ballwell 3日続いた秋祭りも今日がクライマックス。 早朝から各地で神輿同士が激しくぶつかり合い 熱く熱く盛り上がります。  
T.M.@横浜 祭り賑わいと人並みの迫力が伝わってきます。   nen コンデジや携帯カメラなど時代の賑わいが出ていて面白いですね(^^♪   B-dog06 はじめまして、いけnet さん B-dog06と申します、ヨロシクです。 祭りの楽しさが伝わってきます。 少年の緑色のシャツが引っ張られているのも 祭りの臨場感を醸し出...  
いけnet 松山の鉢合わせと鉢合わせしました(笑)。 凄い人出で、御神輿が上手く撮影できませんでしたよ。   haru すごい人出ですね!びっくりです!!肩車の坊やが、可愛いですね。。これなら良く見えますね♪   いけnet haruさんどうも! 道後温泉で早朝の散歩を...  
小山卓治ファン 今日三枚目です、スミマセン。 これが撮りたくて、今朝神社を探しに行ってきました。 狛犬ならぬ狛亀です。 水害から村を守るってような意味があるって読んだ覚えがあります。  
rrb これもいいですねぇ〜。 この質感は普通に撮ってでるものなの???   小山卓治ファン この雨と風で紅葉した葉が落ちちゃったかな?   makoto会社から・・・ おっいいですねぇ。昨年の紅葉の時期のガンガン投稿された小山卓治ファンさんのお写真を思い出します。暗めの露出が質感が出て好きです。   小山卓治ファン makotoさん、ありがとうございます。 実は僕も撮っていて昨年のしっとりとした紅葉を思い出していました。 こっ...  
いんでー 北海道では今大嵐の最中です。 ステキな写真ですね。 花びらの赤もいいですがそれと一緒にある緑のピカってのが個人的に好きなところです。   makoto ハイビスカスキレイに咲いてました。久々に晴れましたね。風がすごいですが・・・はぁ・・今日も仕事です・・・(^_^;)皆さんは快晴を楽しまれてください・・・  
haru 小さなこういう祠、、時々見かけますね!なんだか懐かしい雰囲気ですね(^_^)v黄色い落ち葉が、秋らしいな〜♪   小山卓治ファン いんでーさん、haruさん、ありがとうございます。 祠でよかったのかな?半分くらい土に埋もれていました。   小山卓治ファン ちょっと何を撮ったのか分からないかもしれませんが。 神社にある小さな祠ってのかな?   いんでー しっとりしていますねぇ。じっとりですか。スニーカーの先がぬれてくるのを感じます。  
小山卓治ファン 知らぬ間に紅葉は始まっていたのですね。   Hiroshiです。 これは桜の葉? そうだとすると、こちら千葉ではここまで赤くなる桜の葉は見られません。 やはり、気候の違いですかね? それにしても綺麗だ!   ta92 寄り添ってますね、こういう写真大好きです。^.^ 福岡はまだまだ黄色です、ちょっとウラヤマシイ。 SIL...  
小山卓治ファン ペンタ板にも同時に撮った写真があります。   KENT こちらの作品も、雰囲気出ていますね! 苔が付いた石の階段に、赤い落ち葉。いいです♪   小山卓治ファン KENTさん、ありがとうございます。 ペンタ板の方が良かったな、これについては。  
小山卓治ファン お地蔵さんの足元の草です、これは多少しっとりですね。 あらしのあさに #3〜#7はフォーサーズ板にあります。 お暇がありましたら覗いてみてください。 Super-Takumar50/1.4です。   ジョバンニ 奥まで続いている緑の葉がいい感じで出ていますね!   rrb ん〜…なんともみずみずしい! 新緑の帯!って感じがいいです。   haru 丸い瑞々しい葉っぱが、だんだんぼけていく雰囲気がいいですね♪お地蔵さんとよく似合いそう!  
小山卓治ファン 35ミリマクロでも撮って見ました。   KENT 背景が暗くて、よりいっそう葉っぱが輝いて見えますね。 35マクロでしたか!いいですね(^^)   小山卓治ファン KENTさん、こちらにもありがとうございます。 このレンズほんとにシャープに撮れますよ。  
KENT やっぱり!この作品は、 小山卓治ファン さんの独断場ですね! 【あらしのあさに】 !!!まさに♪   PENN こちらも、階段の落ち葉の方も落ち着いたトーンが完全に「小山卓治ファンの世界」ですね。 狛亀さんのおかげで戻ってこられた(浦島)PENNでした。   ブンブン 見る側に色々な想像を掻き立てるような素晴らしい「心景」だと思います。   小山卓治ファン rrbさん、こちらにもありがとうございます。 シットリ感は『雨上がり』ってだけですよ、なので雨さえ降ればい...  
