よし 今朝のタロウ&ジロウです。 わき目もせずに、何を見つめているの?   riri 初めてお邪魔します。 よしさん、今日はブログ見ていただいてありがとうございます。 同じ九州の方ですね。 このネコちゃんは、のらちゃんですか? なんか、飼いネコより表情がきりりとしてる...   ...  
水渚 良いタイトルが思いつきませんので、そのまんまで恐縮です。 水と新緑の組み合わせは、どんな風景でも癒されますね。 滝だけ入れてアオると迫力に欠けるので、手前に岩を入れてみました。   old seaman 色合いがみずみずしく出ていますね。それに12mmの視野の 広さによって手前の岩石・滝・木々をカバーして素晴らしい景観に なっていると思います。   テレ助 いや〜、ホントに癒されますね。普段コンクリート...  
ちょび 戸隠の鏡池に行ってきました。凄い綺麗な池です。   とんび ちょびさん  はじめまして 綺麗な山の木々と水面への映り込み、空気まで美味しそうだ。 こんな所で、命の洗濯したいですね。   Takamori 大変落ち着いた色味、安定感のある構図。決まってますね。   鏡池、随分前に言った事を思い出しました。 静まり返った湖面、ドラマティックですね。   朝太郎 鏡面の映り込みがいいね。 戸隠と聞いただけで そば 食べたくなっちゃいます。   makoto キレイに映り込んで...  
stone この日は奇跡的に雲のない日でした 青がとても綺麗に出て気持ちよかったー! 【青い影】Willei Nelsonのイメージがあるんですけど とりあえずこっち「Allman Brothers Band」で(^^  
不器用者 鹿島アントラーズ、清水エスパルス セレッソ大阪の選手諸君、 なんで君たちは勝ってくれなかったのか orz 鳴呼(大嘆) 因みに1等の番号は 1 0 2 1 2 1 0 2 2 1 2 2 1 2 赤丸の列の番号は 1 2 2 1 2...  
stone 「今日の〜」方が語呂がいいんですが その日に貼れない事多そうなので、タイトル換えました 神社で見つけた黒猫さん ちょっと怖い顔されちゃった 勢いでブログ作ってみました。ちょっとだけ貼ってます 宜しかったら観てやってくださいm(__)m   ひでぶ おはようございます。 眼光鋭いネコちゃんですね、生きるのも厳しい世界ですから。 ブログ、...  
stone 梅田のお初天神てとこで 写真撮ってましたら、隣からこんな声が聴こえたんですよ、 お稲荷さん‥、気のせいなんですけど、逆らえなくて 撮ったやつです(^^ 写真整理してたら出てきたんで   ごめんなさい貼っちゃいます!   Kasumi 無視するとバチが当たりそうなので・・・ いい感じに風化してますねぇ。 その質感がいいですぅ〜〜   バリオUK! ケツネさんのどアップ。その意図とは?  
stone ビル街の一角 更地の one scene です ↓これとか イメージかな(^^ ttp://www.youtube.com/watch?v=03PaSrQAmAQ   へい柔道 うまいっ!  ダンス会場へいそいそ出かけていくカップル。 この「いそいそ」感が、リズミカルなメロディにぴったり乗って さらなるドラマを想像させてくれます。   へい柔道 向こうの子のあんよが上がってるのが ほんとかわいい絵。   stone こんにちは えっと、動き...  
いっクン ブンブンさんの仰る通り北海道行きです。 発着は、仙台ー苫小牧 太平洋フェリー(いしかり)です。 帰りは、苫小牧ー大洗のサンフラワー(ふらの)でした。   いっクン 13,000トンの船体が・・・ 物凄いパワーを感じました。 新しいレンズです。   これは濃い青が素晴らしい。 傾けた構図が却って効果が出ているようです。 力強い写真ですね。   Kasumi 写真の表現が上手いですね。 いっクンさんの気持ちがよく伝わってきます。  
makoto ご無沙汰してました・・久々に貼らせて頂きます。近所のアジサイ寺のヤマアジサイです。 普通のアジサイより可憐な感じで、淡い色彩がとても好みでこの時期は2日置き位で覘いてみてます。   しゅうやん おかえりなさい  makotoさん 上下にグリーンのボケを入れてあいかわらずうまいですね! D1Xゲットされたんですね。おめでとうございます。   いつもながらの素晴らしい作品ですね。 緑のボケをまとい山アジサイ、渋いですね。   Takamori mako...  
