img AUBE2007   とんび img さん始めまして 隣から拝見させて頂いております。 綺麗な色が出ていますね。自宅の温室にもこの子と全く同じ カトレアが咲いていますのでよく分かります。 花好きにはたまりませんね。造っておられるのでしたら 又見せて下さい。   booska いかにもフジらしい発色ですが、きつくならないのが良いですね。 S5の絵をもっと見てみたいです。(買えませんけど)   papuru はじめましてpapuruです。 宜しく願います。 カト...  
バリオJAPAN! 私も見つけました、このポスト。 あんまりいい写真じゃなくて面目ないですが。   へい柔道 こっこっこ、これが郵便局!? しゃれてるなぁあ。えぁなぁ。手紙だしたくなるなぁ。 集配も飛脚のカッコしてやってくれたらなぁムリカ。   バリオJAPAN! でしょう、最初は郵政民営化に備えてやってるのかと思ったんですけど、その割には古いので、前からこんなんなんでしょうね。 飛脚が集配してくれたらいいで...   nobu おかげ横丁といって、 昔の町並みを再現しています。  
へい柔道 いやぁウデですよウデ。   バリオUK! まったく油断のならん男ですな。   バリオJAPAN! いっせーえの めいぶーうつー あっかふっくーもちは えっじゃないかっ ぴんっ! お伊勢もええとこですねえ。   nobu 朱色のお釜から上がる湯気 赤福と、緑茶 思い出すだけで、おいしそう 最近行ってないなあ   へい柔道 なぜか現地で食べるとめちゃめちゃ美味しいでしゅね。 土産にもらうとこれがまた。   ケイ 作りたてが、また美味い!! この界わいは、このような店が建ち並び、口の動きが忙しいですね!  
バリオUK! お伊勢さん、おかげ横丁で。   へい柔道 なんでこういうmiyabiでgooなお写真をわざわざイギリスからアップロードするのかが分からん。   へい柔道 このお写真はいいですねー。 手振れが惜しい!ですが、お盆の左半分の光の当たり方が実に美しいなぁあ。 キました。   バリオUK! ほめていただいて、ありがとうございます。 手ぶれ...  
バリオDubai! 伊勢はおかげ横丁の茶店の玄関にあったものでございます。 和風なるものをイギリスからわざわざ投稿しています。  
爆笑王 宵闇迫れば〜。   ママくん 残念でした。 またの機会に。   支配人 ホントに残念でした。 ハシビロコウに会いたかった。 ちゃうか?   ママくん 爆笑王の口がヒロカッタリして。。。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!   ママくん ハシビロ王 なんちゃって。 うそうそ。 ごめんちゃいm( __ __ )m   爆笑王 ハシビロコウとはなんじゃい。 意味不明で返事不能。   支配人 ハシビロコウって上野動物園にいる顔面の大きな鳥です   爆笑王 わしのように喜寿を過ぎると態度も大きくなるんだよ。 自然に振舞っている...   支配人 喜寿777歳?  
masa 厳寒の高原で静かに回る風車。 タワーの高さ60メートル、直径60メートル。一基の出力2000KWです。 2月5日、郡山市標高1000mの布引高原に33基の日本最大のウインドファームが完成し発電を開始しました。   万里のパパ@昼休み う〜ん、まさしくクリーンエネルギーですね^^ 空気の清澄感とマッチして広告に使えそうです^^   習作 北海道ではいっぱいありますが、順調なところは少ないようです。こちらはうまくいって欲しいです。  
ji-ji 今晩は これはまさに ♪地上の星 ですね〜 「この一曲」として最高です! プロジェクトXは欠かさず観ておりました 小さなことでも成し遂げると達成感味わえるものですが このプロジェクトは実に壮大なドラマだったでしょうね〜 お疲れ様でした。   masa ...  
