makoto会社から・・・ これも見事ですね〜 透き通るような花の質感、色合素晴らしいですね。   KENT 早朝からお疲れ様でした。 すごく綺麗に撮られてますね。 『かくれんぼ』 みっけ!   PENN ついでにもう一枚。 これはデータが出ますね。sylkypixなら大丈夫なのかな?   TryTry これも綺麗ですね。 浮き上がるような描写が素敵です。   小山卓治ファン 大きくして見ましたが、凄い写りなんですねぇ♪ 蓮ってまだ撮った事ありませんが、魅力的な被写体ですね。  
mimusan おひさしぶりです^^; 先々週の明野のひまわりです。 無残に倒れてしまっていた区画の中にも元気な花を咲かせているものもありました。 本当はもっとボリュームのある画を撮りたかったのですが、状況が厳しかったので叶いませんでした。 青空が広がったのが救いでしたね。   きし 8/8に見たときは、駐車場下の畑が満開。他の畑もボチボチ 去年は道路...  
kaozou 行ってきました。 でも、ついたらすでに撮影を終えた人達がベンチでまったりしていました。 皆さん、お早いのね!?   りょうじ わ〜!!!すっごくダイナミックな切り取り方、凄いですね。 なんでか、お釈迦様の手のひらに乗っかってる猿を想像しちゃいました。 勉強になりました。_|‾|○   kaozou りょうじさん、おはようございます。 孫悟空ですねぇ〜♪ 会社の壁紙にしたらいい感じでしたぁ〜♪ ハスの次はなににしよう。。。  
haru う〜ん、おいしそう♪ ところで、この手前のお姉さんの横姿、、何ともいえず美しいですね!まろやかで、色白♪   まさびっち 磯の香りが漂ってきそうですね。 このお姉さんなら多めに買っちゃうかも(笑)   小山卓治ファン 僕もこういう感じで撮るの好きなんですよ♪ なんか、とても旨そうな食べ物ですね。 僕も【MFS】が終わったら小さなタコを投稿する予定です(笑   mukaitak 雰囲気が良く伝わって来ます。 お客が出来上がりを待っているのでしょうね。  
haru 甘酒も大好きですが、この作品も好きです(笑   ワンコロ_MZ3 寄ろうと思ったのですが、混んでいたので断念..   小山卓治ファン 甘酒は嫌いですが、この作品は好きです(笑   ママくん あ、私もそうだ。 この作品、好きです。   KENT 甘酒も日本酒もウイスキーも好きですが、この作品も好きです(笑 FA77リミテッドは、ホント!すごいな〜 開放からでもシャープですね!それに、ボケ方も好きです(^^♪  
ひでぶ  連投ですみません。下をのぞくとこんな世界が 見えました。  
ひでぶ  とても暑い日でしたがたくさんの人が訪れて いました。   ブンブン こんばんわ、ひでぶさん。 30Dいいですね。内側の花弁と左の葉の深度が合って 葉脈までよく見えますね。30Dの美しい画像、期待し ております。   ひでぶ ブンブンさんこんばんわです。 30Dは本当にすごいです。これからは カメラのせいには出来なくなりました。  
小山卓治ファン 俺の知ってるテントウムシって七星の可愛いヤツだったけど、 最近見るのはこればっかり。 なんかグロテスクだよな。   Hiroshiです。 このテントウムシは七星以上有りますね、始めてみました。   まりっぺ なんか、『風の谷のナウシカ』に出てくるオームみたいですねぇ。 こんなのが大挙して押し寄せてきたっけ。 これって、ニジュウヤホ...  
Favorite 初めての投稿です。 この夏に唐松にトレッキングしたとき、何気なく撮ったものです。蜂が元気一杯です。ちょっとボケ気味。難しいですねー。   makoto 初めまして。 ナイスタイミングでバッチリ飛んでますね! 八方尾根のお写真、どんどん貼って見せてください。   朝太郎 初めまして。 夏の八方尾根 涼しそうですね、以前は、冬にスキーに行きましたが、夏は、行った事無いな。一度行きたいな! 昆虫系は、動く...  
