KNN F-クロームで毒々しさが強調されています。 私は西洋の魔法使いを連想しました。 この花をご存知? ヒント:華岡青洲   習作 ペンタ板に居候している習作といいます。 割り込み失礼します。 上向きに咲いているので、ダチュラの仲間ですね。 白いのしか知りませんでしたが、こんなすごい色...  
chobin 今朝の一枚です   つよん 朝日が花びらをすかして爽やかですね♪ もう少し大きなサイズで見たいくらいです。  
まさびっち 先ほどは少し遊びすぎました。。。 お口直しにどうぞ♪   よっち レンズキットのこのレンズでこんなすばらしい写真が撮れるのは驚きです。 まるでマクロレンズの写真です。   習作 うおっ! これは美しい!! 引き込まれそうです。この繊細なグラデーション。  
MAK_optio 朝食後,会議が始まるまでの間にそそくさと散歩.せっかく函館に来たというのに見物時間ゼロ.無粋な仕事だ... PTLens で歪み・ビネット補正.   MAK_optio すいません,これは赤レンガ倉庫ではありませんでした.それを模したビアレストランです.赤レンガ倉庫はのちほど.   マフィンマン やあ、これはいいなあ。 おどけた感じがナイスです。   習作 やや、函館じゃないですか。 地元民はやっぱり撮りに行きませんねえ。 こう切り取ると、ロボットの顔みたいで楽...  
MAK_optio 向こうの壁には,ガキの描いたストリートアートが. それにしても(いつも言ってしまうけど)S60ワイド端の似非魚眼歪みはすばらしい?!  
MAK_optio 【20306】の向こうに描かれているやつです.普段は私はまずこういうのは撮らないんですが...函館の朝の雰囲気に飲まれたということかな?  
MAK_optio まったくの“色だけ”の写真です.構図も何もない. 青函連絡船のイメージとはぜんぜんマッチしないのだが,まあいいか.(^^;  
MAK_optio 函館ベイエリアの朝の雰囲気に戻ります.向こうに写っているのは摩周丸.もちろん廃船になってますが.  
MAK_optio いかにも摩周丸にふさわしい色と雰囲気で案内板. すごいワイド端歪曲ですが,あえて補正せず.  
ワンコロ_MZ3 左にいるのはボスネコか?それにしても、寝顔のネコは、う〜ん、かわいい! >次回は、北海道のワンちゃんも希望!なんてネ・・ 僕も希望します!   小山卓治ファン 気になることが2つがあるのですが、 1 もしかして、北海道(東北?)では猫の事をヌコと呼ぶのでしょうか? 2 ズドンてなんですか? 誰も触れないところを見ると、もしかして俺が知らないだけで...  
MAK_optio ...なんだけど,要するに悪趣味の美というべきか.美なんて言えないというべきか...   マフィンマン んん〜、凄いなあ。 ヤバいくらいの色使い。 ジンギスカンとスープカレーの店は合体しているのか、実は中で別々になっているのか……。 この『ジンギスカンの味』ってのが気になりますね。 『...   小山卓治ファン 実は中は一緒なんじゃぁない...  
MAK_optio ズドン!ドカン!...? (^^;   MAK_optio すいません,蛇足ですが...ノーレタッチです.彩度上げとかで作った色ではありません.(^^;  
MAK_optio さすが観光の街函館...   PENN 蔦のからまる煉瓦壁が一層お洒落を際だたせているような。 さすが観光の街ですね。暫く行ってませんが、五稜郭タワーと言い随分変わったんでしょうね。 ところでMAK_istさんてリサイズは何のソフトでやってらっしゃいます? 最近、私 リサイズす...  
MAK_optio 函館ベイエリアの有名な金森赤レンガ倉庫.案内板が今風すぎるような気もしたけど,悪くなかった. PTLens で歪み・ビネット補正.  
