ta92 SPP3.0使いました、重たいぃ >o< でもなんとなく白トビしにくくなってるような。 イイ感じです。^.^ SD10 + TAMRON MF 200mm F3.5 04B   バリオUK! Adaptall2レンズですね? 絞り値はアダプターを通してカメラに伝わるんでしょうか?   ta92 バリオUK!さんどうもです。^.^ はいアダプトール2です、絞り...  
O_JISAN 姫踊子草の仲間である踊子草です。良く似ていますが姫踊子草より大きくて綺麗です。   踊子草ですか、はじめてみました とてもきれいに咲きそろっていますね^^   Sakura 姫踊子草はよくお写真で見かけますが、踊子草はあまり見かけませんね。(^^ 私も初めて見ました。   ブンブン O_JISANさん、初めまして。 姫踊子草は雑草の一種だと思いますが大好きな春の野草でよく撮...  
Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 庭の椿です。もう、椿の花も終わりになってきました。^^; 今年は、暖冬のせいか、早いですね。^^;  
椿
椿
Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 通勤に使っている、駐車場の近くに咲いていた、チューリップです。^^; クリーム色の花が、さわやかですね。^^;   只野 絞りは開放で写されたのでしょうか? ふわっと柔らかな描写がいいですね。   Cil 只野さん、こんばんは。 おっしゃるとおり、これは、絞り開放です。^^; 甘めになるのですが、Y/C...  
S9000  桜開花とともに黄砂も始まり、なかなか青空を バックに桜が撮影できません。  出勤前に、近所の桜を撮影しました。PLフィルター 持ち出し忘れたので、空がイマイチ青くないですが。   papuru 涼しげな青空&桜いですね! ただ一言・・きーれい!!です!   ブリア やっぱり青空での桜は気持ちがいいですね。   このくらいの青さも、ぽかぽか陽気がつたわって いいですね^^ お体にきをつけて、おすごしくださいね^^   Sakura 空十分に青いとおもいます(^^:  
まこ テニスに行く道のりに咲いていました。 でも、名前が分からない・・・ この色大好きです^^   papuru 私も好きな色です! 蕾は眺めでも、私はは蕾と見なかったんです。蕾なんですね。 全部開くとボーリュム感のある花ですね〜♪ 食べたくなるようなピンクです。   papuru 改めて、お聞きします。この花はぶら下がった感じなのかしら? だとすると重そうにも見えたりしますね?   まこ papuruさ...  
papuru テ二スコートの側に美しい風景があるのが羨ましく思います。 桜と・・ のどかな、ふ〜いんきが良いですね!   まこ テニスクラブのある近所はこんな風景です^^ なので、遠い・・・><   まこ papuruさん いつも、コメントありがとうございます。 のどかはいいのですが、景色も楽しんでおります^^ しかし、ここの前に通っていたクラブが300歩で着いたので 遠...  
まこ 先週捨ててあった大根です・・・ 今週は花が咲いていました まだ生きてます^^ 来週はどうなっているかしら??   papuru あ〜太い大根が捨てられて〜アオミがあるから辛い大根だったんでしょうか? でも、葉の部分のところに白い花が気になるけど綺麗ですね!   まこ 大根が頑張っています。 この大根のそばにも数本立派...  
papuru 葉っぱまで香りかいだ事がないですねー?   まこ これは、通っているテニスクラブの位置口で迎えてくれます。   まこ>< 入り口で・・・に決まってる・・・>< お詫びして訂正させていただきたいと思います・・・ 投稿後に消したり直せると幸せです><   papuru 私は最少の頃は間違いが多くて〜; 思いっきり最近なくなりました。 綺麗な桜ですょ〜♪   まこ 桜って綺麗ですよねぇ〜 塩漬けになっても美味しいし^^ 葉っぱも良い香りだし^^   まこ ...  
papuru こちらの写真ですよね〜 タイトルにピッタシ!です!緑がきれいです。   まこ どこか別の世界の入り口だと面白いのに・・・ 素敵な未来にwww   PINK★ROCKER 素敵なコメントですね! ホント、嫌なNEWSが無い世界へ行けたら 良いですね・・・   papuru まこさん〜こんばんは〜♪ パッーと見たとき何かの壷の中なのかと思いましたが・・ 葉ですねー楽しい作品です!   まこ PINK★ROCKER さん こ...  