ワンコロ_MZ3 少々、ネタっぽいですね。  
Hiroshiです。 今年も行こう!百里基地。   hosozumi Hiroshiです。さん処は百里基地に近いのですか? ここの航空ショウは見ごたえがあるそうで一度は見てみたいです。(^^)   ろくそく 百里基地は実家の隣町 が合併で、実家の市に! ジェット燃料を運んでいたガソリンカー(←ぼくらはこう呼んでいた)が廃止 時は飛行機のように飛んでいく  
鼻水太朗 お出かけお出かけサービスエリアでの朝食でした。   ta92 おぉおおぉぉ、うまそう。^o^   Sakura 朝からすごいボリュームですね(^^;    志茂金武 食う寝る撮る遊ぶ 悠々満腹 以前は気づかなかったけど食事写真が最近お気に入りのようで マイブームってやつですかの。   砥師利衛 これ全部食べた?  スッゴイパワーでそう。  そうか、元気なおじいちゃんの源泉か?   ママくん 食べ物と祭りだけ見つめて生きる。 最近はプラスお孫さん。 幸塊野郎だな、太朗さん。  
ママくん (‾ ‾) (_ _)うんうん わかる、わかる(^^)   Cil E-1+ZD14-54で撮影。 久しぶりに良く晴れました。雲が良い感じでしたので、ZD1454の14mmで撮影。 やはり、この青空の色はE-1が依然最高ですね。v^^ これを撮りたくて、E-1を購入したようなものですから。^^;  
気持ちが良いですね。 タイトルも決まり。 コンデジだけではなかったのですね。   写好 毎日うっとうしい梅雨空が続いています。 そろそろこんな天気になって欲しいものです。 古い写真で恐縮です。   フラン 空間を大きく開けたお写真、インパクトありますね! 青い空と太陽の光を浴びた花びらが、夏!ですね^^   stone 夏の空ですねーーー。 陽の色、自然な遠近感を感じる描写、さりげなくて好感持ちました。...  
MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん 看板もいいけど,その下のなんとも派手な暖簾?に私は目を惹かれました.   ママくん 江ノ島なんですね! MAK_istさん、鋭いっ。確かに、目がいきます。   ワンコロ_MZ3 就寝前にもう一枚。 半分、ネタですね。   haru ワンコロ_MZ3さん、なんとラーメン屋さんの看板なんですね!ユニークだな〜・・晴れる屋ですか〜。。木の看板と江戸っぽい字が、どんな味のラーメン屋さんなのか、、行っ...  
Cil E-1+ZD1454で撮影。 ノーファインダーでの撮影です。14mmの最短撮影距離付近で、青空を入れたくてノーファインダーであおって撮影してみました。 こういう時は、AFレンズが良いですね。v^^ また、改めてZDレンズの凄さも感じます。  
鼻水太朗 えびせん試食でおなかを整えました。  
つちやかつよし 日光より   つちやかつよし 暗いので、ストロボも炊いてみたのですが、何となく。。。 ぶれてますが、、、 猫を起こしては、いけない感じの方がを選びました。。。 あ〜こんな猫になりたい(笑)   おばさま 二桁睡眠ならぬ、3桁年睡眠ですね。 気持ちよさそう・・・ 色鮮やか写真です。   MASANORI 猫を吃驚させて起こした瞬間も見てみたいです(微笑)   コカコーラー 眠り猫は、生きていないよね??  
小山卓治ファン haruさん、ママくん、ありがとうございます。   小山卓治ファン 持ち帰りは出来ませんが、園内で食べる分には無料でした。 でも、袋一杯に持ち帰ってるオバサンとかいました。 ルールを守らない若者が増えるのはこういうとこにも原因が・・・。   Hiroshiです。 不届き者は奥に写るボケ老人ですか?   小山卓治ファン 後ろの人は関係ありません。   KENT 小山卓治ファンさん すみません(^...  
小山卓治ファン ブルーベリー狩りやソフトクリームなど食べてきました。   neuroshaker こういう何気ないのうまいですよねえ。 単に物を撮っただけで終わらない感じが参考になります。   小山卓治ファン neuroshakerさん、ありがとうございます。 新たなる投稿をお待ちしています。   neuroshaker >新たなる投稿をお待ちしています。 ぐはっ!ほんとに撮影してないんですよ・・・ ROMはしてたんですけどね。 撮影いかなくっちゃ・・・  
ママくん はい、ただいま撮ってまいりました。 即 アップです! 家の飼い猫「キュッチャ」といいます。よろしくm(._.)m 今日は風が涼しいです。。いい気持ち。 このレンズも本体手に入れる前から使ってました。 大好きなレンズですよ(^-^)   KENT カワイイ(^^) ソフトレンズも良いですね〜   PENN ヒゲがリラックスしてて気持ちよさそう。・・お昼寝中なんだから当たり前かな ソフトレンズは(目が悪...  
