came あさり味噌汁おいしい〜( ´ ▽` )ノ   PINK★ROCKER 妻の実家で、潮干狩り行って来て、お裾分けで、貰いました〜 味噌汁に入れるのと、アサリバターが好きです 久々、行きたくなって来ました〜、潮風に吹かれながら、アサリ採り んー、良いですね〜   まこ うわぁぁぁ 凄い量のアサリですねぇ〜 これだけあったらいろいろ作れて楽しそうです^^ いいなぁ〜   papuru ん〜口の中がムズムズしてきますね〜♪ アサリ大好き〜ぃ!   つよん 旨そ〜! アサリバターが好きです 腹減ってきた〜(*_*)  
けーざい おこんばんわ〜。久しぶりにPhotoXPのぞいてみたら「OLYMPUS掲示板」...  
けーざい つぼみがうなだれていますので、たぶん春紫苑… (^^; SIGMA 50mm F2.8 Macro(OMマウントのMFレンズ)  
Rena tarzanさん 花の名前はムシトリナデシコだそうです。       一般にはピンクの濃い色ですが白い色のが咲いていました。       これからもよろしくです^^ けーざいさん お褒めの...   Rena 初めまして^^ 皆さまのお写真があまりにレベルが高いので ...  
小山卓治ファン E300でもRAW現像がしてみたくて、 OLYMPAS MASTER 2.0をダウンロードしてみました。 残念ながら、ぼくの貧弱PCでは動きません…   けーざい お〜〜〜〜〜青が美しいですね〜 (*o*) それにしても、湖面に取り付けられた看板の野暮なこと…管理者はなに考えてるのやら (^...  
ko-ji タイトルが・・。難しいですね。 この葉っぱに目を惹かれたのは間違い無いのですが。 場所は富士山の近く、マイナーな”陣馬の滝”です。 レンズはシグマ28−200mmです。(あの投稿ロボット?を呼びそうでいやな感じです)   ウォルター 両サイドにバランスよく水を落とし、なかなかな構図ですね。 一点明るい緑が目を引きますね。   T.M.@横浜 光を受けて輝いている青葉が、印象的ですね。   ブンブン 面白いフレーミングでko-jiさんならではの作品ですね^^ どちらか左右...  
O_JISAN ぬいぐるみのようですが本物です。薄暗い中手持ちで撮りました。   Sakura ミミズクでしょうか?それともフクロウでしょうか? 実は、自分もいつかはとってみたいとずっと思っている被写体です。 可愛いですね。   ブンブン 以前気に入っていたフクロウの写真に似ていたので思わず見入ってしまいました。 猛禽類は独特な雰囲気と魅力がありますよね。 子供の頃、動物園でズーっと柵から離れなかった記憶があり...   O_JISAN この鳥は耳が頭の上に出てないので多分ふくろうだと思います。  
小山卓治ファン 『こむそうのゆ』と読みます。   neuroshaker なにか不思議なところですね。 温泉なんですか?建物が立派な割にはアンバランスに小さいような気がします。   小山卓治ファン neuroshakerさん、ありがとうございます。 気付きませんでしたが、そう言われれば不思議に見えますね。 http://takujifan.exblog.jp/5452927 ...  
ちょび きんTaroさんはじめまして。 おぉぉ、この時期の弓池は行ったことがないな〜、というかこんなにピーカンの弓池には行った事がないです。行った回数は多いのですが、、湯釜は登りました?あそこからの眺めもなかなかフォトジェニックですよ、、   Takamori たびたびすみません。 ここが弓池だったんですか! あのあたり、私も大好きな場所なんです。 きんTaroさん、makotoさん、ちょびさん…過去に会っていたりして...  
O_JISAN 遠くに南アルプスが綺麗に見えていました。下の湖は本栖湖です。   ウォルター 雄大な景色ですね。 近くにこのような被写体があるなんて羨ましいです。  
スタート35 おかみさんが笑顔です。どうたらまた売れたようです。   スタート35 間違えました。×どうたら→○どうやら です。   ブンブン 老舗の立派なお土産屋さんですね♪ いったい何年創業なんでしょう? いつもながら素敵なスナップですね^^   hosozumi お店の人、自転車の人たち、瞬間を捉えたバランスが素晴らしいです。(^^)   ウォルター お店の作りも古風でいいですね。さすが川越ですね。 おかみさんの笑顔も素敵です。   stone 明るい陽射しに明るい笑顔 老舗の豆屋さんですか、お惣菜じゃなく生豆...  
