O_JISAN ポピーに混じって少しずつコスモスが咲き始めています。   stone 早いですね〜、今の時期って秋に似た条件なのかな しっとり落ち着いたピンク、綺麗です。 背景のグリーンも日光に十分照らされた豊かな緑的でとてもいいと思います。   F オレンジのポピーをバックに、コスモスがさわやかに 咲いていますね^^ 寄り添う姿がまたいいです♪   ブリア 長玉で花を撮るのも味がありますね。  
まーさん ささゆりが強烈なにおいを放って咲いていました。 この花 咲いた時の白色の清楚な感じが大好きなんです。   came 白色の清楚な感じ、伝わります。  上の部分が、反射光? いい感じですね、純白の花がういういしく感じました。   まーさん cameさん、こんばんは <^!^> 今日は、朝から雨ばかりで この日の青空が恋しいです。 写真を撮りに行けないぞぅ。   つよん こんばんは 花びらをすかした光が良い感じですね。   まーさん つよんさん、こんにちは。 いつも勢いだけで撮ってい...  
朝太郎 パステル調で決めましたね。 見ていて 厚苦しいく無いのは、良いね。   Takamori 水彩調といいますか、パステル調といいますか、何だか作為的な表現になってしまう花です。 よりによって雲ひとつない青空がバックになり、「絵」みたいになりました。   makoto シンプルな水彩画のようなパステルカラーで清々しい一枚ですね。  
PINK★ROCKER 筑波山(茨城県)の裏に有る、雨引観音に、行って来ました〜 紫陽花は、ひんやりとした所が、似合いますねぇ、それにても 関東は、暑い、真夏日和でした〜   Takamori お疲れさまでした! 紅白で並んだ紫陽花は珍しいですね。 雨引観音って知らなかったのですが、雨乞いと関係があるのかな?   つよん もしかして紅白でセットなんですか? 変わった紫陽花ですね! 紫陽花って、雨が降る中でも絵になりそうですね。...  
PINK★ROCKER 美しい句ですね〜、しかも、周りの紫陽花が 碑に合ってて・・・   つよん 紫陽花と句碑って合いますね〜   papuru お久し振りです! 自然石に文字の廻りに白い花い〜ですね!  
TOMOくん 出勤時遠回りして、根来寺へ・・・ 近くにコスモス畑ができていました(^^) さっそく暇を見つけていってきました。   papuru もぅー!コスモスが咲いているのですか? 思わず曲♪が聞こえそうです。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 秋桜というぐらいですから、秋に咲いてくれる方がうれしいですね(^^)  
TOMOくん 季節はずれですが、コスモス畑を背景にしてみました。   stray duck 結構、6月にも咲くものなのですね。 葉は桜ですか?背景が、ちょっと「印象派」っぽいですね。   TOMOくん stray duckさんありがとうございます。 だんだん季節感がなくなってきているみたいで いやですね。 葉はすいませんがわかりません。   papuru こんばんは〜少しお久し振りです! 深い緑の葉が渋くて良いですね!バックの可愛いらしいピンクと紫のボカシタ感じも素敵です!  
NikoスカG山  遅ればせながら、makotoさんの復活記念に一枚。 最近、はまってしまった三光鳥です。 「月日星ホイホイホイ」と鳴くことから三光。 普段は暗い杉林のなか、ISO800でもSS1/30なんですが、この時は明るい場所に留...   makoto 復活記念ありがとうございますm(__)m 磐田の隣に住んでいて...  
Takamori 後ろ姿が将来を彷彿とさせるカマキリの子供です。 (タイトルですが、笹の上のカマキリなので“ササカマ”にしようと思いましたが、止めときました)   ちゃぱ なるほど〜。写真だけでなく、タイトルも勉強になります。(^^♪ カマキリ、ジャスピンですね!頭は四角ぽい形だったのですね。ほほ〜〜。変なところで感心してしまいました。 すんません。。。(^^ゞ  
O_JISAN 頭の毛が逆立ってアオサギが面白い顔をしていました。 100-400mmにテレコン×2.0を付けて撮影しました。ノートリです。   stone 表情あるアオサギを見たのほとんど初めてかも‥ 精悍で恰好良かったんですね。 綺麗なシーンです、日本じゃないみたいな色彩!! 普段見かけるアオサギは 置き物かと錯覚しそうなくらい「動かない」もの‥(^^   しゅうやん こんばんわ ほんと 精悍な目つき かおつきですね! 迫力がありますね。  
Kasumi 私の時にも思いましたが、きっとFさんの写真を上達させる為の神様の気の利いたプレゼントですよ絶対!! 頑張れぇ〜〜子猫写真!!   ブンブン 怪我をしていた子猫ちゃんを拾われたのでしょうか。 少し元気になって本当に好かったですね^^ Fさんの愛情が何よりの薬でしょうね^^   stone この子のお写真もっとみたいです(^^   この頭のネット取りたいよーってときどきだだこねていま...  
