只野 水滴がきれいですね。フラッシュなしだと このようには写らなかったではないでしょうか。 参考にさせてもらいます。   filmです  初めまして、水滴の綺麗な写真ですね。 情報を見ると、成る程フラッシュ有りの表示が・・・でも、内蔵フラッシュだと、思わず激しい白飛び現象になったりしませんか? こんなにハッキリと被写体を浮かび上がらせる、フラッシュ使いの技術...  
yuki おはようございます! 今年は、まだ花火をみていませんが、楽しみにしています。 私風に花火を花で^^。   ta92 これはイメージありますね、縦に重なって花火が咲いてるみたいです。^o^   yuki ta92さん、ありがとうございます〜^^。 花火の綺麗な作品がありましたので、触発されました^^。   バリオItalia! 私には、イチゴ味のジェラートに見えます。 ISO1600ですか、ノイズがなくってびっくり。  
まりっぺ ママくんさん、ついに我が家にマクロがやってきました。 小雨降る今朝撮りたてのほやほやです。 さすがに雨ばかりでうんざりで、水玉くらしか撮れません 脇をしめても、手振れしちゃうんですね。 やっぱり3脚が必要ってことですかね。 あちこちに寄りかかりながら撮りました。  
makoto 雨上がりに水滴のついたコニファーをバックにキラボケを出してみたくて撮影しました。前日の感度1250を戻すのを忘れ、オオボケをかましてしましました・・・折角のダイナミックレンジが台無し・・・気が着いたときには、既に水滴は消えてました・・・(-_-;)   つよん バックがとても綺麗です コンパクト系の目から見れば、十分行けてるように見えますYO(^_^;   Takamori 一眼系の目からしても、十分行けてるように見えますよ...  
つよん もう何個目だか不明です(^^; 7月下旬の山は、紫陽花が綺麗でした トリミングしています   papuru 久々に「お地蔵さん」シリーズですね! しーずかな自然なとこに紫陽花綺麗ですね。   Takamori お久しぶりです、お地蔵さん! 今回はしっとりした大人の雰囲気がする作品ですね。かなり深い山奥なのでしょうか。   つよん ...  
小山卓治ファン コートローラーの奥に野球少年をぼかしてみました。 レンズはSuper-Takumar55/1.8です。   shige OLDレンズでいつもながらの味のある写真、いいですねー。古いレンズも欲しいのですがDA21リミテッドも捨てがたいので迷ってます。  
砥師 これぞ【Silver】バック!! 742が絶妙な位置に 一瞬 レースカーが写ってる?。   とんび 異次元の世界に引き込まれそうです。 青空とジャスピン、ラッキーでしたね!   stone これすっごいですね なんて美しく映ってるんでしょ、こ・こんなに 映っちゃうと角度によっては滅茶まぶしいんじゃないかな そうでなくても魅入ってしまいそうで ちょいヤバイ気がします〜。め...   朝太郎 こんな 車の後につくと つい撮りたくなりますね。 在庫より・・・・・  
ペッタンコ1号 自宅の畑に3匹ほど見かけたので、写してみました。畑には野菜の花が満開なので、とってもうれしそうに蜜を吸っていました。   PINK★ROCKER 水玉が、新鮮で、美しいですね〜   masa イチモンジセセリくんの見事な一文字模様が水玉と競って、いいシーンをゲットされましたね。 後方の黄色い花が物語性を加えて、ほのぼのとする作品です。   shige この蝶は子供のころ近所の家の庭木の花にたくさん飛んでましたがこの何年も見かけない気がします。とても懐かしく思いました。  
つよん 昨日、いつもの大山へ。 森の中でひっそりと咲いていました。 連続投稿ご免なさいm(__)m   came ぼかしのきいた緑のなかで、薄紫水玉模様の花が、ちから強く表現しててる感じです。 綺麗ですね。   Takamori 斑の不思議な雰囲気の花が深い森と露の中でしっかり息づいていますね。 安定した絵作りの実力を感じました。   つよん cameさん、変わった花ですよね。時計草...  
