Kaz 撮影地はハワイのオアフ島です。   kusanagi オハフ島というのは一番大きな新しい島ですかね。山が急傾斜ですし、切り立って海に沈んで います。海底から見れば相当な高さの島というか火山ですから。 オハフ島の写真、他にもありますか?   Kaz オハフじゃなく、オアフ。 ハワイの島で一番大きいのは州の名にも使われてるハワイ島です。 オアフ島とハワイ島の写真は他にもたくさんあるから ポートレ...  
まっちゃん 今朝も野鳥が  
ひでぶ 肉眼ではわたげの1本、1本が朝日に光輝いていたのですが上手く再現できてません、まだまだです。露出をアンダーに補正。   onizamurai ひでぶさん ご無沙汰しております。 ふわふわの綿毛にやわらかなボケが淡い感じで春らしく素敵です。 最近は、だいぶ暖かくなり過ごしやすくなりましたね♪   ブンブン 緑の中のピンクの柔らかいボケが効いていますね。 素敵な作品だと思いました^^   ひでぶ ブンブンさんおはようございます。 カメ...  
Cil E-1+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 このレンズとE-1との組み合わせがMFレンズの中では一番好きですね。^^; E-1の豊かな諧調性とこのレンズが持つ柔らかいがシャープに写せるので スナップやマクロに大活躍です。^^;   Yokusia これきれい。 構成もいいし、額の濃いピンクとしべの黄色の組み合わせも素敵です。 そして背景の青。そのままで着物の柄に使えそうですね。  
ふぢた 地獄谷の温泉猿です。 1D MarkII Nの45点AF良いですね。 20DだとAF後MFするパターンが多かったのですが、さすが1D! MarkIIIはスペック見て必要を感じなかったのでパス。 でも値段は大して変わらないやw RAW+SのJPEG無修正を載せました。   ひでぶ はじめまして、おはようございます。 表情がいいですね。撮る人の感性がでていると思います。 優秀な撮影者と優良なカメラ、レンズの合作ですね。  
Kaz ゴジラ対カズ、とは言っても、この数秒後には、ゴジラの口から吐かれる 炎によって、ワタシは焼かれる運命にあるようで...  
支配人 ここは遊べるわぁ 動物園で2時間遊んだあと、植物園でも2時間 ここの植物園はいいよぉ 東山動植物園ね ママくんにはお勧めだわ   ママくん 勧められたらいかないと。 年季の入ったオランウータンですね。 知能が高いからなぁ。 むこうはどんな気持ちでこっちを見てるんでしょうね?   支配人 類人猿っちゅうのは肖像権があるようですね 撮影してると段々と嫌な顔をしてきます 早々に引き上げました  
papuru こんばんは〜♪ 青空と花がピッタシ!ですね!   ブンブン 掲示板でもこのオオイヌノフグリを現実には見えない大きさのマクロ撮影で表現された素敵な作品がチラホラ見られますが、この限りなく小さな花の見た目の自分の印象はこんなです。   KENT こんばんは♪ ナルホド!さすがブンブンさん(^^) オオイヌノフグリ!なるほどです!(^^)!   ママくん ブンブンさん、こんばんは。 そうそう、このイ...  
支配人 これ大丈夫かなと言っておられるようでした   ママくん ミズナだ、大丈...  
支配人 類人猿はいいですね 一緒に暮らしたいなぁ っていうか、動物園で一緒に住みたいな   ママくん 優しい表情ですねぇ・・。 何を想う、、って感じ。 感情が豊かそうだから、ゴリラ。   爆笑王 故郷のことを思い出しているようだ。 支配人も一緒に入ると評判になるだろうなあ。   ママくん 体型似てるしね ((((((((((`▽´;)さささ   支配人 熊さんとゴリラが一緒もおかしいだろうな   ろくそく 歌にあったような?  
ブンブン 出始めたばかりの姫踊子草。扱いが小さ過ぎた感がありますが、青空を背景に広がりを出したかったのでこの様になりました。   haru 青空を背景に野原(土手かな?!)いっぱい広がって元気に咲いているオオイヌフグリやヒメオドリコソウが、、春の歌を合唱しているようですね♪見ていて気持ちが爽やかになる作品だな〜って思いました!   KENT こんばんは。 うん?姫踊子草。初めて拝見しました。 haruさんのご...  
