小山卓治ファン この日はとても寒くてほんの少しだけしか撮れませんでした。   KENT こんばんは。 諏訪湖!う〜ん寒そうです(^・^)   tarzan 小山卓治ファン さん、こんばんは。 空のグラデーションが良いですね。 最近、こういう写真撮ってないなぁ〜、 どこかへ、撮りに行きたいです。   小山卓治ファン KENTさん、tarzanさん、ありがとうございます。 まったくこの板は見ないので、コメント気付きませんでした。  
booska 早咲きの河津桜です。場所は南伊豆町で、ここは「みなみの桜」と呼ばれています。 満開を少し過ぎている感じでした。   万里のパパ う〜ん、ロケーションや露出が違うからアレですが、フジのほうが桜が綺麗だったり・・・   papuru 北海道の桜は本数が少ないのとパラパラと離れているので このようにギッシリと並んでないのです。 羨ましいです。見ていても気持ちが良いです。  
療肢念左エ衛門花太郎 これ おもしろいとおもいます、すきだな 三人三様もきいてますね。   Kaz ハワイで最初に出会ったフラガールたち。 バスの車窓からパチリ。 ちょいと色気は無いけど、スタイルは抜群だと思いません?   ひでぶ なかなか良いところを切り取りましたね。面白いカットだとおもいます。ところで、モノクロでしょうか?少し茶色の箇所があるようですが…  
booska 河津が本来有名なのですが、南伊豆町の「みなみの桜」へ行ってきました。 (品種的には河津桜です)   万里のパパ よくソメイヨシノと菜の花の写真は眼にしますが、河津桜と一緒と言うのは目新しいですね! 間を流れるせせらぎと言い、とてもいい感じですね^^ 美しいです^^   ブンブン 朝の未だ強くない日差しで極端なコントラストにならないで、とても素晴らしい景色ですね。 川面の照り返しが素敵な効果を上げていると思いました^^   ko-ji 桜、満開で...  
Hiroshiです。 鼻水太郎さんに刺激されちゃいました。 今年3度目のひな祭り   鼻水太朗 おっ!お雛様ですね、かぶと飾りを買わなければいけないのかな、 こいのぼりはマンションに孫はいるから ベランダ用で。 娘もこんなときピースしてたな はは、ありがとう Hiroshiです。さん。   hosozumi なんと可愛い仕草なんでしょう。。こんな素敵な被写体を撮れる事は 最高の写楽です。!!  
ペッタンコ1号 はじめまして。 家の近くにキジが住んでいるのですが、用心深くて、すぐ逃げられます。今回、そうっと近付いて、やっと写すことができました。   万里のパパ 以前TVで郵便配達のバイクを追いかけるキジなんていうのを見ましたが、それに負けないくらい近くで撮れましたね^^ そうっと近づいた甲斐がありましたね^^   masa ペッタンコ1号さん はじめまして あの桃太郎の家来のキジがご自...  
小山卓治ファン 久々にコダックブルーの空が撮れました。 レンズは14−45です。   KENT こんばんは。 高島城でしたか? コダックブルーが良いですね〜! ホント!オリムパスは青が深く出ますね〜♪ 自分も、DAブルーで・・・! あれ?もうこんな時間だ^^; 価格.COMで遊んでいたら、いつの...   kyo 小山卓治ファンさんこんにちは。 オリンパスの新機種で、このようなb...  
まりっぺ とってもキレイに車窓に映っていたので 急いでカメラを取りに戻って、 ( -_[◎]oパチリ!   ブンブン まりっぺさん、ゲージツしてるね♪ 空そのものを写さず、フロントガラスの映り込みを狙うアイデアが素晴らしいです!このくらい凄いウロコ雲じゃないと成立しない作品ですね。 真っ赤なボディでより画面が引き締まったと思いました^^  
リョンリョン 天才・まりっぺさん、 潔い切り取り方が良い、凄いです。 この迫力は臨場感は僕には、写真もそうなんだけど、何事にも保守的になってる僕にはもう無理。 ブンブンさん、 さすがだなぁ、写真分っている人のコメントですね。 僕も同じ印象でした。^_^;)   へい柔道 ほんと、ブンブンさんリョンリョンさんのおっしゃるとおり、 キモチの良いお写真ですね〜。 まりっぺさんの歌、とてもマッチしてます。 泣けるわこれはぁ。   まりっぺ こん...  