つよん 霧雨の中に赤い葉っぱが一際目立っていました。 リサイズのみ   つよん 説明不足… 何処にピントを合わせようか、かなり迷ってしまいました。   came 淡いうっすらとした色彩そして、繊細な作品は、和風な印象を受けますね。 この作品に似合う食材は、夏の和菓子、水羊羹w いつもすばらしい作品です。   Takamori cameさんが仰るように淡い表現が爽やかですね。 もし、赤い葉っぱでフォーカスと測光を合わせたの...   papuru ん〜なんともいえないほどに素...  
came つよんさんの、高い技術、、すばらしい。 s6000の限りなくスペックを活かした作品に、 拍手です。   つよん これも擬態の一つでしょうか?? リサイズのみ   OMEGA つよんさん。がS6000で撮ると何故か、ノイズ感が無くクリアーに観え綺麗です・・・。 富士のS千番台も変な(望まない)のがでる様ですが、このSシリーの後続が???ですね。   つよん OMEGAさん、ノイズが少なく見えるのは何故でしょう...  
ΨΨ GHQ ΨΨ それぞれですな〜ぁ...   ウズマキ どんな頼み方をすれば こんな表情になってくれるんでしょう?   写真好きA こんばんは、 多分ファインダーは覗けないと思いますが 下から上手く撮っていて 全体の構図が決まっていると思います。   ΨΨ GHQ ΨΨ 仰る通りでございます... 他のカメラマンのカメラ目線を横から狙い撮りでございました...  
S9000 漫画「サーキットの狼!」では悪役キャラが乗り回していた ので、愛読者だった私はいいイメージをもっていませんでした が、やっぱりかっこいいですね。   chobin 懐かしい車ですね プラモデル作ってました。 どこのショールームですか?   へい柔道 魚尾尾尾! ほんっとかっこいいですねー。 いま作ったらいくらするんだろ。   S9000  け...  
S9000  漫画で有名なロータス・ヨーロッパです。  地を這うようなクルマと聞きましたが、ほんとうに 車高が低いですね。スーパーカーはみんなこうですね、 おなかが出た私みたいな者には乗りにくそう。   まっちゃん むかし乗っていた車だ。 板に座っているような感じだった。 その後 マツダのロータリー車に乗り出したのだつた。  
S9000  漫画「サーキットの狼」では、カウンタックに乗る ドライバーの「カウンタックのケツをなめさせてやる ぜ!」なんていう台詞もありましたが、言われるまでも なく当時のスーパーカー少年は「なめるくらいに」 カウンタックのお尻に見ほれたものでしょう。 ...  
蓮
トッカン 清楚な感じです。  
鼻水太朗 カッチョエエぇ〜〜〜〜! 。   Kasumi 左足がハングオンしてるのか、してないのか、朝まで悩みそうです(笑)   万里のパパ 万里のバイクです。 もちろん本当は、スタジオ撮影の小道具です(^^ゞ カナダ大使館のならびにあるスタジオで撮影してきたのでした。   万里のパパ 鼻水太朗さん ありがとうございます^^ Kasumiさん バイクはバイクでもbycycleの方のバイクです^^ 単純に横に立ってハンドルを...  
S9000  レプリカイオタを前方から。やっぱりかっこいいです。 曲面があるので、カウンタックと比べて映りこみがきれい に出るかも。  
S9000  なんせスーパーカー世代なもので。  対人衝突安全性の問題から、リトラクタブルライトが消えて しまいました。7歳になる息子はクルマニアですが、ミウラの ライトはリトラク...  
S9000  いやいや、イオタレプリカです。  Pink☆Rockerさん、広島市交通科学館でH19,H20と スーパーカー展が開かれ、H19にイオタレプリカ、 H20にミウラが展示されていました。  ミウラもイオタも赤が似合うような気がします。 イオタのほうがコワモテに感じます。そ...   PINK☆ROCKER イオタは、幻の名車として、一目置かれてましたね〜 ミウラの...  
S9000  6歳の息子に、「一番かっこいいのはどれ?」と 尋ねたら、迷わずカウンタックを選びました。 ...  
トッカン 正に虫を誘惑色です。色香にはご用心、ご用心   まこ うわぁぁ〜〜 これは凄い。 食虫植物ってやつですよねぇ? これは植木鉢なのでしょうか?? こんなに沢山なの始めて見ました〜 しかも綺麗なピンクだったりしておしゃれだなぁ〜〜 家にもほしいな〜   came 淡いライトブルーの花びらに、鮮やかなイエローが綺麗。   つよん それぞれが口をぱくぱく開けて歌を歌ったりし…ませんよね(^^;   ちょび これは面白いですね、、最初はプラスチックの櫛かなんかだと思ってましたが...  
