Takamori 脈々と続く高山、山ふところの屋根、朝霧、刻一刻と色を変える空…。 壮大で爽やかな朝の素晴らしい表情が伝わってきます。   ふくちゃん 今朝3時に起きて山に登って来ました(車)。 場所は埼玉県の皆野町にある登谷山高原牧場とゆう、山上の牧場です。 ここからの展望は、奥秩父や西上州の山々が衝立のように聳え立ち 素晴...  
stone ミツバチ? 黒い翅、、アブみたいですね これよく判りませ〜ん。   我夢 綺麗ですねぇ 蜜蜂ハッチ・・・ 昨日テレビで蜜蜂のぶんぽう? 新しい女王様が生まれたらふるい女王が仲間を引き連れて旅立つ ほっほ〜〜〜って勉強になりました(^^ゞ ミツバチといえば刺された記憶が昨日のように思い出されます(...  
AJAX ピンボケしちゃったけど これも勉強、勉強。ファインダー越しのピント合わせが こんなに面白いとは思いませんでした。   まりっぺ ここで1曲、  ♪こ〜な〜に まみれてよっ♪ 花粉の運び屋ですね。   masa ムクゲの花柱にしがみついて花粉まみれになっているハナムグリ。 ほほえましくも健気な姿が可愛いです...  
AJAX 九州地方は ずっと雨のため 写真撮りに行かれない。 早く太陽が見たいです。   ペッタンコ1号 花びらのとってもやわらかそうな感じが出ていますね。きれいな色ですね。虫がいいアクセントになっていていい感じです。  
AJAX 初めて投稿します。K10Dを購入して半年、やっとマクロレンズが購入できました(中古ですけど)。どこの掲示板見ても 人に見て評価してもらって自分が磨くのが良いって書かれてるし、うまくなりたいです。絵心が無いから、まずは構図の勉強をしてるところです。よろしくお願いします。   masa AJAXさん、おはようございます。はじめまして。 失敗を恐れず、フィルム...  
TOMOくん キュウリの雄花です。  
TOMOくん ゴーヤの雄花です。  
TOMOくん 右手・足?の動きが、ばっちりです。 最高のタイミングで撮られてますね。   masa と言っているような「ヨツスジハナカミキリ」君です。 台風接近で今日は関東地方もすごい雨。戸外へ出られない週末はストレスが溜まります。 TOMOくんさんが掲載されたヨウシュヤマゴボウの花を眺めていて、そういえばハナカミキリを撮った...  
masa ツバメシジミの♀です。   masa 一歩さん、ありがとうございます。 足元で、しかもほんとにチビなので、チカチカ飛んでいるのが眼に入ってもすぐ見失ってしまいます。   一歩 ツバメシジミ可愛いですね。 最近、上を飛ぶのを追っていて、 足元を見ていないので方向転換しなきゃ・・・  
masa 本名は「ゴイシシジミ」というんですが、薄暗い樹林の下をチカチカと舞い、 時折り笹の葉の上でポーズをとる様に私はいつも「森の小人」を連想してしまうんです。白い脚とつぶらな眼が可愛いからかも知れません。   しゅうやん こんばんわ はじめまして!nikon板からきました。きれいな羽を持った蝶ですね。緑のバックによく溶け込んでいます。 ピンもシャープですね。   papuru 少しお久しぶりです。 ヒョウが柄のような蝶々それも白黒に色鮮やかな緑の葉の止まっている蝶々が美しいです。   haruemaster 前ボケ、後ボケの緑が溶ける...  
