志茂金武 いいっスねぇ。 実にいいです。   ウォルター ブンブンさん おはようございます。 おはずかしゅうございます。 上手く反射光がいい場所に落ちてくれました。 朝夕の太陽、光線を使えば私程度でも写真が撮れるというよい見本かもしれません (^_^; アハハ… 後は体力あるのみ。鍛えねば。(笑   ウォルター 志茂金武さん ありがとうございます。 天候に助けられた写真かもしれませんね。   ウォルター 連貼り失礼いたし...  
stone きれいな夕景ですね〜田圃がすごくいいです。 太陽入れないトリミングも深み増すようで いいな〜って思いました。   stone あ、朝ですね、、、失礼しました〜 m(__)m   ウォルター 前回の失敗に懲りずまた出かけてきました。 今週は天候に恵まれイメージした写真が撮れたものと思います。   ひでぶ こんばんは、ウォルターさん。 朝景色、見事に描写できてますね、素晴らしいです。 水田の写りこみも印象的です。 前回のは悪条件の中...  
やま こんばんは。 スピード感がある作品ですね。 子供を交通事故から守りましょう!!今日も安全運転!   よし 右見て、左見て、もう一度右見て確認!   よし おはようございます やまさん 昨日の安管総会で警察の方のお話で、「レーダーパト」の話で 県内のパトカーに速度計測機を搭載、パトカーの前後を走行中にでも速度違反の取締りを実施中との事です。通勤中ご用心!  
やま よしさん、こんばんは。 作品にマッチしたタイトルですね^m^ 後ろのぼけの感じもいいですね。   よし 鎖の雨トイチェーンに絡みつく一枚の葉っぱ。   よし やまさん、D40はお元気ですか。 最近ニコン版に投稿が無いみたいなので、ちょっと心配!  
ブンブン やっぱ、基本はネイチャンフォトか、解かったぞ!   Kasumi ひでぶさん、YES,NO枕のほう希望!!   まりっぺ パッと見て『エメラルドの伝説』を連想しましたよ。 もうちょっと暗めにすると、 とっても神秘的な感じになりますね。   ひでぶ Kasumiさんに座布団一枚!   ブリア 名古屋での撮影会ですね。 ネイチャンコースなら 土屋先生のところ面白そうですよ。 僕も行きたいなぁ。   バリオUK! 名古屋ですか、南国のようですよ。 夏になったらジャボーンってしたら気持ちよさそう。  
gokuu こんなセセリチョウは何時もイチモンジセセリと思っていました。 調べたらチャバネセセリでした。特徴は濃い茶色の羽と、真っ黒 で真ん丸い可愛い眼です。因みにイチモンジセセリの羽は金茶色 です。羽の文様はよく似ていて判別しにくいですが。   youzaki gokuuさん早速の投稿で、嬉しいです。 私も昨年セセリチョウを撮り、勉強したつもりですが、忘却が激しくいまだにイチモンジセセリとチャバネセセリは区別できません。  
ウォルター きれいな色ですね。 どこで撮ってとってらしたんですか?気をつけましょうね。 って 不思議なことにカメラを持つと結構大胆になりますよね。 私も一度死にかけたことがありました(汗   ひでぶ 皆さん、コメントありがとうございます。 お題はすべってますので無視してください。 あるフォトコンテストの注意書きに、公序良俗に反するもの、 命の...  
EVE_MAW 皆様、ご無沙汰しております。m(..)m 暫くパソから接続できなかったんですが今日復活しまし...  