Root 旅立つ人を桜もお見送り。 『空高く羽ばたけ!』 そんなメッセージが心に浮かびます。 ご子息の巣立ちを見送られた方々、おめでとうございます!   Root 補足ですが、ホワイトバランスはオートのところ、現像時に変えました。 露出も新たに補正を加え、トータルで+1補正しています。 どんより曇り空の中、しばらくの間だけ続いた晴れ間を狙いました。  
へい柔道 ふだん、テレビはほとんど見ないほうで、ましてコマーシャルなんてほとんど気に留めないのですけど、 あれはオリンパスの医療用器具のイ...  
こめやのかみや その後 みぞれまじりの雨が降りました   ブンブン この、こめやのかみやさんの味のある素敵な作品が忘れていたことを思い出させてくれました。 ソメイヨシノなどの比較的色の薄い桜は背景に渋い色を選択すると俄然色が際立つのですよね^^ 住宅地に観音様でとても臨場感のある大好きな作品です^^   S9000  今にも崩れそうな暗い空、というのも切...  
takashi 50000tの豪華客船飛鳥Ⅱです。世界一周のクルーズのため、神戸港に入港してきました。まるで、ネズミが象を引っ張っているみたいです。 この日は雨交じりでしたがRAWで撮影し手を少し加えました。よく見ると中央右上付近にローパスフイルターの汚れが付いていました。・・・残念。   朝太郎 2枚の内 こちらの絵 気に入りました。 大きな船を引くタグボート動きがあって良いね。   いつも感じるんですが、小さな船で大きな船よく動くな〜って!  
takashi 全く同じ所から撮られていると思います。この日は曇天でRAWで撮影し、かなりの修正を加えました。天気のいい日にまた撮影に行きたいと思います。来年3月19日には、大阪港天保山埠頭にクイーンエリザベスⅡが最後の航海で立ち寄るそうです。休みを取って、写真を撮って、今から楽しみにしています。  
まっちゃん rawからの変換です。   へい柔道 いいっすね〜。 こういう自然な視点も、とってもステキですね。   まっちゃん もう 14年生きてます。 ヨタヨタしてます。ボチボチかもしれない 適齢期が・・・・  
爆笑王 桜と新緑が重なっていた。   AABB 昨年の千鳥が淵と比べて、のんびりしていますね。この日は 平日でしたが、花見客の出は如何でしたか。あ、これから登場 するのですね。 神奈川東部の公園は、家族連れで大賑わいでした。   爆笑王 昨日は空いていましたね。去年の半分もいなかったでしょう。 ボートは相変わらず多かったですが。もう終わりに近いですね。 桜のボリュームが出ません。  
爆笑王 千鳥が淵では桜は大分散っています。 お堀の水が緑色で綺麗でした。   stone 光爽やかですね 水面の白は桜ですか、早いですね このなかボートで進むの楽しそうです(^^!   爆笑王 水面の白は桜の花びらですよ。 もう花が散って歩いていても肩にかかる。 落花の頃もまた風情がありまんな。   AABB タイトルもコメントも、示すところは一つなの...  
爆笑王 さくらはほんとに可愛いね。   年寄り人 いい撮り方をされ、綺麗に写され感服です。 わきあがる 春を感じる さくらかな   爆笑王 けんそうを はなれてひとつ さくらかな   stone おはようございます。早いですね! 野太い桜の幹は貫禄あります で、ゴツゴツとしてるのに、ちょこちょこ胸?に花付けて、着飾ります。 壮年さんのお洒落姿、、可愛いです〜。   AABB 太い幹から小さく出てくる桜は、特別な名前があるのですかね。 雅名とか。まさか幹桜、当方到って無風流で御座います。  
Root 成田空港への着陸態勢。滑走路侵入速度は、 280km/h位らしいです(さくらの山公園で知り合った方の話)。 ダイナミックエリアAF、AF-C、測距点は中央ではなく、 中央の右隣に合わせて、コックピットに合焦。 流し撮りで、ここまで止めたのも初めてでした。難しいものですね(^^)   とんび アー、飛行機が止まっちゃつてる。 モニター見るまでに、手答えあつたでしょね。コックピットに誰か?   makoto 完全に止まって見えますね。1/500で280キロということは結構流してますよね。見事です。   朝太郎 おっ〜 拡大画面...  
