りょうじ とりあえず(プロローグ)     ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/1830  
ブンブン 以前貼らせていただいた写真とは違う場所ですが、似た ようなアングルになりました。空気が澄みきっていて青 空は見た目どおりでした。   onizamurai 大空のキャンパスに水田のあぜ道に立ち並ぶ「はさ木」が、とても存在感がありますね! まるで絵画のようです。 素晴らしいです。   S9000  よい構図ですね、私の田舎ではこのような地平線は 見えないのですが、なぜか郷愁を誘います。  
masa はじめまして、Kenny2.1 さん。 ゆ〜ったりと、時が流れて… 山田洋次監督の映画の一シーンのような懐かしさを感じてしまいました。   Kenny2.1 昨年の夏に倉敷を訪れました。アイビースクエアーの周辺には運河や古い街並みが残っていて、写真題材が豊富です。   安保蘭太 Kenny2.1さん、こんばんは、蘭太です。 倉敷、各地にあるいわゆる「小京都」のひとつです。 北海道から遠いので、なかなか行く...   ペッタンコ1号 ...  
rrb 暑いし、スズメはいないし… で、自棄で飛んでるトンボを追っかけたら… なんとなく撮れちゃった…f(^^; あっ…それだけのことです m(..)m   ブンブン rrbさんの体にはきっと赤外線センサーがついている のですね。  
hosozumi この写真を拝見していると、さぞonizamuaiさんは涼しい思いを。。と 思いつつ、、ここまでたどり着く迄のことを。。あの暑いさかり、、 いい写真撮るには楽しては、いけないのですね!! (^^)   onizamurai haruさん、 ブンブンさんの作品を見ながら 今年は、暑い中、汗だくになり色んな滝を巡った事を懐かしく思いました。   rrb こちらも見事に…滝ですねぇ。 アタイは滝は未経験ですから…参考になりますm(..)m  
onizamurai 今日は、休みを利用して「国の名勝」に指定されている矢研の滝に行って来ました。落差は73mです。 雄大な景色に出会うと広角レンズが欲しいなぁと思う今日この頃です。   ブンブン 再び、こんな素敵な作品で私を羨ましがらせる んですね。やはり三脚で撮られた絵はビシっと して気持ちが晴ればれしますね。上部にちらっと 見えている青空が効果的ですね。スバラシイ!  
MAK_ist こちらは,モデル,ではありません.(^^; でも色白で綺麗でしょ? あんまり暑いんで木陰でも欲しいな,と某原生林に行ってみたら,この花が満開でした.ガクアジサイにもどこか似ていますが,ノリウツギです.   モデル大好き(笑 ほんと、これは白が綺麗ですね♪   haru 白が、きれいですね♪この花故郷でもたくさん咲いていて名前知らなかったんですが「ノリウツギ」っていうんですか〜! 色白美人のノリウツギ、、メモメモ・・・  
ブンブン 掲示板のオジサン、オバサン達(当然、Fさんやrrbさんなどは含まれません)、歳を重ねても耳だけは若さを保ちましょう。 ミスチルの最新オリジナルアルバム「HOME」から自分が三番目に好きなこの曲のイメージです。 画面に風は何処にも見当たりませんが、試聴しながら聞くと解かってもらえるか...   いっクン ブンブンさん・こんばんは。 まるで絵のような作品ですね〜! ギターの方にコメント入れようと思っていたら目に飛び込んで...  
MAK_ist いんでー さん >うちは発泡酒だけど あ,うちもそうかも.(^^; 発泡酒って,麦じゃないんでしたっけ?(ぜんぜん分かってない m(__)m)   いんでー 確かホップと麦芽だから合ってるんだと思います。 最近の発泡酒は大麦と何かが混ざっているらしいですね。   MAK_ist ...のかな? 気温35度という北海道とは思えないような炎天下,コンバインが刈り取り作業で走り回ってました. さて...   いんでー ...  
Makoto T ごぶさたしています。 ROMってばかりで申し訳ないので貼らせてください。 8/9に撮った写真です。 台風の影響による雨も小降りになりやみそうな気配だったので 東京の奥座敷の奥多摩に出かけて見ました。 下界から雲が湧き出しこの後は奥多摩湖も見えなくなりました。   makoto 台風の影響からでしょうか、空気が澄んでいて、下界までバッチリ見えてますね。雲の存在もすごくいいです。奥多摩湖の水面の色もいいですね〜。  
KENT う〜ん皆さんの会話が難しすぎて解からない(__) でも、自分はこのレンズ持っていますからコメントします。 お〜すごい!ビューティフル!   はる 家のすぐ脇にある若木に付いた花を撮りました。IS...  
