まさびっち 仕事場で朝一泣いていたんでパシャリ! 感度を戻すのを忘れてた(~_~;) どおりで荒いと思ったんだ。   haru このセミは、関東にはいないんですよ!鳴き声は西日本に行ったとき聞いたことがあるんですが・・すごい声でした〜(^o^)真夏そのものというか・・しみじみこんなふ...  
MAK_optio MAK_optio も MAK_ist も変わらんな...f(^^; でもコンデジだとどこにフォーカス合ったのか,PCで開いて見るまで分からないというか.  
chobin 東名横浜町田インターの近くで咲き乱れてました。 花だけ以上にでかいです。   まこ むくげか、ふようでしょうかねぇ?? 花が大きいのか〜 うーむ はの感じが写真と違うんですよねぇ・・・・・ http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanSumM.htm ↑↑↑↑こんな所でしょうか??   chobin ふようの様ですね  
chobin あれれ?コメントが2重投稿されちゃった しかも別の写真に   つよん 一度コメントしたのに…何かのタイミングでしょうか? 美味しく実ったら送って下さーい(^.^)   chobin コメントを書き込むタイミングが同じでトラブッたかな? っていうかうちに栗畑なんてあるわけないじゃ〜〜ん 余所の畑です。・゜・(ノ∀`)・゜・。    chobin ヤングな栗です   chobin なんの花でしょうか?  
はる 上野の科学博物館に南極展を見に行ったときのものです。ペンギンを捕まえようというコーナーで、小四の娘が挑みました。だから何だ、という写真なのですが・・・・。   小山卓治ファン 娘さんでしたかぁ。 女の子も含めて影絵なのかと思いました。   マフィンマン ファンタジーの世界ですね。 左から右上に流れる構図が活き活きしてますね。   mukaitak ほんとに影絵のようですね。階調のあるダークグリーンを背景にしたシルエットが夢を誘いますね。   ZEBRA はじめまして.走馬灯の絵のような雰囲気のある作品ですね  
chobin このエリアだけ川霧?がもうもうと 何か操作してるのかなぁ   yochi 温泉地の草木のようですね。   chobin 猿がひとっ風呂浴びてたりして(・ω・;A)アセアセ…  
chobin 歩き回って疲れました   まこ ズーラシアは広いですからねぇ〜 私もオカピを見損ねましたが戻る元気は残っておりませんでした・・・・・>< 体力つけないと・・・・・ それにしても綺麗な鳥ですねぇ〜 近いうちにまた行ってみたくなりました^^  
chobin 昨日投稿したベニジュケイと同じくウォークインバードゲージに居たやつでおそらくベトナムキジのメス   つよん 顔つきが手塚治虫の「火の鳥」みたい!   chobin つよんさん こんにちは  さては読んでた世代ですか?   つよん 手塚治虫は大好きですよ(^.^) もっと古いのもリアルタイムで読んでいました(^^;  
mukaitak でもかなりしんどそうです。   小山卓治ファン 確かに気合はいってますね! ローレルハイツ北天満ってなんだろ? 実はこちらも明日からお祭りなんです。   haru いよいよ夏祭りのシーズン到来ですね♪御神輿って重いんでしょうね!暑さの中のこの表情・・・すごい気合いですね(^_^)v切り取り方がすごくいい...   小山卓治ファン haruさんも来ませんか?...  
mukaitak ギャル達は元気一杯です。   MAK_ist mukaitak さん >ギャル達は元気一杯です たしかに...(^^; このエネルギーには勝てないな.  
rrb Sakuraさん、習作さん、ありがとうございます。 アブですか? 草にしがみついて、こっち向いてたんで、 ついつい撮ってしまいました f(^^;   rrb 草むらに変な奴がいました。 気持ち悪いと思ったのですが、 ついつい撮ってしまいました。 画像が小さく見にくいですかね…すみませんm(..)m   Sakura 蝉でしょうか?気持ち悪いとっと思っても、ついシャッターをきってしまうrrbさんって素敵です。(^^   習作 この顔はアブですね。 ウシアブみたいに、でかいやつですね。 ...   Sakura アブですか、大きい...  
mukaitak ここでもギャルが活躍しています。  
MAK_optio 宗教的な荘厳さはない...  
