GG 雑技団のスゴ技   ss 凄い技ですね、日本人には無理かも。   GG 一人50㌔としても一番下の子は150㌔くらいを支えているし 一番上の子だってバランス取るの至難の業ですね 中国雑技団は3000年以上の歴史があると言われてますが、さすがですね。  
GG 日本にも棒固定で10枚ほどの皿回し、見たことあるけど これは未だ信じられん。徐々に股開きというすご技。   ss 凄い「技」ですね!-・中国の「皿回し」凄い技・・映画で見て驚きでした!!!。   GG 前の方でカブリ付きでした  
万里のパパ 昔々、栗駒山のハイキングコースを歩いたことがあります^^ その当時は犬もいなくて、写真も趣味ではなかったのですが、冬にはこんな表情も見せてくれるのですね^^   North-hill 珍しく早起きして奥羽山脈にある栗駒まで車を飛ばしました。 今朝は久々に冷え込でブルブルッとしましたが、 朝日が綺麗でしたぁー! Sigma10-20   Masaki 寒そう〜〜〜 でも、その甲斐あって良い写真が撮れましたね(^^   ラピッド カッチョイイです!!!。  
GG 球体は直径6.5mだそうです。このときは5人入ってますが どうやら7人のときもあるようですね )))))))(゚o゚;)/ギク!   ss 何に、使うものなのですか?。人が入つて何するのだろうか????。。   GG ライダーが中に一台づつ入って、グルグル縦横無尽に走りまくるのが 確認できると思いますが、いやはやこの曲芸は圧倒的。   ss お祭りに、見ました! 大きなすり鉢状のところでぐるぐる…この地球儀状のものだと、天地❣も走りそう、さぞかし、凄いでしょうね!!  
North-hill 雪の白い中に枯葉の茶色は目立ちました。 でも、露出が難しい! Sigma10-20   papuru はじめましてpapuruです。 宜しく願います。 いですね枯葉がキラキラ光る雪の上に、優しくのっている感じが好きです。   万里のパパ やや!これは綺麗ですね^^ 枯葉と言っても紅葉の名残か、赤があって色味をプラスしてますね^^   ta92 雰囲気アリアリですね、10-20mmもいいなぁ。 キラキラとしっとり落ち葉のコントラストが絶妙です。^o^   ブンブン ボカ...  
PENN 近くの里山の杉が開花して・・・。 これを撮った直後からくしゃみ・鼻水・目のかゆみです。 久しぶりに覗いたらペンタ板が相変わらず元気なので嬉しくなって、つまらないものをアップしてしまいました。   万里のパパ これが花粉症の人の天敵ですね^^; 幸い私はまだ発症していないのですが、こればかりはいつくるか分かりませんからね・・・ ペンタ板は一番ログの流れが速いですよね^^   Masaki 確かに「にっくき」ですが杉が悪いのか。。。 抵抗力の無くなった人間が悪いのか。。。  
はっし アリッサムの花だと思うのですが霜にあたってすっかり枯れていました。 それでも朝のひかりをうけておもしろい姿をみせてくれました。   きし なるほど金魚すくいの紙のように破れてますね。   はっし きしさん、こんばんは。 金魚すくいの紙は思い浮かばなかったですよ。 枯れてもなお素敵な姿をみせてくれる草花はいいものですね!  
ブンブン KENTさん、いつもありがとうございます。 何か、在り来たりの写真になってしまいましたが、もっと花が開くとイイかなとも思いますがやはりフツーの写真ですね(^^;   ブンブン ようやく開きはじめた梅の花を神社を背景に撮りました。   KENT またまたこんばんは。 はい!こりゃまたスゲーです。 バックの黒に梅を! 流石ですね〜♪  
akie 走ってる車から撮りました。   kusanagi 会津磐梯山 明治の時代に噴火を起こし、大災害をもたらした そうですね。それで山容が随分変わったと言われて います。 それでも十分に美しく、会津人のこころの拠りどころ なのでしょう。   stone 美しい。心休まる世界を感じられます。 自然は厳しくとも   akie 評価ありがとうございます。 この度仕事...  
