ボタン gokuu 様 ありがとうございます。 日の出の写真を撮るのには、家を出てその場所へ行か なければなりませんので、少なくも日の出時刻の30分前 には起きなくてはなりません。現在は午前5時20分ごろ ですので、午前4時50分には起きなくてはならないこと になりま...   ボタン そら 様 有難う御座います。 ...  
MYCA ボタン様 こんにちは 枝垂れ桜と小鳥 こんな構図の写真撮りたいです。 シャッターチャンスが難しいですね。 又、ここで腕を磨けるでしょうか??   yosi73 ボタン様 こんばんは。 焦点距離44ミリですから光学ズーム最大での撮影ですね。V8でこそ狙える被写体です。  
ボタン 先日 絵駆使流夢さんが芝桜のテクスチャを投稿されていました。 私も2番煎じ「芝桜」テクスチャを投稿します。 ホントは芝桜公園のような広々としたところの写真を撮りたいです。 誰か芝桜公園に行った人はいませんか。   gokuu ボタン様 おはようございます。 良いですね!芝桜まは ピンクと白の絨毯が出来ると素晴らしいです。 ボタンさんのお庭はきっと・・想像だけして...  
ふぢた 梅の花がほころび始めた4月はじめに降った雪で面白い写真を撮ることが出来たので… 自宅の部屋から見える梅の木ですが、雪が降るなか枝にとまっていたスズメを見ると背中に雪が積もっていたので慌ててカメラを取り出したが、背中の雪をふるい落とした後。 それでも尻尾には雪が積もってます。   Sakura ぴーんとした寒い空気感が伝わってくるお写真ですね。 グッと羽を縮めているスズメさんの姿も愛らしくて素敵です。(^^  
朝太郎 菜の花と桜を近くの川添いで撮ってみました。   makoto 前ボケが背景の桜を引き立てますね。 私も似たような構図をフラワーパークで撮りました。 まさに春!ですね。   朝太郎 只今、テスト撮影に近い事して楽しんでいます。F1.8の明るさとボケ具合を試しての撮影です、本当は、1.4が欲しかったのですが、予算の関係でこちらをゲットしました。   Root 開放F値のままでの撮影、狙い通りではないですか? お気に入りの一枚になりました。  
朝太郎 晴天時は、気持ちよく撮れます。あ〜スッキリした。   ちゃぱ 確かに!青空、最高です! 私も今日はやっと青空の下で撮れました。(^^)v   makoto 中々すっきり晴れないですからね・・・ 桜と城の組み合わせ、とてもいいですね。 あ、先日購入されたレンズですね。レンズを新調してしばらく天候が不順なのはストレスになりますよねぇ・・・   朝太郎 レス・ありがとうございます。 天気の良い日は、スッキリ写りますね。 レンズ新調すると堪らなく写したくなります。(笑))  
朝太郎 城址公園にある桜 今朝も数人のカメラマンが!  
かえで 素晴らしい天気でした。 クル−ジングに行ってみたいな   我夢 かえでさん始めまして♪ 神戸のオリエンタルホテルかな いいですねぇ・・・港町の風景 自分もクルージング行きたいけど船酔いが@@@   haruemaster これは、ルミナス神戸2ですね。 公園の方から撮ったのでしょうか。 乗ってみたい。   フラン 神戸ですか、いいですね、一度行ってみたい^^ こんな大きな船でのクルージング・・・私も船酔いが@@@   スタート35 ...  
Cil E-1+Y/C Planar 1.4/50で撮影。 近くにある、桜をちょっと撮影。^^; 青空はさすが、Olympusの純正ソフトですね。Silkypixよりもいい色が出ますね。^^;   只野 ちょっとご無沙汰してしまいました。 桜はやっぱり青空が似合いますね。  
S9000  今度はPLフィルターを使ってみました。効果最大の一歩手前、 不自然にならないように。。。と、なかなか難しいっす。   Sakura 確かにこちらのが引き締まってみえますね(^^   S9000  Sakuraさん、ありがとうございます。  黄砂の季節になって、青空が貴重品?となりました ので、出勤時にパ...  
