ケイ 春の兆しのとしての草花の開花 これからが楽しみの季節が、もう!そこに来ていますね!   バリオUK! 久しぶりの日本の冬は、日差しがまぶしかったです。   バリオJAPAN! ちょっと赤いかな? ホワイトバランス? それとも、スカイ1−A使ってるからかな? この日の写真はみんな赤っぽいような気がします。  
Cil E-330+M42 Super-Takmar 105/2.8+接写リング25mmで撮影。 今年は暖冬なので、探せばそそっかしい花が咲き出していますね。^^;  
バリオUK 誰でも撮りそうな構図で悪かったな!   stone あはは(爆;   鼻水太朗 おらもさらに2年前に撮ってるだな。あははは。   hosozumi 蟹だけでなく、たこ焼き、焼きそばも食べたくなる雰囲気が。。!(^^)   rrb これは面白い! バリオUKさんとstoneさんのお写真を比べると、 大きな看板に変化はないですが、 小さなところは変化がありますね。 間違い探しをしている気分になりました。...   stone このシーンもっと見たかったなぁ 横位置構図の分貼ったらよかったなぁ、と...  
ちょっと、気分転換に、この写真を投稿します^^ この写真をみて、ふきだしてしまうのは私だけでしょうか? ゴリラさん、何を苦悩しているのか あなたの心をのぞいてみたい・・・^^ ちなみに...  
またまた動物写真ですいません^^` キリンの長いまつげと、 にこっと口角があがった口元にとりこになりました^^   ブンブン Fさん、こんばんは。 キリンは前から思っていましたが、可愛い顔をしてますよね^^ そしてよく見ると何処かで見たような人物の様な顔に見えます^^ 潔くカットした右側で、可愛い瞳と口元がとても印象的になった気がします。ステキな作...   DENKA キリンの顔を、じっくり見るということが無かったのですが面白い顔をしていますね。   hosozumi ブンブンさんの、おっしゃる通り画面の切り方で印象的になるのですね!  
バリオDubai! もう一丁。   へい柔道 渋い。  
バリオDubai! 道頓堀のラーメン屋さんです。 表に丸ポストが飾ってあって、それに誘われて入ったんですけど、中までみんなこの調子でした。 ラーメンもうまかった。   きょん史 かおるお姉さんだぁ!! しっかしラーメン屋さんとは・・・ なんで? 何で・ナンデ?!   へい柔道 アラブ首長国連邦はドバイの道頓堀だから。  
F まっすぐで、優しいまなざしだなぁ・・・としばらくぼんやり眺めていました。   ひでぶ じっと見ているとFさんのコメントどおりいい表情ですね。レッサーパンダの風太君?何だか望郷のまなざしにも感じますが…。   ひでぶさん、...  
DAIDAI 天王寺動物園での一枚です。 アザラシのプールに、お客が100円で買って与える餌を横取りする為 沢山のサギ(これはゴイサギ?)が待機しています。 じっとしているので余裕でシャッターが押せたりします。   万里のパパ 横取り狙いですか^^; 「そりゃあ詐欺だ!」と叫びたくなることでしょう・・・・ 駄洒落で失礼しましたm(_ _)m...  
S9000 おお、おめでとうございます。お健やかに。   onizamurai 皆さん、こんばんは 大変ご無沙汰しておりました。ペコリ(o_ _)o)) 最近、忙しく皆さんの素敵な作品は、拝見させて頂いていたので...   万里のパパ はじめま...  
haru 今晩は!動物園のおみやげやさんでしたか!背景にお猿さんのいるオモチャなんか売っていますね(^^) カラフルなステッキふうのオモチャが、日差しを浴びてパット目を惹きますね♪主役がスポットを浴びているようですよ・・ほんのちょっぴり、、寂れているような雰囲...   動物園にあったおみやげやさん。 とってもひっそりお店を開いていたけど、 ...  
ウズマキ この名前makotoさんに教わりました。梅を撮りにいって偶然発見!悪戦苦闘してやっと数枚ものになった内の一枚です。   makoto ウメジロ、お見事です!! ちょこまか動いて難しいですよね。大きさも梅とのカラミも見事です。   しゅうやん たしかに、ちょこまかと動くので撮影は難しかったことでしょう! いい感じに写っていますね! 我が家の庭先にも時々来ますが、人影を見たとたん サッと飛び立ってしまいました。  
習作 咲かないという先入観を持っていると、咲いたときには本当にびっくりしますね。 おまけにサボテンの花って、どうしてあんなに美しいのでしょうか。不思議です。   ZK 「サボテンは花が咲かない」と誤解されている人がいるみたいですが、 私もその中の一人でした(汗)。 沢山のトゲの中で、花が堂々と咲いている様子は感動的です。   万里のパパ@昼休み チューリップの歌でも「サボテンの花」がありましたね^^ 窓辺のサボテンいいですね。 花のアップも見てみたいです^^   papuru もっと近くで見たいですね〜 花が左右に咲いてますね。  
ウズマキ 皆さんはじめまして!カメラを始めてまだ一年足らずの初心者です。Nikon Digital Photo BBSでは何度か貼らせていただいたのですが、こちらにもお世話になろうかと思い貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。   makoto ウズマキさん あちらではお世話になってます・・m(__)m キレイな前ボケで花が引き立ちま...  
