chobin 毎日しとしと雨ばかりでめいってしまいますがそこは気力でパチリ WBが晴れになってますね 実際はどん曇りでした。 届いたばかりで説明書読まないとまだわからなかったのです  
came 個性的な、作品ですね。   chobin きれいな花が咲いてたので・・   filmです  初めまして、デジタル処理をされているんですよね。 面白いなぁと思ったので、どのようなレタッチをされたのか教えて下さい。   chobin コメントありがとうございます。CS3で露光量、オフセット、ガンマコレクションを適当にいじってます。 投稿の画像は全部その処理だけです。   つよん 影絵のような雰囲気…  
MAK_optio ネタ切れ通勤ショット...f(^^; 札幌大通りテレビ塔がビルの窓に切り取られて映っています.   haru あっ!本当だ!この鉄塔の写りコミはおもしろいですね♪  
BUDO 皆さんこんばんは。 雨の止み間にハスの花が咲きました。 数日しか咲かないのは残念です。   Cil きれいな蓮ですね。 私の近くには蓮が咲いているところが無いので、ちょっとうらやましいです。^^;   BUDO Cilさん、こんにちは。 これは今年からバケツで栽培している小型の蓮です。 手軽に出来ますよ♪   kazu ええっ、庭のバケツに咲いているのですか。 薄いピンクに先端が濃いピンクで綺麗な蓮ですね。  
ティンクとイリス 200mmにリア・コンバーターを付けてみました、 ナチュラル仕上げ・手持ちです。 REAR CONVERTER-A 2X-L FA☆200mm F2.8 ED[IF]   haru あっ!可愛いタイムの小花が、満開になりましたね♪香りがよいでしょうね(^_^)v望遠なのにシャープな写りですね・・ このいかにも見たとおりの自然な色彩も素敵ですね!  
BUDO 睡蓮や蓮の花には色々な虫のお客さんが来ます。 甲虫や蝶、蜂は多く来ますが綺麗な緑色のアブが 蓮のメシベに来ていました。   Hiroshiです。 蓮もアブも綺麗な色ですね。   ballwell この色の組み合わせいいですね。 蓮というよりもお菓子のように見えてとても美味しそうです。   BUDO 咲いて3日間程のメシベは黄色でケーキのようです。 形状も面白いですよね。  
ティンクとイリス 同じくナチュラル仕上げ・手持ちです。 REAR CONVERTER-A 2X-L FA☆200mm F2.8 ED[IF]   MAK_ist ティンクとイリスさん リアコンというものがちょっと分かってないのですが,これは,200mm x 2 = 400mm になっている...  
ティンクとイリス 手持ち・鮮やか仕上げ・RAW撮りです。 REAR CONVERTER-A 2X-L FA☆200mm F2.8 ED[IF]   haru 猫じゃらしって、写真に写したい草ですよね♪露に濡れて、昼顔を絡ませて、とっても雰囲気ありますね! RAW撮りも楽しそうですね(^_^)v前のバージョンは削除しちゃっても良いのでしょうか。。こういう場合は、、・・  
ティンクとイリス 同じく手持ち・鮮やか仕上げ・RAW撮りです。 雨が強くなったので終わりにしました、傘持ちながらではピント合せがムツカシイ・・・ REAR CONVERTER-A 2X-L FA☆200mm F2.8 ED[IF]   haru 雨の波紋が、広がって、、音のない音が聞こえるような気がします。。雨降りってこんな感じですよね!そちらも、結構降られちゃったんじゃあないかと想われます(-_-)早く止むと...   ラピッド ...  