S9000  何をとち狂ったか、いまどき桜です。 新しいPCでDPPをいじりながら、色合いを 見ています。派手な色が好きですが、 少しけばいかも。   ウォルター 「季節外れ!桜」って どこかで咲き出したのかと思いました^^; 新PCですか、羨ましいですね〜 DPPもストレス無く動き、色々楽しめますね。   stone 液晶モニタの多くはA...  
フラン S9000さんの姪っ子さん!おめでとうございます! 私も祝杯をあげてます^^   S9000  フランさん、ありがとうございます。  19年前に赤ん坊だった姪っ子が大学生に なるかと思うと自分もトシくったなと少し さびしくもありますが、それをはるかに 上回ってうれしいものです。   S9000  姪っ子が大学受験を控えてます。  サクラサケ!   stone 深い青、凄いです。咲きます。きっと(^^!   S9000 stoneさん、ありがとうございます。  咲きますように。30年ほど前、私もその時期 ...   フラン 受験...  
まこ 昨日の朝の桜です。 これで最後かな〜 この立派な木を切り倒してマンションなどを建てないように願います。   ーーーーーーーーーーーーーーーーー まこさん〜こんにちは。 綺麗な青空に綺麗な桜ですね〜♪ 北海道ももう時期ですょ〜桜の季節   まこ ーーーーーーーーーーーーーーーーーさん こんばんはぁ〜 北海道ですか〜桜前線移動ですねぇ〜〜^^  
Yokusia ここの鳥は人馴れしているのか、近づいてもあまり逃げません。  
Cil FE-200で撮影。 通勤途中にある、木です。何の木なのでしょうか?冬の間は、曲がりくねった枝が、ちょっと不気味な感じですが、新緑の季節は、逆に、綺麗ですね。 しかし、まだ、4月の初めというのに、去年の5月ぐらいの感じの色付きです。^^;  
しゅうやん 若葉の芽吹きが気になって、写して来ました。 見映えがしませんが、春ということでお許しくださいね。   とんび のんびりと、この様な所をお散歩いいですね。 柿の実が色づいた時も見てみたいです。   朝太郎 しゅうやんさんのお住まいは、このようなのんびりした所でしょうか_?自然がいっぱいで良い所ですね。 ...  
朝太郎 春らしい 清清しい一本桜ですね、バックの青空に雲がお似合い。   makoto 清々しい空気を感じる一枚です。雲の存在と樹のバランス、緑の量もまとまってますね。   しゅうやん 堤防に一本の桜の木を見つけました。 春の雰囲気を味わってきました。   しゅうやん 朝太郎さん makotoさん 書き込みありがとうございます。 春らしい季節になり、毎週カメラをもってお出かけが多くなりました。(笑) 歩き回りますので健康にもいいですね。  
ZK 単なる観光写真になって、ごめんね。   haru 京都らしさがバッチリですね♪ 赤い朱塗りの門の向こうに見える 桜と端正な建物が、雰囲気ありますね! それにしても、、今の時期たくさんの 観光客ですね(^^)   papuru 桜も見所ですね〜♪ あー京都いですね。建物とか桜はピッタシ!です!   ブンブン ”単なる観光写真”に終わっていない上手いフレーミングだなあと思いました^^ 真っ赤な門が効いていますね^^   PINK★ROCKER ZKさん! 素晴しいですね〜、京都行きたくなっちゃいますぅ ...  
ちゃぱ 御所の一般公開がされてまして、行ってきました。 これは御所内のさくらです。 らしくなるようにトリミングしてみたんですけど、どうでしょう?   Takamori こんばんは。 紫がかった桜の花の色を中心に、高貴な「和」の色でまとまっていると思います。 やっぱり京都は違いますね…。   とんび 青空にピンクの桜の花、綺麗ですね。 私はまだ桜が習得できないので、皆さんのデーターを参考に してます。   しゅうやん 京都でしか写せない写真ですね。屋根のはふう部分の金装飾や緑樹、そして青空...  
