Lee カーメルの有名な17マイルドライブです。 ここは、野生のラッコ、アザラシが沢山います。 この日は、アザラシはいっぱいいたけど、ラッコは2頭しかいませんでした。 よく見ると、アザラシが写ってます。   りょうじ 奇麗な海ですね。 あ、確かにアザラシがひなたぼっこしてますね、気持ち良さそう。 僕の住む北海道の積丹半島の海のブルーみたいですね。   Lee 積丹半島って、左の方ですか? へぇ〜いいところに住んでますね。 いい写真が沢山撮れそう!  
chobin 階段のすみに置いてある小さな花でも切り取るときれいですね   まこ 可愛いですねぇ〜^^ バレリーナみたいだなぁ〜 背中合わせに2人立ってるって感じで・・・   chobin まこさん おはようございます まぁこんなに早くレスもらえるなんてうれしいです。^_^;   まこ いえいえ^^ 朝は開いてから出掛けているので^^  
MAK_optio ちなみにこれは,札幌で一番派手なパチンコ屋です.:-p   MAK_optio これも“サンルーフショット”.車道の上から見上げてということなので,今までにないアングルを撮れるみたいな? しばらくハマりそう.(^^;   習作 パ、パチンコ屋あ〜? こんなでっかいビルに、満員になるくらい客が来るってことですか!! ・・...  
MAK_optio >ノーファインダで もちろん S60 にはファインダは元々ありませんので,『液晶ビューアも見ずに』という意味です.蛇足.m(__)m   はる こういう作品、田舎住まいの私としては、非常に惹かれます。このクレーンの具合が実に良いですね。   MAK_optio これは何かというとですね...クルマのサンルーフから片手で,もちろんほとんどノーファインダで撮った写真です. 私は...  
GEM こんばんは Aisも使用しておりましたが、これはαマウント。 今では考えられない事ですが、Fカメラで在庫処分で売り出されていました。 α7の後継 α100の心地良い描写にぴったりのレンズです。  
Cil E-330+CZJ Flektogon 2.8/35で撮影。 子供たちと映画を見てきました。^^; このレンズも、なかなか良い描写をしてくれます。v^^  
rrb 見つからないように、木の裏へ。   ブンブン 何故かNOT FOUND 今日は NOT FOUND♪〜 スミマセン歌ってしまいました(^_^;)。クマゼミ、 綺麗ですね。背景が簡略化されボケもナイスで拝見して いて気持ち...   お互い無表情だけど、きっと意識しているのでしょうね(^^)。  
rrb Canon板にアップしたものですが…お許しを m(..)m   志茂金武 うnnnーん、空抜きで輝度差あるんで難しい条件でしょうか。 枝が揺れていたのかな肝心のせみが被写界深度から外れましたね。 けど、SSスローになっているから暗いのをカバーしたのは分るんです。   Sakura 最近rrbさんの画角がかわったなって思っていたら こんどは300mmになってますね(^^ この軽い感じの作風好きです。  
rrb 蝉の抜け殻って色々あるものです。 位置関係も面白い…。   ブンブン 手前の抜け殻の頭部、背景に葉の隙間から 見える空を重ねるなんてニクイ演出されま すね。   rrb ブンブンさん、ありがとうございます。 演出はしてないですよ f(^^; タマタマです、タマタマ f(^^;  
ろくそく 生活肥満。 尻餅恐怖。 。。 コラ!! *8月末、空からわたしに「お尻ぺんぺん」をしている   志茂金武 おー、あのスリッパもどき    志茂金武 ろくそくさーん、 山篭りしてないで、もっとここに来てよ〜!    ta92 お、横バージョン。^.^ しかし拡大しないとホントになんだかわからないっす。^^;   鼻水太朗 顔を横向けてしまったボク。   ママくん 私も。 顔を横に向けてしまった^^;  
Cil E-330+Flektogon 2.8/35で撮影。 相変わらず、庭の鉢にある睡蓮です。 このレンズ、2.4/35の方が有名ですが、2.8/35も十分綺麗に写りますね。v^^  
Cil E-1+CZJ Flektogon 2.8/35で撮影。 今日は風が強かったので、近所の田んぼに行ってみました。 白黒にして、ちょっとコントラストをあげてみました。 風の感じが出ていますかね?   習作 イネが波打っていますね。 風の息づかいが聞こえるようです。 白黒っていうのも渋いです。   Cil 習作さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 絞りをF16まで絞って、出来る限りの低速シャッター...  
