ひろ 雨上がりの朝にクローズアップレンズを付けて撮影しました。  
ブンブン 皆さん、蝋梅を投稿されていて自分ではこの花はアップより少し退いて撮ったほうがイイのではないかと勝手に思っていましたが、TryTryさんに引き付けた素晴らしい作品を見せていただきました。 雨上がりの光を巧みに取り入れた素敵な作品ですね^^   TryTry 今年になって初めて買ったレンズ、 フォクトレンダー Apo-Lanthar 180mm F4 SL(中古)で撮りました...   papuru こんばんは...  
PENN 久しぶりに覗いてみましたが、新しいお仲間も増えて相変わらずペンタ板は元気いっぱいですね。  このレンズ一昨年買って*istDSで使ってみたら...  
nobu 暖冬でしたね。雪も降らなかったし、 ケヤキの老木、ゴツゴツとした肌に 年輪を感じました、胸高の幹周りが3.5mありました。 100年近い樹です。   S9000  お見事です、私はなかなかここまで寄れ ませんでした。  冬枯れしてはいても、豊かな枝ぶりが 息吹を感じさせますね。  
nen 久しぶりの投稿です(^_^;) なかなかコメントできませんがいつも見させては貰ってますよ〜 初夏に爽やかな花を見せてくれる紫陽花も今は天然のドライフラワー。 枯れたような紫陽花の木はじっと春を待っています。   F はじめまして! とっても雰囲気があるお写真に、ひとめで釘付けになりました^^ nenさんワールドですね。   masa nenさん こんばんは 春を待つ植物の健気さがひしひしと伝わってきます。 ボケ群がすごくいいです。  
習作 うおっ、きたー、真っ正面!! パチパチと連射、    そして頭に直撃。 ってことにはなりませんでしたか? すごいですね。CANON板でもみなさんユリカモメで素晴らしい作品を上げられていますよね。 このお写真もビシッとピンが来ていて、素晴らしいです。 AFだとぜん...  
堂月 3月から就航の新型機です。慣熟飛行のため飛行してきました。 天候が悪かったので写りは話半分で見て下さい。(^^; 改造テレコンバーターを介してEF70-200mm F2.8 Lで撮影しております。  
ウォルター カモメさん 頑張ってポーズをとってくれたようです。   万里のパパ ウォルターさんはカモメの達人ですね^^   papuru やゃ斜め思いっきり羽を広げて、このスタイルですと着陸ポーズですね! 見ていても楽しそうなカモメさん〜♪   ブンブン 何故、向かってくる被写体にこんなにもピントが合わせられるのか、自分には異次元の撮影です。 ウォルターさんの技術に脱帽です。透過光で浮き立った翼もステキです!   Masaki タイトル通りの声が聞こえてきそうな一枚ですね(^^  
鼻水太朗 皮のカジュアル靴と皮のウエストポーチを買いに出かけました。  
いけnet ペンギン君の愛嬌ある姿が良く撮れていますね♪ 綺麗なペンギンで、ぬいぐるみの様に見えるくらいです。   りょうじ 上野動物園で撮影。 結構お気に入りです。   papuru 涼しそうですね、ペンギンのしぐさとか可愛いです。   万里のパパ りょうじさんはじめまして^^ 皇帝ペンギン(でしたっけ?)いいですね。 後のプールの青い色とのマッチングがとても綺麗で、ペンギンの可愛さを引き立てていると感じました。  
柿の種EX ああ、鳥になりたい・・・  
柿の種EX あまり動かなかったので撮れました。  
あいほーぷso レンズは、LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 です。 基本的に逆光にも強く、ピントが合っていれば、なかなかの描写かなと思います。  
傘
習作 masaさん、リクエストにお答え頂きまして、ありがとうございます。1㎝の花ですかー。かわいらしいですね。 真っ暗なバックから、花が飛び出して「春だよー」と教えてくれているようです。   masa 里山の春を彩るウグイスカグラの花です。花冠約1cm。 例年、2月〜4月に開花し5月に甘い赤い実をつけます。 まだウグイスが鳴き始める前に咲き始めましたが、やはり 暖冬なのでしょうか。  
masa 【6:28652】里山、春の兆し でご紹介したウグイスカグラの蕾、今日見回ってきたら開花していました。 暖冬のせいか、例年より一月ほど早いようです。   一歩 あまり花の無い時季の貴重な花ですね。 山の花ですので派手ではないと思いますが綺麗です。   masa 一歩さん 花冠1センチの可愛らしい花です。 5月には真っ赤な甘い実になります。  
支配人 いつもは人気のない通りに犬と飼い主が日なたぼっこ   hosozumi いいですね、この雰囲気。。 「一匹の犬の存在」が余計に閑散さを感じさせられます。 こうゆうのこそ、支配人さんの感性だと思います。(^^)   rrb いいですね、とてもいいと思います。 飼い主さんが足だけの登場というのがステキ! やっぱ支配人さんだなぁv(^^)v  
60_00 純正の安価なレンズなので、中古の銀塩塩ボディによく付属してきます。 そのため、数本所有しちゃってます。 分解の容易なレンズです。 1本はカビ取りしてマクロ専用にしました。 これは未分解品でこれ以上近づけませんでした。   ta92 マクロ専用って、ひょっとして前玉外しですか? 噂で聞いたコトがあるんですが。^.^;   習作 前玉をはずすとか、逆につけるとかも聞いたことがあります。 奥の深いレンズ道ですね。   papuru 蕾も咲くのが楽しみです。  
60_00 K10DにSMC PENTAX-F70-200mmF4-5.6装着です。 若干ゴミ写りありますけど。   習作 スカーッとした青空ですね。 さすがは冬の関東ですね。 北海道はこの時期、晴れても青空がいつも白っぽいです。   papuru たしかに北海道では晴れてもこいう青空は見られませんね。   60_00 ...  
