きょー どんな音が出るのでしょうね?   papuru 少しお久し振りです! なーんと真っ白な壁に金色の天使が・・・ 音は、きっとププッ〜とか(失礼)可愛い天使です。   きょー papuruさん、こんにちは。 (笑)確かにププッ〜と吹いてそうです(^O^)♪  
きょー おっきな顔があります(^^;;   haru 大都会っておしゃれな大きな看板があるから楽しくって♪ メグライアンさんかな?!映画でも、このCMで 出てきますね!生き生きした笑顔がいつもチャーミングな 方ですよね♪   きょー haruさん、こんにちは。 こうしてみると都市部の駅周辺ビル壁面は絶好の広告スペース ですよね(^^;;。 ビル上の広告では上過ぎて効果が無いので、今後...  
爆笑王 両側にあじさいがいっぱい咲いている『あじさい通り』があります。  
爆笑王 花菖蒲が旬ですね。 堀切菖蒲園にて。  
爆笑王 なにしろ砥師は変装の名人だからなあ。 わしが見たときは水玉模様の刺青をした粋な姐さんだったね。   爆笑王 50㎜F2.8マクロ   支配人 鮪だぁ。 いやマクロだぁ   支配人 閃光も入れてょ。 爆笑王の水滴閃光が見たいな。 そしたら、水滴閃光倶楽部の発足だな   爆笑王 わしは人の縄張りを荒らさないように気をつけている。 荒らすと跳ね返りが恐ろしい。   支配人 砥師から跳ねかえりがあるのかな。 怖い、怖い。 地獄の底から釜戸の蓋を開けて呼んでいるような気がするな。   爆笑王 砥師は必殺仕事人の一味で眼に見えない針が飛んでくるよ。   支配人 仕事人の一味なのか。 ...  
支配人 支配人も閑だす。 寝てばかりだす。   爆笑王 ヒマな人が多いな。   ママくん ママくんは忙しいんだよ。 あはは、、皆カメラもってる〜〜♪  
GG 増上寺よりTokyoTower を見に行きました。    taketyh1040 こんばんは。 さすがに広角使いの絵作りですね〜。 私は、24以下になると、かなり緊張モードです。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 横位置で狙っていたら、余分なものが入りすぎて 縦振りに...  
斬新なフレーミングですね^^ シルエットがとてもシャープな、きれいな飛行姿ですね!   stone >近すぎて ファインダーで追っててズームが間に合わなかったんですね‥ 臨場感あるリアルなお話です(^^おもしろい!   O_JISAN ゴイサギの飛んでいる所をMFで撮影してみました。 飛んでいるものを撮るのはピント合わせと構図が難しいです。   stone 美しいシルエットですね。 構図も面白いです。すっごいいいと思いました!!   ブンブン 凄いですね。動く被写体を捉えられるだけでもビックリな...  
TOMOくん 今日見に行ったアジサイ園で、一輪だけ咲いていました。 我が家でも、切花にしたササユリの匂いが充満しています。 うーん! 匂いに酔っ払いそう〜(^^)   stray duck ピンクのユリですか。 PCから香りが漂ってくる錯覚がありますね。   TOMOくん stray duckさん初めまして この時は、匂いがしていたので、アジサイより先にこのユリを 探しました(^^) 匂いがなかっても、緑の中では...   papuru ユリは白しか見たことがない私には感激しました。 しかもアップ...  
TOMOくん 近くのアジサイ園で・・・・・   papuru へぇ〜アジサイは一色だと思いました。 はじめて拝見しました。い〜ですね。   masa TOMOくんさん、ゴメンナサイ、PENTA板は余りにも流れが速いので見失っていました。 アジサイのシーズン、様々な撮り方での作品を拝見しますが、限定した花を真横からという着眼、...   TOMOくん masaさんあ...  
shige あじさいのシベ?の部分が綺麗でした。   stray duck いいですね。うちの近所のガクアジサイは、すぐハナムグリに食われてしまうので、このような「美人」はまれです。   shige stray duckさん、コメントありがとうございます。このレンズ、○ドバシカメラで14800円と安価だった上に12%ポイント還元でうれしい買い物でした。かなり遊べますね!  
爆笑王 浅草寺にて。  
爆笑王 同じレンズじゃ。   支配人 書き込みを待っている間に、不覚にも寝てしまった。 爺になったようだ。   支配人 爆笑王、写友が社務所の横で待っているではないか。 でもなんでF22まで絞り込んだんだ。 そうか、煙か SSを遅らせたんだな、きっと。   爆笑王 そう、煙を撮りたくて遅いシャッターにしたんだね。 人が通るとよかったんだが。。。  
爆笑王 光の具合がいいじゃろう。 24㎜レンズも持っているのだ。 ミノルタの標準ズームだよ。   支配人 歪曲が感じられん。 いいぞ、このレンズ ちゃうだい。   爆笑王 うまいぜ。   砥師 牛より 夏は 豚でっせ。   爆笑王 とんかつ屋砥師は語る。   支配人 これ、爆笑王らしい発色だな。 清潔な印象だわ   支配人 このレンズは何よ 24mmって、こんなのも持ってたっけ?   支配人 以前は豚肉大好き人間だった。 帯広で豚丼たべたときは感動したが、すき焼食べたらやはり牛ちゃん大好き...   爆笑王 ミノルタ全盛時代のレンズだもんね。...  