stray duck 200mmじゃどうせそんなに寄れないし、休耕田にいる鳥たちを、遠くから見ているつもりでした。勝手に撮るなといわんばかりに、あちらから近づいてきました。  
PINK★ROCKER 黄色いすいれんて、珍しいね! と言う言葉に、釣られて、撮ってみたんですが 珍しいのかな〜   papuru こんばんは少しお久し振りです。 私も黄色いすいれんは、はじめて拝見しました。 珍しいです。   まこ うわぁ〜 なんだかライトアップされてるみたいだなぁ〜 って言うか、真ん中に電球があるみたいな明るさですね。   booska これと多分同じのは、...  
PINK★ROCKER しっかり、お食事中でした〜 初めて出くわしたシーンでした・・・ 思わず、動画で撮ろうか迷いました(‾~‾;) ウーン   まりっぺ クリスマスローズに棲みついたのですね。 でも、大きくしてみたけどどれが蓑虫か(本体) 枝との区別がつかず、わからなかったです(泣)   つよん ツメのように見える所が口でしょうか? 秋冬の準備?   Takamori ツメ?? うひゃあ怖い〜(汗) 獣かモンスターのようですね。 これがひとつひとつイ...  
PINK★ROCKER こちらが、本堂になります。。。 敷地が狭く、広角が無いと、引くにも引けずと言う感じです(・・;)タラー  
papuru 花と陰いですねー。 芸術してますね。   つよん 森の写真はまだあるんですが… ここらで一休み。 コンクリートのベンチに蔓性の雑草が伸びていました。 そんな、好天の昼下がり… リサイズとアンシャープマスクのみ   PINK★ROCKER 新芽でしょうか?柔らかそうな葉に、お日様の光が 燦燦と、降り注いでますね〜、美しいです。。。 後ろの緑色のツタ?も、良い感じですね〜   つよん PINK★ROCKERさん、新芽でしょうね。産毛のようなのが付...  
つよん ピントが甘いんですm(__)m 小さな小さな花でした。   まーさん つよんさん、こんばんは。 可愛らしい花ですね。かたばみの花なのかな? つよんさんは、F-クローム はどのように使われているのですか? 教えて頂けると有難いのですか…<(_ _)>   つよん まーさん さん、こんばんは 花の名前は…調べていません(^_^; 僕の場合、クロームモードは標準設定と化しております。 赤い花などを写す場合だけ、外します。   まーさん さっそくに回答有難うございます。 確かに赤...  
rrb 子スズメが親スズメを待っている間に、 何かにおびえてか、あっちこっちに飛び回っていました。 そのワンシーンです。 まるで啄木鳥のようでしたm(..)m   stone ちょっと飛べるようになると いろんなとこ行きますね。可愛いです(^^   木につかまっている足の様子や、緊張した表情・・・ すばらしいお写真です♪   ブンブン 只々、素晴らしいです^^  
PINK★ROCKER ○○観音に紫陽花は、ばっちし似合いますよね!   came こちらの観音堂は、豪華絢爛、華やかで美しいですね〜   ふくちゃん 豪華絢爛の観音堂ですね。 こんな観音堂が近所にあるのが羨ましい です。   PINK★ROCKER cameさん! 有難う御座います、境内の中は、かなりちっさいんですよぉ ふくちゃんさん! 有難う御座います、家から、1時間位掛...   つよん 手前の落ち着いた色調と門の朱色が鮮やかな対比ですね。  
PINK★ROCKER ↓下の【1:1699】おたまちゃん・・・  の訂正です、LEICA V-LUX 1(FZ50)での撮影です。。。  
PINK★ROCKER こちらは、カエルさんに成る前の、おたまじゃくしちゃんです! 余りの暑さに、だれてますね〜 でも、可愛いぃかもー   AABB PINK★ROCKERさん。 REICAの扱いは判りませんが、ここはPanasonic板です。   PINK★ROCKER 申し訳御座いませんでした、カメラ2台体制で行ったので 板間違えまして。。。ごめんなさい  
Takamori 苔むす岩の中に噴水のノズルがあります。真夏のような日の一番暑い時刻です。   よっち 涼しそう!!! 最近の北海道は晴天が続きすぎて、かなり暑いので噴水の水をおもいっきり浴びてみたいです。 それにしでも、かなりオジリナリティーの高い露出ですね。 補正がなんと-4.0!!!(しかも絞りがF32) S5にしか出来ない芸当です。   よっち すいません ×オジリナリティー→オリジナリティー です(涙)  
gokuu 庫写真ですが、体長5ミリほどの蜘蛛にもそれなりの餌が掛かるものです。 餌の体液を吸った残骸が3個も残っています。なお、蜘蛛の種類は調べま したが判りません。  
Takamori 失礼しました。 カメラ違いですね。板を間違えてしまいました。   しゅうやん 落ち着いた色合いでしぶいですね。 撮影の参考にさせていただきたいと思います。   makoto S5PROもお使いなんですね。色合いやノイズの少なさ、ダイナミックレンジなど魅力いっぱいですね。 前ボケと後ボケがいい感じです。   Takamori 水滴を受けるための掌を差し出しているように見えました。  
papuru Q・Q♪うっすらと記憶があります。 オバQドロンパー 綺麗な紫陽花です!   Takamori オバケのQ太郎(知ってますか?(^^;)のような、アメリカのKKK団のような。 でも、これも紫陽花なんです。「ピラミッド」という品種だそうです。   came う〜ん、ユニークですねw こういうデザインは、カーニバルやお祭りとか連想します。   まこ 柏葉紫陽花とも違うんだ? 家の柏葉紫陽花は上を向いて咲かないもんなぁ〜 確かに KK...   booska 紫陽...  