習作 見事なヒマワリですね。 壮観です。   WindKnight 兵庫県佐用町(南光)のひまわりを見てきました。 やはり、青空をバックに撮りたいですね。   neuroshaker これは壮観ですね。青空バックだともっと引き立つのでしょうか。 楽しみですね   WindKnight コメント、どもです。 当日は曇りでして、青空をバックにはできませんでした。ううむ。 ここ数年、毎年みてますが、ここのひまわり畑は現...  
Takamori 雨の中じっと耐えている蝶が印象的です。蝶と花だけ赤系なのもいいですね。   つよん 先月の物です。 梅雨明け後の 雨に濡れたアカツメクサとベニシジミ? リサイズと青を少しだけ強調。 連続投稿申し訳ありません。   つよん Takamoriさん、どうもです。 天気の所為か、蝶も大人しくて撮しやすかったです。 雨上がりっぽく、控えめな色調にしたんです。  
トッカン 何時も鮮やかな色です。   つよん 綺麗な一枚ですね!こんな睡蓮を直接見たことがありません(@_@) 黄色い部分が飽和ギリギリな感じも凄い… これだけ寄れるなら十分使い出がありますね。 S6000fdでここまで寄れるかな??   came 淡いライトブルーの花びらに、鮮やかなイエローが綺麗。  
トッカン 正に炎が上がっている様です。ホワイトバランスはオートがベストのように感じますが御意見拝聴したいと思っています。   came 水滴が黄色からオレンジのグラデーションをみずみずしく綺麗に仕上げてる感じ。 ホワイトバランス、オートで正解だと思います。   つよん 赤い色が飽和しないで雫共々綺...  
くまちゃん 僕の懐ではこれが精一杯.orz   鼻水太朗 充分でないかい!形があるでないかい いいでないかい 贅沢じゃないかい。 おらなんか 形なし えのきで誤魔化されてる そんなのしか食べたことがない。   爆笑王 凄いね、フカヒレの姿煮。 フカヒレそのものには味がないが、それを上手に調理する。 スープが旨いんだね。 今度食べに行こうって、5000円で大丈夫かなあ?   鼻水太朗 くまちゃん トキナー魚眼ズームやっぱいいよ おもろいよ 買いな...  
S9000  掲示板の広告機能に、キーワード感知みたいな ものがあるのでしょうか。  スーパーカー写真を投稿したら、広告が 「カウンタックの中古車あります」 なんてものが紹介されてます。  いくら中古でも買えません。でもカウンタック やイオタ(レプリカ)を息子といっしょに眺める 時が...   S9000  うーん。今となってはカウンタックよりこっち のほうがかっこいいかな。    
鼻水太朗 スパイダーマンとツカレタ昭和?。   Kasumi こんな店 減ってきたねぇ。  案外 味のあるおばちゃんがいるんだよねぇ。   Kaz かっぽう着に前掛けのおばちゃんが奥にいそうだなあ。   我夢 懐かしいですねぇ 大昔10円持って駄菓子屋さんによく通ったものです 学校終わって校門出ればよくお菓子やおもちゃなど売りに来ていたおじさんも・・・  
fumi 下町の軒先にポツンと咲いていました 雨上がりの蒸し暑い日でした。   Levi  fumiさん、はじめまして。  この写真、僕好きです。   ペッタンコ1号 いい角度から撮られましたね。バックがおとなしめなので、花がめだっていい感じです。夏っていう雰囲気が伝わってきます。   fumi Leviさん ペッタンコ1号さん ありがとうございます。 この場所は実家、墨田区の路地にて撮影しました。 私もお気に入りです。   papuru わぁ〜良いなぁ〜アサガオに水滴涼しげですね〜♪  
masa 以前にもこんなタイトルで投稿したような記憶が…。 今度の主役はまだ若い「ヤブキリ」です。 止まっている葉はムラサキシキブ。緑の丸い実が秋には綺麗な紫色になります。   ウォルター ん?葉っぱの裏にいましたね。 丸い実と重なり何かなと思いましたが。 しかし、masaさん知識も撮影の守備範囲も広いですね。 羨ましいです〜   masa ウォルターさん 私の守備範囲は"自然動植物”…花、樹、草、蝶、虫、鳥… ホームグラウンドで...   TOMOくん ...  
