あらよっと!

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K10D
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Windows
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1200x803 (103KB)
撮影日時 2007年01月27日(土) 11時58分
1.
ウォルター
2007/01/29 21:04

カモメさん 頑張ってポーズをとってくれたようです。

2.
万里のパパ
2007/01/29 21:07

ウォルターさんはカモメの達人ですね^^

3.
papuru
2007/01/29 21:46

やゃ斜め思いっきり羽を広げて、このスタイルですと着陸ポーズですね! 見ていても楽しそうなカモメさん〜♪

4.
ブンブン
2007/01/29 21:56

何故、向かってくる被写体にこんなにもピントが合わせられるのか、自分には異次元の撮影です。 ウォルターさんの技術に脱帽です。透過光で浮き立った翼もステキです!

5.
Masaki
2007/01/29 23:41

タイトル通りの声が聞こえてきそうな一枚ですね(^^

6.
ウォルター
2007/01/30 05:19

皆さん コメントありがとうござます。 万里のパパさん お恥ずかしゅうございます(^^; 達人の域に達するのは無理でしょうけど、頑張って撮り続けて見たいと思います。 papuruさん そうですね。このぐらいがピントもフレーミングもしやすいタイミングかもしれません。 ブンブンさん いえいえみんな三次元ですよ(笑) ん?写真は平面ですね。 それにピント合わせてくれるのはカメラさんですから〜 技術はありません 残念! (少々古いネタ失礼いたしました m○m) Masakiさん カモメさんもいろいろな表情、しぐさを見せてくれます。結構楽しいですね。

7.
rrb
2007/01/30 09:57

お見事です! 旋回の終わりあたりですかね。 「長い焦点距離でなくても捉えられるよ」っていうお手本ですね。 ホントにいい感じです。

8.
EVE_MAW
2007/01/30 16:48

凄いなぁ、AFですか? この間、前後方向に飛んでくるミミズクを追いましたがC-AFでも全く追い切れず。(T-T) 置きピンではレリーズタイムラグが・・・。 いや〜、素晴らしいです。

9.
万里のパパ
2007/01/30 18:49

私もそれ聞きたかったのです! AFでここまで動いている被写体にピントが合うのかどうか。 内緒で教えてください(笑)

10.
muta
2007/01/30 20:48

こんばんわ〜 これはナイスなフレーミングですね! 逆光に白い羽が綺麗です^^

11.
ta92
2007/01/30 20:52

こりゃあお見事です! 「オレも写してぇえぇえぇえぇぇえぇ!」 って言ってるみたいですね。^o^

12.
ウォルター
2007/01/30 22:25

みなさん コメントありがとうございます。 rrbさん カモメもえさに釣られると結構近くまで寄ってきてくれますので無理に極端な望遠側を使わなくてもいろいろな撮影が楽しめますね。でもrrbさんのように広角でがっぷり四つに組むような写真は私にはできません。ガックシ EVE_MAWさん タムロン70-30mmでしたのでフォーカススピードは少々心配しておりましたが、どうにか追いかけてくれたようです。(でも、結構しんどいですね。) 万里のパパさん 大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえませんので普通の声で。正直、EFレンズに比べると少々歩留まりが悪かったかもしれません(汗) ペンタの超音波モーター内蔵レンズには期待しているのですが・・・ mutaさん 格好のいい滑空姿ではありませんが、お茶目なカモメさんもいいですね。 ta92さん 撮影時には気付きませんでしたが、90mm域ですので結構近くまで来ていたんですね。やはり撮って欲しかったんでしょうか?

同じK10Dで撮影された写真

K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。