Cil E-1+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 このレンズ、絞り開放でも十分な性能を持っていますね。v^^ Konica Hexanonのレンズの中でも、一番好きな描写です。 ほかには85/1.8も良いですね。^^; これは、沈丁花の花で...   ballwell ミモザに続いて沈丁花もですか。 異常気象?でもこの時期花の写真が撮れるのはラッキーかも。   只野 これもまた気が早い沈丁花ですね。 ...  
北緯43度から ゲットしました。(^o^)/ 借り物のデジ一眼、ゴミが・・。(--,)  
Kaz 去年バハマの海で撮った写真です。 四枚とも同じ海面。スノーケルをした後、餌を放り込むと、 鮫がわらわらと、湧いて来ました。(^^;;; ワタシャ、もちろんここでは泳がなかったけど、泳いだ うちのかみさんの...   Kasumi 本当は、ハンマ−ヘッド・ホオジロ...  
Root これって寒椿ですかね? マンションの庭に咲いているのを撮りました。   Root 書き込みが分かれてしまいました。 フォーカスはマニュアルです。 近視眼鏡の度が微妙に合っていないので、 勘も頼りにしました。 皆さんは、マニュアルフォーカスでクッキリと ピントを合わせる工夫は、どうなさってますか?   tokusei Rootさんこんにちは サザンカと思いますが?...  
まっちゃん 2×テレコンにて   papuru お邪魔します。 はじめましてペンタックスのpapuruです。 こちらの画像に目がとまりました。 美味しそうな、みかん! しっとり撮られていて緑の葉っぱにオレンジ色 とても綺麗に撮れていますね〜♪  
ZK K100Dを買った翌日、たまたま子供14歳の誕生日だった。 その写真を撮るまでは、ペンタックスの手ブレ補正機能に対しては半信半疑だった。 しかし、三脚なしの1/6秒のシャッタースピードで出来たこの写真を見ると、本当にびっくりした。   ZK びっくりというよりも、感動した。   習作 1/6で手持ちとは、やっぱり感動ものですね。 被写体の幅が広がりますね。 ロウソクの明かりが温かくて、幸せな家庭の雰囲気が伝わりますね。   ZK ...  
booska 本当だ、映画の1シーンみたい。 道路の反射と、自然なボケがいい雰囲気を出してます。 カッチョイイ〜!   KENT 以前、ブログにもUPした写真です。 何となくお気に入りなので、またUPしちゃいました。 ペンタックス板の皆様。他の板の皆様。 まだ、新年のご...   papuru 映画を見ているようです! ポスターの女性ち...  
KENT rrbさん、オフィシャルお疲れ様です。 私の【街】は、この写真が一番の思い出です(^.^) ちょっと古い写真ですけど… これしか無かったので^^;   hosozumi モノクロが、たいへん魅力的に映える写真だと思います。 その辺を計算されているのは流石だと思います。格調の高さを感じさせられます。(^^)   rrb 覚えていますよ! とっても印象に残っています。 マネして撮るようになるくらい影響を受けました(^^)   stone 雰囲気ありますね‥ 美しいです。  
KENT ここは東京ではありませんが^^; 初デジ一を購入して撮っていた時の一枚です。 何となくイイ雰囲気でした。 東京砂漠   KENT すみません^^; また忘れていました、、、 http://www.youtube.com/watch?v=6fBG5W8GITA   gokuu KENTさん おはようございます。 雰囲気抜群のジャケットです。 前川清のこの歌は大好きです。 独特な抑揚が今でも変り...   調布のみ ...  
JiJi 追伸:古代ローマ中枢の[道]にコメントありがとうございました KENTさん、気まぐれpapaさん このコンデジは発色が好きなんですがカラーの画像荒れで 見るに堪えません、モノクロで弄ってみたら自分でも不思議な 感覚になり、これは甦りましたと訂正しますね(笑)  
hiro 映画っぽいかな?   習作 横長にトリミングしたのですね。 スクリーンを見ているようです。 それぞれいい表情されていますね。 いい人生を送られているようです。 とっても味があるのですが、肖像権の方は大丈夫かなと、 いらない心配をしてみたりします。  
支配人 どーですか?   爆笑王 凄い!全然ぶれてない。三脚?んなことないよね。   支配人 なんかおかしくないですか? 下のほうの青のイルミネーションなんですが   支配人 三脚なしです 手持ちです 秒も止められます   支配人 そうだ 645のアダプターがあるから、レンズを買いに行くんだった 中判マクロもいいかな でも100mmなんですよ 爆笑王はFAタイプのほうを購入ですか?   爆笑王 別に変わってないでしょう。 ノイズもないし、よく撮れていると思うんだが。 あとは、レンズの問題。   爆笑王 とりあえず、Limitedレンズが欲しい。  
爆笑王 フレクトゴン35㎜F2.8ゼブラ   爆笑王 灯りを撮ったら縞がでた。   支配人 その縞はおかしいですよね 画像処理エンジンの問題? それともCCD? K10Dって実はキャンセルが結構あって店に行けば買えるんですよね この辺りが原因か?   支配人 これ大きくしたら、びっくりしました 何?コレ?って感じ   爆笑王 FA35F2で撮るとちゃんと気持ちよく写りますよ。   爆笑王 CCDが写っているのかもしれない。デジタルの不思議な ところでしょうか。故障ではないと思う。   支配人 レンズによるのでしょうか? ひょっとしたら、あの手振...   支配人 今日撮ったのチェッ...