鼻水太朗 まもなくお祭りに。   ブンブン カメラに向かって微笑む姉、ちょっぴり はにかむ妹、この可愛い姉妹は祭りでは どう言う役を演じたのでしょう。 素敵な絵を拝見させていただきました。  
鼻水太朗 あわてて遠くから撮ってしまいました、申し訳ない。 このような写真をみたことがありましたので。   志茂金武 そうだねぇ、申し訳なさそうに撮っちゃったねぇ 綺麗なおべべ着たのあったら、そっちがよかとです。  
ママくん 二本も・・・。 77mmは買ってくると思ったけど。。 あれ?今撮って即アップですか? ・・・ほんとにここは、、、怒涛の激流の如き速さで流れていますねぇ^^; がんばりまっす。   makoto 近くにテスト撮影できるものが見当たらず・・・ 竹でガマン・・・デジタルらしくない写りでいい感じですね。 しかし、AF遅すぎ・・・あと、手振れ補正がほしいですね。   小山卓治ファン どこかに☆レンズはAF遅いって書いてあった気が・・・。 まぁ、写りが気に入ればGOODでしょう♪  
MAK_ist 野生のエゾアジサイです.園芸種のような華やかさはないけど,この姿には惹かれます.   まさびっち 可愛いアジサイですね。 僕もド派手なのより、清楚なほうが好きだなぁ。 女性も、かな。。。  
小山卓治ファン なんか一週間くらい投稿がないですね。   KENT おっと、うまそうな鮎ですね! 後ろでボケて見える魚は何でしょうね?いろいろ想像しちゃいます。 実は自分、花とかの名前はよく解からないけど、魚は得意です(笑 それにしても小山卓治ファンさんは、切り取り方がうまいですね♪   小山卓治ファン ...  
鼻水太朗 ひだかさんに対抗して へへ! いまいちね。   ひだか 太朗さん、どうもです。中々可愛い仲良しグループですね。でもあと10年経つと太朗さん好みのグループになるのでは。   きし これは、ひだかさん風の写真ですね。お孫さんができて 子供を見る目が変わったかな?   つちやかつよし なかなか全員そろう瞬間は、難しいですね〜  
Favorite 調子に乗ってもう1枚 八方経由、唐松岳の1枚。 霧の向こうに小屋が見えたときは感激しました。 もっと本当は幻想的に見えたのですが、その時の雰囲気がでていません。   Favorite 投稿するときはサイズを縮小する必要があるのでしょうか? みなさんのサイズデータをみると、それなりにサイズダウンしてあるようですが。   makoto この掲示板は...  
MAK_ist 眩暈がするような不思議な造形です.   まさびっち パッと見ると、どうやって見たらいいのか悩む写真です。 うまいこと切り取りましたね!   ワンコロ_MZ3 ガウディーの作品を見ているようです。   MAK_ist まさびっち さん  ワンコロ_MZ3 さん コメントありがとうございます.なんとも不可思議な造形で...外から見るとそうでもないんですが.同...  
MAK_ist 遠景が...これがイマイチでなければ. ちなみに,もう少し右から写すと柱と影が印象的なんですが,そうすると柱の間から無粋な駐車場が...(^^;   よっち ここは、一体どこでしょう。 柱の雰囲気は札幌ドームにも見えますが。 広角12mmは手前が広がるだけでなく、奥行きのある写真になるのですね。  
鼻水太朗 来週からはまつりだ! おらの季節だ、やるど 歳相応に。   おまつり!おまつり! 私も行ってみようかな^^ このお写真も動きがあって、いいですね^^!   stone 夏祭りはいいですね!熱気活気とても好き。 「歳相応に」張切って激写お願いしま〜す(^^/~~~  
鼻水太朗 来週からはまつりだ! おらの季節だ、やるど 歳相応に。   MASANORI うまい処理ですね。   鼻水太朗 MASANORIさん ありがとうございます。 もっとあそんでみます では。  
鼻水太朗 村祭りでの記念撮影。   りょうじ わ〜 見事に決めてますね、格好良い。 記念撮影も太朗さんの世界が展開していてさすがと思いました。 これはどう見てもプロの集団ですね、みんな若いなぁ。  
鼻水太朗 とある町の歌舞伎一座??? このくそ暑いのによくやりました、うんうん。   爆笑王 ソニーレンズはなかなか良いね。昔を思い出した。   志茂金武 あれ、まー 意外!。 結構、大所帯なのね   鼻水太朗 ほんとはもっといるのね 四つの町あるから 四倍ね。   Sakura 鼻水太朗さん節 炸裂ですね(^^ この形相も、とってもすごいです。   へい柔道 このタイトルはヒキョウな気がする(笑)。   志茂金武 へいさん、今頃知ったの   へい柔道 タイトル賞。このタイトルはヒキョウな気がするけど(笑)。  