akipapaD40 会社の近くで。M42ヘリオスM44-6 58mmF2です。アダプター使用で120mmくらいです。  
只野 暖かい日には、ほとんどのかた(特に女性)は 日差しを避けてサクラの下に陣取るのですが 今日は日が当たる場所でお弁当を広げておられました。   Cil 只野さん、こんばんは。 桜が満開ですね。当方のところも、8部咲から満開ぐらいになってきました。今度の土日が一番の見所になりそうです。^^;  
そら 白の花弁にブルーのはん点柄 素朴な絣の柄のようです。 此方は一昨年前に撮ったものです。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 マクロも良いですが、こうして全体を観るのも綺麗ですね。 白地に細かい班点は小紋の着物柄に似合いそうです。*^-^)   そら gokuuさん こんばんは やはり!和風の感じですよね 此方二年前の画像ですが・・ 今年は又どのような色柄になって出てくるのかと楽しみに 待っています。  
ひでぶ 空に雲がなく水面が穏やかだと映り込みがきれいだったかなと悔やみます。   ブリア これはこれで、、、^^ 注目点は面白いので。   ブンブン 満開の時期のせいか、落ちた花びらが少ないのが残念でしたが、この様な状況はカメラを向けたくなりますよね^^ 画像ソフトでコントラスト調整するともっと青空と花びらが強調される様な気がしました^^   ひでぶ ブンブンさん、コメントありがとうございます。 御指摘どおりコントラストを調整すると撮影意図が明確に表現でき...  
よし 昼休みカメラを持って散歩。 道端で見かけたツツジをワンショット つつじの季節がやってきました。   tarzan よし さん、こんばんは。 私のところでも、ツツジが咲き出しました。 最近、桜ばっかり撮っていたのですが、 桜以外にも、春の花が咲いていますね。  
しゅうやん 菜の花が当たり一面に咲いて、きれいでした。   makoto のどかな光景に心が洗われるようです。 一瞬、長野の野沢温泉の方面かな?って思いました。 やや風でぶれた花も臨場感を盛り上げますね。   しゅうやん makotoさん 撮影地は滋賀県愛東町です。 仕事の途中 お昼休みを利用して撮影いたしました。 そこそこの規模の菜の花畑はなかなか見つけにくくなりましたね。  
ひでぶ 岐阜県垂井町の桜と鯉のぼりのコラボです。春休み最後とあって家族で賑わってました。   Sakura 素敵なロケーションですね(^^ 鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいますね。   垂井町でこのような鯉のぼりがみられるのですね^^ 私も行ってみたいです、まだ鯉はしばらく泳いでいるのでしょうか・・・?   ブリア 桜はなにかとコラボレーションするといっそう引き立ちますね。  
ひでぶ 83歳の母です。130cmの小さな背丈ですが優しい母です。 連投ごめんなさい。   ブリア ひでぶさんのお母さんは83歳ですか、、 写真を撮っているなんてお若いですね。^^ 親孝行、したいときには親はなし、 って言葉が頭の中をふと通りました。   ブンブン ひでぶさん、とても優しく素敵な作品を見せて頂いてありがとうございます。 何か、穏やかな気持ちにさせて頂きました。 どうぞいつまでもお母さんを大事にしてください^^  
KANIE 昨日、桜を見に行ってきました。 韮崎市にある「わに塚の桜」がちょうど満開でした。 田んぼのなかに立つエドヒガンは樹齢300年だとか。 幹回り3.3m、樹高17mだそうです。 田んぼのなかの一本桜は風に気持ち良さそうに揺れていて、 春の日を楽しんで、まるでニコニコいるようでしたよ。  
Maciej Contrast animates image.Photo very good.   ko-ji チューリップに桜の花びらがついていました。 そして、菜の花がひょいと顔を出していました。   いけnet ん〜、見事な三つ巴のショット! 思わず唸りました。   masa 花たちが戯れあって、なんだかほのぼのとしてくる作品です。   ko-ji いけnetさん、masaさん、papuruさんも、あ...  
papuru 花が咲き始めになりました。   came 寒い地域はこれからですね、頑張れ〜白い花♪   TOHOTEY papuruさん、春の始動ですね。 暫くお作を拝見しなかったので、楽しみです。 1.3メガで大きな北海道を撮りまくって下さい。   papuru cameさん、ありがとうござます。 いろんな花が咲...  
ko-ji もう 2週間前のものですが。 あまり花数が多くないところを選んで、あっさりとした写真にしてみました。 レンズはシグマ28-200mmです。   haru おはようございます!シンプルな画面構成が素敵ですね〜♪ 桜の淡いピンクの可憐さが、引き立つな〜って思いました!桜っていろんな描写が出来て楽しめますね!また来年が待ち遠しいな〜(^^)/   ko-ji haruさん...  
