よし いつもの時間にいつもの場所で 誰を待っているのか? 行儀の良いネコちゃん!   ほんとですね、行儀の良いネコさんです。 ローアングルからの視線がいいですね。   neuroshaker 猫は良いですね。 近所に猫が少ないので自分では撮ってないですが見るのは好きです。 かなり前に撮ったときには動くので難しかった記憶があります(笑)  
TOMOくん いよいよササユリの季節です。 我が家の庭で咲き出したので、自生地より半月くらい早いですが、 ユリも小さい花芽をひとつ付けています。   習作 ん? ホタルブクロ?違う?? ササユリが咲いたら、見せてくださいね。   papuru とても、ん〜♪シックですね。   TOMOくん 習作さん・papuruさんありがとうございます。 そうですホタルブクロです。 白花もあった...  
ママくん 携帯しか携帯してないし。。。  
takashi アブがやってきました、よく見ていると花の前で必ずいったん停止をします。その瞬間を、手持ち連写で追ってみました。レンズはマクロです。連続になりますがアップします。   上手いピントで素晴らしいと思いました。 光が溢れてまさに楽園です。   takashi 森さん、コメントありがとうございます。ひとりで、「これ一枚」を選ぶのは難しいですね。まだまだ未熟です。森さんのブログを見させていた...  
takashi おしりがなかなかセクシーです。   飛んでいますね。 グットタイミング。  
takashi 最後です。この一枚が決まらずに、結局3枚もアップしてしまいました。ごめんなさい。   takashi さん おはようございます 背景のボケも程よく、連写で蜂の良い瞬間を 捕らえましたね。   stone はじめまして(かな?) 丸いお腹(お尻)可愛いですね。 楽しいです!   やま takasiさん、はじめまして☆ アブですね。(口が蜂とは違うんですね)花はバラですか? 後ボケ利いてますし、前ボケもいい感じですね。  
masa takashiさん 一重のバラの前で初夏らしい羽音が伝わってきます。 Nikon板も拝見しましたが、私は「かわいいお尻」に惹かれました。 なお、これはアブではなくミツバチの仲間ですネ。   takashi 花の前でアブが一旦停止をします。そこを狙って撮影しました。Nikonページにも3枚投稿していますが、その中で、この写真が私のお気に入りです。   AIRI 頭の方から、はりのような物が出ていてびっくりしました。 アブをこんなに、まじかでみたのは初めてです。  
takashi 黄色いおしべが魅力的でした。絞りがちょっと浅かったかなと思っています。   takashiさん  こんばんは 60mmマイクロで綺麗に撮れましたね。   Takamori 大変シャープで、色も鮮やかです。 下の方にちょっと色の違う花もあるんですね。   朝太郎 バックの黒に 紫の花びらがとても鮮やかに表現されてますね。 綺麗だ。   takashi 皆様、こん...  
takashi 花びらを、いっぱいに広げて、太陽の光を吸収しています。元気いっぱいになりました。   makoto 見ていて元気を頂くようなお写真ですね。背景のマルボケも好きです。   Takamori 実にのびやかな花ですね。光のエネルギーをどん欲に受けて、生を謳歌している感じがします。   朝太郎 日差しを浴びてイキイキしてますね。 花の名前は? 余談ですが、私だけでしょうか?takashiさんとTakamoriさん 間違えそうになるのは、?  
ペッタンコ1号 とってもかわいい表情が素敵ですね。自転車のかごに入っちゃうんですか。いいなあ。こんなかわいい小犬が欲しい〜。   Hiroshi Nozawa SISI DAD様、お早う御座います。 私のとこの柴犬とは一味違った可愛さがありますね。 まさにペット! ですね。   SISI_DAD 去年弘前城跡公園で撮ったもので、今月狭山市富士見公民館のロビー奥に四切サイズで展示しています。   haru 可愛いワンちゃんですね!パピヨンかな?!自転車...   つよん キャッチーな犬ですねぇ  
万里のパパ 最近ご無沙汰気味です^^; それにしてもペンタ板は流れが速い! さすがはカメラオブザイヤー受賞のK10Dを抱えるメーカーだけありますよね^^ 皆さんの素晴らしい写真の中に、疾風も入れてあげてください^^ レンズはタムロン172Eです。 撮影場所は神奈川県、久里浜花の国です。   papuru 万里ちゃん! 少しご無沙汰ですね〜♪綺麗なポピーをバックに万里ちゃん! 注目!注目!  
マミヤ 単焦点レンズを買いました。面白いレンズです。   へい柔道 ぐっしょ〜っと!です。 人生の名作ですね。   マミヤ へい柔道さん お言葉ありがとうございます。久々にいいのが撮れました。ちなみに妻と二歳になる娘です。   Hiroshiです。 髪を結う奥様、そして結ってもらう娘さん どんなお顔の方なのか想像を駆られる、見事な写真で シルエットだけでも美しさを感じます。   マミヤ hirosiですサン 有難うございます。妻が横で「想像通りですよ!!」と誇らしげに言っております。笑   ta92 うーん、いいですね。 こういう写真ダイスキです。^.^  
まこ これでバラなんだ〜 本当に色々あるんだなぁ〜 綺麗だなぁ〜紙で出来てるみたいですねぇ   came バラの撮影にチャレンジしましたww  50枚の中から3枚載せますネ♪   つよん 見事なバラですね! 色飛びがない…僕が撮したら、赤と黄色は色飽和してしまうことが殆どです(^^; カメラじゃなくて、腕の所為ですね。  
年より人 今の季節に白からこの色にかわります。 冬羽はコサギやダイサギと同じ白色です。   AABB 頭の方から変わって、また冬には白に戻るのですか。 FZ50のシャープさが活かされていますね。 ところで、この写真には緑や緑でない植物もあるし、 畑の方には、収穫後の取り残しもあるようですね。   年より人 AABBさんコメントありがとう御座います。 ハイ緑が入っているのを探しました。水鳥は緑の少ない場所のシーンが多い...  
