makoto 今日はいい天気でしたね。暑かったですが・・・プランターの赤もバッチリ咲いて、空をバックに撮りました。PLナシなので、シルキーのフィルム調で現像してます。こってり色ですね。   KENT 花の赤と、葉っぱのグリーン、青い空!! DA40mmの使い方、とても勉強になります。 久々のDAブルー拝見しました。   小山卓治ファン 昨日の天気にピッタリですね、この赤と青、凄い綺麗ですね。 makotoさんの家のほうは38度とかじゃなかったですか?...  
makoto 出社前に撮りました。家から15秒くらいのところに沢山咲いてましたが、ちょっと元気がないような・・・雲は秋みたいでした。   KENT えっ、家から15秒? 参りました(__)     haru きのうは、静岡の方も、すごい気温になっていましたね!ニュー...  
makoto ちょっと無理があるかなぁ・・・   Sakura だいじょうぶです。)^^< 斜め構図もいいですね。   爆笑王 さすがに、うまいもんですな。   ママくん 無理じゃないですよ、オッケってSakuraさんも言ってるし。 空気感がいやに爽やかですね。 配置がいいのかな。 もうちょっと明るいほうが好きかも。。。 でもなぁ、あんまり明るくすると色が薄くなるしなぁ。。...  
OMEGA 夏の瀬戸内海らしい、凪です。 (FUJI S9000 + ワイコン、22mm)   D-ONE すごい青です。本当に夏を実感できるような青ですね。   S9000 鮮やかですね。青をたたえつつも、水の透明感 が出ていていいですね。  これはPLフィルター併用ですか?   OMEGA ニコン”のおまけソフト「PicturePr...  
ろくそく ひさしぶりに、フィールドワーク(肉体労働系アルバイト) やっぱり、青空・かんかん照り が気持ちいいです。 OM 50mm F1.4 付けっぱなし   Cil ろくそくさん、こんにちは。 やっぱり、夏は、青空ですよね!   まりっぺ ろうそくさん、こんにちは。 今日もうだるような暑い1日でしたね。 絵的にとっても素敵な1枚ですね。 手前の...   ろくそく ...  
mukaitak もくもくと湧き上がる入道雲、暑さを忘れてその変化に見惚れていました。  
rrb Sakuraさん、makotoさん、ありがとうござい...  
jio
jio
S4 no   AABB S4さん。 「【森】の中で一休み」の投稿時に不具合があったため、こちら をテスト投稿をされたのでしょうが、あちらも無事に表示される ようになりました。こちらも、追加レスで題名や本人コメントを 出されたら如何でしょうか。 そうすれば、ろうそくさんが拾ってくれると思いますよ。   ろうそく 特に、急ぐことはないので混んでるときは後でもOK この「ゆり」さんのように...  
mukaitak 蓮池にトンボが似合います。  
ひだか 船上から外国の観光客を入れて撮ってみましたが、チョッと日本ではないみたいですね。   鼻水太朗 近くに日本人はいなかったんですね。そうですね。   haru なんか映画のワンシーンみたいですね!おしゃれな雰囲気です♪皆さん、カメラ向けられて顔が強ばってないのが、、さすがですね(^o^)   Sakura なんか、ワンダフル?って言葉を連想しました。意味不明でごめんなさい。お写真素敵です。  
ティンクとイリス こんにちは。。。 今日発売日でしたので一枚貼り逃げですm(__)m   Hiroshiです。 早いですね、早速の購入おめでとうございます。 レンズは標準でしょうか? 良い青が出てます。   haru そういえば、今日発売でしたね♪噂のニューカメラゲッ...  
