカーで行ければな〜〜  
KNN 買ってきました。 サントリーが開発したキョウチクトウ科マンデビラ属の花。   D-ONE >サントリーが開発した 奇麗な花ですね。品種改良のスピードはますます早くなってゆくのでしょうね。  
Cil E-330+CZJ Sonnar 3.5/135での撮影。 Silkypix HIMAWARIで現像処理。 このレンズも花撮りには便利なレンズです。v^^ 描写も通常使う分には、特に問題は内と思われます。  
Cil E-330+CZJ Sonnar 3.5/135で撮影。 Silkypix HIMAWARIで現像。 ネムノキの花は、結構変わっていますね。細い線状の花びらみたいです。 CZJ Sonnar 3.5/135ですが、最短距離が1mと短めなので、花撮りにも結構使えます。v^^  
MAK_optio 意図的に季節をはずそうとしているわけじゃないんですが...f(^^; とにかくこういう写真撮れてしまったので.白樺ですね.  
MAK_optio グ...  
まりっぺ ゴミ出しに外に出て見上げた空に こんな雲が… 急いで自宅へダッシュ! C= C= \(;・_・)/ ( -_[◎]oパチリ   Hiroshiです。 久々に青空の写真を見ます。 やはりオリンパスブルーは良いですね。  
makoto ニコン板へアップしたのと同じ場所です。ヒマワリは随分咲きましたね。   KENT 鉄撮り名人のmakotoさん こんばんは! 絞り値がちょっと違いますが、 ニコンでの写真とはだいぶイメージ変わりますね? でも、自分はどちらかと言うと、、、 やっぱりニコン!あっ間違えたペンタです。(大汗) どちらか...   朝太郎 あれあれ! ペンタの国へ お引越しですか? 同じ場所でも 色合いが違いますね。撮影時間の...  
S9000  30D購入後、初期に撮影したRAWデータを、 ピクチャースタイル「エメラルド」を使い、 微調整しました。  いつもの「天空少女」ですが、夕焼け バージョンが多かったので、ここでは閃光 的な背景をもってきています。  
ブンブン 初めまして、砂々さん。 カワイイ雨蛙ですね。水滴が効いていますね。   砂々 初めての投稿です。ありきたりと言いますか、どうにも上手く撮れないもので。。。助言等々お願いいたします。   このカエルからはなんとも言えない可愛さが伝わってきます。   onizamurai 砂々さん こんばんは はじめまして 雨上がりの情景を上手に捉えた作品ですね^^ カエル君が可愛いです。   砂々 kさん、onizamuraiさん、コメント有り難う御座います。皆さん...  
S9000  7/13の夕焼けはきれいでした。1GBのCFカードを初期化し、 RAWで撮影しまくりました。色温度設定を高く上げて、 夕焼けを強調しています。  
S9000  ゴースト出ました!ライブビューでスポット測光やってた 私は、EOS30Dでは感覚がつかめません。  でもゴーストを怖がっていては夕日の撮影はできませんね。 レンズはタムロン18〜200mm、PLフィルター併用です。   Sakura 新しいカメラに移行するのって、結構勇気いりますよね。でもS9000さんの調子なら、すぐに感じつかんでしまいそうですね。   鼻水太朗 おお ボクは20Dではなく いまだに10Dがメインなのだ。  
S9000  今年もよろしくお願いします、ってなかんじの金屏風写真 ですが、まばゆい夕焼けを背景に飛び去る鳥を撮影しました。  半年先の初日の出写真を夢見て、そろそろ寝ます。   ブンブン ...  
小山卓治ファン みなさんに作品とアドバイスのお陰で、ZD35マクロ ようやく注文にいたりました。ありがとうございます。 これは14−45ですが。   小山卓治ファン × ありがとうございます。 ○ ありがとうございました。でした。   Cil 小山卓治ファンさん、こんばんは。 いよいよ、ZD35/3.5の購入...  
S9000  入道雲は日没とともに勢いを失ってしまいますが、 その一歩手前。  最近、青空を渇望するS9000です。早朝、日の出前 の青空に浮かぶ大きな雲が一足先に照らし出されるの を撮影したいものです。     ラピッド くぅ〜、コレマタ素晴らしいです・・・。  
ballwell 久しぶりに空が赤く染まりそうだったので、車をとばして撮ってきました。   こたつ猫 はじめまして、ballwellさん。 いいっすねえ。潮の香りがしてきそうです。 空のグラデーションもきいてますね。   Cil ballwellさん、始めまして。 レンズは、ZD11-22ですかね。 良い感じで写っていますね。 私も、ZD11-22がほしいこのごろです。^^;   ballwell Cilさん、こんに...  
S9000  夕焼けが信仰の対象となるのも、わかる気が しますとフジ板に書きましたが、「西方浄土」 シリーズです。  実は「天空少女」の背後にいる雲なのですが、 単独でも撮影してみました。  
S9000  「キャノン・ブルー」のオブジェを、夕焼け雲をバックに 撮影しました。  この彫像、どうして今まで気付かなかったのかな、とても フォトジェニックです。   ブンブン うーん、チョー感動!こう言うの大好きです。ロマンチック!   S9000  ブンブンさん、ありがとうございます。  この背景に、天候次第では着陸態勢に入る 飛行機もおさめることができますから、この オブジェには通ってみようと思います。   ラピッド ありゃ〜、いいですね〜。 でも、S9000さん?何時からキヤノンに?   鼻水太朗 ボクはこれが一番好きだな。飛行機ですか いいですね。  
S9000  発達すれば1万メートル近い高度に達する積乱雲で、この 個体は盛んに稲光も発していました。それを画像として おさめることはできませんでしたが。。。  日没からずっと眺めており、地上...  
S9000  いつもの少女のオブジェです。今日も撮影に 行ったのですが、間一髪で日の入りに間に合い ませんでした。   -yuta- わかります、日の沈むのって早いですよね。 海まで10分以内なんですが、夕日に向かっている間に どんどん沈んでいって、結局途中で引き返すことがしばしばあります。   S9000 おぉ、-yuta-さんは海のそばにお住まいですか。 うらやましいロケー...  
S9000  30DでRAW撮影し、DPPでWBオートを選び、それを FinePix Viewerで自動調整するというへんちくりん な仕上げをしました。  梅雨の晴れ間、夕焼けが映えた日でしたが、この 後は豪雨が続きました。   Sakura いつもS9000さんの現像に対する、いろんな工夫に感心してお写真を拝見しております。きっと空のグラデーションは、とても繊細で、ちょっとしたことで、かなり違う仕上がりにな...  
Velvia まりっぺさん、積乱雲(雷雲)のことですよ(@w@)   Velvia 先日撮影にいったサンダーヘッドです。 元データからホワイトバランス、コントラストを補正して80%トリミングしてます。   haru 初めまして。よろしくお願いいたします。。 紫の稲光が、幻想的でかっこいいですね(^_^)v   ママくん (>▽<)きゃー♪ かっこいいっ!! この色も大好き! 稲妻も大好き!   Velvia haruさん、ママくんさんありがとうございます(^w^)   まりっぺ すっごく素敵!ワンダホ〜! ...