papuru 側に寄れないくらいに、静かにそっ〜と微笑んでいたい気分にさせられますね。   ウォルター 緑の中の白鳥っていうのもきれいですね。真っ白な美人、美男子さんですね。   ブンブン 濃色の背景に純白の姿が眩しいですね。 とても好いタイミングを捉えられて感心しました^^   いけnet >SAKURA犬さん バックの緑の川と緑の山の斜面がいい対比になってくれました。 ホントは川は青い方が良いんですけどね(笑)。   いけnet 定番の羽を広げるポーズにも挑戦です(笑)。 できるだ...   papuru 飛び立っよう...  
papuru いけさん〜! なんと美しいですね〜♪   いけnet 地元の白鳥の居る川で撮影。 2羽の白鳥の動きが、シンクロのドュエットのようでした。   いけnet >papuruさん いつもどうも! ホント、この2羽同じ動作を繰り返してて、見てて楽しかったですよ。   papuru 水面も綺麗ですし・・・ ほんとうに仲良くスィ〜スィ〜美しい白鳥です。   ブンブン タイトルどおりで二羽の姿が一緒ですね。 綺麗な水面に投影された白鳥の影も魅力的ですね^^  
takashi 近くの公園でバラが咲き乱れていました。もう、終わりかけなのかもしれませんが、5月はバラが楽しみです。   papuru 可愛い色の薔薇ですね〜♪ 北海道は6月くらいから〜です。もう咲いている薔薇もあります。 青空と薔薇のコントラストがいですね!!   papuru 淡いピンクと濃ゆめのピンク綺麗ですね。   booska 華やかですね。私の近所はもうピークを過ぎてしまいました。 望遠って薔薇にはいいかもって思わされる作品です。  
ウォルター 可憐な花ですね。 白やピンクの色違いがあるんですか。対比がいいですね。   ko-ji 白とピンクのがコチラでは出ていたので、コレが両方^_^; この地ではピンクが大勢、シロは少〜しでした。 なんかこのシロ、花びらが変なんですけどこれもニワセキショウですかね。きっと。   EVE_MAW 「白バック」と違って濃い色乗りですね。 野の草花を記録するのも面白そうですねー、名前調べるのが大変そうですが。(^^;   TOMOくん しろとピンクが混在しているんですねぇ こちらでは、車で10分ぐらい走ら...  
stone 梅雨前は、陽射しの良い日がありましたね 最近ようやく陽射しが戻ってきましたが、曇りばかり 小雨ばかりな六月でした。 日傘の人、いいですね健康的な御夫人です(^^ ウィンドウに映ったおじさんが良い味だしてます。ひょっとしたら スタート35さんのお連れさんかな^^;   スタート35 ちょっと渋い写真ですが、バスを待つ女性が日傘をさし、少し下がって待っていました。   鼻水太朗 日傘女性がポイントでしょうか。日差しが強そう。   我夢 あら・私を撮ってるわ・・・ これでいいかしら・・・・...  
PINK★ROCKER 登りたかったのですが、休館日で、残念!!(ρ_;)ヒックヒック   papuru あらまぁ〜;残念でしたね! とーても綺麗な青空スッキリとした展望台の建物いですね! この次は休館日に、重ならないようにぃ!   PINK★ROCKER 結構、月曜日、休館て、多いんですよね〜  
hosozumi いい雰囲気で撮られています。! テレビの旅番組でも何回か紹介され一度は訪れたいと思っています。 日帰りコースプランで行けそうですので。。(^^)   スタート35 hosozumiさん、ご感想ありがとうございます。 川越は千葉県の佐原とともに小江戸と呼ばれ...   スタート35 小江戸めぐり...  
