kusanagi 地方の田舎の、ほんとに何てもない光景です。(^^ゞ しかし車から降りて、歩いていると自分の 心象風景に自然と出会えます。そういう時こそ自分は写真をやっていた良かったなあと思える 瞬間です。   鎌倉M ここがどこなのかを天川で調べてみましたが 近くに「まんのう町」があり、二宮忠八飛行館が ありますね。日本で初めて飛行原理を考えた 航空機の父ということですが、初めて知りました。  
習作 湯気の中をこちらに向かってくる鳥をばっちりととらえていますね。よくピントが間に合ったものだと驚きました。   ろくそく 別カット(説明版) 田んぼの真ん中の小川(用水) この時期、日の出前後の一番寒い時間帯 回りの気温より水温が高くなり、もうもうと湯気が出ます。 鳥は、た...  
ろくそく もく もく 暖冬だな〜   支配人 うぉぉぉぉぉぉおぉぉ ポエムだぁ すんばらしいです   支配人 支配人、お気に入りです 詩情溢れています ろくそくさんはこの瞬間、指が震えたんじゃないかと推測 これも印刷して部屋に飾って嫁に自慢しよう レンズ購入、お許しでそうだな   志茂金武 これは側溝かと思いきやデカめの用水路かやー   ろくそく とりあえず、手持ちで湯気をと。。 いきなり、もやの中から ろくそくにウインクしていき...   hosozumi ...  
ろくそく 今年も、たまに出没しますので よろしくお願いします。   志茂金武 ちょうど、フォトコン板共々トップに来ているので交互に見ると面白いです。  
Cil E-1+Tomioka Macro YASHINON 60/2.8で撮影。 冬になると撮るものがあまりないですね。^^; で、竹の葉っぱでも・・・(笑)  
支配人 氷の微笑… タイトルに反応してしまったじゃないですか なるほど、足を組もうとしているようにも思える   ろくそく 例によって、マクロです。 「G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4」+「純正 OM-FOUTHIRDS ADAPTER 改」 (マクロに不可能はないような・・) しぼり開放。  
papuru 私も出遅れました。 白鳥の廻りはキラキラッとして何か?物語るような良いふ〜いんきですねっ!   ブンブン ベタなタイトルで恐縮です。 ビージーズの「愛はきらめきの中で」が好きなもので^^ あまりの輝きでファインダーを見てもピントが合っているのかどうか判らず撮りました(^^; 白鳥撮影の名手、ウォルターさんやmakotoさんなど...  
muta おはようございます〜 カモさんちょっと眠そうなお顔が可愛いです〜   ブンブン 地味な鴨ですが、陽だまりで何か気持ち良さそうでした。   ブンブン mutaさん、おはようございます。 スミマセン、こんな芸の無い写真にお付き合いいただいて(^^; 在庫があまり無いもので、こんなの貼ってしまいました。反省しております。   nen ウィングの硬そうな感じと、頭周りの柔らかそうな感じが手に取るように感じます(^^♪ 光と影のバランスも凄く綺麗(^^)  
ブンブン 果たして、見物しているのでしょうか?されているのでしょうか?   ひでぶ ブンブンさんこんばんは。見物されてるようなきがします。 今日ゆりかもめの大群のなかで撮影しましたが視線をたくさん感じました。   ブンブン こちらが見物していると思うのは人間の思い上がりですよね^^  
平田昭典 新年早々市内の農地で、辺りに馥郁とした香りを漂わせ、寒々とした青空に透き通るロウ細工のように輝いて咲いていた蝋梅を見つけてシャッターを切りました。   S9000  はじめまして。ロウバイの色といい、 背景の青空といい、実に鮮やかですね。  お見事です。   hosozumi はじめまして、寒気に強い品種なのでしょか? 冬枯れで花の色に乏しい季節、惹かれますね。!!(^^)   支配人 はじめまして、平田昭典さん 蝋梅の季節ですね   ta92 ウチの近くでも咲いていましたが、この透明感たまりませんね。^.^  
papuru naoさん、原因は「ラべンダー」の、スレに管理人様からの説明が少々書かれております。 落ち着いたようですょ〜宜しくです!   nen 皆様、MFSではたくさんのコメントありがとうございまし...  
nen 消えてしまったようなので再度アップです(^_^;) ポツリと落ちていた椿の花。 再度を落として現像してみました。   習作 消える前にも書いたのですが、淡い赤が残っているのが渋いです。   haru なんというか、、大人らしい落ち着いた作品ですね! ほのかに残った、赤が、かえって印象的で疲れた 雰囲気の色っぽさを感じました♪   ta92 まさしく"時が止まっている"感じ、そこいらへんの廃墟写真にも負けないスゴみがありますね。>.<   ブンブン 心象作品の様な重さがある作品ですね...  
