KNN つぼみはコンペイトウにそっくりです。   つよん これまた可愛らしい。   booska あっ、これ今朝見ました。駅へいく途中で珍しいなぁと思いながら、今週末まで咲いているかな?と通り過ぎたやつです。カルミアというんですね。クリアな感じが良いです。  
ZEBRA 1週間の出張でした.めずらしい花が咲いている木がありました. この写真で出張先がど判ってしまう方もおられるのでしょうね.   papuru こんにちは〜 珍しい木の花ですね?枝のふりが華やかに、花が咲くとボ〜リュウム感がでますね。  
ZEBRA 青い空に映える赤い花.日本で見たことないです.ハチドリ(ハミングバード)もやってきていました.   papuru くっきりとした赤い花と青空はじめて 拝見しました。   papuru 青空の色が鮮やかです。   SAKURA犬 ZEBRAさん、はじめまして。 カリフォルニアは風土自体が派手目なイメージがあるのですが、草木も負けじと鮮やかになるのでしょうか。映えますね〜。   ZEBRA この木はこの時期花だけ咲いてますがもう少しすると葉っぱばかりになるそうです.さくら みたいですね.   ko-ji まさに異国の花って感じですね。 ...  
ZEBRA ZEBRAです. 出張のスナップの続きです.大きなショッピングモールの入り口.カリフォルニアの青い空が見えたのはこの1日だけ.赤い花の珍しい木がここにもありました.   papuru カルフォル二アですか? りっぱな建物と綺麗な赤い花ですね。   ZEBRA 赤い花は不思議な感じでした.あとから葉っぱが出てくるらしいですよ.   papuru え〜葉っぱですか? それは、どんな風になっていくのが楽しみです。 今、気...  
papuru で〜んで〜ん虫♪目が可愛いです。   ウォルター Yokusiaさん ご苦労さまです。 おっ カタツムリってこんなに可愛いんでしたっけ。 目がなんともいえませんね。   Maciej すみません。タイトルのつづりまちがえました。 Oczy ślimakaです。頼りない仲介者ですみません。 管理人さん、早くマチェイさんを許可してあげてくださいね。   masa Really happy to see your pho...  
みみしん 妖妙なマスクが飾られてました。 ガラス越しです。 プラナー85mmです。   志茂金武 ずいぶんと贅沢な造りしてるようですが、いつごろの品なんでしょうかねぇ。  
みみしん お面です。  
neuroshaker 只野さん。こんばんは 花の形面白いですね。開きかけと開ききった花の差が面白いです。   只野 自宅近くの公園で写しました。 左端のはなぶさが邪魔ですね〜〜 風で揺れるものでE-330自慢のBモードでの ピント合わせがすごく難しいです。   まゆみ 只野さん!こんばんは♪ わたしも昨日、この花を撮りました。 マメ科とする説とジャケツイバラ科とする説があるみたいです(^_-)ネッ 綺麗で目立つ花ですよね?  
papuru このチューリップはこれまで・・   TM@横浜 こちらの方では先月、チューリップは終わってしました。 昨年GWに行った時、札幌の歩道には、一段高くなった花壇があってチューリップが植えてあったことを思い出しました。でもその時は蕾でした。  
papuru 開かないほうがい〜ね^ー^   習作 そろそろチューリップも年とってきましたね。   papuru このチューリップ咲くのが速かったんでしょうね? ご覧のとおり、そろそろ・・です。  
papuru これくらいの開きが良いなぁ〜♪   ko-ji 手前の赤黄のもいい色ですけど、奥のピンクもかわいいですね。   ウォルター チューリップ咲きましたね。 いいな〜 撮りたいな〜 今年はタイミングを逃しチューリップは撮れずじまいでした。 papuruさん もっと見せてくださいな。   PINK★ROCKER papuruさん! 春爛漫、満喫してますね〜   SAKURA犬 色は違っても、みんな同じ方向に頭を傾けているのが楽しいです。色の組み合わせというか、切り取り方も綺麗だと思います。   習作 見事なチューリップですね。うれしくなってしまいます。  
papuru 吸い込まれそぅ〜;  
papuru ピンクは可愛いです。   ウォルター ん? ピント後に持ってかれました? それとも意図的な・・・ ん〜 この手もありか(笑   papuru ピントは後にですぅ〜! チューリップらしくしたつもりでしたけどぉ〜 ピントがあえばくっきりしてたかもですね。^^  
papuru なんとなく、この感じが良くて、通りすがりの公園で撮りました。   よっち こんな公園がそばにあって、いいなあ。 よりどり緑(しゃれ)ですね。 実は私の家の側なのかも。   papuru えっー?そうなのですか?この周辺は二度目ですが・・ 公園が多いようですね?   SAKURA犬 新旧交代の時期ですね。特にピンクが背伸びして、がんばるゾーと言っているみたいで、おもしろいです。   papuru SAKURA犬さん〜 私もがんばるゾーと・・撮ることですぅ〜♪ ピンクのチューだけが背伸びしてい...  