ko-ji 山を見慣れて無い目には、この富士山が突然現われた感じがします。   ウォルター 富士山だ〜 昨年、富士山周辺半周だけしてきたのですが、残り半周制覇してみたいな〜(東側半周って込み合っていそうで、田舎者にはチト怖いのですが・・・)   papuru こんにちは〜 今、時期の冨士山は始めて拝見しました。冬にしか見た事がないので感激しました。 緑と青空と冨士山〜美しいです。   ブンブン 見事な景色ですね〜! 描写も素晴らしく、魅力的な富士山を拝見させていただきました^^  
ko-ji たびたびココでもでてきたキュウリグサ。 とっても小さいですが、なかなかに可愛い形と色をしてますね。 回りのピンクの花はニワセキショウ、レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   習作 花だけ見たら、ワスレナグサと一緒ですものね。 でも、結構増えていくので、雑草あつかいなんでしょ?   ウォルター かわいいお花ですね。 タムロン90mm F2.5大活躍ですね。  
ko-ji 草むらに生えていたのですが、真後ろに白のビニール傘を広げてみました。 光を和らげ、かつ、風除けにもなります。   習作 白いビニール傘をバックにするなんて、思いつきもしませんでした。 なるほどー!!風よけにもなりますねー。 すごいアイデアですね。   ウォルター 実は、写真一覧で見ていたときは、随分露出オーバーな写真だなと思ってスルーしておりました。しかし、大変失礼いたしましました。かなり計算された写真...   SAKURA犬 とても、微妙な線上のお写真なのでしょうね。 印象が強く残ります。  
けーざい おひさしぶりです〜 (^^) 去年の初め体調を崩してから、しばらく充電期間を置いていました。 1年ほどな〜んもしないと、さすがになにか撮りたくなってきますね (^^; 今は亡きコニカの一眼レフ用レンズHEXANON AR 50mm F1.8です。 F5.6   何となくノスタルジックな写真で、お洒落ですね。 セピア色の世界の感じがしました。   けーざい 森さん、感想ありがとうございます (^_^) 咲き誇る花々の傍らで、こうして一生を終える小さな花に思い...  
tomi8 面白い絵が撮れたので。   MASANORI キャベツ又はレタスみたいですね(微笑)   tomi8 6月中旬ぐらいから色がつき始めるので、そのころ行くといいかも。 場所は六本木ヒルズです。  
AABB 間違いなく、...  
PINK★ROCKER 同じ車同士で、連なって走ると、気持ち良いですよね〜   つよん ミニ同士のツーリングですか! 良いですね。 同じ車ならではの楽しさがあるんでしょうね。   PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、そなんですよー 趣味が一緒だと、会話も弾みますしねー   papuru おはようございます。 綺麗な青空にブルーの車い〜じゃないですか。 ほ〜んとう三色丼ですね〜♪   PINK★ROCKER papuruさん! 何時も、有難う御座います 偶然にも、3台青系でした〜  
came 僕行ったことないけど、北海道、 小樽ってグルメの町なんかな? 行ってみたいな〜(´・ω・`)   PINK★ROCKER こんな感じで、色んな魚介類がのっかってました〜 どれから食べるか、悩んじゃって(⌒▽⌒;;;;;   papuru 私ならぁ〜ウ二から〜次は海老ね! 色目も綺麗&良いカメラでグッーですね! 港町のものは新鮮!新鮮!   papuru 何故かしらぁ;今この時間にお腹がすいて夜食たりなかったのかなぁ? この画像を見たら食べたくなってきちやっ...  
PINK★ROCKER 那珂湊港で、海鮮丼喰って来ました〜 やっぱ、新鮮な魚介類は、海の傍の港が良いですね〜 春の海の潮風浴びながら、新鮮グルメ、良いじゃないですか!   came あ!!おいしそう〜〜港町の魚介類って新鮮ですよねw いいな〜、、.._φ(・ω・` )   papuru 海老にこっこがぁ〜 た〜まらんです。い〜なぁ!   papuru 連レスすみませんね〜; 新鮮グルメちょーいですね。 港町のは美味しいですね〜函館でも要ってこようかなぁ〜 い...   まこ きゃぁ〜 美味しそう〜新鮮な海鮮は...  
PINK★ROCKER 潮風を、堪能して来ました〜、もーすぐ、夏なんですね〜  
Takamori 色も構図も決まってますね! ポスターの図柄みたいでカッコいいです。   PINK★ROCKER Takamoriさん! 恐れ入ります。。。バックの海に、助けられて ポスターっぽく、なれてますかね?   came ポスターの図柄いいですね〜 そして、もしカレンダーだったら、7月で 決まり!   PINK★ROCKER cameさん! 月まで、決めて頂き、有難う御座います 7月で、カレンダー作ってみますね〜   PINK★ROCKER 久々、仲間達と...  