Kaz 空き地に放置されていましたが、現役時は活躍してたんでしょうね。 色の正確な再現ではなく、少ない色(16色)でこの車を見つけたときの 感覚を表現してみました。   youzaki 今晩は 懐かしいレトロなトラックですね・・ 私が免許を取った昭和30年代1950年代)はこの車走っていました。 エ...  
stone 実物大のTOYみたいです。 アメリカ人の気質が染み込んでる気がします。 Kazさんこれ。(日本に)持って帰って展示してください。見に行きます!   Kaz 脇道に放置されてた車。 こんなの撮るために停まるなんて、 廃車フェチになりつつあるのか。(^^;   わたしもそそられます^^@ 海外では、古い車でも、大切に乗っているのをみて 日本の車事情の豊かさにを、改めて実感したことを思い出しました  
masa 「ハグロトンボ」といいます。川や池に近いところにいるのですが、 今日は里山の中の木陰で静かに翅を開閉しているのに出会いました。 ホタホタと頼りなげに飛びます。   haruemaster 色も構図も決まってますね。 こういう黒いトンボって暗い所ばっかりにとまりませんか? なかなかうまく撮れなかったような…   masa 仰るとおり暗い樹林の中だったので、ISOを800まで上げて ...  
NNE smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70-210mm 私は鉄道に関して特に思い入れが深いわけでありませんが、大井川鉄道を撮りました。 この列車は、大井川鉄道が誇る希少機種C10だそうです。 機関車の煙は、撮影地の...   しゅうやん はじめまして nikon板から来ました。新緑の茶畑 に黒いSL 絵になりますね。機会がありましたら、写...   papuru ...  
stone 動くのもだるそうでした(^^   Kasumi 見方によってはジャンプしてるようにみえるよん!! 知ってますか? ニャンコ先生の「キャット空中3回転」   stone おおぉ、、見える(かも)!! 「いなかっぺ大将」もちろん!知ってますっ!! ちょっと「柔道一直線」とか「アニマル1」とかと被るけど‥^^   我夢 写真もほっとしますが・・・・ 懐かしいですねぇ みなさん・・・ 同世代ですか??? (#^.^#) 地獄車なんかは知ら...  
蓮
T.M.@横浜 白い蓮の蕾です。 鶴岡八幡宮源氏池、源氏の白旗に因んだ白い蓮です。   SAKURA犬 濃い背景にくっきり白が浮かび上がって綺麗ですね。この形のものを対象に選ばれたことも印象度を深めていると思いました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ  友は大切です!   ジャガ こんにちは、ΨΨ GHQ ΨΨさん、端のTシャツの丸首の 伸びた感じ良いですねぇー 三人のお子さんのそれぞれの個性が出てますね。   Gray ノスタルジックな感じですね^^ その内、手前のスコップでどこかをホジクリ返しそうです。   ΨΨ GHQ ΨΨ ジャガさん Grayさん こんばんは いや〜 この後、子供たちに誘われて 駆けっこ、缶蹴り、誘われちゃいました!   ラヴ こんばんは 小さい頃を思い出させてくれました。 あの頃の遊び仲間はどうしてるだろ?  
つよん 僕としては珍しく?人物です 「世界の仲間と友(共)に」というイベントの一コマです アフリカンパーカッションの良い演奏でした♪ リサイズのみ   よっち うわー、迫力満点です。 ノリノリの表情と、リズム感の分かるブレ! つよんさんの本領発揮ですね。   ふくちゃん ダイナミックな感じと音楽が伝わってきます。 日本人だとこの感覚は伝わってこないですね。   Takamori つよんさん、新境地開拓ですね! 楽しそうな、得意そうな、このミュージシャンの素敵な表情を捉...  
つよん 昨日アップしたのと、こちらの写真と迷いました。 …手ブレが少し(T_T) リサイズ   つよん 自己レスですが… 大胆にトリミングした方が良いですね。   came しなくていいですよ。素のままでいいと思います。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキは仕様もない性格でして こんなキャラ大好きです♪ 小学生の頃はこんなふうにお道化役だったな〜 ヤラセはしておりません...  子供たちが「あ〜 カメラマンだ〜」と寄って来て カメラ向けた瞬間、このポーズです... カメラを通じて人とのふれあいができる事を感謝し...  
masa ぶん殴りあった喧嘩は懐かしいけれど、言葉でイジメられた記憶はいや〜な記憶。 二人ともいい顔してますネ。どうみても仲良しです。   ΨΨ GHQ ΨΨ masaさん こんばんは 撮影していてこの頃の戻ってみたいな〜〜と思っちゃいました〜 友達、どおしてるかな〜〜   ΨΨ GHQ ΨΨ ボキは「される」方でした... 「イジメ」ではなく「馴れ合い」です... たまに「する」方になったりして...  