バリオUK! だって、100ミリやし、こんな寄れるのマクロしかないし。 でもあれ? これって桃かと思った梅ですか?   きょん史 きづけば広島界隈も咲きはじめました。   バリオUK! この撮り方は画期的ですね。 相当ドバイ美しさです! きょん史さん、100マクロ持ってたんですね。 あまりこういうお写真見たことなかったですけど。  
きし 珍しい花だと思って撮影しました。低い灌木で花がみんな下向いてます。 ググってみるとサクラの一種なんですね。 場所は上野公園内ですが、広小路口の方には大寒桜が満開でした。 たまに行くと思わぬ発見する物ですね   はっし きしさん、おはようございます。 品種によってはもう満開なんですね! さわやかな色調の花びらが素敵です。   masa きしさ...  
masa コリヤナギといいます。この柳の細い枝で行李を編んだことから名づけ られたといいます。 赤い皮を脱ぎ捨てた銀色の芽が、陽光に目一杯膨らんで…。   masa 万里のパパさん こんばんは >造詣が深い 好きこそものの何とやら…でして、出会った植物のことをもっと知りたくて、アレコレ調べているうちに、と...  
Kaz これがアリゾナ・メモリアルの全体像です。 この真下にアリゾナが沈んでおり、今でも燃料の重油を海面に流出しています。 ここへは対岸のアリゾナ・メモリアルの博物館があるところから、15分おきに 海軍のボートが見学者を連れて来てくれます。左側に見える桟橋にボートが着きます。   ブンブン 流石、アメリカですね〜! >今でも燃料の重油を海面に流出しています 片や、観光施設として公開しているなんて日本では考えられないですね(^^)  
masa きょーさんが大阪城内のヒイラギナンテンを見せて下さったので 自宅裏の里山に様子を見に行ってきました。 蕾が目一杯膨らんで今まさに咲き始めようとしています。   papuru こんにちは〜♪ 東京も大阪も春ですね、北国から春の花を拝見しながら楽しませて頂いております。   万里のパパ 自宅裏が里山と言うのがいいですね^^ 被写体には困りそうもないですね^^ 私も今日マクロにチャレンジしてみたのですが、風のある日は厳しいですね><  
Kaz オアフ島真珠湾のアリゾナメモリアルにて撮影。 手前の海中に見えるのが開戦時に沈められた戦艦アリゾナ。 向こうに見える戦艦は、東京湾で終戦の調印式に使われた 戦艦ミズーリです。   stone この空はのんびり爽やかな空ですね〜綺麗。 穏やかな海、気持ちよさそうです。 「戦艦アリゾナ」って海中に没したまま、、シンボルになってるん...  
えすくーだ 北野天満宮の梅です タムロンA09 トリミングしてます   習作 メジロって、真っ正面から見ると、こんな顔していたのですね。 なんだか置物の顔を見ているようです。 白い縁取りで、寄り目になっているように見えるからですね。 ウメもきれいですね。   万里のパパ はじめまして^^ メジロの正面顔珍しいですね^^ 使用レンズはタムロンの28−75ですか? 今にもメジロがこっちに向かって飛び出してきそうですね!   Masaki メジロがにらんでる〜〜 寄るなって言ってるんですかね?  
Hiroshiです。 晴れ渡る青空の下、梅の香と共に楽しむ茶の香り。   ろくそく ああ コダック たまらん  
S9000  平平凡凡に花を撮影してみました。タムロン17-50mm F2.8   hosozumi 静物も簡単そうに見えて難しそうですね! 焦点深度をどのくらいに設定すれば良いか?など、、 バラの左横は苺ですか?撮影前に食べたくなりませんでしたか?(^^)  
Kaz 真珠湾のアリゾナ・メモリアルと戦艦ミズーリです。 メモリアルの後方はフォード島です。 こんな所で戦いがあったとは信じられないくらいに穏やかな所です。   ブンブン ここであの戦火が上がっていたなんて誰もが信じられないでしょうね。 一方では治安維持の為にイラクに駐留を続けるアメリカ。アメリカにとって戦争は現在も終わっていないのですね。  
yuki 江戸時代にタイムスリップ。   rrb 歴史とか環境問題で江戸の町は大変よくできた町というのをよく聞きます。 タイムマシンがあるとしたら、いってみたい町なんです。 この時代に上下水道の理念があったことがスゴイと思います。   hosozumi よく出来た模型ですね!(^^)   yuki rrb さん、hosozumi さん ありがとうございます。 こちらは、大江戸美術館で撮りました。 タイムマシンがあったら一...   志茂金武 ...  
Cil FE-200で撮影。 オリンパスブルーはコンデジでも同じですね。 E-Systemに通じる青が出ますね。v^^  
masa 最近、郊外で見られるタンポポは、圧倒的に移入種のセイヨウタンポポが多いと 言われていますが、これは在来種の「カントウタンポポ」でした。 オオイヌノフグリの青い花が草原に広がり始める中で、やっとチラホラ咲き始めました。   はっし masaさん、おはようございます。 違いがよく分からないのですが普段よく見ているのはセイヨウタンポポなのですね。 この暖冬では土筆もすぐに顔を出して来そうです。   masa 関東タンポポと西洋タンポポの違い。花の付け根...  
