akio-h 前に予告していましたので、とりあえず1枚「多依樹(ドーイーシュ)棚田」の朝焼けをアップします。  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 八重桜が咲き出してきました。 今週は寒かったので、見ごろは、来週半ばから来週の週末にかけてでしょうか^^;   kyo う〜ん。 いい色でますねぇE-1+ZD14-54。   tarzan Cil さん、こんにちは。 やっぱり、シャープですね、ZDレンズ群は。 オールドレンズの雰囲気のある描写は魅力的ですが、 安心感なら、ZDレンズが一枚上手でしょうか?  
朝太郎 ピンクで淡い色のハナミズキ 自分で云うのもなんですが、綺麗な花です。   まりっぺ 一青窈さんの《ハナミズキ》で、一気にメジャーになったお花ですね。 上向きに咲いてまさに空を押し上げて、薄紅色の優しい君のね… うまいこと歌ったものだと思います。 この色がまさにその薄紅色の優しい君、なのですね。 もっと撮って見せてくださいね。   とんび フワーッとしたボケたまりませんね。あっ、レンズ変わってる。 85mmに降参してたのに、又-又。  
バリオUK! これまたいい。 景色といい、写真といい、高度経済成長が始まるかどうかって感じがしてる。 しかし、ええっ? 1/10000sec.!!!! 恐れ入りました!   Kasumi いいねぇ〜〜!! 何かブル-スが聞こえてきそう。 このしゃがれた感じが、簡単んそうでなかなかでん。   ママくん また・・・メールサイズか。   ママくん ええでしょ? 同じ風景でも、光時間帯で全然違うように写る...  
いっクン きれいな色ですね。 指宿ですか!砂風呂ですね。一度行った事があります。 私は、隣の県の出身者です。   とんび 目が奥の民家へ誘導されて行くその途中で何人もの農作業をしている人に出会う。 素晴らしい田園風景ですね。   早期米の早苗 撮影は鹿児島・指宿 収穫はお盆頃かな レンズ ニコン18-135mm WBオート   Takamori 俊さん、はじめまして。 この空の色!ただものではありませんね。 初夏の澄んだ空気まで写しとっている感じがします。すごい。   Velvia これはこれは!面妖な空色ですねぇ〜  
は〜ぶ お母さん馬の足下でお昼寝してる道産子の仔馬 先週降った雪がうそのような、ぽかぽか陽気の今日この頃。 馬も気持ちいいんでしょうね   ひだか は〜ぶさん、初めまして。北海道の方ですか。昨日あたりは北と南の陽気が逆転してしまったようで九州の阿蘇では30cmもの雪になったようですね。私のいる埼玉も寒かったです。...   朝太郎 馬って。立って寝るって以前聞いた事あるのですが、子馬だ...  
ko-ji バックにシマウマが・・・^^; なんの変哲もないですが、我ながら、端整な写真だと感じました。   papuru 左右と真ん中・・桜の高さが揃っていますね。 全体的にまとまっています。 淡い色目が爽やかです。  
ブンブン 自分の抱いている春のイメージのひとつです。   ブリア これはぱっと見でブンブン調だなと、^^ タンポポ、シャープですねぇ。 タンポポこそがやっぱり青空と白い雲にはお似合いだなあと このカットを見てそう思いました。   hosozumi ブンブンさんは本当に研究心の旺盛な方だと思います。 写真一枚とはいえ常に創意工夫が必要だと反省させられます。(^^)  
ボタン 「アンサン、ちょっと待ち〜な、その先、行き止まりやで〜」 「分ってまんがな、ワテな〜いまダイビングにはまってもうて、 何しろ阪神ファンやサカイ、道頓堀が懐かしいんや」 皆さんはどんなやり取りをイメージされますか。   Seichan ボタン 様 こんにちは。 いつか...  
いっクン 少し前に仙台に行った時のスナップ。 高さが表現できません・・・(泣)   Kasumi いっクンさん、はじめましてこんにちは。 Kasumiといいます。HGはCANON&フ...  
Sakura スズメさんシリーズ、バリエーションも増え、だんだん表情までも豊かになっていていますね。 とても rrbさんらしく、かわいくて素敵です。   rrb スズメさんのカクっカクって周りを見渡す仕草ってホントにかわいいと思う。 うまくツツジを見てくれましたv(^^)v   ブリア ツツジ見てるんですね。^^ スズメさんも観賞してるのかなぁ。   KENT そうか?スズメさんも花の観賞ですね(^^♪ って!オイオイ(^^ゞ ナイスショット♪  
rrb 「桜の次はツツジ…」の別バージョン。 ちょっとネタコンになってきたかな…(^^;   Kasumi こんにちは しっかしrrbさんて本当に写真好きなんですね!! 1DもとよりRD1-Sまで、まるで特殊部隊...  
支配人 ...   ママくん 中で写真展かなんかやってんの? もとは何の建物なの?  
よし デイジーの花、道端に老人会の方が咲かせた 美しい花でした。   kyo 3535マクロ、こういう感じで撮るのもいいですねぇ。 ぼけが綺麗。   よし kyo さん はじめまして マクロレンズ体験まだ1週間目です。 E-330でローアングル機能有効活用。 今後もよろしくお願いします。  
坂田  JR総武線両国駅で平日12時50分頃に到着する房総地区に夕刊を輸送する新聞輸送列車を撮影したものです。  ホームで待つ乗客は新聞の夕刊を駅で降ろす係員と夕刊だけです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 両国の駅ってちょっと古めのホームと江戸東京博物館とのギャップが面白いんです。 房総地区の車両は黄青帯の209系に置き換わるみたいですから、スカ色の新聞輸送列車もやがて...   坂田 Ekioさん、こんばんは。 両国駅...  