yuki masaさんに花の名前を教えていただきました。 少しうれしくなりました。 近所を散歩するコースの空き地で見つけました。 こちらは咲くのはもう少し先になりそうです。   習作 ますますつぼみがふくらんで、はじけそうですね。 咲くのが楽しみです。   papuru こんにちは〜♪ 枝の流れもいですね。もう今にも今にも開きそうですね。 枝の色と黄色がピッタシ! い〜感じです。   万里のパパ うちの近所でも見つけました^^ でもまだつぼみが固くて小さいので、咲いた頃のでも写真を撮って来た...  
60_00 梅+富士を撮りに行ってたまたま空にカメラを向けました。 軽く5000m以上上空だと思います。 200mm側開放、JPEG撮って出し。 RAWですとヴィネットコントロールしちゃいますけど。   60_00 VR18-200mm  
Root 手前が煩雑な構図になってしまいましたが、 時折強い風が吹く中、春の香りを、少し満喫して参りました。   朝太郎 ニューレンズで頑張ってますね。 青空が花を引き立てて、良いじゃん、ボケ具合も・・・・   Root 朝太郎さん、こんばんは! 当分休みも取れず、次回の休日の天候が悪いと嫌だなぁ、 という思いで、午後出勤のこの日を狙っ...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu 1995年当時サンニッパは高くて買えず 400mmF5.6、300mmF4 が軽くて使いやすく話題になっていました。 そのころのレンズです。 違う名前のレンズになってデータが出るようですね   nobu パソコンが復活、復旧に1日かかりました。 名前がホフクで出ている。   nobu 遅咲きのブ...  
nobu タムロンの70〜300 のおまけマクロ意外と使えます。 日陰の梅の花、咲きそうです。   バリオUK! 文豪め! と誰もが思いながらあえて書かないことを書く。 使えますねえ。 マクロとして使うんじゃなくても、寄れるというだけでいいですね。  
nobu 赤い花がきれいなボケですが 意外と写真にするのが難しい。 今年は暖冬で花が咲くのが2週間ぐらい早くなっています。 花びらは繊細なので、花が咲いてから霜に合うのが心配。 トキナーATXM100mmマクロ2.8 1994年に買ったもの インターナルフォ...   きょん史 赤いですねぇ。 ...  
ぼの 100マクロで蝋梅(ろうばい)を撮ってみました。 暖かくなってきたので、花見山へ出かけてみましたが暖かいといってもまだ季節は早く、蝋梅と満作が満開なだけでした。 100マクロは昔に購入した初期型です。 お気に入りですが、この時も絞ったカットはボケが...   きょん史 こんばんわ。 梅ってなぜか下向いて咲いている花が多いような気がします。 これももともと下向きですか? ...   へい柔道 いいですね〜。語り合っているようです。  
North-hill よくまぁー、こんな形で落ちないなぁーと! 栗駒世界谷地にて Sigma10-20   masa いいなア〜 ほんとにいい… 雪国の山に春の息吹じを感じて、じ〜んとしてしまいました。   North-hill masaさん、 速い! この日はほんとに気持ちが良かったです。 それから、時間を気にせずに撮影できたのがとてもよかったです!  
North-hill 少し明るくして見ました。 モニターのカラーマッチング等が取れてないのです。 これくらいが良いかもですね!   万里のパパ こちらは木肌の感じも良くわかってまたいいですね^^ 全体の雰囲気を壊すことなく暗部を持ち上げたのはフォトショップでしょうか?   ブンブン うあぁ〜、やっぱりコッチの方が前景の自然のオブジェがハッキリ強調されて、それでいて作品の重厚さも失われていなくて...   小山卓治ファン うわ、これはまたカッコイイ! ブロ...  