MAK_optio こういうところでパイプでもくゆらせながら...て,路上喫煙は禁止か.(^^; 私自身は喫煙者じゃないけど,こういう風景と合いそうな気がする.   小山卓治ファン これは撮ってみたい壁とベンチですよね♪  
小山卓治ファン ここら辺の橋から夜景撮ったこと有ります。 15年前くらいですが、今までで一番よく撮れた写真でしたね。   MAK_optio なんか小樽運河みたいですが,函館ベイエリアです.ある意味,日本じゃないみたいですね... PTLens でレンズ歪み・ビネット補正しています.  
MAK_optio これ要するに赤レンガの壁に蔦が覆っているところなんですが,なんでこのロゴは覆われていないのかな?  
MAK_optio しぶいっしょぉ? (^^;  
まさびっち 写りこみ効果を狙った写真は、MAK_のお二方には頭が下がります。 いつかは訪れたいところです。   MAK_optio これにて終わりです.(^^; こちらは MAK_optio の方.今回の函館ベイエリアの一番のお気に入りだったので,コメントが付かないとは...凹んだ.orz   makoto 水に映った太陽がミソなんですね。露出が難しい状況かと思いますが、補正ナシでもいい感じですね。   習作 水面に映った太陽のきらめきが不思議な感じですね。 お客が来ると、...  
MAK_optio 函館シリーズの落穂拾いです.塩ラーメンで有名な店の看板ロゴ.   習作 名前だけ知っています。 地元ですが、食べにも行っていません。つーか、どこにあるのかも知りませんです。お恥ずかしい。私がいかにそういう世界から縁遠いかがわかりますね。 一般地元民は、ちゃんと食べに行っているようですよ。   MAK_optio 習作さん これはベイエリアで撮ったものですが,私実際には,5月連休の時に五稜郭タワーのす...  
MAK_optio ちょっと笑いました.(^^; まあ,迫力といえばそうだけど.   よっち なにげなく見る看板も、アートなんですね。   小山卓治ファン 笑えますね! 僕も看板撮り好きなんです♪ 笑えるの探そう、俺も。  
MAK_optio ほんとはここで地ビール飲みたかったのに...orz  
あるぼぼ 調子にのって,新作一枚貼っときます. ISO800まで上げても,1/45までしか上がらへん... しゃあないんで,右半身身を切るような冷たい水の流れる岩に押し当てて固定して... 今夜,燕岳出発します. 白砂の山頂に咲く駒草...う〜ん,たまらんな.   MAK_ist あるぼぼ さん もうどんどん調子に乗って上げて下さい.(^^; 高山の草花を中心にした写真の数々,楽しみにしています.  
りょうじ 今日の札幌は快晴、2度目の真夏日(30.2度) 炎天下バイク(MTB)で北区のトレッキング。 茨戸公園での風景です。 もう少し日差しの温度感表現出来ると良かったのですが・・。  
まりっぺ 娘もこの試合で引退となりました。 県大会、初戦敗退です。が この頑張り! 汗と涙と笑顔は忘れないよ。 ああ、栄冠は君に輝く…   ballwell 自分を燃やし尽くして戦う経験の積み重ねが、逞しくて大きな 心を育て上げていくんですよね。 このがんばる姿に、心から拍手!!   ママくん (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 頑張ったね。 お母さんの気持ちがいっぱい詰まった写真、とても素敵です。  
rrb 蝉です。 この角度からのものはちょっと珍しいかなぁ…と。 このまま蝉シリーズに入っていくのかなぁ。。。   ブンブン 「蝉シリーズ」開始おめでとうございます。待って ました。イイ感じのアングルではないでしょうか。 蝉の種類にお詳しい方、名前をお教えください。 スミマセン、人に頼ってばかりで。   Sakura rrbさんの気の向くままに撮って...  