バリオUK! ブッチャーは黒い呪術師ではないかと。 で、破壊王を白い呪術師と呼んでるやつがあった。 ・・・しかし、みーんな亡くなられましたのですね、悲しい。 ブッチャーさんの消息は聞きませんが。   stone 暢気です。弛緩してます(^^   ブンブン タイトルのセリフがぴったりきますね〜♪ ふてぶてしい顔が猫ちゃん好きの皆さんにウケそう^^   Kasumi プロレスのブッチャ-が、場外乱闘で鉄柱にたたきつけられた後に、リングに戻る時みたい。 額のしま(キズ)がよくにてる!!  
Root 雄叫びを上げたのは、紛れも無く、私の心の中。 AF-Sで置きピンしてAFロックしたものの、アングルを上に振らずに、 そのままシャッターを… この日、一番のジャストタイミング、ジャストピントだけに、 とても惜しい一枚でした(^^)   takashi R00tさん、こんばんは、なかなかの写真ですね、このままではチョッとまずい...  
Root 雄叫びの写真から11秒後のショット。 振り返って、急ピッチで体勢を整え、構図を整え、 同じく、AF-Sにて置きピンして、後追い撮影。 その500系のぞみの後姿に、一際哀愁を覚えました。   makoto 一瞬で走り去ってしまう、新幹線。この位置からの撮影ですとかなりの速度でカメラを振らないと付いていけませんよね。 通われてるだけあって、見事なショットに...  
rrb す、すみません。 もう一枚ありました。 これもウチにとっては珍しいカットです。 何せ2匹も絡んでいますから…(^^;   ママくん そうですよね。 しかも子猫だし!可愛いい。  
rrb 仔猫もあります。 ウチにしては、珍しく「猫」です。 この日に結構撮っていました。 けれども、このカットでこの日のは、おしまいです。 連張りですみませんm(..)m   Ekio rrbさん、こんばんは。 ちっちゃないたずらっ子が「遊ばれている」雰囲気で可愛らしいです。   ママくん 光の具合がとっても(‾▽‾)b グッ! 逆光は輪郭の毛がキラキラして綺麗ですよね。 ちょこんとあげた片手が可愛いね。  
rrb ママくんさん、12月のお世話係りお疲れさまです。 ウチは、猫の写真がほとんどない。 記憶をたどったら在庫に少しv(^^)v フォトコンの賑わしにひとつ投稿です。 この猫くん、実は、このまま起き上がろうとしていました。 結局、起き上がれずに体をひねったのですが…(^^)   ママくん rrbさん、おひさです。 お元気でしたか? 参加してくださって嬉しいですよぉ。 ...  
rrb 起き上がれない(http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/42375)の猫ちゃんの第2弾です。 猫ってあまり撮ったことがないけれど、こうして視線を見ると鋭いものがありますね。 なんか、これをきっかけに猫を追っかけることになるかも…そんな予感が。   ママくん 追っかけてください、是非(^^) スズメさんへの執念(笑)すごかったですからねぇ。 きっとニャンコの色々な姿、撮られることでしょう...  
柳沢君 路肩に咲いていたアジサイです。 本来なら一眼レフのマクロでの撮影と言うところですが、都合により コンパクトデジカメでの撮影です。 コンパクトデジカメでも ここまで出来る。流石です。   papuru こんばんは^^ 優しい淡いブルーですね!雨上がりの紫陽花に一票!  
caudex キョウチクトウ科Adenium obmesu =砂漠のバラ 原産地 アラビア、東アフリカ、ナミビア、ソコトラ島など  
caudex 昔接写したのを貼ってみます。   youzaki 今日は 接写良いですね・・・ 接写の花の画像見るのも撮るのも大好きですー  
ブンブン ブリアさんやKasumiさん、バリオさんなどの皆さんはもしかすると、この丸山圭子作詞作曲の素敵な曲はご存じ無いかもしれません。 荒井由美の「あの日にかえりたい」と同じく、マイナー調の和製ボサノバ曲です。 →http://www.youtube.com/watch?v=XafqDzSw9UQ   papuru ブンブンさん!少しお久し振りです! やはりブンブンさんの作品ですね! 凄く綺麗な夕焼けの色と太陽の光...