ウォルター 今年は北海道へは行けませんので、 昨年の写真を見ながらストレスを解消しております。   PINK★ROCKER ウォー! 凄い景色〜、青空に広がった雲〜 来週、北海道で、こんな景色見られると良いなぁ 下は、ジャガイモ畑かなにかですか〜?   ウォルター ウォー! 北海道に行くんですか?羨ましい〜 是非連れて行ってください^^; 写真は美瑛での撮影です。ジャガイモの花がもっと咲いていればな〜 と贅沢を言っておりました。  
鼻水太朗 ファミレスで昼食を済ませました。 おいしいですね、安いですね 525円 いやぁ〜 おらにぴったりだぁ〜!。   りょうじ 太朗さぁ〜ん、 キャノンであたりまえかと思うのですが、ここではISO400以上は御法度です。(;_;) で、祭りはだめだったの?   砥師 アリャリャン 太郎ちゃんが アルファ? どうしちゃったの。 やっぱりアルファ国に入りたかったん。 監督 ISO400以下 そんな決まりあったんですか?   鼻水太朗 りょうじさん 知りませんでした 合点承知しました。 砥師さ...  
鼻水太朗 おいしいですね、安いですね 525円 いやぁ〜 おらにぴったりだぁ〜!。   へい柔道 タイトル賞。 こういうアプローチは、好きですねー。  
mukaitak 小雨模様ながら街に太陽が出たようです。  
鼻水太朗 いつもの商店街、祭りの準備中 うんいい色でてるよにゃ PS2で少々。   きし あ、α100だ。色はいいようですね。 来週、清水さんのα100体験セミナ聴きに行きます。 管理人さん機種名セットもすばやい (@@)   クレーマー 同じ画像をあちこちに投稿するのはいかがなものか?   鼻水太朗 おはようございます。 きしさん セミナですか そのあとにはα100を小脇に抱えて家に帰りましょう。 クレーマーさん...  
mukaitak 雨上がり、雷が怖かったのかな?  
鼻水太朗 あれ???データでてる。   鼻水太朗 同年代のおば様たち がんばってました。 祭りまであと1週間。   へい柔道 太朗さん、ゲットおめでとうございます。 αわーるどへようこそ(笑) こちら円頓寺ですけ? いちど行ってみたいなあ。 大須と似てますけ?   こけ なんか見覚えがあるような場所なんですが・・・ 私も大須かと思いました。なにせよく通った場所なので。 上に跳んでいるのは、スーパーサイヤジン?それも懐かしい。   りょうじ 良い感じですね、...  
Cil E-330+ZD35/3.5で撮影。 スプリット+マイクロプリズムのフォーカシングスクリーンに交換したので、AEとAFが問題ないかをみるために、久しぶりにZD35/3.5で撮影してみました。 純正のフォーカシングスクリーンではないですが、問題ないようです。v^^   Hiroshiです。 MFでピントの山は掴み易いですか?  
まあち ちょっと甘いのはご愛敬という事で。(苦笑) 今年はムリかなぁ、、、と思っていたアザミに間に合いました。^^ 特に思い入れのある花ではないのですが、 なぜか、毎年撮りたいと思ってしまう子なのですよね。。。 でも、悪環境でも咲くたくましさは好きです。^^   Dolphin アザミも良い感じですが、 やはり、真ん中の”虫”に目が行ってしまいますね。 虫の目がこちらを見ているような気もします。  
KENT ボディブローが効いてきました(^^ゞ   makoto 大正村お祭りの準備をしてました。提灯がいい感じだったので。   makoto KENT さん 前に持っていた43リミはハズレで、後ピンがひどく30cmとかずれてました。メーカーに送って調整やらしましたが、イマイチで結局手放してしまいましたが、これはフード...   小山卓治ファン そうそう、KEN...  
makoto ポスト盛り上がってるんですね・・ 前に撮った大正村しかないですねぇ・・・   ブンブン 何か、ローカル色があって好きです。(^^)   習作 赤いポストに赤い提灯というのがいいですね。   haru あっ!ポストリレーしっかりつながってますね!makoto さんもポストは写されていましたか!rrbさんの目につくように上に上げておこうっと...   小山卓治ファン 久々に掲示板来ましたが、繋がりましたね!  
mukaitak しっとりとしたいい味が出ていますね。 makotoさんの他の板の作品も時々拝見していますがどれも素晴らしく味のある写真で感心しております。   小山卓治ファン LIMITDらしいシットリとした描写ですね。 石畳のボケていく感じが撮てもいいですね♪   makoto mukaitak さん ありがとうございます。この絵をパソコンで見たとき、こ...   makoto 大正...  