鼻水太朗 愛知県豊川市国府町 昨年の国府夏祭りより。 どの町、村のまつり残していってほしい。 今年も歌舞伎行列見にいくど、7月29日だ。   ta92 おぉおおぉ、力強いですねぇ!>o< フォトショップ遊びも絶好調のようで、今月も宜しくお願いしまぁす。m(_ _)m  
柳沢君  紅色が印象的だったのでパチリ。  
鼻水太朗 すごい この写真見るだびに顎あげちゃうよ。   Hiroshiです。 早すぎて・・・。   炭素繊維男 う〜ん。戦闘機がツバメに似ているのかな。  
Cil E-330+Nikkor-S 50/1.4で撮影。 今日は、一日良い天気でした。 やっと夏の一日という感じでした。  
ワンコロ_MZ3 空飛ぶ”氷”(汗   haru きのうは、ささやかな夏祭りで、、この看板の氷を食べたらおいしかったな〜♪ 下からスクロールしていくと本当に飛んでるように見えますね(^^)/  
鼻水太朗 田舎祭りの一場面なり。   りょうじ おお〜 舞子さん、芸者さん?? 太朗さん得意の観客、見物客の表情入りのシーンですね。 続編もあるの?   りょうじ どうでも良いのですが、巨人が今まさに中日に9連敗しそう・・。(;_;)  
ta92 スイングはメジャー級。^.^ 200mmに1.5倍テレコンをつけてパチリ、500mmを買ってダッシュで戻りましたが終わってました。^^; Sakuraさん一ヶ月ごくろうさまでした、ゆっくり休んでください。 志茂金武さん、今月よろしくお願いします。^^   へい柔道 打ち気にはやったところを、変化球でかわされたかぁ。 でもいいバ...   鼻水太朗 すごいな ボール止まってるよ。  
鼻水太朗 勝手に決めてる彼もボクも なんちゃって。   志茂金武 主役がはんぶんこはチトかわいそうじゃ せっかくのキメポーズがもったいなーい と、この役者が言ってる。 それと、後ろのモンモン、処理したん?じゃないと困るもんね。  
鼻水太朗 じゃまだじゃまだどいてどいて マナーの悪いアマチュアカメラマンどもぉ〜!!。   ブンブン 鼻水太朗さん、こんばんわ。 狙い通りカメラを傾けることで、作品に動きが 出ていいですね。右側の女性カメラマンの写真 には鼻水太朗さんが写っていたかもしれません ね。  
りょうじ キャノンはさすが、オーバー目の露出でもネバルなぁ。 コニミノ、ソニーはオーバー目の露出には注意してくらはい。_(._.)_   ひだか このおばちゃまの撮った写真を見てみたい。太朗さんのお祭りの写真は僕は好きですよ。随分参考にさせてもらっています。   鼻水太朗 >言ってる本人はどうよ あははは いつも保護者同伴ですからね たぶん大丈夫。 おっととと。   志茂金武 > マナーのない人もいるが  って、言ってる本人はどうよ   鼻水太朗 たまにはマナーのない人もいるが 良い人ばかりだった、来年もいくど。  
ワンコロ_MZ3 ペンタに依頼した"D"の十時キー改造が完了したので、久々にテストがてら、江の島へ行ってきました。それにしても、写真のアップの頻度が早いですね。ついて行けるだろうか...   haru 江ノ島、お近くなんですか?!良いところにお住まいですね!空の青さに、黒々とするほど濃い...  
MAK_ist 紅葉始まり...? まあでもナナカマドってこういうやつなんですよ.  
MAK_ist これも写真の出来がどうかは不問ね.f(^^; 私としてはめったに撮らない被写体です.視野に入ってない小鴨があと三匹います. トリミングしてます.けっこうすいすいと動き回るんで,追っかけるのが(*istDの動体性能がどうのと言う前に)大変だった...  
Hiroshiです。 梅雨明けを感じさせる好天の中、百里基地航空祭に行ってきました。 始めて見るブルーインパルスやF-15の曲技飛行など思う存分楽しんできました。   ballwell やったー!て感じですね。 こういうの大好きです。 Hiroshiさんが撮影を楽しんでいるのが伝わってくるみたい です。   Hiroshiです。 ballwellさん、やっと関東も梅雨が明けました。 お互いに青い空青い海、じゃんじゃん撮りまくりましょう。  
まあち 昭和記念公園のリコリスがピークを迎えていました。 まだまだ楽しめるとは思いますが、 ベストの状態はここ数日、、、かな?   Snufkin まあちさん お、現像ソフトがCS2じゃないですね。(?o?) この作品は『リコリスを見て!』って言う作品なんでしょうけど、 σ(^-^)的には光の当たり方が好きですね。 ジメッとした感じが無く、カ...