mukaitak MAK_optioさんの表現を一部拝借しました。   よっち これはどこでしょう? 札幌ドームに似ていますが、形が少し違うようです。   mukaitak よっちさん、ここは大阪南港にある海洋博物館です。「なにわの海の時空館」というそうです。  
志茂金武 おぉーっと、 これは噂の貴婦人玉ですね、それを貴腐人がつかう。(笑) ヨカネェが座れば→ 乙女座休 だがや。 アタシならきっとまどろんじゃうだろうな   砥師利衛 7月『淡』への応募です お間違いなきようお願いします。(爆笑) 最後ドサクサにまぎれてアップします。(苦笑)   Sakura まさに初夏の『淡』って感じがします。光に包まれたカフェ、とってもおしゃれなお写真ですね。   へい柔道 ウイット賞。 ウイットと言っても酔っ払ってんじゃないよ。  
mukaitak この辺り赤字施設が多いようです。 ゆったり出来るので時々訪問して皆で盛り上げましょう。  
mukaitak 私もちょこっと写っています。  
mukaitak コンテナ船が入港していました。   haru この船の大小と遠近感いいですね!どこの港でしょう?!白い波をたてて船が海を行くよ♪夏だな〜(^o^)   mukaitak haruさん、いつもコメントありがとうございます。ここは大阪南港です。アジアトレードセンター内のカフェテリアがすいていたので窓際を占拠してコーヒーを飲みながらの優雅な撮影でした。 因みにポットは偶々そ...  
りょうじ テストして来ました。 露出オーバーだとやはり白飛びしてしまいますが、コントラストが自然でこちらは常用出来そうです。 α7Dのゾーン切り替えみたいにコントラストが弱められる事が無いようです。   支配人 支配人はスタンダードばっかりですよ アドバンスはじっくり研究する価値がありそうですね   りょうじ 支配人、 アドバンス、微妙ですね。 ...  
mukaitak 偶々窓際にあったポットにますますのめり込みました。   haru ポットシリーズでは、このお写真が一番好きかな!自画像ですか〜♪白い帽子のmukaitakさん発見!ポ...  
mukaitak 港の風景というよりむしろ自画像かも知れません。  
mukaitak エレベータが3台規則正しく待機中です。   MAK_optio mukaitak さん MAK_optio はこういうのが大好きです. それにしても,吹き抜けになっていてすごい造形と色彩ですね...どんなビルなんだろう?   mukaitak >MAK_optio はこういうのが大好きです そう思いました。ここは大阪南港のアジアトレードセンタービルです。MAK_optioさん好みと思われるデザ...  
よっち ひまわりの町、北竜町。 ここでは2頭の龍がお出迎えしてくれます。  
よっち そして北竜町の名物であるひまわりです。 これから8月中旬が見ごろになるそうです。 一面のひまわりに圧倒されました。 フォクトレンダー アポランター90㎜F3.5   makoto 圧巻ですね。 どこかなって思ったら、北海道なんですね・・・ やはりスケールが違う・・・ 半逆光でキレイですね。   ZEBRA 本当にスケール違いますね.こんなに広い広いひまわり畑ありませんもの.   小山卓治ファン いいなぁ、向日葵畑とって見たいなぁ。   MAK_ist よっちさん ちょっと見逃してました.北竜町...  
へい柔道 こんな感じですねー。ご批評くだしゃい。   りょうじ (*_*) これはシャープで文句無いですね。 これって100300? データでは100-400になってるけど?   へい柔道 これは絞りすぎましたなぁ。暑くてボケまひたぁ。 へい、100-300です。旧型。   りょうじ うぅぅ、イケてますね。 APO100-400もコンパクトさに注目してるんですが、誰か持ってたらお願いします。(盗撮には使いませんです)  
習作 ダチョウさん、私も大好きです。あの大きなとぼけたような目と、ながーいまつげ。とってもひかれます。   よっち と、言わんばかりのダチョウの表情でした。 フォクトレンダーアポランター90㎜F3.5  
きみ 八ヶ岳に行ったときの写真です。 草原で遊んでる子供を撮りました。 とっても可愛かったです。(^-^)   onizamurai きみさん、おはようございます。 子供との対話があったからこそ、この様な満面の笑みを浮かべてくれたのでしょうね。 子供の豊かな表情をうまく捉えたとても素敵な作品ですね。   rrb きみさん、初めまして…ですよね? rrbと言いま...  