戸隠では今が菜の花の時期なのですか。 やはり遅い春ですね。 気持ちの良い写真です。   ちょび 飯山の菜の花はもう終わっていましたが、戸隠ではちょうど見頃でした。 カメラマンも数名来ていて、ちょうどD2Xを持ったおじさんと話をしたら、 どうやら今年は数年来の花付きだそうです。   papuru お邪魔します。 はじめましてペンタ&フジのpapuruです。宜しく願います。 青空と花畑のコントラストが素敵ですね〜♪ ...  
stone 壁と同じ日に撮ったもの これならいいかな〜選曲がベタです(^^ 同じく空に憧れた歌かな‥ 「Blue sky」>曲の意味分からないですけど   Sakura 太陽の光とシャドウのシルエットの調和が絶妙ですね。(^^ とってもいい感じです。   stone ありがとうございます ホントに雲のない朝でした。 変形枠はあまり使いたくないんですけれど 自然にこうなりました(^^   バリオUK! >変形枠 ほんとですね。 すごく美しいです。 この枠が効いてるんじゃないでしょうか。  
つよん 異国の女性が…多分、インド系。 留学生でしょうか? 少しレタッチして、影っぽくしてみました。   papuru きーれいな青空と海ですね! バックスタイルですから〜;へア〜スタイルからしてインド系でしょうか? 綺麗な海を見つめていますね!   つよん papuruさん、 エキゾチックな美しい人でした。 日本人の老人と会話していましたけど、流ちょうな日本語でした(^。^) 書き忘れです。色の要素の青も強...  
yoshipi はじめまして。写真自体は5月に撮ったものです。 八重桜のハデなピンクのカタマリが結構好きです。  
stone 可愛いなぁ 歯のない時期のお口って‥(^^ 可愛いなぁ   橋本 ちょっとしたスナップですが。 やはり、子供の笑顔はいいものですね。   たけちゃん 写真を観た時にホット優しさを感じる良い写真ですね。  
came 青い海と白い波、さわやかです、 上から覗いてる?ようなエンジ色のライトが、 なんとなく心に残りましたw   つよん cameさん、こんばんは 水平が取れていないんですが、フェリーの壁を基準にしてしまいました(^^; とにかく良い天気で…旅行だと良かったんですが(T_T)   papuru 映画のシーンを見ている気分で拝見してます。 波しぶきの迫力!   つよん 昨日、仕事でフェリーに乗りました。 天気も良くべた凪でした。 荷物...  
トッカン 素晴らしい色でした。   asayuki 良い色が出ていますね。 ところでお使いのソフトウェアバージョンv772-86を自分も入れた いのですが。今でもどこかで入手可能なら教えて頂けませんでしょうか。  
きょー というイメージで撮ってみましたが、も一つですね(^^;; 結構、難しいです。 Biotar 1.5/75 F2.8 1/4000   papuru きょーさん! 可愛らしい花がポコッ〜と除いているかのような・・ い〜感じですね!  
booska このコントラストと色は惹かれます。 印象に残る写真ですよ。   ウォルター ムラサキヤシオツツジという花だそうです。 花の名前は難しいです〜   いけnet フラッシュも使用されたのかと思いきや、透過光だけなんですね。 不思議と目を引くショットですね。   ひでぶ ツツジは難しい被写体と思いますが、このアングルは素敵です。 木漏れ日の透過光を巧みに使ってますね、ウォルターさんならではの作品だと思います。いいですね!   papuru こんにちは! 凄くふ〜いんきありますね、早い時間の撮影...  
Sakura 清々しい一枚ですね。(^^巧い露出だと思います。 最近この板、回転が速くて、ついていけませんね、、 TASTYさんも、ガンガンいっちゃってください。   ひでぶ 初夏の清らかさを感じるきれいな写真ですね。 光の扱いがとても好きです、この描写はあこがれます。   stone きれいですよ とても 撮られること待っていたように見えます(^^   TASTY Kissデジはスポット測光出来ないのが残念です。露出は難しいですね。。。 ...  
きょー おなじくBiotar1.5/75で開放です。 ピカサで加工してあります。   papuru いとが見えました。   ペッタンコ1号 わあ!決まってますね。光の当たり具合がバッチリ。まわりの葉のボケ具合も絶妙ですね。何か、クモが光を放っているような錯覚を起こしそうです。   masa スポットライトを浴びたクモ君、ドキッとするショットです。 もうちょっとクモ君をプレイアップして、緑の葉だけ残して左上の白潰...  