ひだか 暑い夏の日の午後、中年のご夫婦が楽しそうに語り合っていました。   Sakura ヨーロッパの一コマのような雰囲気のお写真ですね。この状況での露出むずかしそう。   ママくん 日本じゃないみたいですね。 すごくお洒落。   ひだか 有難うございます。これだけ見ると異国の感じがしますね。本当は周りには日本字の看板なども随分有りましたが、写真の切り取りの面白さですね。場所は“船の科学館”がある公園です。  
ひだか 浅草から乗船し船の科学館まで観光船に乗り、船から見た「東京の今」を撮ってきました。いつも見ている景色とはチョッと変わって楽しかったですよ。 でも暑かった!   Sakura 確かに、普段使わない電車に乗ったり、少し見る角度をかえるだけで、景色ってかなり変わるモノですよね。自分もよく感じます。   makoto 船からの東京ってイメージが随分違うんでしょうね。でも水の上からで涼しそうに見えますね〜。   鼻水太朗 いつも見ているひだかさんの写真ともちがいますね。   ひだか ...  
ママくん この前はらみつびしに出会って、昨日はすばるに出会った。 こういうの見ると、わくわくするなぁ。   志茂金武 Wales Rally GB 2004 仕様。ソルベルグが勝ってるみたい。 以前はおマニア様がカッティングシートで切った貼ったした世界だったけど、 今どきはコンプリートで売っていたりするんだよね。 こんな...   ta92 かっこいい、ほしい、乗りたい・・・=^o^= 近所の山(未舗装なトコ)走らせたい。  
ママくん ミケのテリトリ内に共存していた猫は当時黒い子が4頭とサビの子が一頭。 その中の一頭、黒い子です。黒い子は・・・全体を見渡してみないとなかなか識別が難しく、名前もみんな「クロ」みたいな・・。 なので余計に分りにくかったです。 暑い夏の日、くた〜っとしていたクロです。   支配人 ミケ見つかりませんか? あんな元気な猫が死ぬはずないと思うんだが。 どこかで遊びまくって家を忘れてるんと違う?   はるな 黒ねこ布教委員会長です。 黒ねこに真夏は地獄かと・・・ かぁいいですね。。。萌え瞬殺され...   im ころんとして丸〜い姿に手の表情、顔...  
MAK_optio 帰宅ショット. 最近,クルマのサンルーフから頭上を写すという技?も覚えたので,今までになかったようなアングルも?なんて一人でほくそ笑んでいます.  
鼻水太朗 塩辛トンボ?   ママくん 藤色といえば藤色、薄い紫?って思うのだが、淡藤色ってこんな色だったような。。 水色じゃないの?といった色だったような。   Sakura 色に関してあまり詳しくないですが、http://www.colordic.org/colorsample/2353.htmlを見ると、水色に近い色ですね。  
MAK_optio 札幌ドームです.MAK_optio的には非常に興味のある被写体なんですが,“撮影ポイント”がなかなか掴めません. か・な・り,トリミングしている似非望遠です.  
ママくん まだ完全に過去の出来事にしてしまえないので、あまり見られないのです。 いつまでもそんなんじゃいかんよ! と、ひとつフォルダをあけてみたら・・・ どうして赤くなったのか?覚えていないけど、赤いキュッチャがいました。   爆笑王 元気なキャッチュ、死んだなんて信じられないよ。 だが、永遠に心に残る美しい猫だったね。   ママくん 爆笑王〜〜〜〜!!!! うん、そうなんです。未だ...  
鼻水太朗 あそんでみましたが さまになりませんな。 土砂降りの中での 火災訓練? へへ!。   ひだか 火の粉もモノクロにすると本当に雨が降っている感じですね。 面白いです。  
鼻水太朗 今日はこれが主体のお祭りでした。  
ティンクとイリス 夕日が綺麗だったので一枚撮りに言ったのですが 蚊の猛攻撃を受けて、早々に退散しました。 ちなみに今日は37.5℃でした(T_T)   小山卓治ファン haruさん それって北関東の山沿いの街のことでしょうか?   makoto おお、K100Dですか!使い心地は如何でしょうか?気になるカメラですよね。 空の焼けがいいです...  