シルドラ 仕事帰り、盗撮して来ました^^; 撮り終わったらいきなり吠えられたので、そそくさと逃げ帰りました(笑)。 (DA 50-200mm F4-5.6 ED)   きょー シルドラさん、こんにちは。 盗撮はいけませんねぇ〜・・・盗撮は(笑)。 耳が垂れてるので吠えそうに無いのですが、犬は見かけによらない?ですね(^^) なんともいえない表情が出てますね。   へい柔道 おお、こちらもキレイ。 陰の部分をうまく使っていらっしゃいますね〜。  
万里のパパ と言う感じで岩の上で堂々としている万里です^^ 今日もマクロレンズでいろいろと細かいものを撮ってきましたが、最近万里がご無沙汰なので万里をアップしておきます^^ レンズは買ったばかりのタムロン90mmマクロ(172E)です、   papuru こんばん〜♪万里のパパさん なんと、りりしぃ〜万里ちゃん!   シルドラ あぁ、何て凛々しい万里ちゃん…。渋谷のハチ公みたい。カッコイイ!!   Masaki 凛々しいですね。 何を見てるんでしょう。 旨くポーズ取るもんですね〜〜   haruemaster おお〜 バックからライオンキングのテーマソングが〜  
万里のパパ 一昨日買ったばかりのマクロレンズです。 公園で試し撮り。 ホトケノザとオオイヌノフグリです。   haru マクロレンズで小さな花を写すのって ホント楽しいですよね〜♪ オオイヌフグリを背景に ホトケノザが可憐ですね(^o^)   万里のパパ コメントありがとうございます^^ これからはマクロ道(?)に走ってしまいそうで自分が怖いです^^; この写真、ホトケノザがこっち向いていてくれればよかったんですけどね^^;  
F やわらかい色合いのバックに、青い可憐な小花が 一輪、ぽわんっと咲いている様子が愛らしいです^^ 花粉まできりりとしたおしべと、やわらかいテイストが 合い重なって、とても素敵なお写真だなぁと思いました^^   ひでぶ 匍匐姿勢で真剣に撮りました。RAWにて少し補正しました。   鼻水太朗 花芯がこんなふうになってるんだ おもしろそうですね マクロか・・・。う〜〜ん。   ひでぶ Fさん、鼻水太朗さん、コメントありがとうござい...  
一歩 草丈10センチほどの可憐な花です セツブンソウと競うように咲いていました。   masa 一歩さん こんばんは 「スハマソウ」って雪割草のことですよネ。 セツブンソウと一緒に咲いているところが見られるなんて羨ましい!   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 そうです 雪割草です、が 葉っぱが丸くて「州浜」に 似ているからスハマ草と呼ばれて いるようです。 セツブンソウと一緒...  
いけnet >INDYcatさん このネコ困った事にここを全然動かないので、同じような写真しか撮れなくて困っております(笑)。 >EVE_MAWさん 相変わらずの舌出しペロリです。 「かたじけない...   いけnet ネコちゃんが枕にしているピンクのクッションは猫用コタツです。...  
ろくそく 「赤いおめめが、見えてるよ・・」 そうか、もうじき「三月うさぎ」  
シルドラ 私が春の花で一番好きな花です。今年は例年より20日くらい早いです。 ちょっと小さめに撮って、かわいらしさを出してみました。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   EVE_MAW シャープな上に緑の生々しさが良く出てますね。 成る程、マクロだからって寄るばかりが芸じゃないですね。 私なら何も考えずに一杯に撮ってしまいそうです。(^^;   万里のパパ 私の知り合いのうちのプランターでも咲き始めたようです^^ 可愛らしいですね^^...  