モリヤマ 暮に修理してもらったAPO70-300をもって住宅街をブラリ、 AF動作不良でしたがシュコシュコと動くようになりましたー、 コストパフォーマンスはやはり良さそうです、 このカブのグリップって純正かなあ?、   志茂金武 郵便局行ったら見てみよう。 クリップオンのアップ仕様かも知れんしね(笑)   モリヤマ ちわ、 ...  
爆笑王 犬でも狸寝入りするんだ。   朝太郎 >狸寝入りするんだ。 本当ですか? 爆睡に見えるけど!   F 私にも熟睡しているように見えます^^   hosozumi これも安心しきって寝ているポーズですね!!(^^)   爆笑王 耳が緊張しているのは寝ていないということです。 ときどき眼を開けます。用心深いのかな。   へい柔道 シャッタ音とかがあるから、たまに警戒しているフリをしているだけでしょ。 狸寝入りとは逆で...  
mukaitak 落書きを隠すとこうなります。 歩道橋に登って初めてこんなエジプトに遭遇しました。また、落書きにも。 下を歩いているときは全然気が付きませんでした。   ブンブン これ面白いですね。何かのお店ですか? 配線の様なものが見えるところを察するとライトアップでもするのかな?   haru mukaitakさん、チョコットお久しぶりです♪↓の落書きを見なかったら、...  
mukaitak エジプトではありません。さて、何処でしょう?   習作 うーむ、困った風景ですね。 何とかならんものでしょうかね。 そういえば、ドイツもひどかったです。すぐ隣のオーストリアはきれいでした。国境一つで全く違ったのが印象的でした。   万里のパパ@昼休み mukaitakさんはじめまして^^ この落書きが情けないですねTT きっと日本なのでしょうが、場所まではわかりません^^; 答えやいかに?   mukaitak 万里...  
支配人さん、お気遣いありがとうございますm__m canon板から失礼します。 普段は、ROM専門なの...  
みみしん 今日は真冬とは思えないポカポカ陽気でした。 真冬らしさを出すため暗くしてYを少し足しました。  
習作 半月が赤いのかと思いましよ。 不思議な光景ですね。 すごいシャッターチャンスでしたね。   がちゃ 最近ならではの光景ですね。黄砂さまさまです。 そう、昨夜の半月も赤くて綺麗でしたよ。   haru 印象的な太陽ですね♪夕暮れ時ぼんやり浮かび上がったビル街が雰囲気ありますね(^_^)v なんと富士山があるのですか〜・・気がつきませんでした!   supernova ブンブンさん、haruさん...  
ちゃぱ 2月のはじめ、和歌山で撮影した太平洋に沈む夕日です。 この後かなりガスってきたんですけど、とってもきれいな夕日だったんです。 このお船さん。一日の仕事を終え帰港して行くところなのか、はたまたこれからが仕事なのか。 どこか哀愁を感じてしまう、お気に入りの一枚です。(^^ゞ   桜錦 この夕日の感じ、とても好きです。 見ているだけで何か引き込まれていくような思いがします。   桜錦 この夕日の感じ、とても好きです。 見ているだけで何か引き込まれていくような思いがします。   朝太郎 夕日と朝日は、哀愁を感じ...  
シルドラ 樋口一葉さんのポートレートです。ちょっと眉間にシワがよってますが、左目にピンを合わせました(笑)。等倍で目を見ると、インクが盛り上がっているのが分かります。諭吉さんも撮りたいのですが、最近見かけません(笑)。 サイズを小さくするのに若干トリミングしてます。 (S...   万里のパパ@昼休み さすがマクロレン...  
D80 俯瞰撮影。   Root おお!バッチリと夜景を撮られていますね! しかも、1/6秒の手持ち撮影?ものすごい踏ん張りです! 私は踏ん張れないので、低ISO、長時間露光にしがちです。 う〜ん、私もアップロードしたくなってきました(^o^)   papuru はじめましてペンタのpapuruです。 宜しく願います。 綺麗な夜景ですね〜ウットリします。