youzaki 夕暮れのシルエットの画像もいいですね・・ 美しい景色をイメージして拝見しています・   Kaz 冬が迫ってくるとポカポカ陽気のハワイが懐かしい。 また訪れることができる日は来るのだろうか。   F.344 ハワイは良いですね たぶんもう行けないので Kazさんの作品で楽しませていただきます  
Kaz F.344 さんもよくご存じのビーチ風景。 遊歩道向こう側の人が集まってる所で 毎週金曜の夜だったかに花火が打ち上げられます。   裏街道 こんばんは。 やっぱり良い光線状態の写真は違って見えますね。 検索してみたらKissXらしいことが理解できました。   F.344 青い空の色 少し湿度を持った空気のお陰か良い雲が適度に重なっていますね 点景の手前の女性も奥行きの効果を引き出して良いですね 多分ですが...   一耕人 こんばんは トロピカルな雰囲気が...  
Kaz 落陽 2の15分ほど前に撮影したものです。 ダブルレインボーはおまけです。😊   裏街道  こんばんは。 日が短くなって18時にはまっくらになってしまいます。 そうそう、こんな感じで虹の両端がハッキリする事って度々ありま...  
Kaz 明日はNJに大雪が降る予報が出てます。 こんな気候の所に逃げ出したいけど、 ハワイもフロリダも遠いし、迂闊に旅して コロナを持って行っちゃいけないので 自分の楽しみは来年再来年まで先に延ばして 今はじっと我慢の時ですね。   F.344 ピンクの色のホテル付近のビーチから西方でしょうか? コロナが怖いのでしばらくの間人のいない山でも行って自然風景でも撮りましょう  
O_JISAN 日の出前の雲が虹色に輝いていました。  
ママくん 私が撮ったのも、この色だったみたい(^^)   Cil E-330+Micro Nikkor 55/3.5+接写リングで撮影。 我が家の三椏も花が咲き出してきました。 色は黄色のものでしたね。^^;  
youzaki Hirosi Nozawaさんの写真の鳥の同定の参考のため掲示させて頂きました。 電線に止まったのが無かったので、似たようなのを探しました。 ”イソヒヨドリ”メスですが時期が違うと羽根等の色も多少違います。   Hiroshi Nozawa youzakiさん、わざわざ有難う御座います。  雄とはかけ離れた色なのですね。 参考になりました。   youzaki Hiroshi Nozawaさんどうも ”カワセ...  
youzaki sattiさん模様がこんな感じなら”ヒソヒヨドリ”のメスです。 オスは青い羽根の綺麗な鳥です。 オスもメス自分縄張りを持ち繁殖期以外は単独行動しています。 全国に年中居る鳥ですが単独行動なので見つけ難いですねー   satti youzakiさん 胸から腹部の模様がにてますね 嘴はそっくり!! オスが見てみたいなぁ〜! コメントありがとうございました スッキリしました(^o^)  
Kaz ここは、日本人観光客のメッカのようですね。 オハフ島自体がそうかも知れませんが。   志茂金武 ここは、プレスリーの映画でも使われたかなー、自信ないけど   Kaz はじめまして、志茂金武さん。 私も自信がありませんが、多分そうではないかと思います。 「ブルーハワイ」借りてきて観なくては。  
Kaz ワイキキから東に数十分の所にある観光名所です。   ブンブン 初めまして、Kazさん。 センスの好いフレーミングとゴーストのスパイスが効いてとても素敵な作品だと思いました^^   Kaz ブンブンさん、はじめまして。 お褒め頂き、恐縮です。同じ地点で何枚か撮った中では これが安定感があったかなとおもいます。  
hosozumi Kazさん、はじめまして 木陰で海からの爽やかな風を感じさせられます。(^^)   Kaz ハナウマ湾のビーチを木陰から。   雪の写真とは一変して、常夏のビーチ♪ 波の音をかすかに聞きながら、木陰でリラックス・・・・、 ・・・してみたい^^   ブンブン 念入りにフレーミングし、タイミングを計って撮られた素晴らしい作品だと思いました。 手前のヤシの木でしょうか、シルエットがとても効いていますね^^  
Kaz ハナウマ湾でのシュノーケル風景です。 時間があれば、私もやりたかったなあ。   S9000  いい色ですねえ。どうしても女性のヒップに 目がいきますが。。。   Kaz S9000さん、 いけません!色のほう見てくださいよ。(笑)  
鳥追い人 皆さん、おはようございます。 田園の貴婦人、タゲリです。シンメトリックに狙らったカットです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  水面反射が綺麗です、蝶が羽を広げたように見える撮り方ですね。 素晴らしいです。   youzaki ”タゲリ”皇帝の鳥と言う方もおられます。 良いカットシーンで素敵です。 写し方構図等参考になりました、感謝します。  
ママくん これは85mm。 木に咲く花を撮る、、となると、これを持ち出してメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル がさがさ したくなってしまう。 はじめの一歩、のヘリオス登場! 凄い乱れ方。。o(*^▽^*)o メジロもいるよ。 さあ、どこかな? これにてメジロはうちどめ〜。   hosozumi 絵画調のソフトな感じがいいですね!! で、ありながらメジロはシッカリ止まっていますね!(^^)   砥師 ヘリオスね なるほど。 ここで使うとは、中々鋭い。 フムフム。  
とんび 近所に彼岸桜が咲いてたのでメジロを撮りに行きました。 makotoさんにご指導頂いていましたのでメジロも、自分なりにうまくいった と思っています。 この、お化け? お気に入りの一枚です。 蓑虫さんでしょうか、?  