Takamori FinePix掲示板で流行の(?)紫陽花を撮りました。 みなさんが既に撮られているガクアジサイですが、まとまって咲いています。 花びらが蝶の群れのように上に向かって飛んで行くよう……に、私は見えたのですが(汗)   つよん UFOが大挙して飛んでいるようにも(^^;… 面白い写真だと思います   Takamori つよんさん、いつもありがとうございます。 わはは、そうですね、UFOに見えるかも。下から上に飛んで行く感じがして、シャッターを押し...  
nobu この時期、花が大きい割には大きな葉っぱに隠れて ひっそり上に向かって咲いている花があります。 タイサンボクMagnolia grandiflora モクレンの仲間です。 低い場所で咲いていました。 スナップ写真です。   鼻水太朗 モクレンといわれれば モクレンだなとおもうボクでした。  
ブンブン 思い切りローアングルで初夏の流れを表現しました。   stone 映画のシーンみたいですね 森の動物がちょこんと出てきそうです、鹿とか子熊とか^^   North-hill 久々にCanon版に来て見たら 水面の緑の反射が綺麗ですね!流石、巧いです! このアングル真似したくなります。 手前の紅葉した葉っぱにやられました!   Kasumi 水面を舐めるようなアングルがいいねぇ!! でも大丈夫なの、カメラチャンが? でも、このスリリングさがいいかもねぇ。   ウォルター シャッタースピードがいいんでしょうか。 ...  
Takamori とんびさん、こんばんは。 コメントをありがとうございます。ハマるのが怖いような、楽しみなような…。   Takamori なんとか撮りましたが、緊張しているためか羽で頭を隠したままでした。 オオシオカラトンボのメスでしょうか?   しゅうやん こんばんわ! ピントがシャープですね! 羽が透き通ってきれいです。   Takamori しゅうやんさん、ありがと...  
PINK★ROCKER クローム設定では、赤がきつすぎた様な・・・(・・;)タラー   came いえいえ、とっても情熱的ですよw オ〜レイ! チャチャチャ〜     まこ 非現実的な写真ですねぇ〜 すっごいなぁ〜絵みたいだわぁ〜 面白いなぁ〜 情熱伝わってくるよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン   booska タイトルからすると、これってバラですか? 通常見ない光景が、何とも不思議。赤青緑と華やかな感じです。   papuru カールメン! 長い木に薔薇はじめて拝見します。 うっくすぃ〜♪   papuru カールメン! 長い木...  
PINK★ROCKER 単色の薔薇も素敵ですが、混じりっけ有りも、好きだな〜   つよん 花びらのそれぞれに外側に向かって、真ん中当たりから綺麗な変化があるんですね。 斜めから当たっている光も立体感を感じさせて、綺麗だと思います。   Takamori 鮮やかに、みずみずしく、美しく表現されていますね。グラデーションも綺麗です。 こういう画像を「一眼泣かせ」というのはないでしょうか。 くー、がんばらねば!(汗)  
PINK★ROCKER なんとなく、いかにも、薔薇っぽくありませんかぁ〜?   テレ助 いや〜、花が浮き出して見えてきますね。葉の色と花の色のコントラストがキツイようにも見えますが、私はこのくらいの方が好きです。むか〜し、ニコンの一眼(35mmのフィルムカメラですよ)でこんな感じの写真を...   つよん 元気の良い薔薇ですね。目が眩しいです!  
