NikoスカG山  ふたご座の流星が流れる日は・・・仕事。前倒しのおこぼれを狙って、富士に行きましたが、全天雲!仕方なく八ヶ岳方面をブラブラしてきました。 朝陽に普段は赤茶けた地肌の赤岳が、雪をまとってキレイに化粧していました。PL使用です。(今夜は地元で・・・メッセが明るいから期待薄ですが)   makoto クリアーな空気で、深雪を抱いた山肌と青空のコントラストが素晴らしいですね。富士がダメでも、他へ...  
1DMkⅡ600F4L旧 ちょっとバタバタしてまして、久しぶりにこの板を見ました。 ステキな作品がどんどんUPされていますね。 私も不慣れですが風景写真を撮ってみました。 なかなか無人の状態になることはないですが、できるだけ人が少なくなるタイミングを待って撮りました。   まりっぺ 誰の足跡もない新雪、 を連想しました。 終秋らしい素敵な1枚です。 構図もいいですね。   S9000  むぅ、まさにバージンスノーの落ち葉版 ですね!感服です。   onizamurai 黄金色の落葉が絨毯となって素敵な光景ですね。 構...  
Cil E-1+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 つぼみを持つのは、ちょっと早いような・・・ これから冬になるのに、春先に花が咲く準備はちょっと・・・^^;   ballwell ミモザって名前でしたか。 春先に咲く可憐な花ですよね。 この季節に、もう咲こうとしてるんですか?   只野 せっかちなミモザですね。 梅とほぼ同じ時期に咲くのが普通ですよね。 これから寒くなっていくのに大丈夫なんですかね。  
Kaz グーグル・マップスで宇宙から見てたら、PINK★ROCKERさんの家の裏の 外壁を塗ってる職人さん達を見つけましたぜい。(^^)   PINK★ROCKER Kazさん! 見つけてくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!でぇす 二階の外壁は、苦労してたようですね〜 有難う御座いましたぁあ   ブンブン ペンキ屋さんA「おい、厚塗りするからピンク色のペンキ無くなったじゃねーか〜!」 ペンキ屋さんB「すまねぇ、またやっちまった!」  
 そら pipiさんの?を解消出来ますかしら・・。 昨年のは 余り綺麗では無かったので 古いアルバムからのUPしてみました。   Seichan そらさん こんばんは。 「オモト」の赤い実の写真をわざわざ探して投稿され たのですね。ご苦労様です。pipiさんが喜ばれるでし ょう。艶のある朱赤がきれいに描写されていますね。 ヘビの頭よりはこちらの方がマシですね(笑)。  
nobu 高いビルの窓から駅を写しました。 お日様になった気分、 駅前に、機関車が置いてあります。   支配人 おてんとう様もこの看板みて歌っているんだろうな 「よぉふく〜〜の、アオヤマァ〜〜」   ママくん そこに目がいくかぁ? 電車だよ、電車。 あや?違った機関車だ。   nobu 写真の上のほうの広場にC11、 手前には、JR西日本500系新幹線、 駅のホームの屋根は、つぎはぎだらけ、 が見えます。   砥師 何処から撮ったんじゃろ。 新幹線 カッチョエ〜〜〜ナ。   nobu 某高層ビルの31階の窓に張り付いて撮りました。 ホ...  
AABB 昨年の紅葉は遅く、さらに今年は遅く、神奈川...  
すばらしいですね。光の当たり方が絶妙で、波の勢いが感じられます。   はる 此方も迫力があって良いですね。光、タイミング、ぴったりですね。   haru お化け波ってこういうのをいうのでしょうか!やっぱ日本海の波は、すごいですね!びっくりしていしまいました。。灯台より波が高い・・・・ 素晴らしい迫力あるお写真ですね(^^)/   ブンブン 海はそれほど荒れてはいませんでしたが、防波堤の配置の影響で場所によってこんな状況になります。   makoto会社から・・・ こ...  
爆笑王 感度優先モードというのがおもしろい。 設定感度に絞り、シャッター速度が自動的に決まり また、感度も自在に変えられる。 テストみたいですみません。   支配人 さっそく高価なレンズですか。 参ったなぁー。 その内、秘密兵器を投入しますね。   爆笑王 秘密兵器待ってます。 ところでペンタのアダプターでツアイスれんず(フレクトゴン パンカラーなど)はきちんと付くのでしょうか。   支配人 ご存知のとおりM42を購入して、ツァイス・ビオター2/58を使っています。 ...  