悟空 ゴロン・・・と。   これは愉快な光景です。 いわゆる土手カボチャと呼ばれるものでしょうか? 近年、このカボチャの大きさを競う事がはやっているようですね。  
SAKURA犬 淡いピンクが綺麗ですね。masaさんのおかげで、小さな花々も覗き見るようになってきました。   masa 「ミゾソバ」といいます。里山の湿地にびっしりと茂り、小さなピンクの花を 付け始めました。花は秋まで続きます。 5ミリにも満たない花ですが、クローズアップしてあげると薄紙細工のような繊細な美しさです。   papuru 光っている訳ではないですけど、きらびやかな感じが素敵です。 和みます。   masa 最大拡大していただけると...  
悟空 動物さんが続いているようなので・・・   Takamori 白い毛並みが美しく表現されていますね。目と鼻の周りの黒い模様が面白いです。 人なつこいのでしょうか。指に興味津々ですね。   現時のものとは思えぬくらい、独特な顔ですね。 高齢なヤギさんのようですが、風格を感じます。 大人の風貌、いいですね。   とんび 優しそうなヤギさん可愛いですね。手をペロペロしませんでしたか?。  
よっち 冷たそうな感じがよく分かります。 仕込み用と言わず、私もそのまま飲んでみたいです。   つよん イベントの帰路、酒蔵を改造した店で…仕込み用の水だそうです。 コーヒーを飲んだのですが、水が♪ 癖のない、美味しい水でした。 連続投稿、ご免なさい。 リサイズと明るさ…   小山卓治ファン 美味しそうですね! 酒は米もそうですが、水が命ですからね。 近所の酒蔵の湧き水を飲んだことありますが、 さすが、旨かったです。   つよん よっち さん、冷たくて、美味しかったです♪ 小...  
stone 最近目新しい虫が撮れないので在庫見てます。 この子もこの時以降、ちゃんとしたの撮れてないんじゃないかな^^ 近場にいませんねーーー。  
T.M.@横浜 由比ガ浜に咲いていました。 もう直ぐ海開きです。  
小山卓治ファン ほんとはこっちをupしたつもりでした。 レンズはロシアン擬似マクロ50f2.8です。   ママくん お、いい色! 花、上手く撮ると美味そうなんだよね、何故か。 これ、とっても美味しそう(^^)   小山卓治ファン ママくん、どうもです。 ペンタでもそうですが、 オリでも、やはりM42レンズで撮るの楽しいです♪   ママくん いえーい!楽しいよね〜♪ ふぐリセットはタクマー50mm、それに中間リン...  
よし 花の名前はマツバギクでは!   ママくん (。・w・。 ) ププッ 何枚 付かないんだろうねぇ〜〜〜。 私もあげよう、っと。 コメントの付かない掲示板。   こたつ猫 ちゃんと見てますよ〜 他メーカーに比べて話題性に乏しかったけど、 これからでしょ。Olympusも・・・   小山卓治ファン この板、コメントの付かない写真、何枚続くのだろう…   小山卓治ファン こたつ猫さん E410に510と良いカメラが続い...  