支配人 中のリスも同じように走っていたのですが…   ママくん うあははは。 これもかわいい。 「その一瞬」だから面白い。 目ではこうは見えないし。 写真の醍醐味かもね〜♪   支配人 コレ撮ってるのは楽しかったんだけど、殆ど全滅です 被写体が小さいからなぁ  
支配人 セキレイって難しい字ですね   支配人 こっちには、まだ来ていないようだな。   ママくん へっへへへへへっ、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは かわいいっ。 顔突っ込んで、両手挙げてるとこがなんともいえんね。 しかし、これ、水綺麗ね。  
へい柔道 絞り値も覚えてないってんで、レンズ板にはまことに不謹慎なお話でございますが(__;) わたしとしてはあんまりキレイに撮れたもので、つい(;°o°)バキ☆\(^。^;)  
まりっぺ ギャハハ・・・(^∇^) 目が五木ひろしになってるど(‾仝‾)   へい柔道 いまからそんなんで、どーするのっ   万里のパパ カイちゅわん暑いの?? ではごっそり冬毛を抜きますか^^ かなりさっぱりするよ! 飼い主さんは大変だけどね^^  
Carillon 那覇市国際通りにて・・   stone でっかいシーサーと記念撮影(^^ 楽しそうなシーンに南国の街路樹、看板、沖縄ですね! しばらく行ってないのでまた行きたくなります。   rrb 国際通り…お仕事で行ったことがあります。 遊びではないのが寂しいかも(^^; 空港に着いたときの南国独特の空気を思い出しました(^^)  
支配人 ここの温室は広くて、なかなか楽しめます 色んな温室に行ったけど、訪れたなかで一番大きいかも 7mの高さのサボテンもありました   爆笑王 これはアートに見えるよ。   ママくん 支配人も変わったねぇ〜。   爆笑王 ほんと変わった。芸術的に昇華したのかな。   ろくそく いいですね。 赤と黒 境界のボケ具合最高   hosozumi アートしていますね!!(^^)   砥師 花撮り ここまで来ちゃったか。 なにがあったんだろう。(笑) アート 確かに。   Sakura これも前後して申し訳ないですが、独特な描写に惹かれます。一票入れさせてください。  
支配人 645の120mmF4マクロ開放 645でマクロしてきました   ろくそく は 迫力 うーん〜〜うーん 開放ですよね・・ ・・ しっぽから先まで・・ ・・ 解説希望   支配人 645120mmF4マクロで開放で撮影したら、ボケだらけの世界だったのでF22まで絞込みました。 花の名前はわかりません ブーゲンビリアの横で咲いていました   ろくそく ありがとうございました。 また大砲をぶっぱなしてください。  
T.M.@横浜 レースのような花は、葉牡丹ですかぁ〜。 以前、我が家の植木鉢の葉牡丹が、ヒヨドリに 食べられてしまったことがありました。  
ブンブン 逆光でストロボを当てて紅梅の眩しい美しさを表現しました。 そのままだとストロボの光で花の色が飛んでしまいますので、マイナス補正しました。   muta ブンブンさん、こんばんわ〜 これは難しい条件の中、キッチリ絵にされていますね! 赤がまぶしいです〜  
DAIDAI 外国の方が和傘を差して奈良探訪。 日本文化を感じられたでしょうか?   万里のパパ ホテルかなんかの貸し出し品なんでしょうけどね^^ なかなか日本人だとこれを日傘として差そうとは思えないですもんね。日本を思う存分楽しんでいただけたでしょうか^^   North-hill 私もこの外国の方を見習わないと! 日本の文化を忘れているような気がして!   papuru 和傘は和服を着たときくらいにしか使わないのですが・・ い〜ですね! 普通の傘とは...  
Kaz ハワイのショッピングセンター真ん前の、小さな運河(溝?)にいた ゴイサギです。急に飛び立つもんだから、ブレてしまったじゃないか。(^^; stoneさんの言われるように、頭の後ろに白く長い羽がありました。   stone 3月のハワイですか いいなぁいろんなとこに行けて! これKazさんのことね(笑 流して撮ってよかったんじゃないですか、SS遅めだし(^^  
Kaz こちらの写真だと、ちゃんと頭の後ろの白い羽が見えますね。  
名無しさん とても よい天気だったので 通天閣に上ってきました。  
爆笑王 花を撮らないのは名前覚えるのが面倒だから。 まあ、平和でいいですね。   へい柔道 花の名前はどうでもいいのでいっぱい撮ってくらはい。 爆笑王の花は、イケてる。   爆笑王 へいさん、ありがとう。 やや風邪気味だが、頑張りやしょう。   hosozumi 爆笑王の場合、中トロの寿司と熱燗以外に処方箋はないのでは?と思うのですが?(^^)   爆笑王 中とろは毎日食べているが酒はどんどん興味を失いつつある。   支配人 いいなぁ 今年は魚は食べて無い。 去年も食べて無いなぁー。 いつも何食べてるんだろ。   爆笑王 支配人は人を食べているんじゃない?  