ブンブン タイトルが大袈裟ですね(^^; 鷺の線が細いし、夕照の反射がキツイので鷺のシルエットは反射の中に溶け込んで見えなくなるかなと思いましたが、何とか粘ってくれました。   B-dog06 >タイトルが大袈裟ですね いえいえ大きくしてみると迫力が有ります。 なぜか終末的な怖さや絶対的な孤独感を私は感じます。 心のツボにはまりました。   ブンブン B-dog06さん、ありがとうございました。 鷺...  
makoto会社から・・・ 輝くような夕日と映り込みが素晴らしい!山の陰が印象的で、絵のバランスが取れてますね。   ブンブン 夕暮れ時、遠くで餌場から戻る水鳥の鳴き声と、すぐ横のカメラマン達のシャッターを切る音だけが聞こえます。   mukaitak 素晴らしい夕景ですね。水面に少し出ているのはブンブンさんがずっと追求されていた蓮の名残りですか?   haru 美しい夕焼けですね!みとれてしまいました!写りコミにかすかに空の青さが残っているところが、なんともいえず魅力的ですね(^^)/  
ブンブン haruさん、ありがとうございます。 これが何と言う水鳥かはよく判りませんが、別のカットでは白鳥も写っています。鳥類の画像を見るとharuさんの仰った雁のようです。   ブンブン 前に投稿した場面の引き付けたカットです。 何かもの足りないのが反省点です。   makoto会社から・・・ ドラマティックな夕焼けだと思います。空の雲も鳥もいい感じですね。 物足りなくは感...  
ballwell 時間がゆったりと流れるのどかな光景を写してみました。   がちゃめ 日本にもいまだにこんな所があるんですね   ballwell がちゃめさん、こんばんは。 この渡し船は市道扱いで、乗船は無料なんですよ。 海岸沿いに対岸まで行くとうんと遠回りになるから、人や自転車を 乗せてこの船が一直線に運んでいます。  
ballwell 夕暮れ時、漁を終えた漁船が次々と帰ってきます。   isyota 確か海が近いんですよね、良いなぁ。 赤く焼けた空と漁船の灯りが印象的です。   ballwell isyotaさん、こんばんは。 車で少し走れば、あっという間に海に到着します。 漁船の灯りに気づいてもらってとても嬉しいです。  
Kaz ラムちゃんの形をしたケーキだと思ったあなた、残念でした。(^^) ここはバハマのナッソーのラムケーキ屋さん。このお姉さんが掛けてるのは ラム酒がたっぷり入ったシロップ。これを目の前でドバドバドバァっと掛ける。 小さいのを一個食べたら飲酒運転で捕まりそう。(^^;  
OMEGA この日はお天気いい日で、だるま夕日を狙って。 5名が写真機をすえ待ったが下の雲が厚くNG!でした。 日没後の夕景が綺麗でしたので一枚・・・。 * Fuji-S6000 + Wid(DCR-7900ZD) 22mm レンズひずみが多く、ピントはかなりあまく成っている。   makoto会社から・・・ こちらもいいですね〜。黄昏の空の階調、木の配置、左の街灯の光芒もワンポイントになってますね。  
Supernova 会社の帰りにに撮影してきました。復活した{?)イルミネーションは ボンボリ風でちょっとおとなしいですね。相変わらず行きかう人は多い けど、アマチュアカメラマンも多かったです、、、   習作 Supernovaさん はじめまして(ですよね?) HP見せて頂きました。美しいですね。 自然だけでなく町撮りもされるとは、守備範囲が広いですね。   Supernova 習作さん、はじめまして。この界隈は町撮り、人撮りに 最適ですね。...  
夢
ブンブン 間もなく子供達にとっても、恋人達にとっても夢のひとときがやって来ます。   makoto会社から・・・ 丸ボケで雪だるまくんの廻りに雪が降っているように見えますね。 しばらく見えないので心配しておりました。   haru ブンブンさん、お久しぶりです♪お忙しいのかな〜って思っていました!素敵な作品たくさん撮られて登場ですね(^^)/ 可愛くってロマンティックなクリスマス雪だるまだな...  
gyuchan 先日撮りに出かけたディーラーの展示車が変わっていたので、また撮って来ました。今回は昔のメルセデス 190SLです。とても絵になる車で、撮っていて楽しくなる車です。   構図といい、このスッキリ感、すてきな写真ですね。 ブログを拝見させて頂きました。gyuchanさんのように、自分もスッキリした写真が好きなので、とても参考になりました。   習作 この斜めアングルが格好いいですね。 車が好きな気持ちがこもっていますね。