WindKnight 前に引き続きひまわり畑です。 タンポポではありません。(笑) これで全体の1/3くらいかな。 天気が悪かったのが、とても残念。 この絵のタンポポはまもなく枯れるでしょうが、佐用町では、時期をずらして数箇所に畑を作っているので、ここしばらくは楽しめると思います。   WindKight しまった、タンポポではなく、くれぐれも「ひまわり」です。 お間違えのないように。  
masa 雨上がりの森の中、ヨウシュヤマゴボウの花で吸蜜するスジグロシロチョウ。   PINK★ROCKER ヤマゴボウも、モンシロチョウも、ジャスピンで、素晴らしいですね〜、実に、美しく撮れてますね〜、バックのボケも綺麗ですね〜   masa ヤマゴボウの花の周りフワフワと夢のように舞っていて、何枚もトライしたのですが、 飛翔姿はやっぱりダメでした。   ペッタンコ1号 ヨウシュヤマゴボウの茎の曲線とスジグロシロチョウの翅の曲線が繋がっている感じで、柔らかな雰囲気を...  
makoto しゅうやんさん すいません、漏れてしまいました。 天然もののユリなのですが、花が大きくて優雅な感じでした。 イノシシのえさになってしまうようですが・・・(^_^;)   makoto 大井川鉄道のSLと野生のユリです・・・ もう少し絞るか、花との距離を取ればよかったです・・・ SLがボケすぎ・・・(^^ゞ   ちょび おぉぉぉお、いいですね〜、、 SLボケてても雰囲気が凄く伝わってきます。これはこれでアリでしょう。ちなみにレンズは一体なんでしょ。   つよん 良いです〜 構図も決まってますね♪ SLはこれで良いと思います。  
Kasumi きょうは連休二日目  昨日レンタルビデオ屋でパッケ−ジ見てたら、なんとバリオさんの好きな にしおかすみこ発見。  タイトルは「犬神の一族」、たしかに湖の逆立ち死体には共通点が・・・ 速攻借りてみたら(松嶋にゃにゃこ)にク〜ラクラ!!  昭和レトロな...   Kaz 鏡に書かれた「ヤマト歯ブラシ」が泣けます。   Kasumi Kazさん、...  
ウォルター すっかりご無沙汰のウォルターであります。 皆さんに忘れられないように一枚貼っときますね^^;   PINK★ROCKER ここらも、お見事ですね! みなさん、蝶お上手ですぇ。。。僕は、何時も、撃沈です   masa ウォルターさん お久し振りです! F11で開いた翅全体にピンを得て、それでバックがこれだけ綺麗にボケるとは! さすがです。   shige ベニシジミでしょうか?子供のころは近所の公園などでよく見かけましたがこの何 年も見てません。  
Takamori 大きなヒマワリの中の花粉まみれのハチに感心してしまいました。  
ひでぶ ウォルターさん、お久しぶりです。400mmで蝶にジャスピン 凄い! 忘れてはいませんよ、どうしてるかなと思ったときの グッドタイミングです。   ウォルター というようなベニシジミ(?)さんの表情ではありませんね^^ アップできるような写真ではないのですが、 皆さんに忘れさられないように一枚貼り付けときます^^;   PINK★ROCKER ウォルターさん! お見事な、ツーショットですね〜 美女と野獣?   stone 可愛く撮れてますね。この写真とても好き。   ブンブン シジ...  
Knj 京都は東福寺のある塔頭のお庭ですが、このかえる君、それにくくった石は何を表しているのでしょう。 それはともかく、垂直を気にして左の柱は真っ直ぐになるよう構図を決めたのですが、後で見たら右の柱が垂直になっていません。 この場合、右の柱のほうが構図の中心に近いので、そちらを垂...   haru 本当だ!石がおもしろいですね♪きっとなにか いわれがあるのかな〜!不思議です(^^) 建物って...  