Maciej "Macro lens +10 diopri: 6-7 cm"を Pentaxの50-200 につけてとりました。   Yokusia カタツムリと言うよりナメクジに見えてしまうのは私だけ?   まりっぺ とても太った、それでいて硬そうなナメ・・いえ、カタツムリですね〜 こんなの見たら、のけぞっちゃいますよ。 なんか、南部鉄瓶みたいです。  
came 淡いピンクw   つよん 柔らかな感じですね。   Takamori かなり大きな花ですね。 昔、きれいな柔らかい紙を細長く畳んで、真ん中を輪ゴムで止め、開いていって こんなふうな花を作ったことを思い出しました。 誕生会の時など、壁とか天井にたくさん貼ってあったような。   came つよんさん、柔らかな感じですよねw Takamoriさん、豊かな想像力ww   papuru 花弁のカ〜ルがクルン!ですね。 リボンフラワーで薔薇を作ってた頃を思い出します。 綺麗な薔薇ですね〜♪  
came やっと見つけました、女王という名の、、、クイーンエリザベス   つよん 迫力です! 綺麗です! 白飛びもないし、微妙な色の変化も出ていますね。   Takamori cameさん、こんばんは。 「めっかったー」(笑) 意外とデカくてたくましいバラだと思いませんでしたか? 品種としては結構古いスタンダードなバラということです。 いやぁ、でもこれ...  
stone 液晶見ながら  でした(変換ミス多くて‥)m(__)m   ウォルター stoneさん おはようございます。 アブ君見事に捉えてますね^^   stone おはようございます なんとか枠におさまりました。 これでアブまで距離10cmくらいです ^^; 別板: クモのお写真面白かったですよ   stone 液晶身ながらアブを見る ほとんど手撮りな感じですね ^^;   とんび stoneさん こんにちは お目々パッチリ巧く取れましたね。虫の好きな...  
stone 実の付き方が面白くて一枚 小さなアリマキはおまけです^^ こんなに小さな虫が撮れるって 知らなかったですよ(IXY70)損しましたので マメに撮って遊びますね〜   ウォルター いたいた ちっこいのがくっついてますね。 コンデジってどの程度のマクロきのうがあるんでしょうか?   stone おはようございます どうなんでしょうね〜、5mmくらいの花のガクの 産毛が撮せるようです。とても驚きました。 ...  
へい柔道 isaoさん、こんにちは(^^)/ ウチの14kg超です。こまったもんです。 ダイエットしたぶん食いますから いっこーに減らんです。   im 笑顔のカイちゅわんだ!   im 近くへ行って話しかけたくなるんです!   isao 穏やかな表情がたまらないですね。とても癒されます。 (うちのより上級者がいてほっとしています(^_-)-☆)   Nozawa お早うございます。  14kg超の柴ですか、私の犬は普通の柴ではなくて小さい山陰柴で...  
けーざい HEXANON AR 50mm F1.8 をSD10につけて撮影してみました。F4 詳細はフォビオン掲示板に書いてあるとおり〜 (^O^)  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.7 F5.6   けーざい あ〜ぅ、間違えました。50mm F1.8でした (^^;  
とんび 山道をお散歩してたら、クワちやんに出会いました。   stone こんにちは ヒラタに出会いましたか、いいなぁ ハナムグリもいますね 樹液が出てるのかな 見つかって威嚇して可愛いです。スレていい感じ。55mmくらい?(笑   とんび stoneさん こんばんは コメント有難うございました。 どんな昆虫達も、モデルさんなので、大切にそっとしてあげてます。   stone こんにちは ...  
papuru 花が咲く頃ぉ〜♪ 最近咲き始めたライラックです。 んー?再来週あたりが見ごろですね。(反省)  
とんび 赤茶色のくすんだ紅葉ですが、透かして見ると綺麗でした。   Takamori とんびさん、こんばんは。 モミジの淡い赤と、後ろの淡い緑と、光の白が優しい雰囲気を作っていますね。   とんび takamoriさん こんばんは、コメント有難うございます。 お空を飛ばすのも、おもしろいですね。フレーミングの勉強をして、良い写真が撮れるように頑張ります。  
ko-ji 毎度なんですが・・・ 母の日にちなんだコレが家にあったので、いつものように室内で^_^; やっぱり真っ赤よりピンクの方が色が出し易いですね。 しかし・・こう撮ると”押し花”みたいですねえ。 #自作、黒バック使用。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   ウォルター いいですね 私の好きな絵ですね〜 ストロボなしライティングのみでの撮影でしょうか? 上手にバックから浮かしていますよね。   習作 落ち着いたシックなで...