ママくん 買っちゃったね〜v(‾ー‾)v   爆笑王 ソニーのA100が出てきたあ〜。 さっぱり系だが感じがいい。 アイスタートが使いいいのでは? 孫ちゃんカメラに最適だね。   Sakura しっかり寝返りうって、すくすく育っている様子が伝わります。鼻水太朗さんに宝物ですね。   鼻水太朗 もう ボクンチニハいません。 新しいカメラを持参して 行きましたが 起きてくれませんでした。   rrb スヤスヤ…ですね (^^) 寝る子は育つ! でもたまにはジィちゃんの...  
MAK_optio 皆さん これが,外道レタッチ f(^^; 施す前のオリジナル版です.  
MAK_optio 先日アップしたカレー屋の夏限定のぼり以来,街中をきょろきょろしてるんですが,なかなかああいう見事なのには遭遇できません. なおこの写真,『ん...なんかヘンだな?』と思った方,あなたは鋭い.(^^;   makoto なんだろう・・良く見ると、マンションのBSアンテナ辺りの電線が白っぽいし、一番左のノボリの横(道路の向こう側の樹)樹がやはり白っぽい・・選択範囲を設定して、何か処理をしてますね?   MAK_optio makoto ...  
makoto こちらもかなり暗くなってきてました。雲が降りてきたらいいなぁって思いながら寄ってみましたが、稲は伸びてるし、雲も降りてないし・・・(^_^;)   KENT 見なかったことにします(__)(笑い   ジョバンニ いい感じの棚田ですね! 雲、降りてきてますよ! 一度撮ってみたいんですが、米所にいるのに 整備された棚田しかありません。 この田んぼの持ち主は大変だろうな! そう考えるのは俺...  
Cil 初めて、ここに投稿します。 Olympus E-330+Konica Hexanon AR 40/1.8での撮影です。 このレンズ、小さくて軽くて明るいので、街角のスナップなどに重宝しています。v^^  
にっぽり また暫くの間雲隠れしてました。本当に申し訳ないですm(_ _)m 夏休みに入り一息ついたところで花火大会行ってきました。 手持ち・露光中にズーミングその他・・・・。   makoto ご無沙汰です。 この板に復活したmakotoと申します・・m(__)m 中々凝った撮影方法ですね。かなりインパクトのある絵になってます。  
マフィンマン 仕事帰りにカメラ雑誌でも買おうと思ったのですが、ふと気づくと、手にはCDが……。 オールマン・ブラザーズ・バンド『Eat A Peach』のデラックスエディション2枚組。 すでに持っているのですが、未発表曲が入っているので、つい……。 オリジナルは72年発売。このジャケ...   haru このオレンジ色のはピーチなんですね!ネクタ...  
ママくん 初撮りおめでとうございます。 こっちのほうが綺麗だもん。 マクロってるもん、、えっと マクロの良さがよく発揮されてるもん。 ・・・と思う。 だいたい小山卓治ファンさんってこういう被写体撮ると凄くいいんだよね。 ・・・と思う。 私的意見でしたm(__)m   マフィンマン そうそう、小山卓治ファンさんの“ブツ撮り”って、とても味がありますよ。 何というか、気持ちが出てるというか。   小山卓治ファン お陰様で試し撮りまで漕ぎ着けました。 皆さん、ありがとうございました。  
小山卓治ファン 文字盤が濃紺だったからかな? オレンジとは違う雰囲気になっちゃいました。   ママくん お、これもいいじゃん。   neuroshaker いい感じですね。ライティングとか工夫しました?   小山卓治ファン ママくん、neuroshakerさん、ありがとうございます。 オリ板に同じ時に撮った写真があります。 ただデスクライトみたい...   っいい色だ! と思いました、構図もさることながら色...  
MAK_optio マフィンマンさん >未発表版の“もう一つのFillmore East” うへ...これから買いに行ってきます.f(^^;   MAK_optio マフィンマンさん  &皆さん 写真の質としては何の意味もないのでご勘弁.f(^^; おまけに高ISOノイズでめちゃくちゃなので,NeatImage でノイズ除去. 私は裏ジャケットで,...