こたつ猫 日の出が遅くなりましたね。もうすぐ冬至ですから・・・ 葉っぱの落ちた木のシルエットがいいなあと思って 一枚。 あたりは未だ何もかもがオレンジ色の時間です。   Cil 何気ない風景ですが、良い感じで撮れていますね。 いかにも秋から冬の夕日って感じですね。   こたつ猫 >Cilさん 「何気ない風景・・・」その通りなのです。 自分が見て感じたもの、何気なくても、その時 自分がなににを見...   Cil >こたつ猫さん...  
jon マイナスイオンを感じますか!?  
こたつ猫 澄み切った青空にまるでイルミネーションのように 見えませんか。   Hiroshiです。 見えますね、 雲一つない、青空に輝く?イルミネーションって感じです。 これから、クリスマスに掛けてあちこちでイルミネーションが見られますね。   まゆみ 何か?不思議な感じです♪ 本当にイルミネーションみたい!(^^ゞ 猫柳のようなフサフサですが、一体何の木でしょうか?(・_・")?  
jon 伊豆の河津七滝のうちの一滝です。 三脚を使ってスローシャッターで撮ってみました。 まだまだ初心者なのでいろいろ言ってくれるとうれしいです>< ピントがあま〜い!とか。  
rrb 散ったドウダンツツジの葉に…惜しむかのようにあたる光。   ta92 おひさしぶりです、最近は『光』がテーマみたいですね。^.^ 遅ればせながら、私もやっとF4の300mm手に入れました、晴れの日が待ち遠しいです。>o<   rrb ta92さん、こんばんはm(..)m ご無沙汰しておりますm(..)m 300mmF4...  
naoto.k 桜山森林公園のフユザクラです。今月の4日(月曜日)に撮しました。タイトルに花言葉を使おうと思いましたが・・・。さくらと同じ花言葉でしょうか?蕾が多かったのでこれから満開を迎えるのでしょう。ご家族で是非どうぞ。   papuru お邪魔します はじめまして・・綺麗ですね、ほんのりします!  
Root 晴天にも恵まれて、撮影を楽しめました。   真っ赤ですね。 六義園は我が家から近いのですが、今年の春に行ったきりです。 ライトアップもされていますね。   Root ライトアップも綺麗でした。 ライトアップ中は封鎖されて行けない箇所がある のは残念でしたけど。  
Root 連続投稿失礼します。10.2Mの原寸サイズです。 ピント合わせが難しいですね。   どこにピントを持ってくるのか私もいつも悩みます。 濃厚な紅葉ですね。   Root >森さん 有難うございます。 ちょっとごちゃごちゃして五月蠅いですよね。 来年の紅葉の時にはもっと上手く撮れる様になりたいです。  
へい柔道 別に社会派の写真を撮ろうなどとは じぇんじぇん思ってないのですけど ついそうなっちゃうのは 根が社会派だからしょうがない(;°o°)バキ☆\(^。^;)  
jon はじめまして。初めて投稿します。 12月初旬、熱海梅園にて撮った写真です。 コメント頂けたらうれしいです><   習作 はじめまして。万年見習いの習作です。 初めての投稿の時って、ドキドキものですよね。 これからもバシバシとupしてくださいませ。 2秒開けていただけあって、水の流れが白く延びてきれいですね。木もシャープ...   haru 初めまして!jon さん、...  
PENN 一昨日、ペンタックスフォーラムにDSの修理に寄ったついでに、手ぶれ補正のテストの一枚です。 DSのコマンドダイヤル不調は思ったより重傷みたいで中古で買える位かかりそうですが、ゼッタイ!!直して使い続けます。   haru きれいなイルミですね♪いろいろ作例やお写真見せて頂いて、私は落ち着いた写りのこのカメラすてきって思うんですが(^^)/ シックなイルミの...   makoto とても緻密な描写ですね。手持ち意外とブレて苦戦して...  
Root 別途投稿しているのと同じ場所からの撮影ですが、 これが、ズームで更に寄ったフレーミングです。 makotoさんからのコメント通り、紅葉と橋だけの フレーミングも撮っておけば良かったと思います。   makoto こうして見せて頂くと、松は入れた方が良いような気がします。実にキレイですね。幻想的な紅葉、素晴らしいです。  
Root もう一枚連続投稿失礼します。 水面の映り込みが綺麗でした。   makoto キレイですね〜。映り込みも色合いも素晴らしいですね。 ちょっと距離があるのでしょうか、空と水面の黒い部分が大きめなので、横構図にして橋とモミジをメインで切り取っても面白いと思いました。   朝太郎 雰囲気最高!!! ライトアップされたもみじ 雪つりされた松 湖面に写り込んだ風情ある絵が撮れましたね。◎です。