ta92 『こうさいりくり』 美しい光がまばゆい様子。光が入り乱れて美しく輝くさま。 だそうです。 mutaさんのお言葉に従って月を撮ってみました、2倍テレコンつけて1000mmF16・・・ 腰が抜けました。^o^ TAMRON...  
yosi733 以前、こんな朝日を撮っておりました。思い出し投稿です。   Seichan yosi733 様 こんにちは。 古い写真だそうですが、素敵な朝日ですね。オレンジ 色の太陽に夏の巻雲でしょうか。淡いオレンジに染ま った雲の流れが素晴らしいです。一幅の絵を見ている ようですね。   gokuu yosi733様 こんにちは〜〜 思い出の朝日、良いですね! ほんわかと...  
yosi733 おおげさ過ぎました(ペコペコ)m(_ _)m  
ひでぶ 花の名前がわからず勝手に名付けました。 逆光の影響だと思うのですが、少しハイキー調で かすかに白とび部がありますが見てください。 2度と撮れない偶然の1カットです。   ブンブン こんばんは、ひでぶさん。 ハイキー調大好きです。バックのぼけ具合と 相まってどこかの巨匠の絵画のようです。 フレーミングも決まって皆さんの反響が楽しみ ですね。   本当、絵画のようですね(^o^)! ぼけもやわらかい印象で、素敵です。   ひでぶ ブンブンさん、Fさんありがとうございます。 これからは意図して出来るよう...  
Cil E1+ZD1454で撮影。 Silkypix HIMAWARIで現像。 相変わらずのナツズイセンです。^^; 今日は、朝から久しぶりに青空が出ていました。 で、青空を入れたため、ノーファインダーでの撮影です。   習作 ノーファインダーで、この構図ですか!!すごいです。 すっきりした青空に、白い雲、ピンクのナツズイセンと、ばっちり決まりましたね。   neuroshaker 良い空の色・・・ と思ったらやっぱりE-1なんですね。E-300も良い色出るんだけどやっぱり違う...  
makoto 透明感のある良い写りですね。 シベの質感などもバツグン。やはりこのレンズMAK_ist さん使いこなしてますね。それにしても今、ガクアジサイとは・・・ 涼しそうで羨ましいです・・   KENT こらがガクアジサイですか! 前に自分がUPした珊瑚樹に、本当に似ていますね。 北海道では今頃咲くのですね。   マフィンマン 花全体の“頂き”のほぼ真上からの撮影でしょうか。 こういう構図は案外目にしないような気がします。 花火のような絵作りですね。  
MAK_ist はる さん  マフィンマンさん コメントありがとうございます.この対称構図は...“他に選択肢がなかった”f(^^; マフィンマンさん,このユリはカサブランカなどという堂々としたものではなく,現物見るとけっこうチンケです.(^^; 一応...   MAK_ist MAK_ist の方は,夏休みと...  
ばく 以前、きしさんが行かれていた多摩動物公園の昆虫館に行ってきました。 ホントに蝶が撮り放題といった感じで乱舞してました。 しかし、羽ばたきはなかなか早いようで、もっとSSを上げるべきでした(^_^;)   一歩 撮り放題に誘惑されます・・・  でも無理かな。   きし あ、行かれましたか。チョウになかなか出会えなくて・・・ という方は一度行かれるといいですね。東京近辺の方に限り ますが。SSはこれくらいでもいい気もします。  
鳥追い人 新しいのがないので在庫から出てくるのは7月に入ってからですが 今年は撮れるかな?   カルピス 鮮やかなチョウトンボですね。 翅の色が取れたりして痛んでいるのが多いですが この個体は非常に綺麗です^^   鳥追い人 >カルピスさん、今晩は 暑くならないと出てこない蜻蛉ですから撮影が辛い被写体 です。見つけたら早めに撮ると比較的綺麗な個体に出会えます。   stone 蝶蜻蛉さん綺麗ですね。とても涼し気^^ まだ見た事がないんですよ。どこにいるかな‥大阪にもいるかな。   鳥追い人 >stoneさん、今晩は いると思いますよ。多分ですが。   NR ...  
いけnet “ミラーマン”MAK_optioさんの本領発揮ですね。 しかも、ご登場とは。どれどれ。   MAK_optio いつもいつも気になっているビルなんですが,写真としてうまく捉えられたことがありません.うーん... PTLens で歪み補正かけています.ビル前面が曲がっているように見えるのは,実際に,曲がってい...  
MAK_optio 前に同じのを *istD + DA16-45 で撮ったんですが,なぜかコンデジの方が見栄えの良い写真が撮れた...あらが潰れてるせいかな? (^^;  
MAK_optio 皆さんのようなハイレベルの写真を撮れない MAK_optio です.m(__)m 独特の印象を残すデザイン・カラーコンビですね...この某Y家電量販店.  
MAK_optio MAK_optio のネタ写真です.実はエスカレータは別にあるので,こちらの階段は誰も歩いてないのでした.でも,一度チャンスを逃してもう一度戻ってきて撮ったので,ガードマンにじろりとにらまれました.:-p PTLens でレンズ歪み補正しています.   習作 やや、これとそっくりなアングルで、1枚撮ってきました。後でアップしますね。   まさびっち どこのヤマダも一緒ですね(笑 MAK_optioさん&みなさん、階段下からの撮影は、くれぐれも気をつけましょう♪  
MAK_optio ..なぜ私が撮るとき(だけ?)人もクルマもいない? :-p NeatImage でノイズ除去してます.  