只野 メジロとほぼ同じサイズの小さな鳥です。 地味な鳥ですが、普通は冬でも低山の山林にいて、 まちなかの公園で見かけるのは非常に珍しいと 近くの公園で鳥を専門に写している人から聞きました。  
ふーま じゃなくて鳩。  
只野 少しまえに写したヤマガラです。 大きくは写っているのですが、 活き活きとした感じではなく 剥製の写真のように撮れてしまいました。 これもレンズはZD50-200+EC14です。   Cil 只野さん、こんばんは。 なかなか、生き生きとした鳥の写真は難しいと思います。^^; このヤマガラ、綺麗に取れていますね。確かに、剥製のような 感じですが、でも、実際...   Hiroshiです。 流石、綺麗に撮れてますね、生き生きとした山雀です。  
youzaki アオサギ動かざること山の如し、動くものには矢の如く・・ 動くものはみな餌です。蛇、蛙、魚類、鼠、甲羅がある亀を飲み込むのを観察したことがあります。   N R youzakiさん こんばんは! これは!!驚きのアオサギフォトですね。 命を賭けて食事するのでしょうか 厳しい形相に自然界の摂理を垣間見ました。   youzaki NRさん即コメント恐れ入ります。 アオサキはよく観察しています。 大きなミズダコを捕...  
MAKOMAKO 訂正です。 ×グッドウィルスタジアム⇒○グッドウィルドーム   MAKOMAKO この後おいしく食べられました。 @旧西武ドーム(現グッドウィルスタジアム)前にて  
波
セカヘー フルサイズで撮ってみました、アンシャープは かけないほうがいいですね。 しばらく、これで撮ってみようとおもいます。   セカヘー 撮影日は07.10.05です 時間設定ミスでした。 ホワイトバランスは太陽光です。  
習作 朝日を撮りたかったのですが、なぜか朝は雲だらけ。 なので夕日を撮りに行きました。 波もなく...  
MAKOMAKO 最後の高級一体型デジカメになるであろうDSC-R1を遂に購入してしまいました。 購入記念に勇気を持って投稿いたします。 初心者ですがよろしくお願いいたします。   しゅうやん なかなかすばらしい写真ですね! 空と水面に写された光景は見る人をひきつけます。   ぴよ はじめまして。 ご購入おめでとうございます。 大変いいカメラですよ。(^_^) 操作性にも優れているので、気づかない...  
しゅうやん 若草山をバックに薬師寺を写しました。定番の場所です。   makoto おお、山焼きも楽しみですね。 あと、夕焼けの空をバックにした、5重の塔のシルエットをお願い♪ 撮りに行けないので、見せて下さいm(__)m   朝太郎 ん、シルエットをお願い♪・・2票 近いうちにお願いします。 のんびりが伝わってきますね。静かで良い所でしょうね。   しゅうやん ごめんねさい!!若草山の山焼きに意気揚々と出かけたのはいいのですが、撮影に失...  
爽健美茶 氷点下15℃でした、月と真ん中に土星を写しました。 夜中の北海道です・・・雪の下は水田です。  
Nikon爺 エレメンツ6だとD3xのRaw画像が読めません。 試用版のシルキー入れてみましたがどうも使い方が分かりません。 そんなに高価じゃないんだからエレメンツ10でも導入しましょうか^^ よって、Jpeg撮って出しです。 あ、センサー修理から返ってきたら日付が・・・ 11/...   Nikon爺 誤り:川口湖  正:河口湖   ウズマキ おお 真っ赤だ! どこに冠雪がと上から一生懸命探しちゃいました。Nikon...   <甲斐> いい作品ですね。