Nob 娘の入学式に行って来ました。 桜が、入学を待ってくれました。   ペッタンコ1号 ご入学おめでとうございます。高校でしょうか。うちの二男も明後日、入学式の予定です。緑を背景に鮮やかな国旗がきれいですね。   Nob ペッタンコ一号様、ありがとうございました。 親馬鹿っていつまでも抜けませんよね。 国旗の鮮やかさに、ついパチリでした。  
ko-ji 池に落ちた桜の花です。 パターン(並び方)は、成り行き任せですね。   Maciej ko-ji 非常にすてきです   Maciej ko-ji あるいはレンズから満足していますそれ???   きょー【Takumaniar077】 ko-jiさん、こんにちは。 落ちても尚咲く、桜かな(^^)v 凄く良いです♪   シルドラ うん、良い!見事なコントラストです。日本の美ですね。   ブンブン 綺麗な状態で落ちているものですね〜 これを発見して素敵な作品に仕上げられたko-jiさんに参りました^^  
OMEGA ここローカルの桜は満開をすぎ散っています・・・。 FZ50はコンデジでは、逆光でもAF&AE共に良いと! 思っていて、さくらのうすいはなびらの感じを!狙って見ました。   リョンリョン 気持ちの良い青空と眩しい太陽の下で桜が気持ち良さげに咲いてますね、ナイスショットです。^_^;) シベにも見事にピント来てますね、僕は被写体ブレばっかりですぐに挫折しちゃうんですよ、...  
爆笑王 東京ミッドタウン。   爆笑王 美しさでは六本木ヒルズのほうが上だね。高さは10M高いが。   支配人 K10Dの裏メニュー試してみた?   爆笑王 裏はまだ覗いてない。   支配人 どうも後ピンです。 裏メニューで治そうかとも、思っていますが、サポセンに一度持っていきます。  
ko-ji 逆光の為、噴水などが浮かび上がってくれました。   ペッタンコ1号 ほんとだ。浮かび上がっている感じできれいですね。逆光だとこうなるんですね。参考になります。   ブンブン 通常なら少し避けたくなる人工的な噴水ですが、とても周りの景色に溶け込んでいて素敵ですね^^  
とんび 青空を強調するために、オートWBを+2にしました。   朝太郎 とんびさん オートWB+2 の大正解ですね、青空が良い青がでて綺麗。WBの補正と露出補正とかなり違いが出ますでしょうか?私は未だにWB変えて撮影した事ないんです(笑)   Gray すっきりした桜と青空ですね〜〜^^ 桜はなんとかうっすらと色を乗せようと考えてばかりでした。 この色好きです。  
Sakura 以前木漏れ日の下で撮影したサクラの写真と同じ日に撮ったものです。 私の住む地域では、サクラの季節が今終わろうとしております。 少し投稿をためらったのですが、今年最後のサクラです。   ブンブン やはり格が違いますね^^ 光の取り入れ方が勉強になります。 同じ時間帯の投稿でSakuraさんとぶつかるなんて運に恵まれていないなあ(^^;   KENT Sakuraさん、こんばんは。 えっ!Sakuraさんが投稿ため...  
S9000  お見事です。憧憬を感じますね。   hosozumi 花をテーマにした投稿は余りにも多く、その中で際立って見えるのは流石だと思います。(^^)   いつも衝撃をうけます、どんな写真集をみても sakuraさんほどの衝撃は感じないです・・・^^ 3時なのに、どうしてこんな雰囲気に撮れてしまうのですか@@?   Sakura どうしてでしょうか (^^; ...  
O_JISAN アオサギはどうしていつも一本足で立っているのでしょうか?  