爆笑王 マクロじゃあマネキンは絡めないよ〜。 しかし、このレンズよく写るけれど重いなあ。   支配人 重くないよ 67のレンズと比べたら全然平気です 67もいっちょういく?   ママくん この120mmは645のレンズなんですね。 同じレンズ持ってる同士だと楽しいでしょ?   爆笑王 楽しくもあり残念でもある。 67は行かない。やはり35がいいよ。   支配人 >楽しくもあり残念でもある。 どういう意味ですかと突っ込んでみる   へい柔道 美しいっすね。 ポップでいかしてます。   爆笑王 花マクロはむずかしいよ。 なんの花?それはママくんに聞いてね。  
爆笑王 王者薔薇のテーブルセットです。   爆笑王 ペンタックス645120㎜F4でした。手持ちだとブレが気になるが ブレ補正が利いていてどうやらなんとかできました。   砥師 写りが西洋的ですね。   へい柔道 同感。花シリーズお洒落。   ろくそく 同同感 なんか絵画的といったらいいか 印象派的といったらいいか  
きょん史 思い出した! 霊山寺!! 行ってみたかったです。(笑) http://www.ryosenji.jp/   tomesan 静かで力強いですね。 大人な一枚だなぁ〜   ケイ 今日は花束をいただき感激しました 薔薇も沢山入っていてたので、その中から一輪 一度は撮ってみたかった薔薇 その想いがかないました このレンズは Carl Zeis...  
PEC 瀧月さん、こんばんは、いつもありがとうございます。 ここの展望台、東京駅へのアクセスがよいため、帰らなくてはい けないとき、ここで夕景を撮ってからあわただしく新幹線に向か います。   きし 天気が良くて良かったですね。 魚眼のようなのは、ステッチソフトの効果ですか?   PEC きしさん、いつもコメントありがとうございます。 小林先生の個展を見た後、寄りまし...  
tuyopon 始めまして 山頂は寒く下界の眺めは、宝石箱のようでした。   万里のパパ はじめまして^^ こちらは呉なのですね^^ 綺麗な夜景ですね! 大和を作ったドックのほうなのですか?   ブンブン 初めまして、tuyoponさん。 本当に宝石箱の様ですね〜! 遠くに見える山なみと点在する灯りがとっても素敵です^^   papuru はじめまして、papuruです。 き〜れいな夜景ですね〜函館の夜景も綺麗ですけど・・ 負けますね〜 部屋に飾りたくなりますね!  
Kaz S9000 さんのご要望にお応えしてポートレート... ちょっと違うけど、人物写真をアップ。 期待は見事に外してると確信の一枚です。(笑) 撮影地はハワイオアフ島。 ジュラシックパークのロケ地にて。 ここで、倒木の隅に隠れて恐竜が通り...   裏街道《赤塚PA》  こんばんは。 地響きと振動を起こしながら・・・って印象だったのですね。(;^_^A  
PINK★ROCKER 雛祭りですね〜、この前、片付けたと思ったら。。。 1年て、早いですね〜   papuru んー、ひな人形は、いつ見ても良いねー! 私もこの段に座って見たいなんてね〜 りっぱな、ひな人形ですね〜今頃で申し訳ないです。   PINK★ROCKER papuruさん! こんばんわ〜何時も、有難う御座います もう直ぐ、今月は、長男の、兜飾らないといけないですね〜   papuru 忙しいですねー私達の子供の頃は前の日に、ひな人形を飾っていました...  
papuru ほ〜んとう!黄色が爆発!画面いっぱい写真もいですね!   ブンブン これは面白いですね。 ミモザと云うのですか、見たことない花です。 黄色の花は難しいと思いますが、柔らかい表現が素敵です^^   まりっぺ ミモザ・・・素敵ですよね。 近所の庭先でたわわ...  
papuru ほんものじゃなくて。すんません!   シルドラ 北海道に5月に行った時、赤いヤマザクラが咲いていたのが印象的でした。今日気象庁の開花予想が出ましたね。桜の咲くのが楽しみです。   万里のパパ@昼休み 色の濃い櫻も綺麗ですが、色の薄い櫻もまた綺麗です。 早く咲いて欲しいような、あんまり早くても困っちゃうような・・・ 微妙です^^;  
Kaz ハワイから帰ってきて数日間は、疲れで、ぐたぁ〜っ、としてました。 これじゃ、リフレ...  
papuru 木彫りの熊でも怖いね。   シルドラ 私には怖いというより、ユーモラスで親しみが持てますねー^^ 剥製なんかはあまり好きではないのですが、こういうのは嫌いじゃないです。   万里のパパ 目元の感じといい、可愛らしいと感じるのですが^^;   ko-ji 顔は可愛げ、でも手が怖そうです。