Exif情報
| メーカー名 | Panasonic |
|---|---|
| 機種名 | DMC-FZ50 |
| 焦点距離 | 89mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F7.1 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x900 (382KB) |
| 撮影日時 | 2007年01月05日(金) 13時52分 |
アオサギ動かざること山の如し、動くものには矢の如く・・ 動くものはみな餌です。蛇、蛙、魚類、鼠、甲羅がある亀を飲み込むのを観察したことがあります。
NRさん即コメント恐れ入ります。 アオサキはよく観察しています。 大きなミズダコを捕え飲み込むのも観察しました。 この場合タコが抵抗して20分も掛かりました。
youzakiさん こんばんわ アオサギは大きな魚を飲み込めるんですね〜 よく川岸でボラとかの魚をくわえているのを見ますが 遠くでも見てたらソソクサ逃げるのが鳥らしいです。 (取らないって(^_^;))
ひーやんさんコメントありがとう御座います。 アオサギは学習脳力があるみたいです。 釣り人の傍で釣った不要の魚を捨てるの待っています。時にはアオサギ同士で場所取りで争っています。 この写真は焦点距離が89mmとなっていますが、実際はEX5Mで2.2倍フロントテレコン420mmX1,71X2.2=1580mmの焦点距離です。(35mm換算)
これはすごい! タコを飲み込むシーンとは驚きです。 蛇やカメを飲み込むのも知りませんでした。
パパールさんコメントありがとう御座います。 タコをのみ込むシーンは数年前にFメールで紹介しました。 いま車が軽四に格下げで遠征が出来ず昔の写真を眺めています。 近くのフィルドも寒くて控え気味です。 たまに面白いのが出れば他県方に占領され・・
で、でっかい獲物ですね(@@; 野鯉でしょうか、咽詰めてしまいませんでしたか。 こんなのお腹に納めたら、動くの苦しいでしょうね〜 あ、微動だにしない時はそういうことなのかな‥(笑;
youzakiさん、今晩は。 アオサギにとっては、動くものはみな餌なのですね。 それしても、おどろきです、そして、かんしんです。
同じDMC-FZ50で撮影された写真
DMC-FZ50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
youzakiさん こんばんは! これは!!驚きのアオサギフォトですね。 命を賭けて食事するのでしょうか 厳しい形相に自然界の摂理を垣間見ました。