きょー masaさん、ご指導ありがとうございます(^^)/ こんな感じでしょうか?   masa ウワッ、私のイメージぴったりです! きょーさん、勝手なことを申しまして。 ありがとうございます。  
作品とはこういうものを言うのですね。 影、上手いですね。   stone こんばんは 柔らかい陽射しですね。何の木でしょう 花の付き方おもしろいです。影もいい色 (^^   田中十洋 トリミングしています。 レタッチもしたかったのですが、挫けてしま...  
影
田中十洋 ゆ〜る〜や〜かに〜   stone 綺麗な水ですね〜。 これ水草なんですか?藻なのでしょうか、 こんなのペットショップの金魚コーナーで見たことありますけれど 自生している風景はじめて見ました。壁紙にいただきました。   ウォルター 透明度の高いきれいなところですね。 飲めそう。   ブンブン すぐこの手でスクって飲みたいくらいの綺麗な水ですね。 タイトルにピッタリ!(^^  
田中十洋 条件によってはここまでカリカリに写るんですね。   きっちりとした写真ですね。 コンパクトでも最高機種と言われるカメラですね。 非常に端正な感じを受けました。   鼻水太朗 これはマクロですか?。   田中十洋 マクロです。 ブラウザで「名前を付けて画像を保存...」して、CANONのZoomBrowserExで見れば、正確な全Exifを見られます。  
蕾
田中十洋 葉に汚れが。。。(T_T)   ブンブン 影の使い方がお上手ですね。 上手く葉っぱに花の影が揃って投影しているところを好く見つけられたものだと感心しました^^ タイトルからすると、もう少し本物の花の割合が少なくてもよかった様な気がしました。 葉っぱの痛みはこの場合気になりませんでした^^   stone このお写真もやわらかいですね。 ...  
田中十洋 パープルフリンジが出てますが。。。  
came なんとなく、にょっきりが気になってw   came 海老川沿いの公園で撮影 そして、にょっきりが、60個くらい?ありましたww   Takamori cameさん、このにょっきりは、イベントなどの時にロープを貼るためのものでは? 川沿いなら花火大会の時などに使われていませんか?   came Takamori さん、有難うございます。ここの公園めったにこないので、知りませんでしたw  
へい柔道 元は反戦歌で、アメリカでは一時放送禁止の栄誉をかっくらったというのは今回アップロードしようとして初めて知りました。   stone こんにちは いろいろコメント戴けて 喜んでます(^^ アンニュイな印象のこのお写真‥ 珍しいトーンだなっと思ったら 可愛いゲスト発見! なんか ほっ っとしました!!  
つよん 目にも鮮やかなオレンジですね! 奥行きも感じられますね。   PINK★ROCKER おー!お見事〜同一色〜 綺麗ですね〜   came 並んだ〜〜♪〜〜♪   まこ うわぁ〜 綺麗なオレンジですねぇ〜 何かの行列かなぁ〜ww 先頭まで1時間・・・って感じ?w   Takamori ゆるやかなカーブを描きながら植えられたチューリップ。洒落ていますね。 薄いオレンジ色が綺麗です。  
へい柔道 たまたま持ってたカメラがキャノンだったばっかりに、 キャノン板のみなさまにはご迷惑なことで(__;)。 でもあっぷするσ(^。^;)   Kasumi お元気そうで何よりです。   stone この子いつも嬉しそうですね〜 日に何度くらいお散歩するんですか?   凄い顔面アップです。 とても人懐っこい犬さんですね。  
papuru 赤でもないオレンジでもない色が、気になってとって見ました。  
papuru 何故かね?下に向いてます。 白い小さな粒が可愛いらしくて・・  
papuru 配色が好きでパ〜チリ!   T.M.@横浜 色の重ね方が、絶妙ですね。   papuru 日差しのあたりが良かったので色目もなんとかくっきりでした。   よっち 赤と白の色合いが素敵です。 一枚の写真に黄色も含めてたくさんの色が鮮やかに写ります。   papuru よっちさん〜 そうですね〜鮮やかになります。 拡大にして額に入れて置くこともあるんです。 お部屋のふ〜いんきも変わります。  
papuru 開いてませんね!   まこ おっと、こりゃ綺麗。 かんざしになりそうな雰囲気ですねぇ〜 良い香りもしそうな雰囲気が・・・ 名前わかりません><   papuru まこさん〜こんばんは〜 これはライラックです。開いてるのが少しまだ蕾が多いです。 爽やかな香りですょ〜ん♪  
papuru 撮れるのはいつ頃までかしらぁ?  