Takamori 梅雨空の中、家の近くでもヒマワリを発見!夏はそこまで来ています。  
makoto どーんと夏らしさを感じさせる一枚ですね。 見事な描写です。   Takamori ヒマワリの咲き始めです。中に赤い星を発見しました。   ちゃぱ なるほど〜〜! こんな所にお星様が。。 いよいよ夏本番ですね!   Takamori ...  
Takamori まだ梅雨も明けていないのに、コスモスが咲き始めていました。夏はどこに…?   テレ助 相変わらず素晴らしい画像ですね。これも例のタムロンの90mmですか?こういう画像を見ていると欲しいレンズが増えていく一方で…困ったもんです(笑)   xanagi23 浅い被写界深度でピントバッチリ。素晴らしいですね!!。 私の目(腕)では無理ですわ・・・orz。  
マー君 十和田湖の奥入瀬渓流は紅葉のメッカですが、この時期は深緑と渓流が癒してくれます。この滝は銚子大滝。水量が多く迫力ある流れと、水しぶきが霧となって木漏れ日にカーテンとなって涼しさを感じさせてくれました。 東北はそろそろ梅雨明けです。   NINJA 涼しげですね!木漏れ日もイイ感じです。 今日も天気で暑かったけど梅雨明けしたんでしょうか?   ちょび マー君さんこんにちは。 NINJAさんの言う通り、木漏れ日が良いですね、水量の多い瀑布の飛沫に木漏...  
橋本 この季節は、なかなか花も少ないですね  
習作 廃校になった小学校のグランドに、エゾシカの足跡が点々と・・・。 ついでにフンもポロポロしていましたが、さすがにフンはアップできません。 足跡やフンだけでなくて、本物も見たかったなあ。   習作 ありゃ、間違ってちっちゃくしすぎました。 まあ、足跡だけわかればいいものですから、これでOKですね。   ブンブン 流石、北海道の習作さんならではのお写真ですね。 エゾシカってかなり大きいのですか?   papuru はっきり足跡が分かりますね! 私エゾシカって見たことがないです! 足跡を見てますと...  
しゅうやん 落ちてくる滝の水を写して見ました。(奈良東部の桃の滝にて)   ちょび おぉぉぉ、、いいですね〜、、涼しそうです。 石に当たった水のすじが本当に良い感じで取れてますね。   朝太郎 気持ちイイ〜 涼しそうで 梅雨も明けて暑くなると 滝・清流求めて行きたくなりますね。 スローシャターで見事に滝の流れ表現してますね。   makoto 涼しそうですね。さーって音がしそうです。   爽健美茶 細い滝は1/5secとても涼しげでいい感じですね♪ 二種類の滝勉強になります、ありがとうこざいます。  
Kan K100D+タムロン90mmマクロ  
蓮
習作 ゾウムシが交尾の体勢になっているのに、クロアリが邪魔しています。 がんばれゾウムシ! トリミングしています。   ブンブン 交尾もそれを邪魔するクロアリもスゴイけど、これを見つけて撮った習作さんが何よりもスゴイ!!   masa ウフフ…。アリンコは、きっと仲のいいゾウムシ・カップルにヤキモチを焼いているのでしょう。 良く見たら前からだけでなく後ろからもチョッカイを出しているんですね。クククッ…。   papuru こいうのって中々みられません〜 頑張れゾウムシってさけびたくなります!  
papuru ラべンダーだと思うなぁ?   Levi  papuruさん、こんにちは。  ラベンダーですよ、きっと。  紫色が濃く出て、いい感じです。   ペッタンコ1号 きれいな色が出ていますね。いい香りがただよって来そうです。   papuru Leviさん〜 ありがとうございます...  
papuru 上品な蝶々ですね〜♪   ペッタンコ1号 クロヒカゲでしょうか。いつもはすぐ逃げられたのに、このときは疲れたのかじっとしていました。そうっと近付いたのがよかったのかも。色補正しています。   PINK★ROCKER こちらも、masaさんと同様、素晴らしいです! ○の周りの模様、質感まで、はっきり捉えてますね〜   masa これぞクロヒカゲ!! ブルーの縁模様がほんとに美しいです。 複眼もキリッと決まって、ブラボー!   Maciej Gorgeous photo !   ブンブン スゴイ描写、好いフレーミング、素晴ら...