年寄り人 かけこみみたいですが連投で この鳥”ヒレンジャク”5年に一回ぐらい沢山来ます。 昨年は来ましたが今年は観察げきません。もうロシアの方渡って帰ります。   バリオUK へえ、これが野鳥なんですか? 小鳥屋さんで売ってそうな鳥ですね。   stone ヘアスタイル凄いな、この尾の形も個性的 この尾羽根でバランスとるの難しそう‥飛ぶときれいに開くんでしょうけど(^^  
hosozumi プロフェッショナルな仕事をシゲシゲ見ていたら現場監督らしき方が 近づいて来て「ベテランが少なくてねぇ〜」とおっしゃっていました。(^^)   支配人 支配人のGRと比べて歪みが少ないように思います。 固体差なのだろうか。   支配人 こういう空の色は珍しいですね。 hosozumiさんといえば、パステル調の淡い空のイメージなんですが。   hosozumi 支配人さん 楽しい...  
朝太郎 これは、凄くいい! ナイスですね。 春一番です。(メジロ)   とんび makotoさんのメジロに刺激と、ご指導を頂き200mmで接近してみました。 カメラを意識したのか一瞬固まっていました。   Root とんびさん、こんばんは! 構図もタイミングも見事ですね!色合いも綺麗です!   makoto 素晴らしい! 花に囲まれて、幸せそうなメジロ君ですね。マエボケも効いてます。  
ママくん ヒヨちゃんなんかはみでちゃう(^^)   支配人 いいじゃないですか ヒヨドリだと500mmならはみ出そうですね  
支配人 暖冬の影響で今年は桜の開花が早まるかな?   hosozumi 長いレンズにもかかわらず、よく止まっていますね!(^^) ・他の方のも、そうですが手ぶれ補正が有効なのでしょうか?   砥師 おッヒョウ お見事!! これはカメラ いや レンズダな。   支配人 500の大砲なら打ちまくりです この日は右を見ても、左を見てもメジロだらけ あんな沢山のメジロを見たのは初めてでした 手ぶれ補正は...  
ママくん うふっ、って言ってるよな顔。 青空に桜にメジロにキャッチ愛じゃぁ〜。 ・・・枝が邪魔だけど。   万里のパパ うわ!メジロの嘴ってこんなにがたがたなのですね・・・ 初めて知りました・・・って、見るべきところが違いますよね^^; レフレックスレンズってこんなに綺麗に撮れるんですね。 MF苦手な私としては羨ましい限りです(TT)   支配人 キャッチ愛が入ってる〜   爆笑王 なかなかいいねえ。 やさしさを感じる。  
Kaz オアフ島北東にある灯台です。構図はありがちな絵葉書写真で 気に入ってはいるのですが、ピントが肝心の灯台に合ってな〜い。(TT) 今年最後の投稿写真になると思いますが、 皆様良い年をお迎えください。m(__)m   ひでぶ 青い海と岩肌の対比がとても素敵です。ハワイは素材が一杯でしょうね。 メールの件了解しました。お手数おかけしましたがこれで安...   ブンブン Kazさん、来年もヨロシクお...  
名無しさん 50mm1.8Ⅱ/DPPで明るさとシャープをいじって現像  
KENT 偕楽園に、臨時のポストがありました。 だめ?お願いしますm(__)m ポスト繋がりに入れてください〜♪   haru 今晩は!KENTさんもポストつながりですね♪ 偕楽園の...  
支配人 おぉぉぉぉ いいねぇ さすが花マクロ女王だな   ママくん 浜松の植物園(フラワーパーク)の温室の花ですよ。 フリージアですね。あたり一面に芳しい香りを撒き散らしていました。 光が当たって綺麗でした。 ...本当は縦構図なのですが、どっちがどっちなんだかわからなくなってしまいました^^;   ママくん ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ 光があたってるのを逆から撮るといいよねっ。  
Cil E-330+Micro Nikkor 55/3.5+接写リングで撮影。 白梅についで、紅梅も花盛りになってきました。^^;  
ママくん 本物です。造花のようだけど。 一番乗り〜〜〜!かな?   ママくん 一番だった。(⌒〜⌒)ニマっ。 さて、いよいよ三月突入しましたね。 二月オフィシャル、hosozumiさん、お疲れ様でした。 ありがとうございましたm(__)m 三月オフィシャル ろくそくさん、よろしくお願いしまーすm(__)m   ろくそく あ−ー。 また一番だ コンマ2秒か。。 赤は難しいんだよね   ママくん おっと、コメントさんきゅうです。 そう、まっ...  
万里のパパ イルミネーション、モノトーンの景色の中で周りの方の視覚をだいぶ慰めたことでしょう^^ お役ごめんで寂しく思う人もけっこういるかもしれませんね^^   papuru 昨年の12月から飾りっぱなし明日から3月もうイルミーのムード ではないので28日で終わりにします。 べランダに飾ってました。  
Kaz まだ来ぬ春を飛び越し、思いはすでに夏に。(笑) ここはF.344 さんがサーファー撮影をされたビーチ。 私もやはり行ってました。   一耕人 おはようございます。 海の青が美しいですね。 一都三県の緊急事態宣言が解除されましたので サーファーさん達もうようよ出てきそうですね(^_-)-☆   S9000  うねってますねー。この迫力はナミのものじゃない・・・  もう何世代も前のデジカメなのですか、海の色の発色は好みですね。  
youzaki@82 古い画像ですが元気なメジロです。 泣き声をイメージして見ています。   masa チュルチュル、チュルチュル・・・冬空にメジロくんの鳴き声が響き渡っています。   youzaki@82 masaさん コメントありがとう御座います。 小さなカメラでバズーカ砲のカメラに挑戦していました。 デジスコ画像で遠くなら500㎜レンズに負けません。 ライカのスコープにつけて撮りました。   ss とても良く撮れてますね!・・「めじろくん」・・可愛いらしいです。   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座いました。