ケイ 旬の白梅を撮ってきました。 このレンズは Jena Flektogon 35mm F2.8 ではありませんが 辛抱してください。   nobu 白梅の繊細さが良く出ていてきれいですね。   ケイ >nobuさん、こんばんは。 この古木は棚田にあり、南側が斜面になっていますから 朝日だけが日が当たる状況です。 ですから、花びらが綺麗だと思いました。   へい柔道 なんというのか・・・ 枝ぶりがとても思わせぶり。 それをとてもいい角度でとらえていらっしゃいますね。  
梅
ろくそく 題目は、志茂金さん作成「一覧」見ながら、かぶらないよう。。 28日にアップします。   支配人 おぉぉ、ろくそくさんだぁぁぁ 楽しいのをよろしくで〜す   hosozumi バックのボケが綺麗ですね!! ろくそく さんが早期に3月オフィシャルの意向を表明して下さいましたので、 その辺のところは気にしないでオフィシャル、勤めさせていただき感謝です。(^^) 3...  
まだまだ春の訪れは先のようですね^^ 澄んだ冷気が漂っていそうです。   nature  暖冬で凍っていませんが少し残雪はあります。   鼻水太朗 凍っていないが芯がある寒さ冷たさを感じさせてくれる写真とおもいました。   nature この辺りは春はもう少し先のようです。標高は970M程度のところです。  
Masaki 新宿御苑の寒桜はもう終わりでした。   万里のパパ おお!これは寒桜でしたか! 御苑はもう終わりなのですね。 武蔵野公園の桜なら大丈夫かな? 今度行ってみようっと^^   papuru や〜んわり差が伝わってきます。 綺麗な桜です。  
takashi 暖冬で、冬らしさの無い天候ですが、梅吹雪でもみて、一杯傾けましょうか。しだれ梅満開でした。   Root 枝振りといい力強さを感じますね! 今日、梅の撮影に行ったのですが、こんな感じの写真も撮ればよかったなぁ〜!  
takashi 京都北野天満宮の梅園です。ファインダーをのぞくと紅白玉入れのようでした。うま表現できたかな?   Root う〜ん、紅組の勝ち!! 白組は次回に期待ですねッ♪ 北野天満宮に程近いところに4年間住んでいながら、 そういえば、梅を見に行ったことがありませんでした。 学生時代は梅よりも他のことに興味...   しゅうやん 紅白が...  
mete タイトルが思いつきませんでした(^^ゞ   一歩 良い色が出ていると思います。 暖冬で桜の咲くのも早いようですね。 今年こそは、満足な作品が撮れるように したいものです・・・   mete 一歩さん、ありがとうございます♪ 新宿御苑の寒桜です 左上の蕾がちょっと"うるさい"かなと気になってますが(苦笑)...  
ケイ tomesan さん、こんばんは。 梅もいろいろな種類があり、楽しめますね! 逆光ぎみの”花びら”や”萼”、ケイも大好きです。   tomesan 今さらですが、やっと天気の良い日に撮れたのでUP! 梅も白やらピンクやら花びらも多かったりといろいろですねぃ   バリオUK! うまい! これは望遠マクロでないと、私の50mmでは苦しそうな写真ですね。 これ手持ちですか?  
しゅうやん 高時川の鉄橋にて撮影いたしましたが、最終日走行だったのか サービス?で黒煙をはいて走ってくれまして、大満足でした。天気が曇りだったのが残念です。   機関士がしゅうやんさん撮影しているのを確認して 大出血サービスで大量の煙を吐き出して くれたんじゃないかな SLと鉄橋、ベストマッチング!   makoto 真っ黒な煙が迫力ですね。川の流れもダイナミックでロケーションもいいですね。曇りの空がまた雰囲気を盛り上げてると思います。  
haru こちらでは、初めましてですが、皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m 友人から今とても写りの良いマクロレンズをお借りしています♪ 記念にマクロで今日見つけたポストをアップです・・  
ta92 日・月と所用で名古屋にいました。^.^ 日曜日にちょっと撮ったんですが曇りでした、撮るヒマがなかった月曜日の晴れがウラメシイ・・・>o<   万里のパパ いっそのことホワイトバランスを白熱球にして全体を青くしてごまかしてしまうとか・・・(-。-) ボソッ 無理がありますかね^^; でもそういうタイミングって残念ですよね^^;   ta92 万里のパパさんどうもです。^.^ 現像時にカラーバランスをちょこちょこいじってはみたんで...  
tomesan やっぱり春は黄色のはなですよね! こんな花も公園にさいていました。   Kamex tomesanさん、はじめまして。 明るい感じがして、とにかく好きです。 今日は本当に暖かく、三月の春を感じました。 今日の天気からして、見たまんまって感じで共感できます。最高日和でした!   tomesan Kamexさんはじめまして^^ 黄色を少しとばして、みました おかげで少しは、やさしいイメージが...  