papuru 青空と雪きれーですね!   masa 古い写真で恐縮ですが、現像時に一切手を加えていない正真正銘のペンタブルーです。 (2007年2月、福島県郡山市布引高原にて。バックは会津磐梯山と猪苗代湖です。)   TOMOくん オーッこれがペンタブルーですか!!! 透明感がありますね。 やっぱりこういう所へ行かないとだめなんかなー   ペッタンコ1号 風力発電機でしょうか。斜光で美しく輝いていますね。山もとってもきれいです。空気が澄んでいて気持ちいいんでしょうね。   kafka 雪には、やっぱり青い空が良く似合いますね。 それにしてもいい...  
im masaさん こんばんは。すがすがしいお写真ですね^^   Ekio masaさん、こんばんは。 気持ちの良い風景です。きっとここは風の通り道なんでしょうね。   gokuu masaさん おはようございます。 真冬の北国。引き締まった空気が素晴らしいです。 凛としてエコを守る風車も。   masa 後ろに見えるのは会津磐梯山と猪苗代湖。 ここは福島県郡山市の布引高原。こんな風車が33基回っています。   ウォルター おはようございます。 素晴らしいロケーションですね。 猪苗代湖の南にあた...  
masa かつてペンタブルーとかオリンパスブルーとか、デジイチで青空の色がよく出る機種だと言われていましたっけ。 現像時に何も手を加えていない、フィルターも使っていない正真正銘のペンタブルーです。 (写真は福島県郡山市の布引高原風力発電所竣工の日に現場に上がった時撮ったものです)   スカイハイ@September the Great コニミノ板ではミノルタ(コニミノ?)ブルーも言われてました...  
masa 祈・復興 http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY 5年前の2月、福島県郡山市の標高1000メートルの高原に完成したウインド・ファームです。 眼下に猪苗代湖が横たわり、その向こうに会津磐梯山が聳えます。 30基の風車が、ずっと回り...   ボタン 祈・復興 47都道府県の出演者、全てをカウントしました。 ということは2回観たということになります。 ...   調布のみ 今日は〜。 気持ち...  
masa old seamanさんの裏磐梯の雪景色を拝見し、磐梯山を表から(南から)雪景色を撮ったのを思い出しました。 猪苗代湖を挟んで磐梯山と相対する会津布引山に建ったウインドファームからの眺望です。   old seaman 別々の人がそれぞれ南と北から撮った同じ山の写真が、ペンタ板に 並ぶのは珍しいことでしょうね。会津布引山は風の強い所であることは 雪上の風紋で分かり...  
masa 標高1000mの高原。 厳寒の中、巨大な風車が静かに回って、今日も電気を作っていました。   fox海道 >厳寒の中、巨大な風車が静かに回って 雪上の凍波をかき砕いた轍がずーっと遠くに目を遣らせてくれます。   masa fox海道さん こんばんは。 お名前から察すると、北海道でしょうか。私の住む東京もそうですが この風車が回る福島県郡山市布引高原も、この冬の積雪は例年の半分 もないそうです。  
ママくん あるんだよぉ〜〜、焼鳥横丁ってのがぁ。 朝の焼鳥横丁。 ゴミを片付けるおばさん一人。   支配人 これが焼き鳥横丁? ん?   爆笑王 侘しい感じがよく出ているね。こういうのもいいなあ!   支配人 このニジミはオールドレンズだな こういう下町にはピッタリかも   爆笑王 ただねえ、にじむと汚いものが綺麗に見えたりする。 これが怖いところで、真実だけをキッチリ写すほうが 迫力はあるね。   鼻水太朗 肉眼で見えたまま写真にできたらなとボクはおもうが難しい。   hosozumi 今は...  
ko-ji 広々としたところですね。 この姿もいいです。 ふと思ったのですが、白鳥の首の筋力って強そうですね!   ウォルター 先日の MKSOさんの流し撮りに対抗したわけではありませんが、流せませんでした。ガックシ  ということでいつもの高速シャッターとなりました。m○m(進歩がありませんね。)   万里のパパ それでもちゃんと水平が出て綺麗に撮れているじゃないですか^^ 私が撮ると必ず傾いています・・・   haru いや〜!白鳥の飛翔きれいですね〜♪なかなか飛んでくれないですよね!ナイスシャ...  