きし 湯島天神の梅祭りで、奉納の日本舞踊がありました。 左に前の人の一部が入ってしまいました。 (ISO800は前回の設定を戻し忘れ)   ひだか いい場所から(正面)撮れましたね。キリッとした表情が素敵です。15:00頃からの白梅太鼓は撮らなかったですか。美人さんばかりで中々勇壮な太鼓ですよ。僕は千葉勝浦の「ビッグひな祭り」に行ってきました。   きし ひだかさんありがとうございます。 1H位を予定し...  
悟空 こんにちは。 ペンタ板の方で、何度かお邪魔しておりました。 この度5〜6年ぶりにNikonユーザーになりまして、 先日「木瓜」を撮ってみました。 これからいろんな植物が見頃になりますね。 楽しみですp(^-^)q   しゅうやん あざやかな 赤い花ですね! バックの色も落ち着いていい感じですね!   朝太郎 ようこそ 悟空さん 一人ニコンの仲間が増えて大歓迎です。 宜しく。 ボケの花の赤 綺麗に出てますね。  
のん 昨日、新宿御苑に行ったら…桜が咲いてる! 温暖化ですね…。 今年の桜はお早めに…(汗)   まあち これはたぶん、日本庭園にあるカンザクラあたりでは?^^<おっきい2本 これらの種類は早咲きのものでソメイヨシノよりも早く咲きますが、たしかに去年に比べて3...   きし 気持ちの良い色ですね。ソメイヨシノはお彼岸の頃のよう...  
ji-ji 往年の山口淑子、最近の平原綾香など多くの歌い手が唄っておりますが 胡美芳(1926-2009)のYouTubeから選曲してみました 和歌山県生まれの中国人歌手、蘇州の景色と共に情感たっぷりに ...   KENT こんばんは。 そうそう!この曲も名曲でしたね〜♪ お写真もピッタリ嵌りましたね。う...  
バリオUK! 昨日今日、土から出てきたような子達です。 初々しい感じが出てたらご喝采。   へい柔道 う〜む。ぱちぱちぱち。言われてみればそんな気もする。 けど、バリオさん、これははんぱでねぇかぃ?寄り方が。 もっとぐぁあと寄るか、引くかでないかなぁ。 クロップ!も有...  
バリオUK! 雨が降ったりやんだりというお天気です。 気温としては寒くないんですが、暖かさといいながら寒さを感じさせる句がぴったりきました。 自信なくなりました、この花何ですか?   きょん史 濡れた花というのもいいですなぁ。 緑のガクですね。 ソフトな感じに仕上がっていますね。 開放なのに花とつぼみにピンがきているなんて。 みなさん何気に凄すぎるとおもいます。  
りょうじ 本で見た低速シャッターの試し撮りをしてみました。 きれいに滝が糸のようになってくれました。   万里のパパ とても綺麗に滝の水流が出ていますね^^ 以前万里のバックにこれを入れようとしたら、明るすぎてどうしても低速にならず、NDフィルターが欲しくなったものでしたTT  
万里のパパ フジヤカメラでタムロンの90mmマクロ(172E)が16,800円で売っていたのでつい買ってしまった(−−;) 金もないのにどうしましょう。あらあら。 と言うわけでしばらくは禁欲生活。払い終えるまでフジヤカメラ行きません、ヤフオク見ません、...   EVE_MAW とうとう購入されたんですね(^。^)、おめでとうございます。 ...  
yuki masaさん、サンシュユと言うのですね〜。 咲き始めていますね^^   masa yukiさんが【:37381】黄色いつぼみの撮影 でアップされていた蕾が、我が家 近くの公園で咲き始めました。「サンシュユ」です。 花のあと、夏にはグミに似た赤い実を沢山ぶらさげます。   papuru 蕾のボリューム感が、いですね〜♪   習作 ああ、yukiさんのあれは、サンシュユだったのですか。去年もここのみなさんに教えて頂いていたのに、すっかり忘れていました...  
EVE_MAW 最初、黒猫に気付きませんでした。(^^ゞ 目つきが怖い、苦労してるのかな。(特にサビ)   kazuya 秋葉での一こまです。 知ってる人は知ってるかなぁ?   INDYcat こんばんわ おおお!電脳ヌコ! たまに秋葉行くんですがヌコとは出会ったことないんですよお いいですねええ!一番後ろのがなんともいえない表情してますね。   へい柔道 うわー、これはお上手! すぐれた猫写真です、楽しめます。   万里のパパ みんな警戒心たっぷりの表情をしていますね^^; でもけっこう餌...  
