名無しさん レンズテストに使う風景 暗い雨の日には レンズの良し悪しがよくわかりますね。  
ブンブン 基本的に雨の日はきらいではありませんが、今年は 降りすぎです。各地で雨の被害に遭われた皆さん、 お見舞い申し上げます。  
youzaki 人の世界では我子を守るのは愛情と言われます。 鳥の世界では雛をまもるのは本能ですかねー ”シロチドリ”が雛を守るため一生懸命に偽傷行動しています。 鳥ファンとして愛情と思いたいですねー   撮りマー youzaki さん 連レスします  これも素晴らしい場面の写真ですね(^-^!  youzakiさん...  
youzaki シロチドリが雛を守る為の行為です。 傷ついて飛べないとアピールしてる偽傷です。 これを見ると親えの思いが・・(もう逝ってしまったが孝行してないなー)   masa 親の愛は、世界共通、動物共通とはいっても、この愛は人間でもなかなか真似できません。健気です。   youzaki masaさんコメントありがとうございます。 題にマッチしてるか少し気になりましたが・・ 鳥の世界で偽傷行...  
kazu 咲き終わった花心に雨水が落ちずに乗ってました。 左奥は葉っぱに溜まった雨水です。 レンズはSigma55-200mmF4-5.6DCです。   BUDO 水滴が接している銀色の輝きなど 水滴の質感がとても良くでていますね。 とても綺麗です。   Cil kazuさん、こんにちは。 面白い写真ですね。 やはり、写真はレンズではなく被写体、構図ですね。^^;   kazu レスありがとうございます。 二つある水滴を、片方をボカして撮ってみました。 このレン...  
鼻水太朗 いいですね、凝る事も必要ですね。 徹底してるとこがすきなんだな rrbさん。   rrb 鼻水太朗さん、ありがとうございます。 最近はスズメさん中心の生活でございますm(..)m   rrb 「早くとまりたい!」 「がんばれ! もう少しだ」 って感じかな。   ta92 スズメ一徹 「ヒュウマ!まだだ!もっと羽ばたくんだ!」 スズメ飛雄馬 「とぅちゃん!」 てな感じにも見えますね。^^;  
MAK_optio まだ7月なのになぜ...? ヤマザクラの紅葉みたいです. なんで,真ん中からすっぱり切れてるの? 謎だらけ.   haru MAK_optio さん、ホントに葉っぱがお好きですね(^o^) なんか地面に先端が、突き刺さっているみたいに見えます。。もう紅葉ですか、、北海道といえども気が早すぎ!なんてネ(^^;)   MAK_optio haru さん...  
MAK_optio 仕事で相方待ってる時の暇つぶしショット.もちろんトリミングによる似非マクロです.まあ,ボケも画質も悲惨ですが,遊びということで.m(__)m トリミングすると(相対的拡大だから)ノイズが目立ってくるので,NeatImage でノイズ除去.  
アルミ缶 この花撮っている時に自分の腕に 蜂が止まり飛び去るの待っていました。 刺されなくて済んだ。   つよん ピントばっちりですね!   Takamori キキョウの中にこれだけのサイズで収まるということは、随分小さなハチですね!  
rena 安心してぐっすり寝ている姿が超かわいい(^^♪ 口元とおめめが笑っているような・・どんな夢を みているのかなぁ〜 この頃のりんちゃんはどんなしぐさも そばに居る撮りマーさんにとっては最高ですよね〜解るなぁー(^o^)丿   撮りマー ももちゃんの写真で内の凛の赤ん坊の頃の写真も貼りたくなりました。 ついでに見てやってください。 うちへ来たばかりで夜鳴きするのでぬいぐるみをあげたら鳴き止みました...  
MAK_optio 今日は MAK_ist は DAT 落ちしてしまった(なんのこっちゃ^^;)ので,私が少々. 今日仕事で行った某巨大ダムです.もっと私の手が長ければ...ちょっと体の乗り出しが足りなかったで...   haru 少し前の...  
MAK_optio ...というタイトル昔使ったような? 今日仕事で行った建設現場です.なんというか...無骨でメカニカルでかっこいいです.  
Hiroshiです。 水滴は結構難しいですね、 ある方は水滴に写る花を撮ってました。 やってみましたけどなかなかピントが合いません。   Cil E-1+Jupiter-9 85/2+接写リングNo.1+No2+No.3で撮影。^^; グラジオラスの上の水滴です。って、拡大しすぎで、何の花かわからないですね。^^;   志茂金武 ハハハ、確かに何の花かわからないですね でもさ、4/3板が出来て、当板とバッティングしちゃうけど、なんで統合しなかったかなー   kazu チョ...  
マフィンマン 東京・アメ横です。 この並びにはロック系のTシャツ屋もあり、何とピンクフロイドの『原子心母』のジャケットをあしらったTシャツもありました。欲しかった! 同じ服屋でも、ちょっと変わった服を扱った店をブログに投稿しました。 欲しくなるかも、です。 上の名前の部分をクリッ...   小山卓治ファン この店知ってるるな、たぶん。 ほんと、キットレンズ使いこなしていますよね♪  
nobu α100とレンズのカタログをもらってきました。 購入は、まだ先になりそうです。年末ぐらいかな レンズにはお金が回らなく、古い物ばかり 50mmF1.4旧で、MACRO50mm旧を写しました。 雨ばっかりで、カメラを持ち歩く気力が出ません。 とりあえず。テーブルで、   りょうじ ...