小山卓治ファン しっとりというかべったりというか・・・(笑   rrb あらしのあさに…シリーズを代表してこちらにレスします。 しっとり感のシリーズもなかなか見ごたえがあって…いいです。 「雨降った後に撮っただけ」では済ませられないですねぇ。 しっかり、参考にさせてもらってますv(^^)v   小山卓治ファン rrbさん、ありがとうございます。 しいて挙げればピカサで少し暗くしているだけです。   haru こちら版遊びにお邪魔しました〜。。m(_ _)mシックでいいですね〜...   小山卓治ファン ha...  
小山卓治ファン けっきょく日が出たのはこの時だけで一日雨でした。  
あるぱす smcPENTAX-DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL 今月で設立50周年だそうです。 季節感全くなくてもうしわけない。   志茂金武 こりは、航空自衛隊ですか。 浜松基地でも催ししてたニュースがありました。 けど、ここまで絞ってもゴミが写ってないほうに目がいっちゃう アタシってヘンタイかも。   鼻水太朗 うんうん、・・・。   やにちゅー あるぱすさん、初めまして。 スッキリ美しい絵ですね。航空会社のパンフ写真の様です。  
komakichi 久しぶりに投稿します。(花火以来かな?) 青空が映えた一日でしたので、江戸川河川敷を歩いてきました。 川は茶色い濁流と化してましたが空はクリアで。 青空を撮り比べるのにいい日かも、と思いながらの一枚です。 PLフィルターをつかってます。   haru komakichiさん、お久しぶりです♪気持ちの良い青空が広がりましたね♪PLフィルターをお使いでしたか。。関東平野の広々感を感じます・・   習作 komakic...  
いけnet 写真庫整理してたら出てきました(笑)。 旧作で失礼します。   まお 日本ですか? 異国っぽい雰囲気ですね。   いけnet >まおさん、どうも! ここは、四国の松山総合公園です。 ヨーロッパの古城を思わせる建物が建ってました。  
鳥追い人 ホトトギス判別しやすい写真がありました。足から下の部分に縞模様が無い のがホトトギスの特徴の一つです。  
広太郎 今日鈴鹿サーキットの予選に行ってきました、 明日もサーキットに行く予定です。   明日の決勝は力が入りますね。 楽しみが出来ました。 明日は必ず作品を見にきますのでよろしくです。   広太郎 森さん、コメント有難うございます。 はじめまして、明日の決勝は人が多すぎて、 なかなか難しいです、きたいしないでね。  
マフィンマン いつものように荒川沿いに街撮りに行く途中の1コマ。前日の雨に加え、この強風で、河川敷のゴルフ場もこのザマです。   ZEBRA さすがマフィンマンさん.木のゆらぎと同じように,同じ色の自転車のハンドルがそろっているのが面白いです.このようなアングルを巧くつかまえますね.   ブンブン 上手いですね〜!絶妙な切り取りかたで感服いたしました。 風で流された樹木の枝葉とハンドルの角度が期せずして...   小山卓治ファン ホントに凄い風でしたね、昨日は。 まさに絶妙!  
月夜魅 アメジストセージが満開になった植物園での一コマです。 木の周りを取り囲む様に植えられていたので、印象に残った根元部分を切り取って撮影してみました。 人の往来が激しいのでのんびり撮影してられなかったです^^;   isyota こんばんは 黒い木の幹が、紫色のセージを引き立たせてて、印象的ですね。   ballwell 紫色の花絨毯、気品があって素敵です。 木の幹がいいアクセントの役割を演じてますね。  
万里のパパ コシナの名誉(?)のために、室内での写真もアップしときます。 室内では適度な焦点距離と、まあまあの開放F値で、マクロ的に寄ることも出来てけっこう使いやすいです。   へい柔道 おおおおおおそれいりました。 これはもうほんとすばらしいです。 かんじへんかんするのをわすれてみいっております。 わおお〜〜〜ん。とおぼえしたくなりました。 ちゅっ>万里ちゃん  
爺児(釣月) 池の対岸に鷺が居りましたので そこを中心にしておりました。 オリジナルでUpします。  
釣月 庭園にて   papuru こいう池は中々見られないのですが、落着いた所ですね。 何故か?見ているだけでも和みます。   釣月 大政奉還の二条城、いそがしい旅行の為、ゆっくり出来ませんでしたが歩けるだけ歩いてきました。   MASUOKA 2.3質問します。 撮影モードは風景ですか どちらにピントを合わされているのでしょうか 画像サイズはVGAで撮っておられるのですか  
ちょび ΨΨ GHQ ΨΨさんの写真で思い出したので、昔の写真ですがアップを、、   ΨΨ GHQ ΨΨ ちょびさん こんばんは 動きのある 青空の雲の形ですね〜〜、 子供さんが草を千切って飛ばしてる景観も動きがあって好きです! 親御さんと どんな会話をされたのかな〜と想像しちゃいます...  