ふぢた 家に来て2週間目のセキセイインコです。 大人になったインコだったので手乗りは無理っぽいですが、良いモデルになるよう練習中です(^^; ペットがいると飽きないですね。  
よっち ここは、定山渓ダム「さっぽろ湖」 札幌はもう20日以上雨が降っていないのですが、雪解け水があるのでさすがに水不足の心配はありません。 私が覚えている限り、札幌で水不足による給水制限はありませんでした。   MAK_ist よっちさん ほんと,水たっぷりですね.確かに札幌,『そろそろ一雨欲しい』状態なのですが,これ見て安心しました.(^^;   習作 考えてみると、雪って、ありがたいものなんですね。 雪を使った冷房がもっと普及しないかなとも思います。  
よっち というか、DA40しか持って行っていなかったのでした。 さすがに風景はあまり得意ではないレンズなのでしょうか。 この日、北国札幌も31度まで気温が上がったのですが、水面から来る風は気持ちがよかったです。 久々にRAWで撮ったのですが、悲しいかなパソコンがセレロン1GなのでPPL...  
ママくん 台所に置く調味料台は簡易手作り。便利よ。 酢は小さな醤油さしに入れて。 こういう小物、好きなのね。雑貨屋見るのも好きなのね。でも、たかいんだよなぁ、雑貨屋にある小物って。 これくらいなら買...   stone そうだよね(^^ 写真撮ろうかなって気になるのは お腹一杯になってからですよね〜あはは   爆笑王 時代物だね、この醤油さしは。  
karataka 常連の皆さん、はじめましてm(__)m みなさん素晴らしい写真を投稿している中、恐縮なんですが 僕も投稿します、、 今後も投稿していきたいと思います。。 遠慮はいりません。辛口コメント、アドバイスお願いしますm(__)m (135mm f2.8)   ballwell はじめまして。 この光の量でよく撮れましたね。自分ならあきらめてしまう かも。 そして・・...  
OCEAN 名古屋の高速道路からの撮影です。 雲が面白かったので撮ってみました。   S9000  OCEANさん、はじめまして。  まん中の雲が彩雲気味に色づいていて、きれいですね。 名古屋に住む友人が最近F30を購入、「思うように映らん」 とぼやいています。ちょっとカツ入れてやろうかなぁ。  友人が住んでいることもあって...  
-yuta- 病院に行くため、早帰り。 思いのほか病院がすいていて早く終わったので 久しぶりに、夕陽を撮りに出かけました。   ブンブン こんばんは、-yuta-さん。 体調くずされたのですか、大変ですね。あまり無理されません ように。体調が悪くても、絵は素晴らしく風格のある作品になって おります。  
鼻水太朗 一週間ぶりかな あいかわらず ブタやっ! はは 爺馬鹿してまする。   志茂金武 ホントやなー  はははは    りょうじ ワッハハハァ〜 上手いし可愛ゆいだぎゃ。 これって潤んだカメラ目線が胸キュンだで。 スローシンクロってやつだべか?   Sakura 日に日に表情が変わっていきますね(^^ 可愛いです。   ママくん ぷちゅぷちゅのお口が! 私って唇が好きなのかしらん?   砥師利衛 ママくんの言うように 唇が 紅でくっきりのよう。 綺麗じゃ。   鼻水太朗 他もくっきりしてくるかな 早くしないと見捨てるぞぉ〜〜!。   志茂金武 なーんの、なんの。二人目もすぐじゃて   
haru おいしそう!夕飯食べたあとなんだけどな〜。。これならまだまだいけそうです(笑) ネギとマヨネーズですか!そのアイデア頂き!今度家で試してみますね♪   まさびっち みなさん、どうも予想通りのコメントをありがとうございました(笑 このたこ焼きの味と香りを届けられないのが残念です。。。 マフィンマンさん >『握りこぶし大のタコ焼き』楽しみに待ってます♪   まさびっち 昨日仕事の帰りに、たこ焼き屋で一杯して帰りました。 通常のたこ焼きに刻んだネギと...  
S9000  「版画風」の日、上空にいた雲です。昨夜もこの線を 狙ったのですが、だめでした。どういう条件だとこの 照り返しが出るのでしょう。   ブンブン お墓参りから只今帰宅して見せていただいております。空、雲の状態は 時間と共に刻々と変化するので、撮影のタイミングには追われますが楽しいですよね。この作品もS字の様な真っ赤に焼けた雲が素敵です。  
S9000  おはようございます、ブンブンさん。コメントありがとうご ざいます。  この景色、実は「天空少女」のオブジェがある公園にいく 途中のもので、この空をバックにオブジェを撮ろうと思った のですが、そこまで歩いている間に光が失われるなと考えて ここで撮影しました...  
S9000  ラッセルとか、版画での夕焼け色はちょっと現実離れしている と思うのですが、それに近い線を狙ってみました。  トワイライトフ...  
charcoal FA35mm F2ALが届いたので我が家のわんこを撮ってみました。 あまりうまく言えませんが、キリッとした感じに撮れて良い感じです。 動き回る動物を撮るのは難しいですね^^;   まさびっち ニューレンズゲットおめでとうございます。 それにしても優しい目をしていますね、このワンちゃん。 1/15で、これだけピントが合っていれば、やはり手ぶれ補正恐るべしなんでしょうね。