はる 新レンズでの試し撮りでした。   haru くらいバックを背景に、、ワイン色のムクゲの花が、鮮やかですね♪   はる haruさん、コメントありがとうございます。 このバックに救われました。なかなか難しい花です。  
GEM おはようございます 自分の好みで 200mmではEF辛勝、300mmは ATTの圧勝。 (EFは、IS未搭載のモデルしか経験していませんが) 是非拡大して その解像力にご注目ください。 前回ここへ投稿した写真も何故か 同じトンボさん http:...   笑休 こんばんは、拡大しました。 こんなにすごいとは・・ 価格に、驚かされますが・・...  
taketyh1040 こんばんは。 トンボが手に取るように描写されていますね〜。素晴らしいです。 良く解らないのでググってみたら、とんでもないレンズですね〜。 CONTAX TELE-APO-TESSAR 300mm F2.8 初めて、知りました。それにしても高いレンズですね〜。   GEM こんばんは ここ暫く写真の整理をしてい...  
Makoto T 奥多摩で写真を撮った後、東京の檜原村というところで滝を撮りました。 「日本の滝100選」にも選ばれている「払沢の滝(ほっさわのたき)」です。 滝つぼを入れて撮るのが定番かもしれませんが滝の下流の流れがきれいなので滝つぼを入れず撮りました。   朝太郎 やっ 涼しそうです。 水の流れ 上手に撮れてますね。   makoto 透明感とヒンヤリした空気が気持ち良さそうですね。 相変わらずピシっと引き締まったお写真です。  
onizamurai 今日も相変わらず暑かったのですが、向日葵さんが癒してくれました。 向日葵って本当に夏を感じる事が出来る花ですよね!   onizamurai ブンブンさん、こんばんは! 毎度、コメントありがとうございます。 密かに、ブンブンさんの一連の写真を参考に撮ってみました。 今日は雲が、残念ながらあまりでてなかったのですが、綺麗な空をバックに思わずシャッ...   ブンブン onizamuraiさん、こんばんわ。 本当...  
ブンブン まもなく稲穂も出始めます。フツーの絵で恐縮です。 当地も米どころのひとつなもので。   S9000 フツーなんかじゃないですよ、いい絵です。  夏の入道雲と、秋を予感させる穂が同居していて、 季節を感じさせますね。   rrb アタイはすぐに酔っちゃいます f(^^; 活けるかどうか… f(^^; ただ呑みだすととまらないかなぁ…(^o^)   onizamurai 澄んだ大空に稲穂が出来始め秋の足音が聞こえてくるようです。 私の住む地方では、ちょうど現在収穫時期だそうです。  
大久保 土屋先生の夕空に対して?青空です。 ちょっとレタッチし過ぎのような・・・?^^:   きし なんともコメントしずらい作品・・・ 意図があったのでしょうが、太陽入れたのはどうでしょう   大久保 コメントし辛いほどですか・・・。 すいません、出直します。   大久保 きしさんすいません、コメントありがとうございます。 先程はちょっと落ち込んでしまいまして、コメントが寂しくなってしまいました。 また頑張って載...  
支配人 台風の日の夕焼けは凄かったのですが、仕事のため撮れずじまい。 昨日は虎視眈々と目を光らせながら、ミナミを中心に北堀江から本町まで散策。 この暑さでいつもの猫連中も何処かに逃避中で一匹も見ずじまい。 疲れ果てて喫茶店に座りコーラをのみながら壁の片隅にあったのをパチリです。   まりっぺ ・・・・すみません 一瞬『舞茸』かと思っちゃいました。(^_^;ゞ   へい柔道 うまいっ!   志茂金武 枯死淡々のアジサイね。うまーいどー支配にーン!   りょうじ 「枯死淡々」に座布団です。 僕も考えてるの...   志茂金武 難...  
はる 我が家の庭です。ちょっと上を見ると、どこまで行くつもりか蜘蛛が空中を上っていました。   PENN 蜘蛛が空中浮揚ですね。当然糸があるんでしょうが見えないと不思議な感じです。  バックの空が綺麗ですね。   はる PENNさん、コメントありがとうございます。 空が綺麗に見えるとはありがたいです。この雲を入れるように気を付けて撮りました。  
箱庭あゆみ カメラを始めて半年しかたちません。 お気に入りの1枚なのですが、どうすればもっとよくなるのかアドバイスいただければ幸いです<(_ 妻_)>ペコリ  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 Olympus Viewerで現像。 台風7号が通過した後の、夕方です。7時過ぎに撮影したので、夕日にならずに 薄明になってしまいました。^^;   まりっぺ おはようございます。 同じ頃にカメラを構えてたんですね(笑) 私も【4MJ】台風...   ballwell ...  
はる 家の近くの高速道路をまたぐ橋の上から、西北の方角に向かって撮りました。不思議だなと思ったのは、画面中央下から左上に向かってあがっている薄黒いスジです。気象に詳しくない私にはなんだか分かりません。   MAK_ist はる さん すごいで...