坂田  東京両国駅の平日昼下がりのホームで毎日見られる、千葉房総地区に新聞の夕刊を輸送するための新聞輸送専用電車を撮影しました。  新聞を載せるときに駅ごとに仕分けし電車に乗せ短時間で各停車駅で卸せるよ...  
坂田  3月のダイヤ改正で総武線両国駅の平日昼過ぎに運転される房総地区への新聞輸送列車を撮影してみたものです。  3月のダイヤ改正で寝台特急北陸、急行能登、東海道新幹線500系のぞみ号とこの新聞輸送列車がが3月のダイヤ改正で東京から姿を消してしまいます。  
Sakura 漁師町にある、海女さんや漁師に大事に守られているお寺の境内です。 とてもひっそりと、そしてそこには静かな時間が流れていました。   Sakura Fさま 海の写真にコメントありがとうございました。 こちらで失礼します。(^^   ブンブン 立派なお寺の境内の静けさが伝わってき...  
ボタン そら 様 おはようございます。 鯛釣りそうはここ2〜3年の間に一般に普及しだした ようですね。 牡丹と同じように水はけの良い土壌を好むようです。 そら植物園にはありますか。   ボタン gokuu 様 おはようございます。 ちょっとタイトルのつけ方が挑発的すぎましたかしら、 実はそうなんです・・・なんて、ウソウソ・・・(笑) ちょっと gokuu さんのタイトルにあやかっ...  
ボタン MYCA 様 ありがとうございます。 町田ぼたん園、昨日覗いてみました。 3割ぐらいの開花状況で、現在は 無料です。 これから又、今日も無料であることを 願って行ってきます。   MYCA お早うございます 町田牡丹苑の牡丹ですか? 濃いワインレッド、花びらも少ない素敵な牡丹ですね。 大好きな色合いです。   ボタン 丈の高い牡丹でネーミングのとおり、樹の頂上で カラス...  
ボタン ぼたん園(東京町田)の牡丹もそろそろ咲き始めました。 現在開花は3割ぐらい、なので無料公開されています。 あと5日間ぐらいは無料公開ではないかと思います。 写真の花は「獅子頭」という名前がついていました。   そら ボタン様 こんにちは わぁ〜〜ぁ キレ〜イ!! 「獅子頭」というのですね 鮮やかなピンクの花色とフリルのような幾重もの花弁は豪華かさを増しています。本日よりボタン...  
ブンブン 僅かな日差しで終焉を迎えた桜が最後の姿を魅せてくれました。   ペッタンコ1号 やわらかくて透明な感じがいいですね。僅かな日差しにもこんなきれいな姿を見せてくれているところに感動された気持ちが伝わってきます。   はる 作品を見ただけでブンブンさんだと分かりました。 良いコントラストですが、優しさもあふれているようで良いですね。  
ひだか 六本木に出来た“東京ミッドタウン”です。オープンしてから半月以上経ちましたが、今日やっと行ってきました。フジフィルムスクエアでの「フォトグラファー200人展」を見てきました。この写真展は素晴らしいです。著名なプロ写真家の作品が一堂に見ることが出来ました。兎に角高層ビルの集まりと人が多い...   朝太郎 おっ〜 10mmの超〜広角上手に使われますね。 広さ、広がりを写すには、楽しそうなレンズですね。   ひだか 最近は望遠より広角のこのレ...  
Kasumi Sakuraさん ずるいです 楽しみ過ぎです。 写真でその気持ち、わけてくださいな!!   Sakura Fさま へこまないで(^^; たまに、このカメラ持つと、なぜか心が弾みます。   Sakura いつもながらのマクロですが、たまにはカメラをかえて、、と思ったら すごい発色ですね(^^ ちなみにAWB/ JPEG撮りっぱなしです。   ブンブン Sakuraさ...  
ブリア Kasumiさんのソフトレンズ画像を見て思い出したように、 ちょっと引っ張り出して適当に何枚か撮ってみました。 このレンズ、これから先使えるか使えないかの参考のため、 感想がもらえたらありがたいなと思います。 http://www.imagegateway.ne...   鼻水太朗 拝見させていただきました。いいな ソフトレンズ。ほしい 金ない。   KENT こんばんは。 確か?EF135mm F2.8ですよね? う〜...   Kasumi ...  
とんび 桜は、とっくに終わってたのですが、古木の足元に一点だけ残っていました。   朝太郎 バックのミドリが濃くて白し花が引き立ちますね。 綺麗だ!。  
Sakura たまには趣向をかえて(^^   ブンブン 実はSakuraさんのこんな作品の投稿をズーっと待ち望んでいました。 自分もペンタ板で同様な写真を以前出しましたが、やはりSakuraさんの作品は別格ですね〜! もう少しアンダ...   Sakura はい(^^ これは...  
まこ 先ほど帰宅したら、玄関先で出迎えてくれました。 朝開くのでしょうか? 寒いからぐっと我慢していたんだろうねぇ〜〜^^ 今年は沢山蕾が付いて楽しみですヾ(〃^∇^)ノ   papuru なに?ん?これからパッーと咲くのが楽しみですね。 また可愛いらしいピンクです。 開くとかなり大きいんでしょうね〜♪   まこ まだ開いてくれておりません・・・ この分だと全開の瞬間を見損ねる予感が...   つよん ボタンですよね? ...