ママくん いつもの喫茶店で淹れたてのコーヒーを飲みながら新聞に目を通す朝のひととき。 窓辺にはシクラメン。 ビルの谷間に差し込む光が嬉しいね。 人もまばらな新宿の朝を楽しんできましたよ(^-^)   爆笑王 豪勢だね。新宿のホテルで朝のひと時を過ごすなんて。   支配人 こういう喫茶店で飲むモーニング珈琲は美味しいでしょうね。   鼻水太朗 いいな 一人で おらもたまにはのんびりしたいな。  
ブンブン 習作さん、お世話かけます(^^; 砂浜が凍るのですか?それって何か写欲をそそられますね。 >銀閣寺のお庭を思い出しましたよ。 あ、庭園のあれね、思ってもみませんでした^^   ブンブン 斜光ならもっと砂紋がクッキリ見えたと思いますが、時間帯がイマイチでした。   万里のパパ@昼休み これも曲がりくねったものですね(笑) 砂の風紋も綺麗なものですね^^   KENT やっぱりね!最初拝見した時、ブンブンさんだと思いました♪ 砂漠の印象どころか、私の印象に!(^^)!さすが♪  
ブンブン 以前、葉の生い茂っている時にキャノン板に投稿し、先日こちらにもシルエットで投稿した御神木です。 叫んでいる様な顔が何とも惹きつけられる木なんです。   万里のパパ 迫力のある木ですね! さすがご神木です。こういう威厳のある木はこうして白黒にした方がよりイメージに焼きつきますね。 森を題材にした本の扉絵になりそうです^^   ブンブン 万里のパパさん、ありがとうございました。 この神社にある樹木はそれぞれとても迫力があり、季節ごとにまた撮りたく...  
haru 腕のところに太陽をとめて、、いかにもご神木にふさわしい、神々しい感じがしますね♪画面いっぱいの大きな木迫力ありますね(^_^)v 根本に白いしめ縄などあったらすごく似合いそうな気がします! ケヤキなのかな〜?!枝先が繊細ですね♪   ブンブン お決まりの表現ですが、タイトルのイメージを出そうと・・・ でもこの木は本当の御神木です。   万里のパパ むむ、由緒ありそうな木ですね^^ 木に注連縄とか...  
ブンブン 流石ウォルターさん、綺麗に三羽をフレームに収めましたね。 あまりの綺麗な青空で、ペイントソフトで背景を青色で塗りつぶしたみたいです^^   ウォルター 私には、スズメさんは無理のようです。 ということでいつもの白鳥さんであります。   ひでぶ ウォルターさん、こんばんは。青い空に白鳥、コントラストがきれいです。しかも黄金のトライアングル、カッコ良すぎます!   S9000  こりゃすごい、美しい。ちょっと言葉に ならんです!  
鼻水太朗 ボクにはこれが精一杯だった レンズベビーにて。  
papuru はじめまして、ペンタ&フジのpapuruです。 宜しく願います。 優しい色の梅の花が仲良く並んでいますね。 綺麗です。   naoto.k 今年の2月5日に撮影しました。  
鼻水太朗 もっと迫力のある場面を撮りたかった 久しぶりに一眼を手にしたが重たくてたまらんかった。   hosozumi やはり、この手の被写体とるためには太郎さんの撮影技術もさることながら この機種でないとな〜〜と思うのですが??重くてもね!(^^)  
ママくん へんな感じでおもしろいです。   ママくん ベビーか?   鼻水太朗 団地から現れた騎馬集団・・・ てね。 ただのピントがどこにあるのかわからない写真でした。 50mm F1.8 1/4000 +0.3   Sakura この写真、なにかミニチュアのようなシフトレンズのような不思議な感じがしますね。  
鼻水太朗 7Rまで見て遊んでいました トータル1000円損した。  
Sakura また違う日に、少し趣を変えて、違うレンズで梅の花を、、、なんと後でよく見たら同じ花ではありませんか? (^^ たくさんの枝の中から同じ花を撮っていることが面白くて、再度投稿させていただきます。   ひでぶ Sakuraさん、おはようございます。光の扱いが絶妙でとてもきれいですね。ピンクがあざやかです。レンズは望遠マクロでしょうか?  