アートですね。 素晴らしい赤の効果です。 こういう被写体を見つけるのも撮影の楽しさですね。   masa なんとも不思議な形の蜘蛛の巣に、トウカエデの葉が 一枚だけ引っかかって木洩れ陽に光っていました。   一歩 題名どおりのネットですね どこかに蜘蛛がいるのでしょうか? 1枚の木の葉がとても印象的です 珍しい光景を捉えられたことに拍手   masa 森さん,一歩さん, ありがとうございます。 山道を...  
masa いつもの森をあるいていたら、樹の根元にポッと光るものが…   stone masaさん、おはようございます 立派な巣ですね、光抱いて森に浮かぶようです。鮮やかな赤い紅葉が趣を添えてますね 秋を感じるささやかなシーン、面白い絵です^^!   m3 木漏れ日とクモの巣とそして出会い。 白のなかの紅葉がお題そのものですね。   youzaki 蜘蛛の巣も上手く撮れば、絵になりますね〜 構図も素敵だし、赤い葉が映えて綺麗です。 masaさん感性の高さに脱帽します。  
masa 里山を歩いていたら、樹の根元にポッと赤い光が。 不思議な形をした蜘蛛の巣にひっかかった"トウカエデ"の葉でした。 (古い在庫からです。このお題を頂いたとき、たしかこんなの撮ったよな、と思い出し、探し出しました。)   gokuu masaさん おはようございます。 これは素敵な紅を。ハンモックでお休みの楓一葉。 蜘蛛の巣とともに輝く光が素晴らしい表現です。   調布のみ masaさん、お早うございます。 暗い背景に蜘蛛の巣が浮かび上がり、紅い葉が一枚、ポエムのようで、印象的です。  
masa トウカエデの葉が一枚、光っていました。   花鳥風月 紅葉狩り クモの巣捉えた 楓の葉   mukaitak 鮮やかで奇麗です。正に天然のスポットライト を浴びた主役と背景ですね。   masa 花鳥風月さん、mukaitak さん、ありがとうございます。 地面に落ちてしまうところをネットが受け止めて、ラスト・ショーを見せてくれたようです、  
artscientist 羽の破れに秋を感じます。   まりっぺ マリーゴールドの鮮やかな黄色、綺麗ですね〜 蝶、これだけだと綺麗でいいのですが この...  
artscientist 秋の紋黄蝶ってあんまり黄色くないんでしょうか。とりあえず、3部作を掲示させていただきます。  
artscientist やはり秋といえば赤とんぼですね。でも、あまり赤くないですが。   rrb artscientistさん、初めまして。 キヤノン板の rrb と言います。 板を超えてあちこちに出没する変な奴です f(^^; よろしくお願いしますm(..)m 斜光(ほぼ逆光ですね)を浴びたトンボ…キレイで...  
MikeTaro 北風に負けまいと必死に耐えてました。 こちらには初投稿です。よろしくお願いします。   志茂金武 fff♪ やっちゃいましたね   MikeTaro ありゃ、なんかまずい事しちゃいました? ルールとかがあったのかな?すいません。  
MikeTaro アゲハチョウに続いて生まれて初めて赤とんぼの撮影に成功しました! 目一杯寄れば(と言っても1.5m)HS200でも意外と大きく写せますね。 レンズの性能と手ぶれ補正のお陰もあって良い写真が撮れました。 やっぱしこのレンズ良いです。最近こればっか使ってます。  
努四郎 一生懸命に穴掘りしていた『わんこ』の写真を撮りました。 鼻に土ついて、右上の穴が物的証拠です。 憧れの広角レンズ(シグマ 10-20mm)を購入して、阿蘇のすすきを撮りに言ったのですが、いちばん面白く撮れたのは『わんこ』の写真でした。  
img WIDE RANGE  
ひだか 昨日ウォーターフロント祭“阿波踊り大会”に行ってきました。月島から晴海トリトンまでを阿波踊りが秋の澄み渡った青空のもと賑やかに行われました。 一瞬Tsu-さんに電話しちゃおうかなと思いましたよ。これは踊り子さんが移動中に、橋の上でお願いして振りを着けて貰いました。   きし 暴雨風一過で風は強かったですが、気持ちのいい青空が広がり ましたね。そんなお祭りがあったんですか。  
booska S3って、既に出荷終了品なんですね!!(知らんかった&ちょっと寂しい) ヨドバシHPで、在庫残少となってます。S5発売と共に中古に列ぶんだろうか?   booska Kさん、はじめまして。S3の魅力はやっぱり色と階調に尽きると思います。階調の繋がりとか、色の深さがフィルムに近いのかもしれませんね。懐が深い絵を作るような気...  