まりっぺ 高校の文化祭での先生のパフォーマンスです。   hosozumi シャドウ部のグラデーションがよく出ていると思います。 錦織の高級感のある色調がよく再現されているように思います。   バリオUK こっちはひねりましたね、それがかえって普通っぽいような気もします。 写真って、難しいですね。  
つくる715 味はいたって普通かと… それよりも、F31fdのオートWBの安定感が「絶品」です。   つよん 僕は麺食いですから、こう言うのに惹かれます(^.^) 手持ち撮影ですか?   つくる715 もちろん手持ちですよ〜。 三脚は基本的に夜景撮影用になってます。   came ちょうちんのしわまでくっきり、いい感じです。   papuru こいう、ちょうちんを見ると入って見たくなります。 そばが美味しいお店なんだろうなぁ〜。  
しゅうやん 近所の畑にグラジオラスの花が咲いていました。   夏の花の代表みたいなグラジオラスを見ると子供のころを思い出します。 赤の表現、上手くいきましたね。 私は大抵つぶれてしまいますよ。   しゅうやん 森さん おはようございます。曇り空の下撮影いたしましたが、 たしかに赤のデェテーィールはつぶれやすいですね。露出をもう少し切り詰めたほうがよかったみたいですね。   ちょび しゅうやんさんこんにちは 赤は本当に潰れますよね、、僕も良く失敗し...  
haruemasterさん、ありがとうございます。 AFです。AF.Cモードでシャッター押し捲りです。 SAKURA犬さん、ありがとうございます。 諦めずにバンバン押しましょう。せっかくのデジカメですから。   飛んでいる姿を狙いましたが、むずかしいです。 SIGMA 55-200mm   haruemaster おお〜凄い凄い! 私も良くSIGMA 55-200mmで蝶を撮りましたが、動きが素早くて難しいです。 これは、AFでしょうか?   ブンブン 飛んでいる被写体にカメラを向ける方たちを尊敬します。...  
SAKURA犬 ガラスに映ったビルを含めて直線だけの世界で椅子の曲線が何とも優雅ですね。   fumi 懐かしのナナハンで撮ってみました   ペッタンコ1号 くっつけて並べるとおもしろい形に見える椅子ですね。でも、どうやって座ろうか(^^ゞ?落ち着いた色の感じが好きです。   papuru 椅子なんですか? お洒落な椅子ですね〜♪   fumi お久しぶりです 撮影場所は恵比寿ガーデンプレスです 結婚式で使う椅子なのか不明なのですが 綺麗に整列させて置いてあっ...  
stone マクロモードです。 イチモンジセセリなら、よく見るんですが この蝶ってあんまり見ないので ちょっとブレちゃったけど、アップ〜(^^   キマダラはとても好き無いので貴重ですね。 このセセリが逆光に輝くときの素晴らしさ。 見つけたら又、撮ってみてくださいね。   <キマダラはとても好き無いので貴重ですね。 済みません、変換間違いです、 正しくは とても少ないので貴重ですね。 恥ずかしい、、涙。  
ペッタンコ1号 ゲラニウム:ジョンソンズブルーです。植物園で写しました。好きな色です。   shige バックの色合いがとても素敵だと思いました。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! TAMRON 90mm F2.8 Macroも、良いですね〜 実は、僕も、カメラのきむらさんに、保管済みなんです(o^-^o) 花びらの細胞まで、ばっちしですねぇ、ボケも良い感じです!!  
stone ズームではピンが来なかったので ズームのマクロで撮ってみました。 ボケの効果が面白いです(^^   Kasumi バックが氷の彫刻みたいで旬な感じ。 このトンボ、こっちじゃ確か「塩辛トンボ」ってよんでたような・・・ 所変わればでしょうか?   stone Kasumiさんこんばんは 「塩辛トンボ」と同じ仲間ですけど、別のトンボなんですよ。 こっちの方が黒の縞模様が少なくて、無地に近いです。  
stone この時はいっぱい群がっていたんですが 近ごろはちっとも見ません 在庫出してきちゃいました^^;   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 やっぱりイチジクの葉に群がるのでしょうかね。 先日のぞいてみたのですがいませんでした。  
stone 無花果の木に結構沢山いました。 体長3cmくらいの小さなカミキリムシです、気配に敏感ですぐ飛んで逃げるのですが この子はのんびりしてました(^^   Kasumi イチジクってそんな字書くんだぁ!  このカミキリ虫って無花果の木を穴だらけにしちゃう害虫なんだけど、とっ捕まえるとキュ-キュ-なくんだよねぇ。  サングラスかけたような強面な感じだけど案外神経質みたい...  