鼻水太朗 レースに参加???。 さて 鳩はどこに?。   rrb 鳩見っけ! 向かって左手のお馬さんの足元だぁv(^^)v   S9000  勝負運がないので競馬はやりませんけど、 迫力満点ですね。かっこいいなあ。  
鼻水太朗 生まれて初めて競馬場なるものに行ったんですが 割ときれいですね。 ちょっと凝るかも。  
鼻水太朗 各馬いっせいにスタートしました。   hosozumi 騎手のヘルメット、ユニフォームはカラフルで絵になりますね〜〜。(^^)  
鼻水太朗 次は笠松競馬場か へへ!。   へい柔道 どどどど、どんこ競馬だとぉおおっ!!? なんで誘ってくれへんの〜(笑)。 どんこ競馬のオッズは、ワタシが決めてます、うっそー。   Sakura 砂を蹴ってかける馬、とても躍動感があるお写真ですね。(^^ お目めが可愛いです。   ブンブン トリミングされたのだと思いますが、それが素晴らしく迫力を出していますね。 馬が大好きな方の特別活きの好い写真で蹄の音が聞こえてきました(^o^)v  
鼻水太朗 各馬第4コーナーを抜けて・・・。   hosozumi ナイスショットです。!!(^^)   Hiroshiです。 走れ!走れ!コウタロウ!!   鼻水太朗 コウタロウは息子の名前です。  
ママくん わぁ〜〜、三連単 80万だよ〜〜〜!!!! 当たった人 いるのかな?   爆笑王 わあ〜、大穴だあ〜。無印が来たよ。   鼻水太朗 今年もあと一週間、【締】もあと一週間 で ラストスパート。 よろしく!!。 ごたごたと忙しくしてました、最後まで続きそうだ。 今日はのんびり プリウスの試乗でもしてあそんでこようと、 コーヒーただ 粗品あり。   爆笑王 そういえば、今日は有馬記念だったな。   papuru 正面から〜凄い勢いですね! ア〜今年も後1週間はやっー!  
鼻水太朗 サラリーマンのボク やっとお正月休みです、今年はどこにも行きません。 おそうじおそうじだな 年明け早々 第二孫の孫がくるかもしれないの。 さあ 追い込みの投稿・コメントを よろしく!!。   S9000  12月のオフィシャル、ご苦労様です。  実家帰省のため、PC環境から離れるので年末のご挨拶を。  今年1年、ありがとうございました。この掲示板、楽しい ですよ。盛り上げていき...   stone オフィシャルお疲れさまでした! 大晦日ですね(^^ 今年はお世話...  
鼻水太朗 たのしんだ。風邪なおらん、寝ます。   hosozumi これも画面構成が抜群にいいと思います。 馬券を買って興奮している錯覚に。。コーナーを回って直線コースへ。。 一番盛り上がるメイエメントを捕らえたと思います。(^^)  
hosozumi たまには70-300mmも、使わないと宝の持ち腐れになるので。。(^^)  
hosozumi いつも広角、17-85mmばかり使っているので、たまには70-300mmも。。(^^)  
hosozumi 何という鳥か知りませんが、かなり警戒心が高い。 レンズを交換しようとしていたら目についたのでとりあえず。。 300mmで手ぶれ補正付きで手持ちで撮影の実用性を確かめたかった。(^^)   rrb お見事!ですm(..)m ヒヨドリだと思いますよ(^^) って、これってDOレンズですやん!   hosozumi rrbさん レンズはいいのですが、使いこなしていないのが残念です。!!(^^)   支配人 ヒヨに餌をあげてだいぶ手なずけましたよ。 この前はバナナをあげました。 ...  