SAKURA犬 似てるに1票です。 上端にもチューリップをいれたことで、主役が引き立っているように思えました。カッコイー!   papuru 開きすぎね〜チューリップでした。   よっち 確かに開きすぎかな、って思いますが、深い緑と赤い花びらのコントラストはいいですね。   papuru よっちさん〜 花弁のサキの方の開きぐあいが薔薇っぽいかなぁ〜と思ったりしてました。 この緑の深さが好きなんですょ〜♪   習作 色がピンクというのも、バラを連想させるのでしょうね。   papuru ですね〜♪ 開きすぎると似るんですね。  
papuru じっと抱っこしていなさい!  
juan SilkyPix使うとメーカーノート消えちゃうのでPPLで現像。ちょっと暗めに写るみたいなので、現像時1段増感。 明るいし解像力高いし、いいレンズですね。一本でオッケーな感じのタムロン18-250にも心惹かれたのですが、すでにシグマ70-300mm望...   習作 レンズのことは詳しくありませんが、いい感じですね。 見ているとうまそうで、ヨダレ...  
はっし ご近所で額紫陽花が咲き始めているのを撮らせていただきました。 垣根越しからの撮影のため緑のぼけで囲まれています。 少しアンダーですが落ち着いた雰囲気になったでしょうか?   masa 中央の花に見事にピントが合い、周りのボケがそれを一層ひきたてています。 アンダー気味の露出が、この花のしっとり感にピッタリですネ。 静か〜な気持ちにさせてくれる素敵な作品だと思います。   一歩 いよいよ紫陽花の季節ですね メインのガクの色も良くて存在感がありますね 背景の緑の色が良いです  
ウォルター 夕方の空港って雰囲気がいいですね。   ブンブン 傾けたアングルでこうも印象が変わるんですね。動きが出て効果的ですね^^   ウォルター 実は、飛行コースのの結構下に入っちゃったものですから、飛行機の移動に合わせてのけぞり撮影となり、水平を出せなかったというのが正直なところであります。(^^;   ブリア 24mmでこの大きさだと飛行機から近そうですねぇ。 水平じゃなくてもいい感じだと思います。   ウォルター ブリアさん こんばんは...  
OMEGA 今春、一番の夕焼けでした!・・・。 Pana-FZ50Sはお気に入りですが、暗部ノイズは???です。 *参:FinePix、【2:3468】瀬戸の夕日と小島、にS6000写真あります。  
やま 毎日通る道なのですが、最近、日が長くなったおかげで夕日に輝く麦畑を撮ることができます。   しゅうやん おはようございます。はじめまして! 逆光気味での金色に輝く麦畑 いいですね! 遠くの山並みがかすんで、ゆったりとした気分になれますね!   よし 空の色が左から右へと変わる感じがいいですね。 ホタルチャレンジ残念ながら数匹でギャラリーが 多くて...来週位が見ごろでしょうね。   やま ...  
よし おいおい、こんな描写初めてだったので 見過ごすところでした。   やま 通勤途中に撮りたい風景に出会い、ちょっと車を止めさせてもらったところの家にいたワンちゃんです。人懐こくて、見知らぬはずの私にとてもフレンドリーに近寄ってきました☆   おお、かわいいですね。 近寄りすぎて顔が。   stone おちゃめですね こういうお写真アップするやまさん好き^^