爆笑王 マリオンを横行闊歩(おうこうかっぽ)している夫婦連れ。 女性は堂々とカメラを見ているが、男性はなんとなく眼を そらす。こりゃあママくんとこと同じで、かかあ天下だな。   hosozumi 新宿、渋谷がヤングをターゲットにしているの比べ銀座は中年、女性でも35歳以上をターゲットにしているので落ち着いたムードがありますね!!・・・(^^)   志茂金武 銀座って、やっぱり銀座なんだよね。 ちょびっと、よそとは違うリッチな雰囲気がある。 このご夫婦も雰囲気を満喫された...   爆笑王 銀座は若い頃からきているが、...  
MAK_optio 札幌ではないような...て,関西っぽいと言うにはまだまだか.  
志茂金武 :けど、今年は買ってみようかな、いいことあるかも知れない。 夢見がイイケンねぇ。(笑)   爆笑王 一攫千金(いっかくせんきん)を狙って宝くじ売り場には長蛇の列が。。 ここは日本一億万長者を出したという、が、我輩は当たらないから買わない。   志茂金武 我輩は買わないから当たらないど、どうだまいったか! 千金万金 志茂金 せめてウチワでもどうぞ。なーんちゃって   爆笑王 まいった。買わないから当たらないのが正しいのだが 買っても当たらないから、しぜんに当た...  
MAK_optio なんだかすごいです.   まさびっち きれいにメタル感が出てますね。 露出、WBともにバッチリですね。   haru ついでになんか並べてみたい(^^;) まさびっちさんのおっしゃるように、澄んでクリアーでとても美しいですね♪なんとなく「淡」っていう言葉が浮かんできました!札幌の?!シャープだけど淡い感じの雰囲気ですね!  
爆笑王 銀座ソニービル前に沖縄から運んできた魚で作った水族館が出来ました。 Sakuraオフィシャルさん、お疲れさまでした。終わったらゆっくりお休み ください。   Sakura ありがとうございます。さりげない爆笑王さんの心づかいうれしく思います。ありがとうございます。話変わりますが、爆笑王さんもアルファいっちゃうのですか??(^^   志茂金武 アクアリウムねぇ。むかし、はまったなぁ。 淡水だったけど、のぞいてるだけで癒されます。   ひだか 私も...  
MAK_optio “メタルな輝き”の引きはこうなっています.札幌駅北口です.最近再開発が進んでこんな感じです.   haru ひいて写しても良い感じですね♪このアーチは、、モニュメント?!なのかな・・都庁にもこんなふうな印象の赤いのがありましたっけ!建築家の方が粋を競っているような・・・  
MAK_optio 私(MAK_optio)の目指す半分は,つるきちさん風の“ズドン写真”です.その境地にはまだまだ...トリミングしてます.   haru つるきちさん風の“ズドン写真”インパクトありますよね!つるきちさん、お元気かな?! シンプルでおもしろい駐輪場ですね♪   習作 そういえば、つるきちさん、最近見えないですね。お忙しいのでしょうか。 シャドーの魔法使いさんも、どうしているのでしょうね。...  
chobin キンシコウの親子  
MAK_optio ...て,駐車場の看板ですが,すかすかだ.   まさびっち MAK_optio さん、見られてますよ。 監視カメラに…。   MAK_optio まさびっちさん はい...このあと警備員に取り囲まれまして...(嘘)(^^;  
rrb 天気の悪さと スズメさんに気をとられていたけれど 気がつけば。。。もうこんな季節なんですね。 もうすぐやかましいくらい鳴くのですねぇ。   Sakura 初夏を感じさせるさわやかな描写ですね。 淡い緑のバックと蝉のコントラストが、これからの季節を感じさせてくれます。   rrb Sakuraさん、ありがとうございます。 この板でまだ蝉さんを見ていなかったので、 季節柄アップしちゃいました...  
MAK_optio 反射角によって色が違うのが面白い...  
chobin ズーラシアの木立の中で撮ってみました   つよん 逆光の葉っぱ、好きなんですよ(^。^)  
chobin どうなんでしょうか? ご意見を是非お願いします。   つよん いわゆる日の丸構図のことですか? 綺麗なバラ?(ですよね)だと思います。 日の丸構図が悪いとは思いませんけど、どう魅せるか…その先が難しいんでしょうね。   chobin いやそこじゃなくて花だけを際だたせた表現がどうかなと・・   つよん あぁ、ごめんなさい。 花が浮かび上がって、とても良いと思います。 外周の花びら?がプロペラのような面白い形ですね。  
chobin なんの花でしょうか?   papuru はじめましてpapuruです。 色鮮やかな花ですね、なんてスリムなのでしょう。   chobin おはようございます papuruさん 花は色々な形があって撮っても撮っても・・とっても撮りきれませんね  
chobin ズーラシアの百合   chobin 質問ですが投稿したのは削除出来ないんですか?   つよん 削除できないようですね。  
jun 一群二枚の望遠レンズです。   jun レンズの名前いれるの忘れてました。Astro-Berlin Fernbildlinse 500mmF5です。 どなたか読み方教えてください。   志茂金武 うーnnnnと アストロバーリン フェーンビルディンス ローマ字読みそのまんまっス 結局、なんと読むんですかね?ホント横文字は...  