ブリア 土日はいたる所で宴会?   Sakura 早速、アオリありがとうございます。 この感じ今度試してみたくなりました。(^^   ブンブン これは宴会をせざる負えない状況ですね^^ 一杯やりながら撮影って云うのも芸術的な作品が撮れそうですね^^   ひでぶ 地域にもよりますが今晩は穏やかで宴会日和じゃないですか?  
はる 良い雰囲気ですねー。色合いも良いですね。   ko-ji 木陰でカモ?が休んでいました。   DAIDAI 鴨も可愛いですし、苔の色もこの季節ならではで 良い色していますね。   papuru お久し振りです! とても気持ちよさそ〜うなのが伝わってきます。 それぞれに自分達の位置を決めて休んでいる、心地よさいですね。   ko-ji はるさん、DAIDAIさん、papuruさん、こんばんは。 ...  
Takamori 若い緑の芝生の前で、猫たちが芝居をしているようです。 絵本の1ページを見ているような不思議な作品ですね。   しゅうやん こんにちわ  迫力のある写真ですね! なんかふしぎなせかいに迷い込んだように感じました。   とんび ほのぼのムードに成るかと思って見ていましたら、無視されて怒りを露わに去るオス猫です。ピンボケなので表情だけでもお伝え出来ればと思いました。   まりっぺ ものすごく対照的な...  
ko-ji 普通の桜をバックに従えた枝垂桜です。 来年はもっといい時期に訪れたいものです。 #千葉県佐倉市にて  
あーりー 仕事の合間に。。。^^   Root 初めまして(^^) 円ボケが幻想的で良いですねー♪ 好きですよ、こういうショット! お見事です!   Gray まるで、散った花びらが丸ボケになったような^^ 綺麗です。   あーりー コメントありがとうございます。 後ろの木々の隙間から差し込む夕日がボケてくれました。 外回りの営業なので仕事中でもこんな事をしてます。。。^^;  
よし tarzan さん こんばんは、私の住む街でも以前はこんな風景も ありましたが、最近はショッピングタウンの影響で 近所の商店街はほとんど閉店し、このような風景が 懐かしくなりました。   tarzan 駅前の狭い商店街を走るバス。 狭い上に、放置自転車、違法駐車、 活気のある商店街で、人も自転車もたくさん通ります。 こんな道を走る運転手さんは、3年もやったら寿...  
Yokusia コウノトリが名物(?)のアルザスからです。   リョンリョン (*_*) これは巣箱ならぬ巣テーブルですか? テレビアンテナが見えてるので民家かなぁ。 これから子育てが始まるんですね、続編期待です。^_^;)   Yokusia コメント、ありがとうございます。 ...  
とんび 瀬戸内の夕景です。沖縄とかハワイの様な景色に魅せられて?   朝太郎 瀬戸内でハワイ気分味わうなんて、幸せ。安上がりで良いじゃん でも、写真だけ見てたら、ハワイ・沖縄に見えてきた。 夕日とヤシの木って 合いますね、雰囲気最高〜!!!   Gray 素敵です。 夏のリゾートの夕暮れのようですね^^ 小さな人影の楽しそうな様子が いい感じです。   makoto 南の島の夕暮れそのものです。人物の存在が見事に効いてますね。  
ペッタンコ1号 提灯の灯りに照らされている夜桜を写してみました。風が吹いていたので被写体ブレが起きやすく、三脚を使っても難しかったです。   万里のパパ 花びらが赤いのって、赤いちょうちんに照らされていたからでしょうか? なんか紅梅のような感じで不思議ですね^^   ペッタンコ1号 万里のパパさん、いつもどうも(^.^) そうなんです。なぜか赤く写りました。多分提灯の光の色の関係だと思います。   booska 夜桜? 読んでからもう一度拡大表示してみましたが、やっぱ桜には見えませんね。不思...  
papuru これ見たとたんにお寿司が食べたくなります!   papuru 皆さん〜すみません! ピンボケガ、いっぱーいでしたぁ〜;;。><   KNN こんな写真を投稿すべきではないと思う。   -------------------- ?!