ママくん by Olympusu Studioです。  
安心しきったこの姿、最高です。  
O_JISAN 野球場の照明灯  
支配人 今日は珍しいポスト見かけましたので 最初はゴミ箱かと思いましたが  
鼻水太朗 なごや名物 味噌煮込みうどん わて すきだっせ!。 しかし うまそうに撮れんかったなぁ〜?!。   frbjw796@yahoo.co.jp こんばんは、鼻水太朗さん。かたかなよりこちらのお名前のほうがいいですよ。本店の味噌煮込みおいしそうです! 以前は箸が太くごつかった気がしますが…。有名人、結構来るんですよね。久々に行きたくなりました!  
初めて投稿致します 氷の写真を撮るつもりで出かけたのですが氷が在りませんでした   masa 風さん はじめまして。 あっと、目が釘付けになりました。 苔生した岩の「静」と清冽な小滝の「動」の取り合わせが実にいい ですね。身がキリッと引き締まりました。   氷を撮りに行ってコケが碧々としている。 ことしは例年と少し違うとは思ってましたが、何かおかしいのですかね〜 この絵に氷柱があれば、 流れを止め...  
NNE smc PENTAX-A 1:2.8 28mm C-PLフィルター 季節外れの連投申しわけございません。 この写真もPLフィルターを使っていたことを思い出しました。 ペッタンコ1号さんのダムの写真とは逆に、水面の反射を強調する目的で使っています。 撮影地は、静岡県の田貫湖です。   PINK★ROCKER いや〜、お見事なW富士山ですね〜、素晴らしいです! こんなシーン生で、観れたら、言葉も出ないほど、感動しちゃいそうです。。。   shige 水面が穏やかできれいに写りこんでますね!   習作 見事な逆さ富士ですね。 実物を自分...  
papuru 北海道とは違って春はハヤイですよね〜 まだまだ冬です〜〜;。   masa ko-jiさん こんばんは 仰るとおり背丈10センチほどの小さな花です。 腹這いになって撮りました。 田圃の畦や草原で腹這いになるのって、子供に戻った ようで結構ワクワクするんです。   masa ホトケノザがもう咲きはじめました。 蓮の台座に乗った仏様が暖かそうです。  
masa ハクモクレンの蕾  銀色の産毛に包まれているように見えたのに 逆光の中では蕾の表面がくっきりと。 現像してみて発見した驚きです。   習作 ハクモクレンも春を感じ始めているようですね。 確かにつぼみの表面が見えています。おもしろいですね。 バックの枝のボケからも、春の雰囲気が伝わってきますね。   ウォルター masaさん こんにちは 本当に蕾の模様も見えるし燃えるような綿毛がきれいです...  
hosozumi 外見には枯れ木にしか見えない枝ですが着実に開花の準備が。。 近くの公園で。。   支配人 GR Digital買われたのですね 旅行や普段でも背広のポケットに入りますからね 使い心地はいかがです? モノクロも画面を確認しながら撮影できるし、マクロもあるのでこのカメラは好きで...  
kyo >ママくんさんへ。 惜しい! 惜しいんですが、ニューグランドではないです^^; (たしかににてるかも・・・) 私も詳しく知らないんですが、この建物は情報文化センターというの...  
hosozumi 空き地という訳ではありませんが散歩の途中で見かける処です。 ここの所有者の方が昔から花と木を愛でているらしく周囲が少しの場所でも 建物を建ててしまうのにガンとして、この空間を堅持しているのに敬意を表して。。(^^)   ろくそく おはようございます。 積もった葉っぱが、栄養になるんですよね。 ろくそくの近所でも、旧家の屋敷森(風よけ)がどんどん切られ...  
ドラゴンツービート 遠くから見た夕日の当たるビルです。撮影前のイメージとしては、もうちょい赤く輝くのかな?と思っていましたけど。何回かチャレンジしてみます。  
S9000  いよいよ1月も終わりが近いので、意気込んで 出かけましたが特に収穫なしでした。  確実に昼間は長くなってきていますが、まだ まだ寒い空を見上げて。。。   hosozumi 本当は、こうゆう写真に一番親しみを感じます。 何故かと申しますと、カラ振り(野球)、坊主(つり) アテフン(当てとフンドシは外れる)は 永年の、いや今後とも嫌いですけど親しい友達です。(^^)  
水渚 山里の冬の原風景…と言う事でこんな写真もアリでしょうか? 雪深い湯西川の冬のお祭りです。 幾千の灯火の先に映る姿は、かつての日本が持っていた冬の原風景か…。   masa アリアリ、大アリですぅ〜。 最大拡大して拝見すると、灯火の連なりが彼方の時空を遡っていくようで、吸い込まれそうな懐かしさを感じました。 水渚さん、ありがとうございます!   Ekio 水渚さん、はじめまして。 雪の中の灯火というのは、灯篭流しとはまた違った趣がありますね。...  
yamashow 初めまして。 おもちゃみたいです。   志茂金武 へぇ〜、バックが抜けてオリオン座があると都庁に見えないから不思議だ。 まだ、この時期は熱かぶりはしないのね。 その点、ソニー次期機はどうなっているんだろう。   yamashow おぉ…。単に星が写ってるなぁくらいに思ってました。確かにオリオン座だ。わかってればもう少しフレーミングも変えたのに…。東京に住...