ブリア これはいっぱいx2の成功例ですね。 この画像、午後撮影みたいですが 朝日にも感じられますねぇ。   ブンブン stoneさん、ありがとうございます。 和風スナックでも開こうかな〜(^^ へいさん、恐縮です。 只々、恥ずかしいです。こんな貧弱な写真にお情け頂いて(^^; 本日は瞼の下がる限界が近づいてきましたので、オヤスミナサイm...   ブンブン カエデの若葉に僅かな光が射していました。   stone ブンブンさんの垢抜けた和風タッチが好きです。  
stone こんにちは 昨日のゴン太くんです‥テキトーに名前付けました^^   ゴン太くん、こらっ。 何処を、、、、恥ずかしくないのか? ゴン太くん! よい瞬間を撮影できましたね。 動きを感じます。   stone 森さんこんばんは ここに貼った野良くんたち、他にもバリエーションがありますので こじんまりと始めてみる気になってます。 ブログ(^^; テーマはありません...  
TOMOくん みかんが済めば、次は柿です。   papuru 花弁が厚そうですね〜 光沢感があって綺麗です。  
ko-ji もちろん実際はこんなあやしい天気じゃないですが、太陽をちゃんと丸く写したら、こんな写真になりました。   SAKURA犬 ko-jiさんはじめまして(以前sで送信してしまったことがありました。)。嵐が丘という感じもしますし、星の誕生という感じもして不思議です。   ko-ji SAKURA犬さん、はじめまし...  
ママくん 箱根空木 というのはよく見かけるのだ。 名前がつけてあったりして。 ただのウツギ、、別名 卯の花というらしい、のがどれなんだか。。。 これがそうかっ! と漫画で見たときのイメージから思っ...   こんばんは^^ 清楚な、かわ...  
stone この薔薇、ちいっとも いい顔に撮れないので再チャレンジしました。 (ちょっとしつこくてごめんなさい) 決め手は  やっぱ応援してくれたこの子です(^^;   へい柔道 燃えてますねー。   ひでぶ stoneさん、こんばんは。 「この子」は小さな虫君ですか?百人力の援軍ですね。 形の良い薔薇を絶妙の配置ですね、もう少しアンダーでもいいのかなとも思います。   ブンブン 少し変わった美しい品種ですね。 stoneさんの作品には虫は欠かせませんね^^  
ブリア 式場の近くで咲いていたひなげし。 お通夜前に撮りました。 この時の心境って写真に表れてるのかなぁ、、。   stone こんにちは 色鮮やかにコントラスト強いこのお写真ですが この絵から日本画の印象を受けました。水彩絵の具は乾くと鮮やかな色調を失います。 ですが このお写真に使われている絵具は乾かない絵具で写し取られたもの...   Kasumi 穏やかだけど寂しげな感じ。 あなたの一つ一つの大切な感情を強く心に留めて、いつ...  
KANIE こちらも今回の旅での写真です。 昨年のツアーのときには行かなかったアンコール遺跡のタ・ソムという寺院です。 2度目に訪れたときに見つけました。 ここで、お土産売りの子供たちに傘をさしてもらって、O画伯は絵を描き、 待っている間、私と子供たちはいろんな歌を大合唱しました。 ...  
けーざい 多摩川の散歩道を歩いてみました。 そこには素晴らしい自然の摂理が見て取れます (^_^; KONICA HEXANON 50mm F1.8   習作 あううう、悲しいです・・・。 (ため息)  
吉田繁 蟹江さんがたっている木を描いている大野画伯です。実はこの時小雨が降っていたので、お土産売りの子供たちが寄ってきて、傘をさしてくれました。絵と子供たち自身は雨に濡れないが俺のひざは濡れるのだとぼやいていました。  
ブンブン 謹んでお悔やみ申し上げますm(__)m   ブリア 最近ごたごたしていて 今日はお通夜でした。 しかも、祖母の。 明日はお葬式です。 お葬式の写真って何を撮ればいいのか、 経験がないのでわかりません。 それとも不謹慎でしょうか、、 やや冷たい視...   ひでぶ ブリアさんの写...  
吉田繁 蟹江さんがたっている写真があったのでのせときます。 撮影したり、絵を描いたりの良い旅でした。 どうも旅をしている時だけは、大変な時もあるのですが元気です。 気温は暑くて38度ぐらい合ったのですが蟹江さんも都内で会うより、数段パワフルでした。 きっと前の晩、コオロギを食べたからでしょう。   KANIE 写真をありがとうございます。 旅先では本当に私、元気になってしまいます。 とくに、今回は焼きヘ...  
やま これまた、帰り道に一枚。 この日は波が穏やかすぎて、いくら待っても好みの波がきませんでした。   ゆったりとした時が流れる。 そんな感じを受けました。 波のひく音寄せる音、静かです。