習作 にぎやかですね。 お祭りの興奮した雰囲気が伝わってきますね。 見ているだけで楽しそうです。   PENN 一寸ハイキー気味にしたのが明るいざわめきを伝えてくれるみたいです。   mukaitak 欲張ってあれもこれも入れました。   haru 皆さんのおっしゃるようにお祭りの賑やかさがひしひしと感じられますね!熱気というか・・夏祭りですね♪   まさびっち 僕も年に数回ここを通りますが、平日でも人の多さに圧倒されてしまいます。 しかもお祭りなん...  
大久保 初めまして。掲示板には顔を出しているのですが、貼り付け部屋には初めてです。 よろしくお願いします。 今年1月に一眼レフを買ってもらって撮っています。 でも中々上達しないんですよね。 早くここの皆...   MASANORI ここに大きなスイカを数個プカプカ浮かべて撮ったら面白いかもね(微笑)   つちやかつよし スイカに期待!   大久保 ...  
Hiroshiです。 間もなく梅雨明けの兆しが見えてきました。 週末、或いは週明けには梅雨も明けるかも知れません。   ballwell 昨日のトンボに続きお見事で恐れ入ります。 先日海岸で蝶を見つけ、追いかけながら30枚ほどシャッター を切りましたが、まともな写りはゼロでした。 ところで梅雨明け楽しみですね。 はやく撮りたいなぁ、青い海と青い空!!   志茂金武 惜しい・・・羽根がバックと溶けちゃいましたね。 MFで目にピン、あと二段絞ればフォトコン誌入選!・・・・でっせ。   Hiroshiです。 なにせ相手は羽...  
mukaitak 雨上がり、朝顔が綺麗でした。   KENT 雨上がりの花って、みずみずしくてホント綺麗です! 今度挑戦してみますφ(..)メモメモ。   まさびっち アサガオの色もきれいですが、葉のほうも特徴があっていいですね。 ホントみずみずしいです。   haru 朝顔って、夏の朝のすがすがしさですね♪ましてや雨上がり、、爽やかな雰囲気全開ですね(^^)/ 斑入りの葉っぱに、、コントラストの美しい絞りの朝顔。。おしゃれですね!   makoto 暑さを忘れさせてくれる瑞々しさですね。 色もいいなぁ。水...  
Luckgo はじめまして お見事な写真ですね   てるえ こんばんわぁ〜♪ お花が少ないようですが神代植物公園ではスイレンが花盛りでした。 ハスの葉を前ボケに撮ってみました。   まあち こんばんは^^ 神代の温室前プールですね♪ かえるさんは居ましたでしょうか? 前ボケが良い感じ♪ グリーンの中のピンクが可憐な雰囲気ですね。^^   てるえ ...  
まりっぺ 体育館でのハンドボールの写真は、 せっかくアドバイスいただいたのですが、撃沈でした… でも、こんな笑顔が撮れました♪ いい表情でしょ? 今度は県大会、外での試合なので、 撮りまっせ〜〜!   ballwell 笑顔いいですね。 そうです、笑顔は幸せの源です。 次回の撮影も期待していますよ。   まりっぺ ballwellさん、どうもありがとうございます。 最近は独り言状態だったので、嬉しいですね。 明日が試合ですゾ!   kazu ホント、良い笑顔の瞬間が...  
