S9000  モエレ沼公園には、標高62.5mの人工の山「モエレ山」 がありますが、そこを下山するカップルさん。  それぞれカメラをお持ちのようで、頂上でも盛んに 撮影しておられました。  
S9000  札幌市東区のモエレ沼公園にて。  さすが北海道、季節の進行が早くて紅葉も 見ることができましたが、バスで移動中だ ったので撮影はできませんでした。   S9000  移動中に急いで撮った、と言い訳しますが、 水平が狂ってます。  前方の行列は、小学校の遠足でした。   papuru モエレ沼公園ですねー。 しばらく行ってないです。此処は広くて撮影したくなります。   S9000 papuruさんこんばんは。  このモエレ沼公園、じっくり撮影し...  
S9000 千歳上空を飛び去るF15Jです。(ですよね?) 雷のような大音響とともに、あっというまに 視程外へ飛び去りました。  この画像はトリミングしたものです。  そういえば、飛行するF15Jを撮影したのは これが初めてです。狙っていたわけではないの で気付いたときには後追い撮影に...  
釣月 昨年('06)の初秋   papuru アングルが上手ですね〜 緑と街なにげに木の葉が恥と恥に映っているとこが自然ですね〜   釣月 ここまで上がったのは今回が初めて、4Mで見るとまるで別の世界です。  
ぴよ なんでもない鎮守の森。 背後に山。 ここはどこでしょう?  
Hiroshiです。 寝室の窓に朝早くから日が当たるので、日除けと思い植えたニガウリです。 植えた時期が遅かったのと、肥料が足りなかったのが重なり発育が遅かったのですが 秋の長雨に入りやっと育ってきました。でも、もう必要無くなってきました。 来年はもっと早く種まきしよう(>_<)  
S9000  機長さんが「高度1万2千メートル」とアナウンスしてました。 用事があって北海道へ行った帰りの飛行機の窓から。  水平飛行の間は、デジカメの撮影もOKですが、着陸態勢に 入ってシートベルト着用のサインが出ると、禁止になります。  全国的に天候は悪い一日だったと思いますが...   S9000  飛行機に乗ったのは10年ぶりです。怖かったなー。 特に着陸のとき、「気流の条件が悪いので揺れま...   タイトル 写真...  
youzaki 空からの大自然、雲を上から見るとこんな感じですか・・ 珍しい写真を拝見できて楽しいです、感謝します。   S9000  既出ですが、たまにはFP-S9000での画像も。  プチ高所恐怖症ですが、たまには空も飛びます。 怖えですが。  飛行機の窓の紫外線除去フィルター?...  
papuru 京都のお寺にも興味あーりです。 600件はあるそうですね? いつしか京都へ・・   ぴよ 京都駅ビルに京都タワーが。(^^ゞ   papuru 写っているんですね? 京都また行ってみたいところです。 懐かしーいです。   ぴよ コメントありがとうございます。 ガラス面にタワーが映っています。 実は車の中からフロントガラス越しに撮影したものです。 車道...  
やにちゅー こちらの元気玉の方がパワホーでしょう!   ブンブン これは明らかに雲の下に「ゴジラ」居るでしょ♪   ta92 こちらでもありがとうございます。^.^ とりあえず毎週ロト6を買う習慣ができつつあります。 「この棚のレンズ全部くれぃ!」 ・・・言ってみたい。^^;   ta92 フォトコン板に出したものをSilkyPix フリー版で現像してみました。 結構面白いですね。^.^  
ta92 なんかエライ感じになってました。 露出をちょっとアンダー目にしてズルしてます。^ ^; テッサー50mm F2.8開放   志茂金武 うー メーカー板との違いが判らんゾ  くすんだモニターって写真には向かんね   rrb さらに上の雲を突き抜けてくれてたら…スゴイ絵になってますよね(^^)   鼻水太朗 かめはめ波動砲 ふたつも欲張り。  
rrb 二羽の仲のよさを羨むような視線。 スズメさんにも嫉妬はあるのかな!? (^^)   ブンブン ホントだ、三角関係みたい(^^)   onizamurai 一羽、離れて見つめるスズメさんは、プロポーズ待ちでしょうか? (*^.^*)エヘッ   hosozumi 思いっきりプラス露光補正でバックがスッキリです...  
rrb 福岡は晴れですか…羨ましい〜! ダメです…今も雲の上(>.<) 昨年は350mmに2倍テレコンで35mm換算1120mmで撮りましたが、 やはり500mmくらいは欲しいですね。 けれど…資金が…。 昨年の… http://photo...   tetsu rrbさん でかい月・・・・・。やはりこれ位の大きさじゃ寂しいですね・・。   月見をさせていただきまし...  
YOSHIDA いま、スイスに来ています。 標高2000mにいるので、寒いのに日焼けしています。 2日目にして、ボクには食事がハードになってきました。和食が食べたい! 明日からは、ぶど...  
ta92 あ、そうですか。 早速見に行ってみます。^.^   ta92 >暗くて、見たら絶望的になるような・・・ こんなんどうでしょう? ベクトル違うかな・・・^^; CARL ZEISS JENA TESSAR 50mmF2.8 DDR (F4)   爆笑王 こりゃあ面白いですなあ! テッサーは解像がいいからね。   ta92 爆笑王さんありがとうござい...  
いけnet 改めて見ると、よく転がらずに立っているなと思いました。 ホント、浮かんでいるように錯覚してしまいますね。   いけnet “ぎやまん”ってガラス製品のことです。 某ぎやまんショップにて、キラリときれいだったのでパチリ。   haru ギヤマンで、長崎、、ビードロ、、なんて連想で浮かんで来ちゃうんですが(^o^) ガラスの質感って写真撮るのおもしろいですよね♪暖かい雰囲気になりましたね!WB効果かな・・・   いけnet haruさんどうも!...  
ひでぶ 活発な意見交換のなかつまらない写真ですが目やすみに…。 自分の機材では精一杯の大きさです。拡大すると少しは はっきり見えます。天候不良の地域のかたがたに…。   haru >天候不良の地域のかたがたに…。 ありがとうございます!きのうは、あらしのような晩で、明け方まで風雨が止まず、、中秋の名月は見逃してしまいました。。こちらできれいな満月見せて頂いてとても嬉しいです(^^)/   rrb キレイ! 結局、雲の上で撮...