まっちゃん すもも とも言いますね。 甘くて美味しいです。 いっぱい とれました。  
TOMOくん キュウリの雌花です。 masaさーん オカトラノオ何回か行きましたが、結局同じパターンばかり。 頭を冷やすためにちょっと他のに浮気です(^^)   masa TOMOくんさん 野菜シリーズ、いいですね。 地味で鑑賞用栽培種とはまるで違う世界ですが、それだけ余計に 「こんなに愛らしかったのか! 綺麗だったのか!」と新鮮な...  
TOMOくん オクラの花です。 名前から受ける印象と違って、 綺麗な花を咲かせます。   ペッタンコ1号 へ〜え、あのオクラが、こんな花を・・・。確かに食べるオクラと違った感じですね。おもしろいです。家の畑にオクラ、植えたので花が咲いたら見てみたいです。   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 綺麗な花ですよ。ぜひ見てください(^^)  
TOMOくん スイカです。 もう赤ちゃんが出来てます(^^)   haruemaster 野菜シリーズ快調ですね! ちゃんと赤ちゃんがスイカの模様になってますね!   papuru え〜赤ちゃんが・・・ この先が楽しみですね(((^^)))   TOMOくん haruemasterさん・papuruさんありがとうございます。 スイカやキュウリに雄...  
papuru 凄い綺麗な青ですね!羨ましいです!   TOMOくん でも、精一杯綺麗な花を咲かせていました。   CC 小さい花で撮影が難しいですよね。こんなに良く撮れたためしがない。   TOMOくん CCさん・papuruさんありがとうございます。 今まで、咲いてるのは良く見てましたが、 こんなに綺麗な青色をしてるのは知りませんでした(^^)   PINK★ROCKER TOMOくんさん! 見事なBLUEですね〜 レンズは、ペンタ100mmマクロでしたっけ? 素晴らしいです。。。   ペッタンコ1号 くっきり、きれいに写っ...  
TOMOくん 去年の在庫からですが・・・ これも見過ごしてしまいますね(^^)   ペッタンコ1号 かわいらしい花ですね。初めて見ました。小さい花のようですね。紫の部分があって美しいです。背景の緑に映えますね。   masa トキワハゼ…春から秋までず〜っと咲き続けるのでこの名があります。 私は、今シーズンまだ出会っていません。そろそろ会えるかなと思いつつ畦道を歩いています。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・masaさんありがとうございます。 小さい花を探して、下を向いて...  
まーさん 撮った後は汗だくで、大変でした。と言うことは… 力作ということか? ^_^;   まーさん 6000fdに関して、以前に F-クロームの使い方を教えて頂いて、 赤色以外は常用するようにし、いい感じになりました。 シャープネスはどうなんでしょうか?? 教えて頂けるとありがたいのですが。<m(__)m>   つよん こんばんは 額?の薄紫が浮き立っているようで、爽やかな紫陽花ですね! 僕はシャープネスは弄ったことが無いんです。 何方か経験...  
よっち 実はこの店、炭火焼だけでなく地酒もいいんです。 入り口の横には、「地酒貯蔵所」! 中を見てみたい!!! みなさんは地酒、好きですか。 私は新人時代、私が営業所に転勤する時の送別会で同僚とみんなで飲んだ「一の蔵」が忘れられません。 みんな、今も元気かー! ...   ふくちゃん なんか写真を拝見しているだけで、やき鳥の香ばしい香りが 伝わってくるようです。 地酒、良いですね、大好きです。   つよん ...  
よっち 4人の貴族の奴隷だったよっちです(なんだそり...  
Kaz 旅の途中に立ち寄った、NY「ハウ鍾乳洞」内の川です。 地底の川だと、なんとなく、冒険映画などに出てきそう。 ワタシャ、「少年ケニヤ」を思い出しちまった。(笑)   stone かっこいいですね! ジャングルブックをイメージしました! こんなシーンがあったかどうか分かりませんけど^^   Kaz むむ、「ジャングルブック」とは、ワタシのイメージした 「少年ケニヤ」の世界より高...  
よっち ここは地元のD丸百貨店の一階です。 8月21日までの間、〜森のクラフ...  
よっち 先日投稿しました「森のクラフト」。 こんな感じです。 すべて木で出来ていて、愛くるしい表情でした。 仕事で子育てサークルによく行ったのですが、木のぬくもりを感じることができる「木のおもちゃ」が最近は少なくなったそ...   PINK★ROCKER 木って、温かい...  
トッカン 親猫が連れて行ったようです。   つよん 少し不安げな目が可愛いですね! 助けてあげたくなります。   トッカン この後、隣の方が猫好きで連れて行きましたが飼い猫のペルシャが強くてやれてしまいそうだと戻して二日後見えなくなりまた。   トッカン この後、隣の猫好きの方が連れ帰りましたが飼い猫のペルシャが強くやられてしまうと戻して二日後見えなくなりました。