papuru 天気が良いといんですけどね〜♪   came 天気にな〜〜れ♪   papuru camaさん〜 土・日ん〜?天気わーるそうぅ〜;たぶん?土曜だけかもねー? 最近の休みは良い天気に恵まれないっす!   papuru 全然天気わるいです! 曇りに///雨/////風が強くて今日の撮影はキャンセル! デジも調子が悪いしぃ〜;;; 次のを購入するまで持ちこたえょう! せっかくのライラック♪仕...   つよん こんにちは 残念でした。 泣く子とお天道様には勝てないってことで(^^;  
papuru 大通りに用事がありまして、わずかな時間の間に撮ってきました。   よっち おっ、雨で洗われてきれいさっぱりの啄木さん(本名 石川一さん)ではありませんか。 ここ、札幌にはわずか一ヶ月しか居なかったんですよんね。  
papuru あ〜つかったです! 噴水を見ていると少し涼しい気分になりますね〜;   came papuruさんまさか、ここで? す〜いすいと、、なんつてw   papuru えっ?いやいや見ていただけょーん(笑) ま、まさかでしょう!;;   よっち 私は足だけならばよく入れますよ。 そうしなくても、噴水のしぶきがかなり広がりますので、側に居るだけでミストのような感じで気持ちがいいですよ。   papuru よっちさん〜 そうですね〜シャワーを、掛けられた気分でべンチに座ってます。...  
papuru 開いてきました。  
まゆみ ホオジロのつがいが良く鳴くなぁ〜♪ と思っていたら、まだ、巣立ちには早過ぎるような雛が 草はらに居ました。。(^_^;) 巣から落ちたのでしょうか? 写真を撮るわたしを親鳥が鳴いて牽制していたような。。。 レンズはZD ED 40-150mm F4.0-5.6+EC-14です。   stone 愛らしいですね! こういう(巣から落ちた?)のスズメしか見た事ないです。 はじめまして。Canon板から落ちてきました。  
papuru 風が強かったです。   ペッタンコ1号 花びらのしわの様子がとてもきれいに出ていておもしろいですね。バックが暗かったので、花がとても輝いて見えます。元気が出てきそう(^.^)   masa シベにも花びらにも見事にピントがあって、紙細工のようなケシの花が新鮮かつ強烈な印象です。   papuru コメントいつもありが...  
papuru 風が少し邪魔したのねっ!  
papuru 小さくて可愛いかったです。   papuru もっとズームにすれば良かったかもですね。  
けーざい 暑い!暑すぎる!とうだりながら、パチリ。 使用レンズはKONICA HEXANON AR 50mm F1.8 です (^_^)  
papuru か〜わいですね〜^;。   stone こんにちは はじめましてっ。 ポコちゃんの素顔を見た気がします   (汗〜;;   きょー ポコちゃんを使って(笑)、企みを表現?してみました   SAKURA犬 oh!リアルマドリード 敵対的買収により不二家の筆頭株主となる、中国のテーマパークでメインキャラクターになったげる、地球温暖化の防止・・・。どのようなたくらみなのでしょう?^^   きょー papuruさん...  
TOMOくん これはなんでしょう?   masa TOMOくんさん、見つけましたか! いい色でしょ。 私もよく撮ります。ただ残念ながら名前がよくなくて…。 これは樹林の下に生える「ヤブジラミ」という野草が咲いたあとの実なんです。 花は...   TOMOくん masa さん教えていただい...  
けーざい A3プリント用にPhotoZoomPro2で拡大してみました。(^_^) SIGMA SD14 30mm F1.4 EX DC HSM なんか「散歩道にて」の方は カラープロファイル情報が壊れちゃってるみたいですね (^o^;  
けんじ masaさんレスありがとうございます。 やっぱりマクロは最高です。タイミングよくカマキリJrの出現で人目を気にせずカメラ小僧になってました! 先輩方のご意見よろしくお願いします。   はっし けんじさん、はじめまして。 272Eを入手されたそうで、これからマクロの世界をおおいに楽しんでくださいね! 私も旧モデルですが172Eを愛...   一歩 可愛いカマキリ、そして色、 にじみがとても綺麗です。  
けーざい なにごともないような日常を、なんの気兼ねもなく撮ることができるのって、 やっぱり幸せだな〜と感じる今日この頃 (*^^*)   nobu いい...