Hiroshiです。 今日は冬に逆戻りした様な寒さでしたが、 1歩1歩春が近づいてきています。   tarzan Hiroshiです さん、こんばんは。 すっかり、ご無沙汰してしまって・・・ 春はもうすぐそこですね。 待ちに待った、新機種の発表もすぐそこのようです。 来月の今頃には、この板も盛り上っている事でしょう。   Hiroshiです。 ご無沙汰でした。 今までオリユーザーは新しい話題もなく、板...  
O_JISAN 明るいレンズでとても小さいASIMOを接写してみました。ノートリミングです。  
きし 多分見たこと無い花ですが、確かに味がありますね。 私の好みですが、白いボケは結構目立つので、したの3つの 花は右下から始まる構図に出来ないかなあって思いました   masa 一歩さん こんばんは 私はまだ実物に会ったことはありませんが、いい雰囲気ですね〜。 群生しているんでしょうか?    一歩 「セリバオウレン」の花を撮ってきました。 小さいのに味のある花でした。  
Gray カビカビジャンクレンズを入手したので清掃して試写しました。 このくらい撮れれば良いように思うんですが、 どんなものでしょうか?TokinaのAFレンズです。   makoto ちょっととぼけ顔のメジロさんですね。 ジャンクレンズでこれだけ写ったらいいですよね。トキナーってイマイチメジャーじゃないのですが、質感やMFのシットリした感触は結構好きです。   しゅうやん きれいに写っていますね。ご自分で清掃? って 分解してオーバーホールされたの...  
爽健美茶 子供の白鳥を一生懸命見つめて、何かを考えています。 なにを思っているのかな、ずいぶん見つめていました。  
Yokusia お久しぶりです。 写真じゃわかりにくいかもしれないけど、ちょっといい 感じに光がさしたので、撮ってみました。前方の大木と 空もまあまあの色が出たんじゃないかと思うのですが いかがでしょう。ちなみにノーレタッチです。 もう一枚、撮りたかったのだけど、...   リョンリョン お...  
小山卓治ファン ペンタックス板にも間違えてE300で撮った写真UPしちゃいました…   けーざい でも、受けはすごい良かったでしたよね (^^) ペンタ板の人は大人だな〜っと読んでいて感心しちゃいました。 レンズはやはり、Macro-Takmarですか??   けーざい あ、今読んできたらペンタ板の方もかなり進展がありました (^^; ひょっとしてこちらもMacro35mmですか。   小山卓治ファン けーざいさん、ありがとうございます。 れんずはZD35MACROです。   よし 小山卓治ファン さん こんばんは 10...  
SHUN 一ヶ月前に撮りました。名古屋市栄のオアシス21です。テレビ塔の展望台からです。ここの展望台はガラスの手前に段ができていて、そこに縮めた三脚を置けるのでとても撮影がしやすくなってました。   ひでぶ 今,Sakuraさんの夜景に書き込み終えたらまたまたきれいな夜景が…。都会の人工美ですね、構図もばっちりです。 遅れましたが母の写真へコメントありがとうございました。  
Kaz このボードじゃサーファーとは言えないか。😅   kusanagi これは泳げない人が腹ボテでバシャバシャとやるやつですか? カウボーイハットが良い感じ。(^^ゞ   Kaz ボディーサーフィンってやつでしたっけ。 浮袋よりはカッコいいからね。😊  
GG 豫園にて  
GG 拙政園・・・蘇州古典庭園  
GG 豫園