rrb それは去年のある日のこと。 スズメさんがホバーリングをして虫を捕まえるシーンを何回か見た。 無謀にも「この瞬間を写真に撮れないかしら…」と思った。 それがスズメさんを撮るようになったきっかけ。 目的は達成できていないけれど、いろん...   万里のパパ う〜ん、この雀さんも良く撮れていますね^^ たまに真似っ子...  
Kaz 向こう側に、口にくわえてる葉っぱよりも 美味そうなものがあるんだな。   rrb KENTさん、ありがとうございますm(..)m オ、レッで振り向いて欲しかったのですが、 ダメでした(>.<) ブンブンさん、ありがとうございますm(..)m タイトルで悩んだのですが、 へい柔道さんのアドバイスもあったので…v(^^)v   ブリア rrbさん、 600mm使ってたのですね。 重そ〜。   首筋の凛としたところがまさに、オ、レッと言うタイミング^^! 後ろ姿もかわいらしいです♪  
ひーやん ふくろうのホー君です。つぶらな瞳・・・文字通りですね。   かみきり虫 初めまして、 わたしもふくろう撮りたいです。 ずいぶんと寄って撮影されてますね、 すごいと思います。   ひーやん かみきり虫さん こんな過疎スレにようこそ(^_^;) これは花鳥園というところで撮りましたんで 誰でも撮れますよ・・・。 目の前で飛翔デモをして、その後手に載せてくれます(有償)  
ひーやん 水に漂う花びらが綺麗です。なにか癒される。  
よっち papuruさん、大通公園にある「マイバウム」はこんなものです。 姉妹都市のドイツ・ミュンヘン市から寄贈された「五月の木」です。   papuru こんばんは、よっちさん〜 私も何かなぁと見ていたのです。〜;; 「五月の木」はじめて拝見しました。 一段二段といろんな、かっこした人形が沢山です...   習作 札幌大通公園にこんなのあり...  
よっち 大通公園にある「マイバウム」 青空がきれいでした。   papuru えっ〜?大通り公園ですか? すーごく綺麗な青空ですね、スカーットするような青空いですね。  
ブンブン 派手なヤッケの方がこれまた派手な鯉のぼりの眺めていて自然にシャッターを切っていました。   ブリア ん? ブンブンさん、すいません。 サムネイルで見たとき、鼻水太郎さんの画像かな?と思ってしまいました。(画風が)   hosozumi これも、いい感じです。! みる側で、いろいろ、ドラマを発展させられる絵です。!!(^^)  
ブンブン やはり鯉のぼりは青空のもとで泳ぐ姿が美しいですね。 鯉たちもそんな空を待ちわびている様に感じました。   ひでぶ 同感です、青空に強い風一番ですね。 各地でこのような大量の鯉のぼり、なびかせてあるのですね。   ブンブンさんのお近くでも鯉が泳いでるのですね^^ ブンブンさんならではの、元気な鯉の泳ぎっぷりです♪ 晴天で泳ぐ鯉も、またお撮りになられたら 投稿してください^^   Sakura 晴天には晴天...  
ブリア 青空もいれたかったのですね。 このカットは薄めで見ると本物の鯉?に見えたりします。^^   ブンブンさん、一味違いますね。 この発想の素晴らしさを私にも少し分けて!   ブンブン ひでぶさん、こちらにもありがとうございました。 この日は曇り空で、爽やかな青空を背景にしたソレが撮れなかったので、こんな表現になっちゃいました(^^;   rrb これはいいですね(^^) この発想はとてもすばらしいですよ! びっくりです!   ブンブン 以前、ペンタ板に投稿したモノと同じ時に撮ったもので...  
小山卓治ファン これは凄いですね! 流石のアイデアです。好きです!   ブンブン 水辺に弥生のイメージを映しとりました。   ペッタンコ1号 わあ、こいのぼりが水の中を泳いでいる(^.^)おもしろい発想ですね。下の方の草と左上のカーブがいいポイントになっていますね。   Maciej It interest and ingenious.   発想もすばらしいですが、アングルも最高ですね。   papuru 川で泳いでいるように見えますね。 こいう撮り方もいですね。参考になりました。 きーれいな川です。  
yuki 別名に統一するとニュースに出ておりました。 親しんだ名前ですね。 (昨年の写真より)   習作 ということですね。 その歌、聞きながら育った世代ですので、ちょっと寂しさも覚えました。 電球というのも、こうしてみるとおもしろい被写体なんですね。   yuki 同じ世代ですね。私も、ちょっと寂しさを覚えました。 大げさになり...  