爆笑王 表は花見客で人が途絶えることはないが、裏はガラガラ。。。   Hiroshiです。 これだけ人通りが少なければ車を封鎖する必要もなさそうですね。   hosozumi 昔から「人の行く道の裏に幸あり」と言われてますよね!(^^)  
爆笑王 散る桜、残る桜も 散る桜   年寄り人 散る桜 絵に撮る桜 散る桜 三日見ぬまのさくらかなの状態を絵にしたシーンですね、色々想像をかき立てます。   AABB ぱっと咲いて、ぱっと散る。とは言われておりますが、 なかなかどうして、染井吉野もしぶとう御座いますな。   砥師 大木の幹に慎ましやかそうに咲いていますね。 あらら またまた 新しいボディ?ですね。 どうですか 使い心地? 発色は?  
KAHOO サッカー撮影モードのままでLOWのままでした。やけに書き込みが速かった。 近所の桜ですが、SPPをいろいろあそんでみました。   へい柔道 すんごぃ存在感。 ところでLOWって? 解像度・画像サイズのことでしょうか。   KAHOO そうですね。投稿したサイズで撮影されます。 しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・・・・・・とシャッターが切れて、おっ、C社の 最上位機種??という錯覚に...  
takashi 世界一周に出航する飛鳥Ⅱです。雨交じりの中一瞬ですが光がさしてきました。併走する貨物船と、曇天の空に、白が輝きました。  
爆笑王 もみじは紅葉しなくても美しい。   爆笑王 撮影日時は今年の間違いです。   ママくん はい、あおいモミジってとっても美しいです。 細かい葉の群生が クリックしたらよく見える。 綺麗ね〜。 こうして光があたると尚更 綺麗なのよね。   AABB 神社仏閣の緑が段々と濃くなっていく中で、春や夏のモミジは、 一服の清涼剤になりますね。風を呼んでくれるような気がします。  
ひでぶ 少し遅かったですが、ようやく全体を写せる桜を見つけました。 桜撮影の時期はあっという間に終わりそうです。   ひでぶ 皆さん、コメントありがとうございおます。 papuruさん…これから春の北海道ならきっとありますよ。 Fさん、ブリアさん、Sakuraさん…営業の合間によった公園...   ひでぶ ブンブンさん、...  
枝垂桜とお城をからめて撮ってみました。   haru とっても柔らかい桜が印象的だな〜と思ったら、夕方の撮影だったのですね♪淡い明暗がついてとても素敵ですね(^_^)v 桜とお城ですか〜。。良くマッチしてますね♪   haruさんありがとうございます。 お城をもう少し明るく、と思い数枚撮ったのですが、空と桜がとんでしまいました。 むずかしいです。   万里のパパ 人間の目のラチチュードに写真をあわせるのは無理みたいですね^^; でもこの写真は綺麗だと思いますよ! 私は好き...  
まこ あはは 可愛いです^^   papuru スノーボードに立っているだけです。 パナ板にも違ったじいちゃん!みっけました。   呂建国 papuruさん、コンバンハ このKFCじいちゃんバナ板よりもっとかわいいです! 有難う御座います!   papuru こんばんわっ〜お褒め頂いてありがとうございます。 左右の手でダブルピースがポーズです。 パナ板のKFCじいちゃんの扇子かっこいいですょ〜♪   papuru 笑・・・ 可愛いでしょう〜♪これが欲しくてタッ...  
yuki ブンブンさん、今が見ごろですね 会社の帰りキタムラさんで購入したフィルターをつけてみたり、 白い花は難しいですね〜   yuki 夜桜です。   ブンブン 今が見頃といった様な綺麗に咲きそろった桜ですね。 ストロボでの撮影ですが白とびもしないでとても美しいですね^^