まりっぺ 若いって素晴らしい! 過去のものでスンマセン。 それにしてもうっとおしい貼り付けだわ。 ストーカーみたい。   neuroshaker こんばんは。ほんとに素晴らしい表情ですね。 元気さがあふれてて、うらやましいです(笑) この写真、親御さんによろこばれたでしょ?   まりっぺ neuroshakerさん、さっそくありがとさんです♪ >親御さんによろこばれたでしょ? はい!娘のいい表情が撮れて喜んでおります♪   neuroshaker あ、まりっぺさんの娘さんでした? そう言う可能...  
makoto キレイな緑に囲まれて、良い光景ですね。ローカル線ののんびりした雰囲気がとてもいいです。   takata 渡良瀬渓谷鉄道です   haru 足尾銅山に行く途中、このローカル線に出会いました。。素朴な小さな駅が可愛くて印象に残っています♪ そうそう、、あんなふうな赤っぽい電車でした。。赤い橋が良いアクセントですね!   は〜ぶ 手前には三本のレールが。。。 この電車はどのレールを選んでどこに行くのだろう? 。。。。。 郷愁を誘う一枚ですね 涙でそう  
mukaitak 天神祭りに行ってきました。枕太鼓です。 沢山写真を撮りましたが祭りの写真は難しくなかなかこれはというのがありません。  
takata 今日撮ってみました。滝の周りはマイナスイオンでいっぱいでした。   朝太郎 毎日 暑いですね。 涼みに、行きたくなる絵ですね。 緑の中に白い滝 良いですな。   makot そろそろ梅雨明けしそうで、急激に暑くなりそうですね。 こういう清涼感があって涼しげな写真を拝見すると気持ちいいですね。  
ママくん 逆光でフレアがいっぱいはいりました。 Photoshopで白く煙った画面を少しレベル補正。 硬質なものと軟質なものが同居して同一画面で写るかおもしろいガラス玉で撮りました家の猫です。   支配人 邪道のことはわからん オフィシャル頼む!   志茂金武 邪道は難しいぞー! なんたって、フレアなんか当たり前、ピンはずしーの、グルグルまきーの何でもありな世界ですねん。 ただし、絶対日の丸構図という暗黙のルー...   ママくん ぶははははっ!   ママくん この手のガラス玉は オフィシャル詳しいよ〜。   ママくん これで写った目が・・・なかなか好みねん。  
ママくん ドアップです^^; なかなかね、風景と絡めた猫写真が撮れなくて。。 ついつい寄っていってしまう私。   Hiroshiです。 キュッチャ君? 後光が差してますね。  
mukaitak 駄作を沢山載せてすみません。  
ママくん そしてもう1枚。 おなじく お気に入りのヤマトも写真展に。同じ大きさで。 この写真はヤマトの写真の中でも一番のお気に入り。 ・・・と、載せたかったんだけど、2006年撮影でしたので、泣く泣く諦め。 しかし、キュッチャをあげたら、ヤマト...   鼻水太朗 目がとっても印象的な写真、フクロウの写真でこのようなのを見たことアル。  フライング減点1 へへ!。  
まさびっち バラって、案外きれいなやつを見つける難しいですよね。 品種によってはこれからのがあるんですね。   makoto バックの白いアーチの位置が気に入らん・・・(^_^;)   KENT トロンとしたバックのぼけに 鮮やかな紅白のバラが浮き上がって見えます。 周りにツボミも咲いていますので、これからが本番でしょうか?  
makoto イメージとしては、薄い黄色のバラか、淡いオレンジが良かったのですが、うまく絡められる場所にありませんでした・・・もう15〜20cmくらいローアングルで撮るべきでした・・・   KENT 遊んでいるのはお母さんと、ベビーカーに乗った赤ちゃんでしょうか? 花と一緒に撮ることで、すごくやさしい作品になりますね!   まさびっち 少し陽が傾いているからでしょうか? 全体に優しさが感じられますね。 アングル的には問題ないのでは?  
mukaitak 観客の頭を入れず鳥居を入れるのに苦心しました。  
マフィンマン >右側のお巡りさんの鼻の下が心持長く見えるのは,私だけか 見える、見える! 祭りの楽しい気分が、さり気なく表現されてます。   mukaitak 浴衣の女性とおまわりさん、道案内でしょうか、お祭りの日の一こまです。   haru これは、良いスナップを撮られましたね♪全体的に蒼いトーンがとても涼しげです♪ 女性のアップにし...  
mukaitak 天神祭りはやはり船を写さないと。   haru 夏のお祭りで船を使ってって、いかにも涼感が出ていいですね! 水色のろ先と、白いじんべえさん?!が美しいです♪   makoto これはほんとうに清涼感がありますね。 楽しそうな祭りです。   まさびっち 天神祭りを境にして、本当の暑さがやってきましたね。 今日は干からびるかと思いました。。。