1DMkⅡ600F4L旧 onizamuraiさんへ > 是非、これからもモータースポーツの作品、見せて下さい(^^ゞ お言葉に甘えて貼らせていただきまーす。   onizamuraiさんへとありますがお先に失礼いたします。 ISO感度50のSS15/1。 素晴らしい腕前ですね。 この設定がこのぶらしを生むのですね。 言葉も出ません。 光の具合もぴったり...   ブンブン 1...  
まゆみ 10月7日実家の庭というか、畑に来ていたナガサキアゲハです♪ 百日草の蜜を吸っていました。 初めて見たので、撮れて嬉しかったです♪(^_^)v トリミングしています。   ジョナサン を〜〜〜^^vナイス^^vをシルキーピックス^^v どうかな?^^? まゆみさんが写真アップしたっていうから、また紫のきのことかお笑いネタを投稿したのかと思ってたらなんと^^v いい感じです^〜〜^v  
tarzan 昨日から、沖縄は名護に来ています。 台風の影響で、風は強いですが、 空は晴れ渡り、海も濁る事無く、 オリンパスブルーには最高な状況かな?   ballwell オリンパス持って沖縄ですか、いいですねぇ。 青い沖縄、次のアップもとても楽しみです。  
papuru こんばんは〜♪ 今の時期とは無関係この写真は2〜3ヶ月まえのです。 もろ台風ではないのですが台風が近くに来ているところのしゃしんでーす。   haru 今晩は!荒海のお写真素敵ですね♪どちらの海ですか(^o^)   papuru 小樽です! 遠い小樽へ撮りにいったんです!  
papuru 台風が近くまで来てた日に、お出かけをするモノズキでした。 でも、見晴らしが良かった。   yuki 見晴らしが良さそうな場所ですね♪ 手前は土がくずれたのでしょうか、だいじょうぶかな〜 今日は、私は回転寿司へお出かけしましたよ。 なぜか、たこやきが美味しかったですよ〜   万里のパパ どこかで見たような展望テラス・・・ デジャビュかな?? だめだ、思い出せない><  
おっし。 お祭りを撮ってみると分かりますね、太郎師匠とひだかさんの凄さ、今度撮り方教えてもらおう!!。   支配人 祭りの賑やかな空気が伝わってきますね   志茂金武 腕組みしている風情に意気込みありますねぇー   鼻水太朗 祭りだ祭りだ ほほほぉ〜〜〜ん にゃははは。   おっし。 宮入を待つ大筒、男たちの熱気が漂ってましたね。   おっし。 あ〜【50】入れるのわすれた〜、ごみん。   鼻水太朗 おっし。さん こんち!。 ひだかさんはすごい人だけど ボクはあそび人よ。 >今度撮り方教えて...  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 台風が通過した後の夕方前の青空です。 もう少しで夕焼けになるのですが、その前の青空です。 このようなシチュエーションでは、E-1が一番良い色を出してくれると思います。^^;   ジョナサン Cilさんはじめまして^^ ブルーきれいですね^^ やっぱり今度はオリンパスのデジカメ買おうかなって思ってしまうような青空ですね^^   Cil ジョナサンさ...  
ジャムのパパ 関東は,久しぶりに青空が出ました。 まだ購入する気持ちになっていないのですが,暗部の諧調がきれいなら。。。K10D。 過ぎ行く夏のぎりぎり踏ん張っている庭の緑です。緑と黒の組み合わせは,黒を引き立ててくれる発...   いんでー こんにちは 後ろがすごくきれいでワンコがきわだっているように感じます。 ぼけ具合もステキですね。  
y2h 公園の噴水に果敢?に飛び込んでいく女の子が面白かったので撮ってみました。   ひだか 素晴らしいですね。良くこの瞬間を見逃さずに撮れましたね。上手い!   y2h ひだかさんこんばんは。ありがとうございます♪ 噴水を逆光で撮ると、水滴の一つ一つに光が反射して面白い効果がでることが分かりました。 公園の噴水は結構子供たちが遊んでいることが多いので、逆...