りょうじ YUMI様が使用しているレンズ、まえまえから少し注目してたのですが、今日中古店に立ち寄った所、¥7.300で売ってました。 試写して来たので見て下さい。 結構いけてるんでないべか? (α100は手振れは進化してるって本当みたいですよ) (露出...   へい柔道 YUMIさまのあの描写、いいっすよねぇ。 あれはkeith兄さまの愛の導きだろうなぁ。  
makoto 有名な壁画のある歩道です。 キレイな女性が通ったのですが、間に合わずあんなに遠くに・・・ 77リミ初撮りですが、被写体としてはイマイチですね・・・(^_^;)   小山卓治ファン 77とうとうGETですね! 横浜ですかぁ♪ さすがのフットワークのかるさですね! こういうのとても好きだなぁ。   KENT ん、、、キレイな女性見たかった(笑 さすがの写りですね!素人...  
つぐみ 先日家族で実家に帰り、子ども、おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に散歩しました。 他人の家ですが、綺麗に咲いていましたので思わずパシャっと撮りました。 ユリはやっぱり、清楚な感じがして良いですねぇ〜  
Cil E-330+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 あまり、動かないでいたので、目いっぱい寄ってみました。v^^   モリヤマ ちわ、(^^♪ アゲハチョウ夏型のメスです、 クロアゲハは真っ黒にチョイ白&チョイ赤のワンポイントです、(^^)v   習作 シャープな写りですね。 アゲハはたいてい落ち着かなく飛んでいて、なかなかこうは撮らせてくれませんよね。 モリヤマさん、お詳しいですね。 ...  
志茂金武 うーん、苦しい!   rrb 親スズメ → 子スズメに与えるエサ探しに四苦八苦。 ア タ イ → 写真の撮影&タイトルの漢字四文字に四苦八苦。 と、いうことで f(^^;   りょうじ うちへ遊びに来るスズメの親子もこんなんですね。 いくらなんでも大きくなってんだから、自分で食べれば良いのにってヒナが結構います。 オフシャルがしもきん...   鼻水太朗 ボクは仕事に四苦八苦 歳は四苦九苦です。  
S9000  今日は雲が少なく、今ひとつ夕焼けが 盛り上がりませんでした。でも照り返し は赤く、きれいでした。  
gokuu mago 『ウエルダム レアも駄目よと ミデイアムに』 美味しそうに焼けました。戴きまーす。ビールビール〜!早くぅ。   gokuu ありゃ! こちらはgokuu投稿です。magoではありません訂正です。   バリオパパUK magoとは例の孫娘さんですか、それとも上海の? 昨日は久しぶりに暖かい日になって、すごいビールが飲みたかったのに買い損ね、町中うろうろしてしまいました。 結...  
gokuu 定点で何時も狙いますが問屋が卸してくれません。 良い品を卸してくれた過去の品物です。   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 雲が染まり輝いていますね。左のほうには光芒も・・・美しい夕景です。   ji-ji まさにマジックアワーでの作品ではないでしょうか 美しい夕焼けです   Ekio gokuuさん、こんばんは。 夕空の色合い、雲の陰影も綺麗ですね。 町並みや遠くに見える山の色合いも雰囲気を盛り上げています。   gokuu ...  
gokuu ではありません。積乱雲に夕日が・・   hi-lite gokuuさん、今晩は。 綺麗に焼けてますね。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 コメンと有難うございます。少々おどおどしい焼け方です。   バリオパパUK もう1枚と色が似ているので同じ日かと思ったらそうでもないですが、2006年はこういう色が多かったのかな。 黄砂か火山灰か何かの加減でしょうか。 使ってるカメラのせい、ってこと...   gokuu バリオパパUKさん レ...  
S9000  薄暮に適したピクチャースタイル「トワイライト」 を適用して、色温度を9100Kまで上げました。  日没後のグラデーションが強調されていますが、 以前からグラデーションをバックに天空少女を撮影 してみたいと思っていたので。。。   ブンブン おはようございます、S9000さん。 魅力的なグラデーション...