コマツ rixさん 高校生なんですね。受験シーズンまっただ中。ご健闘を祈ります。 私とは、なんと50才も年が違う。ネット社会はこれだから楽しい ですね。   習作 rixさん がんばってますかー?? もうこんなに菜の花が咲いているのですね。 春満開ですね。 受験シーズンも半ばを過ぎました。 あと少しがんばってくださいね。  
rix 皆さんお久しぶりです♪ そして、...  
ブンブン この場所近くのショッピングセンターの駐車場からの撮影なのですが、この煙が排出された大気を吸い込んでいると思うとゾっとします。   DAIDAI 煙の黒いところが"空が破れた"って感じがします。 大気が汚されてるってことをとても強く主張しているような作品ですね。 考えさせられます。   万里のパパ この煙突はどういう工場の煙突なのでしょうか? ここまで堂々と黒い煙を吐き出せると言うことは、それほど有害なものではないのでしょうが、視覚的...  
makoto オレンジの空気の中を離陸するジャンボ、カッコいいですね。 切り取り方も実に巧みで、主題のはっきりしたお写真ですね。   Root 初めて飛行機を撮影しました。 別ショットはブログにてどうぞ。 順光のC滑走路(第二ターミナル)は着陸だけ。 夕陽と離陸を狙いに第一ターミナルへ行きました。  
爆笑王 120F4マクロは銀一で4日間2000円で借りられる。   hosozumi 高い道具を使えば、いい写真撮れると思っていましたが、この写真拝見して そうも、いかないぞ!!と反省中です。(^^)   支配人 これはペンタの645の120mmマクロです。 お手頃な価格で入手出来ましたよ。   爆笑王 18000円ぐらいかな。   支配人 諭吉が三人出て行かれましたょ。   支配人 借りるのも、いいですよね。 でも、よく落っことすんです。   hosozumi 借りるのもいいですね!! 常用出来そうもない...  
rix 本日も貼り逃げ失礼致します。 ホントに皆様の作品にレスを出来なくて申し訳ないです。 3月半ばからガンガンコメントさせていただきます!!! 蔵王山から望む三河湾に沈み行く太陽、そして山を切る風。 1つ1つの自然...   万里のパパ@昼休み 構図と言い色味といい、とても綺麗ですね^^ 愛知県にも蔵王があったのですね! おかげ...  
D80 比較対象作。D80はISO1600が夜景の常用域であることが嬉しいです。   D80 お散歩  
D80 お散歩写真   Root >D80さん D80さんも新宿アイランドタワー前のLOVE看板まで、 行かれましたか!私はクリスマス前に撮りましたが、 結構いいんですよね、ここ。絵にもなりますし♪  
D80 お散歩   ひごすみれ 綺麗ですね〜! 個人的にはこちらの縦位置の方が好きです。 こんな通りをお散歩できる、D80さんが羨ましい。   Root お久しぶりです!Love看板が気に入られたようですね! 私はクリスマスシーズン以来、ここへ撮影に行っていませんが、 いい夜景スポットですよねー   D80 ありがとうございます。わがブログも1月28日に開設して、 ユニーク...  
iio3 バリオUKさんはじめまして タムロンの28-75とシグマ17-70、どっちを持って行くか迷ったのですが、広角側が捨てがたく結局シグマを選びました。 羊たちの沈○さんはじめまして 温暖化を食い止める為に、まず自分でできる事から始めてみます。   バリオUK! シグマですか、シグマは若干色が浅いイメージがあったんですが、このお写真はなかなかこってりした色でよろしいですね。   Yokusia Yokusiaです。 これだけ...  
み〜 SMC PENTAX−M 1:2.8 100mm+K10Dです。 このレンズもなんとも言えないコントラストの高さが気持ちいいですね。しかもコンパクト。K10DのSRと組み合わせると何処でも写真が撮れそうな機がしてきます。 防犯カメラ作動中がちょっと失敗でしたが^^   万里のパパ@昼休み この画角なら防犯カメラには写ってないのではないでしょうか^^; それにしても繊細に綺麗に写りますね。 ...   み〜 え?AE出来るんですか? 真面目...