こっしー キャンドル前のフォークダンスより。 ブレるのはわかっていてダメ元で写した 中の1枚。これは結構いい感じにぶれた かな?といっても偶然ですが…。こういう のを狙って撮れるようになりたい!   mukaitak 子供達の躍動感が良く出ていますね。色彩の取り合わせも綺麗です。   haru カラフルな園児の色が楽しくて可愛いですね♪動感って、ぶれることで、良く出ますね!こういうふうに自分も動感を出したかったんですが、、今イチうまくいき...  
OMEGA 今日のローカルは、梅雨明け?に近いお天気で 夕焼けが綺麗でした!。   S9000  雷が鳴るようになってきたので、そろそろ梅雨明け でしょうね。  画面中央の赤いヴェールがかかったような雰囲気が 好きです。私のPC画面では少しきつめの色ですが、 上空の黄金色といい、幻想的です。   OMEGA ...  
鼻水太朗 暑くて蚊がいっぱいいてうちわがなくて最悪だったが 花火は楽しめました。   ブンブン 鼻水太郎さん、初めまして。 臨場感抜群ですね、迫力が伝わってきます。 手筒花火の音が聞こえてきました。   鼻水太朗 ブンブンさん おはようございます。 いやいや ありがとうございます、褒められるのはいいものですね。 手筒花火の撮影は初めてだったんですが 見せれる写真が撮れてよかったです。  
鼻水太朗 淡々とこなしてる 驚き。   鼻水太朗 さて 今日はちょうちん祭りにでも出かけます。   ひだか 太朗さん、素晴らしいですね。1/6秒というシャッター速度メモしておこう。参考になります。それにしても撮っている自分には火の粉が降ってきませんでしたか。   hosozumi 淡々とこなしてる、、でも、とても迫力があります。。 やはり、その道のプロフェッショナルなのでしょう。 撮ったカメラマンもプロフェッショナルだと思います。、...   Sakura これはいい感じですね。100MMだと撮る方もあ...  
こっしー 息子の幼稚園の七夕会で撮ったキャンドルです。 istDS FA35 f2.8 1/40 800。 絞り開放にしておけばよかった。   習作 とても幻想的な写りですね。 見ているだけで心が安まります。ロウソクには心を落ち着かせる効果があるのでしょうね。 子どもたちも周りで、静かに見入ったことでしょうね。   こっしー ビンに絵が描いてあるのがかわいくて 撮った一枚です。 うちの子...  
鼻水太朗 初めて手筒花火の写真を撮ってみました。 小さいのばかりでしたが 堪能してきました。 80枚撮影 あと何枚見れるのがあるかな。 疲れた おやすみ。   爆笑王 凄いね、怖いよ。やけどしないのかな。   Sakura これは、ほんとうにやけどしてそうですね。すごい迫力です。   makoto ひょー!ド迫力ですね。ほんとうにやけどしそうで心配になりますね。   ママくん 手筒 最高! また撮りたあ〜〜いっ! 撮れなくても見るだけでもいいや。 あの火の粉と爆裂音にはぞくぞくするわぁ〜。   鼻水太朗 最後の破裂時ばかり追っかけて...  
im △9月のお題はまもなく発表いたします。!!!!!!! あと二日、花火のお写真、投稿洩れは有りませんか?   鼻水太朗 これは小さい花火ですね、過去の写真でごめんなさい。 今月22日愛...   im ...  
pOp 少し酔い気味で撮ったんですけど・・・、   S9000 はじめまして!  コロナビール、いいですね。私も好きです。ライムを 入れてのむんですよね。  ガラスの質感、遠い月がきれいです。   pOp はじめての投稿ですが、コメントありがとうございます。 ちなみに、写真に写ったのは3本目でしたよッ^^;  ライムの香りとメキシコのビールは不思議に合うんですね。 またよろしくお願いします。   ta92 月を見ながら一杯、いいですね、ちょっと飲んで見たくなりました。^^