よっち 公園に群がる無数の鳩。 この中に一羽だけ白い鳩を見つけました。   papuru こんばんは〜白い鳩は珍しいです。 廻りの鳩も白い鳩に注目しているのでしょうね〜♪  
ブンブン この微笑ましい親子が少し薄暗い天気を吹き飛ばして明るい写真にしてくれました。   習作 うわー、ほのぼのしているー。 さすがはブンブンさん、ストーリー性たっぷりですね。 鯉のぼりのはためき方も、これ以上ないという感じですね。 よくこういう瞬間を切り取れますねー。   PINK★ROCKER ブンブンさん! 最高な幸せな、絵ですね〜、お母さんと、僕ちゃん、何を 指差してるのかな?きっと、明るい未来が、待ってますね〜  
ブンブン 子供の日も終わってしまいまして、手持ちも少なくなったので在庫からです。   PINK★ROCKER わーお! これも、素敵な、切り取りですね〜、前の続きでしょうか? 幸せそうな家族ですね・・・おじょうちゃんは、通りすがりですかぁ   ブンブン PINK★ROCKERさん、早速にありがとうございます。 スミマセン、前の続きですm(__)m この女の子は仰るとおり通りすがりです(^^;   ペッタンコ1号 いいですねえ。まさに子供...  
よっち 門構えからは「一番」には見えませんが、、、 ところでみなさんに質問です。 このようなスナップ撮りの時、スカイライトフィルターは使わないほうがいいでしょうか。 (ちなみに、この写真では使っています)   papuru よっちさん〜♪ お久し振りです。こ〜いう看板の、お店は懐かしいですね。 あるところにはあるのですが、どちらかと云えば少ないです。 こいう看板の、お店は好きです。  
akio-h ついでですから、一気に「覇達棚田」の夕焼けもアップします。   シャドー ん〜!目移りしちゃいます!(汗; どれか1枚を額に入れるならどれだろう?・・・ 私はこれかなぁ〜・・・ 光と影を大きく取り入れたこの写真が好きです。v 空気が薄っすら霞んでいるのもいいなぁ。 しかし、この田んぼ。見ているだけで腰が痛くなりそ...  
akio-h 元陽棚田の朝焼け、夕焼けはこれでおしまいです。 楽しんでいただければ、幸いです。   写好 この棚田風景が一番気に入りました。 明と暗の中に夕日のオレンジが美しいです♪   ウォルター akio-hさん こんばんは 素晴らしい棚田の光景ですね。 うっとり見とれてしまいます。  
へい柔道 親父の同級生。   Kasumi やっぱみなさん、ヘイちゅわんって愛を撮らしたら一番でしょ!   へい柔道 カイちゅわんと混ざっとりまんがな。   鼻水太朗 このおじいさんを「愛」してるのね、うん 許そう。   万里のパパ 鼻水太朗さんの言うとおりでOKかと^^   rrb 鼻水太朗さんに一票!   ママくん 同じく 太朗さんに一票。   Kasumi ヘイさんて両刀???  
へい柔道 この子は嬉しそうでしたぁ。 カオがシェパードでカラダが柴。   まりっぺ 顔の大きさと身体のバランスが、不思議('−'?)   へい柔道 そそそそ。めちゃめちゃカワイイ。 注射がよっぽどコワかったのか、ぶるぶる震えが止まらないまま にこにこ歩いてました(^^)  
ブリア ん?10Dってスポット測光ってありましたっけ? +nanって・・・   へい柔道 荒れてましたなぁ   ブンブン うあ〜!レンズに鼻が〜! どうせなら舌をビヨーンと延ばしてレンズの端を舐めているようなカットが見てみたい〜(^^)v   わんこも注射から逃げようと必死ですものね^^ でもこの子、カメラにとっても興味津々@@ それとも、へいさんに興味津々??  
ブンブン 先ず、不思議な色彩に目がいって、6×6判の様なカタチが面白かったです^^ オジサン、オバサンたちの表情が和やかな様な、はたまた恐い様な・・・(^^)   へい柔道 おおお〜女医さまだぞカイちゅわんと叫びながら愛犬を差し出すσ(^。^;)  
へい柔道 ここ、ここ。ここに打ってもらったの♪   Sakura 少し緊迫したムードが、、とっても嫌がってますね(^^   へい柔道 Sakuraさん、どうもです(__;)。 いやがってませんません。 カイちゅわんは、人が集まってる場所ダイスキなんです。 これはねー。左手を離されたもんだから、落ちそうになって焦ってるのね〜。 一所懸命バランス...