やにちゅー ギネスで世界一認定って看板があったような・・・ アルってたので撮影もそこそこに烏賊丸焼き定食を貪ったのはこの直後のこと。 やっぱ海の傍は海の幸ですよねー!   志茂金武 困ったときはこちらをどうぞ http://www7a.biglobe.ne.jp/~shimokin/hinagata.html   習作 志茂金...  
りょうじ 新しくゲットした75〜300のテストです。 なんでかデジタルっぽく滑らかさが無くギスギスした感じ。 でも、この娘の髪に問題があるのかなぁ???   へい柔道 振り向ぅ〜かないでぇえ〜♪ 札っ幌〜のぉひ〜ぃと〜お〜ぃ♪ いいじゃん。イケてますじゃん。 よっ♪ スミにおけないねっ♪   りょうじ ワッハッハアァ〜♪さすがへい柔道さんですね。 ムード歌謡バックのコマーシャル、めちゃ懐かしいですね。  
りょうじ 爽やかな北海道より内地(本州)の皆様へ暑中お見舞い申し上げます。_(._.)_ 中央区のあるショップの看板です、怖いんです。 これがナウイのか、こんな凄い看板がお店の宣伝の効果になってるのかなぁ?? だとしたら僕はもう時代の流れに着いて行けないです。   muta こんばんわ〜 サムネで見るとそうでもないのですが大きくすると怖いですね〜 >こんな凄い看板がお店の宣伝の効果になってるのかなぁ?? 怖い...   志茂金武 ...  
習作 初めまして?? いつもはペンタ板に居候している万年見習いの習作と申...  
小山卓治ファン スミマセン、籠というかプラスチックのケースって感じです。   小山卓治ファン E300ぜんぜん撮ってないや。   neuroshaker お久しぶりです。 虫かご越しでこんなに写るんですか? う〜む。  
バリオJAPAN ネタが切れたら夏からの在庫。 高野山で。   へい柔道 高野山。 終生縁がなさそうなところが見れて良かった。 それにしてもくっきり気持ちよく映ってますねー。 空気が澄み切っているんだ  
へい柔道 タイトル賞。流石うまい。   支配人 ワクチンならいざ知らず…   hosozumi 6月、鹿児島へ行った折、いも焼酎を仕入れてきました。(地元で推奨する銘柄と指定して。。) ビックリしましたのは私の考えていた焼酎に対するイメージが一世紀ほど遅...   志茂金武 昨年までは焼酎ブームで原料の芋が不足...  
gokuu バリオパパUKさん おはようございます。 いい色に焼けました。どうぞ、お召し上がれ。 下は少し焦げました。ご勘弁を。今日は無料サービスに。   gokuu バリオさんの写真見て思いだしました。燃え盛る中へ。決して火傷はしません。   ウォルター gokuuさん おはようございます。 いい色に焼けてますね。 真ん中の雲がクワガタのノコギリみたいです^^   gokuu ウォルターさん おはようございます。 クワガタとは気付きませんでした。 最近気候の変化か、こ...  
y2h 夏休みの課題「すいか」 包丁でチャッチ入れてみました(笑)   つちやかつよし みなさんも夏休みの課題スイカならなんでも!OK 題名に引きずられてしまい写真んが、今一歩!残念〜〜〜   y2h 土屋先生。コメントありがとうございました! ぐあ〜、残念賞〜〜! 次がんばります!