つよん 懲りもせずアップします。 ご免なさい。 コオロギだと思うんですが…   Takamori 頭が大きくて、まるでディズニーの映画に出てきそうな、愛らしいコオロギですね。 (確かアニメのピノキオに出て来たような) 緑の森に挑んで行くような勇ましさもありますね。   つよん Takamoriさん、どうもです 横に回り込めなかったのが残念でした(>_<)  
つよん これってもしかして蛍でしょうか? 花は空木の仲間?山間部には沢山在る木です。 今一つ寄れていないので、トリミングしました   Takamori 虫がどこにいるのー???と探してしまいました(汗) 結果はともあれ(すみません(^^;)すごく頑張って虫を撮ろうとしている姿勢が いつも素晴らしいと思います。 見習わなくては…。   came つよんさん、おひさww バック(緑のぼかし)がよりいっそう、白い花がくっきり (蛍も?笑w)とてもめりはり...  
こめやのかみや 目の上があまり赤くないのは一年生かな   stone あどけなさ?みたいなのありますね 大人になったばかりでしょうか 綺麗で可愛いです このお写真好き(^^   バリオUK! きれいだし、かわいいし、写真もめちゃめちゃ決まってますね。 どちらで撮られたのでしょう?  
ちょび Takamoriさんが撮った花と同じ花を発見、でも小さいっす。 Sigmaの20mmを開放で撮影してみました。ボケ味など参考にしていただければ   20ミリですか、なかなかこの位のレンズで花を撮るのは難しいのですよね。 上手いですね。 この花は多分、バーベナだと思います。 余計なお世話でした。   Takamori おお!見つけられましたか! ヤジロベエのように両手(?)を広げて、なかなか...  
papuru よっちさん!お久し振りです! 大きなビルとビルが少しずれて重なっている所から撮る角度が面白いですね!   よっち この近辺にあるビルは全面ガラスになっているところが多いので、このように隣のビルが反射して見えることがあります。 標識と木が邪魔でした。失敗ですね。   つよん 面白いと思いますよ  
しゅうやん 爽健美茶さん 撮影地は奈良県明日香村です。大和朝廷の本拠地で文化財がたくさんありますよ。撮影場所は豊富です。ぜひいらしてくださいね。   爽健美茶 久しぶりに思い出してこの写真掲示板を見てました、しゅうさんの写真を見て あ〜これは感じがいいと思った一枚でした。 田植え前もとても綺麗です、本州のどこかなのでしょうね♪   しゅうやん 今回は違う場所で撮影をいたしました。田植えがまだだったのが残念でした。 甘樫の丘、畝傍山、そして二上山 を入れてみました。   Takamori お待ち申し...  
ゆっきん 片富士とは良く言ったもので・・。 私の一番の被写体・岩手山にはなぜか惹かれてしまいます。   A 私好みの写真です。 生意気ですが、もうちょっと空が焼けていればと思います。  
Sakura ブンブンさんの撮る写真は、ほんとうにディテールまで奇麗ですね (^^ 夕暮れ時のゆったりした雰囲気が伝わってきました。   ひでぶ 皆さんがおっしゃるようにいつもながらの美しい写真です。 裏の海岸にこのロケーション!、本当に羨ましいです。私には宝のもちぐされになるかもですが…。   しゅうやん 夕陽とシルエットの家族?でしょうか?  いっぱい想像してしまいます。すばらしい映像ですね!   masa ブンブンさん ご無沙汰しております。...  
ブンブン Jポップの数少ない好きなアーティスト、”スタレビ”の美しい曲でした。   ひでぶ いつもながらの素敵な夕景ですね、砂浜の面積を大きく して安定感を与えているのでしょうか? ブンブンさんの作品は安心して見れます。   鼻水太朗 さすがにうまいもんにゃ でもよくいい場面をみつけられますね すばらしい。   PINK★ROCKER ラブソングが似合う場面ですね〜  
つよん 蛍を見ようと行ってきたんですが、 まともな三脚もないので… 灯籠でお茶を濁します(^^ゞ 連続投稿ご免なさい   ちょび 蛍の写真を撮ってみたいとは思っているんですが、、 どこが良いもんだか、ちょっと思案中です。 ちなみにどちらに行かれたのでしょう?   つよん 鳥取県西部です。 山陰が僕のフィールドなんです。   よっち 灯籠をぶれずにこのようにきれいに写すのは難しいものです。 うまいですね。 鳥取県ですか。北海...  
makoto しゅうやんさん 列車の灯りが明るすぎでしたね・・・ぶっつけ本番一回...