Cil E-330+Tamron SP 90/2.5で撮影。 娘の習字の先生の庭に咲いていた花です。 調べたら、オウバイという木の花の様です。 小さい花ですが、かわいい花ですね。  
りょうじ 混みまくっていて、どこにも入れませんでした。   万里のパパ ありえないことですが、仮に私一人で行ったとしたら、ほとんどどこにも寄らずに写真撮りまくって終わるんだろうなあと思います^^; もう乗り物乗って喜べるような歳でもないですし・・・。 難易度の高いエレクトリカルパレードに挑戦したりして^^  
D80 お散歩写真  
TDS
TDS
習作 この時期に、この花の量はすごいですね。圧倒されます。   papuru 綺麗なカラーの花が沢山ですね。 花の秋類が数え切れないです。   EVE_MAW やあ、すごい数ですね。 うちの近所には「咲くやこの花館」があるんですが 花博以来行ってません。(^^;;; マクロレンズ、使わないともったいないですよね。   柳沢君 話題のビックサイトでの1枚です。 このような所に住んでいたら マクロレンズの被写体が有りすぎて 困ってしまいますね。  
ケイ 以前から撮影したかった 稲渕に満作 しかも今が旬! できるだけ近づいて・・・・やや興奮気味にパチリ! このレンズはJena Flektogon 35mm F2.8 (シルバー金属絞りリング)です。  
ケイ ごめんなさい 画像が小さい方をアップしてしまいました 以前から撮影したかった 稲渕に満作 しかも今が旬! できるだけ近づいて・・・・やや興奮気味にパチリ! このレンズはJena Flektogon 35mm F2.8 (シルバー金属絞りリング)です。  
バリオUK! すごいですね、この顔。 私には切り干し大根のようにも見えますが、 やっぱりスズメバチ型のエイリアンに攻撃されてる感じかな。 絶対に逃れられなさそう。   きょん史 耳だれ仙人の襲撃! いじりすぎですんません。   ケイ もう1枚、アップさせてください。 満作はまるで錦糸卵のようですね。  
習作 いつもの海岸です。向こうは函館山です。 波もなく、すっかり春の海になっていました。 (あのー、まだ2月なんですが、これでいいんでしょうか。>海さん) ブンブンさんの作品を参考にしてみましたが、足元にも及びません。   いけnet なんか函館山に向かって道が開いたみたいに見えますね。 山の背後に沈んだ夕日と、遠くに見える灯りが付きはじめた町の感じもシブいです。   papuru 習作さん、お久し振りです。 遠くを見つめているかのように拝見させて頂き...  
バリオUK! いい!   ママくん したかのようであった。   バリオUK! 日本もサマータイム導入になればいいね。 明るい夕方が長くなるよ。   バリオUK! エゲレスなんか、夜10時まで明るいもんね。   Kasumi なぁにぃ〜、セルフで129円だぁとぉ〜〜!!ママくんが怒っちゃったじゃないの。   ママくん そうなのだ、ここなのだ。 怒っちゃたのねん。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! ここはもう行かないもんね〜〜。  
S9000  うーん、季節終わったなあ!という実感です。   鼻水太朗 明日から春っていうこと?。またちがう色がだせるのでは S9000さんなら。   S9000  鼻水太朗さんこんばんは。  違う色、ということでしたら、これからしばらくは 人工光源と薄暮の空を組み合わせた夜景撮影を考えて います。  梅雨が終わったあとの夏の夜明けが楽しみ...  
ドラゴンツービート 沼津馬込と、山向こうに三島の夜景です。  
rrb これはスゴイ! やっぱ志茂金武さんだわ! 脱帽m(..)m & 尊敬(☆_☆) & 崇拝(-人-)   炎が生きているかのようですね^^! まさに龍です!   志茂金武 岡崎市「滝山寺の鬼祭り」 天下泰平・五穀豊穣を祈るお祭り。 暗闇の中にたいまつの火がゆらめく様は勇壮で鬼が登場しますが、ここには写っていません。   S9000  こりゃあすごい!  見に行きたくなりました。  
ドラゴンツービート 沼津市の狩野川に写る御成橋です。   makoto こんばんは。 キレイにライトアップされてましたね。近くに行った時撮りたいなぁって思いながら通過したのを思い出しました。川への映り込みもキレイです。   ドラゴンツービート ありがとうございます。 あゆみ橋や遊歩道もきれいでした。  
鼻水太朗 立つじょぉ〜〜〜。   hosozumi 鼻水家に、しばしの賑やかさが。。 そして、お帰りになると又、元の静けさが。。(^^)  
きょー と写真を参照してください。 レンズはSMC Takumar 1.4/50ですが・・・(笑...   きょー 万里のパパ...  
GG 運河クルーズ