muta おはようございます〜 昨日撮ったトラツグミさん、ノートリです。 地べた物が多い子ですが松の木に止まってくれました・・ 背景が大変な事になってます(笑) K100D&600mmF8MIRROR(SIGMA) ISO800 SS1/250sec   ブンブン 「トラツグミ」と言うのですか。凄いリングぼけですね。光線の具合を上手く使われてとても芸術性がある素晴らしい作品で、この様...  
muta こんばんわ〜 前回は逆光だったので順光からのカットです・・ このカットでは目立たないのですが センサーに糸屑がついてます(笑) K100D&600mmF8MIRROR(SIGMA) ISO800 SS1/250sec   習作 このトラちゃんもかわいいですね。 バックのリングボケ、オリンピックみたいです。   muta 習作さん、こんばんわ〜 シグマのミラーはニコンのと比べて盛大に リングボケが出るのでちょっと気を使います(笑)  
ママくん 本日午後4時頃、荷受のおじさんに呼ばれて空を見る。 お、へんな雲だ。 あれは雲か? 雲だろう。 初めて見たなぁ、こんなの。 記録しておこう!と仕事中に携帯で。 職場が「外が見えるところ」なのが気に入っているのです。   ママくん 4時じゃなかった。 昼だった。   まりっぺ へんな雲、ん、何? って水平線のようなあれかな? 雪原のようでもあり、海原のようでもあり、津波のようでもあり 雲が重くて澱んだって感じだね。   ママくん そうそう、白くなった帯みたいなの。 なんだったんだろうね?  
まりっぺ 雲が水面まで降りてきた、と見紛うようです。 ナイス、シャッターチャ〜ンス! ( -_[◎]oパチリ   S9000  よい表現ですね、空の雲に間近の波。 遠くの貨物船?も絵になってます。   ブンブン 波消しブロックに当たって砕ける波が、遥か上空の雲の様でした。   rrb こんばんはm(..)m まさにタイトル通りですね。 とてもいいです。 しかし、波がこんなに白くなるのはどういう要素が必要なので...   本当ですね、雲のようです! ブンブンさんは詩人ですね^^ 素敵です  
朝太郎 白鳥ではありませんが、白い鳥です、(‾ー‾;Aアセアセ・・   しゅうやん おお〜〜!!この写真はすごいです! これだけの写真は見たことがないです。うまいなああ!!   makoto ほんとうにすごいですね! ここは竹島かな?   朝太郎 しゅうやんさん ありがとう(‾ー‾)ニヤリッ makotoさん >ここは竹島かな? ズバリです。竹島です。観光客がエサを与える為 人間になれています。  
朝太郎 気持ち良さそうに飛んでます。   makoto すごい!35mmでこの大きさ・・・ピンも見事ですね。   ブンブン これは餌で引き付けているのでしょうか? 何にしても素晴らしいピントと一番美しく見える羽ばたいた姿でとても素敵な作品ですね。紅い足元が画面の良いアクセントになっていて何回拝見してもいいですね!   S9000  お隣りのCanon板からきましたS9000です。 すごいなあ、と感嘆してます。  ずばり、ど...  
朝太郎 結構身近な所で撮影できました。トリミング有り   makoto こんなに頻繁に現れるんでしょうか? 羨ましい限りです。面白い看板に止まってますね。   朝太郎 ココの場所では、周りを見渡せば 数羽のカワちゃんが見られます。サギ・メジロ・ジョウビタキ・なども簡単に見つけられます。   makoto おお、素晴らしい場所ですね。是非行って見たいです。   朝太郎 SLのHPの三輪さん家の近くです。三輪さんのHPにも載っていますょ。  
waka とある場所のサボテン。 なんの特徴もないが、その大きさときたらビックリ! なので、棘もひと際大きいです。   ぴよ はじめまして。 面白い写真ですね。 誰かの頭みたい。(^_^)  
MKSO 皆さんコメントありがとうござました。 今後も、宜しくお願い致します。   ウォルター MKSOさん 初めまして 確かに 羽のブレが躍動感を表現してますよね。 1/200sec 微妙なところですね。   MKSO レンズTokina AT-X 242 AFが、20K以下(新品)と安かったので、購入、テスト撮影して見ました。   習作 MKSOさん、初めまして(かなー?) なかなか迫力あるシーンですね。 トキナー...   muta こんばん...  
Kaz 一月の写真ですが、たまにはこんなのも。 タイムズスクェアの某マーガリン会社のキャンペーンで、 筋肉系の美男子ファビオにサインを貰って、見せびらかしてる おにいちゃんです。この人も、クッキーのにおいするかな。 周りのみんなに写真を撮らせてたので、私...   ブンブン 何か、コマーシャルフォトのワ...  
ブンブン 何か明日の荒天が予想される夕暮れの海でした。   ひでぶ ブンブンさんこんばんは。夕方の4時30分にこんな黒い海はきっと荒れるでしょうね。拡大すると海水面が超リアルです。 最近、海に行ってないので行きたくなりました。 「陽光…」へのコメント、励みになります。   まりっぺ いいですね〜 ちょうど夕陽に雲が重なって、雲の形が浮...  
爽健美茶 街灯の光が明るい所でフラッシュをたいて写して見ました 手前の雪はフラッシュの光で雪が止まっています 街灯の近くの雪はオレンジ色に。