安保蘭太 噴水の白と花の赤のバランスがよかったです。 (アポランター90)   きょー すごく良い感じですね(^^)。 とってもさわやかな印象です。 構図もカラーバランスも最高ですね!   papuru バックが噴水の前にバラエティ〜♪な、花すてきです!!  
安保蘭太 最近、すっかり噴水にはまってしまいました。 噴水のしぶきが涼しげに見えるのが心地よいです。 (アポランター90)  
安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 先日、小山卓治ファンさんが「フォギーフィルター」を使った素晴らしい写真を撮られていましたので、私も挑戦してみました。 アポランター90+kenkoセンターイメージフィルター(サンドスクリーン) なん...   SAKURA犬 抑えた色調でも、生命力を失っていないのが、いい感じだと思いましたが。 ...  
安保蘭太 フラワーカーペットの前で写真を撮るカップル。 お互いに緊張した表情が印象的でした。 (アポランター90+kenkoセンターイメージフィルター(サンドスクリーン))   ペッタンコ1号 雰囲気ありますね〜。フィルターをうまく使っておられるんですね。  
安保蘭太 先日、「お花畑」という写真を投稿しましたが、本当はこのように大きな花壇だったのです。 タイトルは「フラワーカーペット」 札幌の中心部にある大通公園西2丁目のほぼ半分をしめる大きな花壇です。 19ミリのレンズを使っても入りきりませんでした。 (COSINA MF19-35使用)   安保蘭太 すいません、この写真はM50 F1.4でした。   ペッタンコ1号 花で花を表しているんですね。きれいな色合いです。いい気分になれそうですね。  
Kaz 野球発祥の地(異説もありますが)として知られる、 NY、クーパースタウンの野球場です。 野球をやる人ならば、やはり、一度はここでプレー したいと思うでしょうね。   とてもいい環境の球場ですね^^ 野球はくわしくないのですが、このような球場なら、 観戦するのもとても気持ちよさそう^^!  
安保蘭太 先日紹介しました「フラワーカーペット」の中にある一つの花にクローズアップしてみました。 50ミリのレンズにセンターフォーカスフィルターを付けています。 何か花の「気」が出ているような幻想的な仕上がりに、自分自身も気に入っています。   SAKURA犬 人に見えない又は人が見ていない時に植物が精気を出し、それが人を喜ばしているのでは、と思わせられます。色が異なれば、また違った雰囲気になるのでしょうね。  
安保蘭太 夕方な上に曇っていたので暗いのですが、様々な色の花が鮮やかでした。 (M50 F1.4使用)   papuru 色目がはっきり、くっきりで綺麗ですね!  
安保蘭太 噴水もよく見てみると、まるで生き物のように見えることがあります。 (アポランター90)   SAKURA犬 写真もお二人もいい雰囲気ですね〜。この切り取り方が、各要素お互いを引き立てあっているのかなと思いました。  
安保蘭太 最近、このようなカップルの後姿が好みです。 ちょっとピントが甘かった、、、 (アポランター90)  
ママくん うわぁ〜・・・・(*'▽'*)川*‾д‾*川 うわぁ〜・・・(〃^-------------------^〃) もう、、いうことないじゃんっ! お金、お金〜〜〜!!!   ママくん とりあえず、我慢できるならE−1のほうがいいと思うけどなぁ。 私もE−1まで待ち! ・・・出ても 買えないかもしれないけど。。。ウルトラ金欠(_πдπ) シクシク   Hiroshiです。 購入はまだですが...