けんじ アブラムシさんピンチです!!!   ウォルター 実サイズで見るカマキリ君の迫力は圧巻ですね。 チョット残酷ですけど素敵な写真ですね。   ブンブン ホントだ、ロックオンされている。 前ボケでウルサイ部分を整理されてお上手ですね^^ アブラムシの目まで見えるのがスゴイ!   Sakura 拡大すると、お互い目が合ってますね(^^ とても気分があたたかくなる素敵なお写真ですね。   ひでぶ はじめまして、こんばんは。 実にきれいな描写ですね。動物ものは構図が取りにくいのですが いいアングルです。  
ひでぶ 花撮りしていたら中からひょっこり出てきました。   stone 可愛いですね〜   TASTY こんばんは。花も可愛いですが、本当にひょっこりですね。good timmingです。 花弁のつやが綺麗ですね。何という花ですか?うぅ〜知りたいです。   本当にひょっこり、って感じですね^^ お花の白さが鮮やかで、とても上品に感じました  
ひでぶ ZARD、坂井泉水さんの御冥福を祈ります。 好きなボーカリストでした。   ウォルター 同じく。ご冥福をお祈り申し上げます。 息子が今、CDを引っ張りだ出してきて聞いております。なんか辛い。   ブリア ご冥福祈ります。 ひでぶさんの貼り付けで今知りました。 ちょっと驚いてます。   Kasumi 美人薄命って何か残念。 御冥福を・・・・   ブンブン 娘も今日ニュースで知ってビックリしていました。 お若くして亡くなられて、何と言ってみようもありません。...  
けんじ カマキリ別バージョンです。なぜかメスのカマキリに見えるのですが私だけ・・・・?   ブンブン マクロ作品素敵ですね^^ シンプルでとても綺麗なお写真でした^^   ウォルター こちらもいいですね。 明るい感じでカマキリさんがメルヘンチックに見えちゃいます。   stone カマキリが優しく見えますね。 カメラ意識してるね。警戒はしてないのがいい感じです。 一枚目と同じカマキリかな? まだ子供みたいですけど メスな気がします私も(^^   Kasumi こっちをチラみしてるよね。 メスだよきっと、バリオさん...  
けんじ なんだか我が家のビオラプランターにカマキリJrが住み着いてるようです。 本日2匹確認しました。 右側の触覚の先端付近のはゴミかな・・・?なんだか不自然ですよね。 それを除けば結構お気に入りの一枚です。   masa これもいい〜! 花びらの中心部とカマキリ君の頭が輝いて幻想的な世界です。 マクロならではの作品ですね。  
ITAROU レンズはシグマMACRO 105mm F2.8EX(旧型フイルム用)   安保蘭太 ITAROUさん、こんばんは、蘭太です。 ITAROUさんの写真は、このウサギさんがポイントなんですね。 これからもこのウサギさんがあちこちに登場するんでしょうね。 次のウサギさん、楽しみにしています。   習作 ほのぼのしますね。 それにしても、その場にあったお人形さんをよく持っていますね。   ブンブン ITAROUさん、初めまして。 あの超人気のブログのキ...  
makoto 思わず、スクロールの手が止まりました。ぐっと引き込まれるような仕上がりですね。   とんび stoneさん  今日は 先ほど確認しました所、前回「二色です」の黄色はピンクに変化してます。 下の枝では黄色に開花したのがありました。 記録的写真と露光間ズーミングで遊んでみました。初挑戦です。   stone ブレーキのワイヤーが切れた自転車で走ってしまった こと‥思い出しました。 (^^A;   しゅうやん お!! ズーミングですね! ひさしぶりに見させていただきました。ひきつけられますね!  
まりっぺ バーベナの新種の八重咲き『コサージュ』です。 珍しく買ってみたものの、シンプルなバーベナのほうが かわいい、かな・・・  
ひでぶ れんげは季節はずれとコメントありましたがまだまだたくさん咲いてます。 もう少し広がりを出したかったですが人工物に邪魔されました。   stone 穏やかな色彩ですね ほっとできます。   ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 時間の都合で撮影できませんでしたが、夕刻には麦畑が黄金に輝きとても幻想的な風景のようです。   Sakura 奇麗で伸びやかな景色ですね、上部の水平から手前に広がりを感じます。 おくのは、ひょっとして赤米ではないでしょうか?   ウォルター 色の対比、奥行き共綺麗に表現されていますね。 麦の赤がな...  
ぼけぼけ アジサイが咲き出しました。 もう少ししたら梅雨か・・・・。 薔薇も見ごろでアルバム作りました。 よろしかったら見てやってください。   ウォルター ぼけぼけさん はじめまして もうアジサイが咲き出しましたか? 羨ましいような梅雨は嫌なような・・・ アルバム拝見いたしました。バラやアジサイ等々きれいなアルバムですね。   papuru こんばんは〜 薔薇のア...  
ウォルター メガネが見当たらず探しておりましたところ、ありました。 酔っ払ってほって置いたのをかみさんが片付けてくれてたそうな。しかも私に確認を取ってとのこと。んなもん酔っ払いが覚えてますかいな(汗 でも、ちとかわいかったので写真を撮らせていただきました。   papuru こんばんは〜♪ キャハ〜可愛いですね〜♪ヌイグルミでもメガネで随分と表情が変わりますね。   SAKURA犬 こんばんは、とぼけた感じがとてもカワイイですね。でも困ったことにウォルターさんのイメ...  
ひでぶ マクロレンズ、ゲットおめでとうございます。 撮影の幅がふえますよ、三脚は必需品ですね。使わないと 家に帰って後悔することが多いです。 手持ちできれいにピンとれてますね、しかもISO200で!   O_JISAN ついにマクロレンズを買ってしまいました。手持ちで撮るとピントがすぐにずれてしまい難しいですね。やはり三脚を使用したほうがよさそうです。   ウォルター 浅い絞りで十分にピントがあってますよね。 フレーミングも私の好きな形です。ん〜いいな。   stone ...  
papuru こんばんは〜 蕾も開くと一段とボ〜リュウム感が、でますね。 白が素敵です。   TOMOくん のを見つけました。 現場から車で20分ちょっと長い3時の球形です(^^)   TOMOくん papuru さんありがとうございます。 残念ながら、純白じゃないんです。 家にあった純白のは以前、母に抜かれてしまいましたし、 この前の紫も、またまた母に抜かれてしまいました(><)   papuru TOMOくんさん! それはそれは純白も紫も抜...  
ちょび 始めて投稿します。 秩父高原牧場のポピーを見に行きました。   papuru ちょびさん!はじめましてフジ&ペンタックスのpapuruです。 宜しく願います。 き〜れいなポピー畑ですね、ほとんど赤が圧倒的に多いですが間はなれてピンクも可愛いですね。 って・・此処は何処ですか?   papuru あっ〜(汗)書いてありました。失礼しました。  
ペッタンコ1号 大岩山日石寺の本堂にまつられている不動明王像です。これは岩に彫られていて、高さ 3.46mあるそうです。藤原時代(平安時代中頃)に作られたらしいです。 本堂の中はほとんど真っ暗に近く、不動明...   papuru こんにちは〜 お顔に迫力ありますけど、何故か?落ち着きますね。   ブンブン 煩悩に満ちた自分には酷なお写真で〜す(^^;   fumi 不...  
よし ホタル撮影に好条件と思ったら見物客で大賑わい 観光PRのWEBに地図掲載で効果絶大! 地元のボランティアさんお疲れ様です。   neuroshaker すごいですね。なんとコメントして良いか困るぐらい。 「ラインマーカー」もどうコメントして良いかわからなかったんですが、さらに完成度の上がったんじゃないでしょうか。   よし neuroshaker さん こんにちは この日の撮影、ホタルの数が以前と比べ増えましたが、 そ...  
Cil E-410+ZD14-42で撮影。RAWをOlympus Master 2で現像。 このセットの重量は本当に軽く感じます。毎日鞄に入れていても重さを感じません。^^; 高感度時の現像は、Okympus Master ...   Cil タイトルを間違えました。^^; 本当は、ISO1600での対決 って感じですかね。^^;