相田 月はUFOの基地だと言う説を聞いたことがあります。勿論定説ではなく異説ではあります。光るものは何なのでしょうか。   stone ありました(^^ ttp://www.astroarts.jp/special/2006summer/image/moon4.jpg   Kaz 昨夜は空気が澄んでいたので、私もお月様写真にチャレンジ。 で...  
Knj 夜明けの雰囲気が好きで、時々早朝から出かけます 誰もいないところで、日の出を待っているのが好きです  
習作 そろそろオオハンゴンソウが咲き出しました。 もうちょっと青空だったらよかったのですが。   neuroshaker 漢字は大反魂草ですかね?(^_^;) 群生してるんですね  
くまちゃん 一夜明けて,まるごと洗濯! ついでに,自分もシャワーしちゃいました.   masa このザックたちが、あの稜線漫歩の青空を満喫したんですね。山の匂いが漂ってくるいいショットです。 お家でザックが複数干してあるということは、ご家族でいらしたんですか? ますます素晴らしい!   くまちゃん masaさん: 僕は前半パワー派,相棒は前半パ...  
ひでぶ このトンボ君、警戒心がないのか私にまとわり付いてました。 目の前にレンズが来てもきょとんとしてました。   stone すっごい綺麗ですね コンデジマクロと異質、雲泥の差といってもいいですね。 深度の浅さボケの溶け具合、とても繊細で気持ちい...  
O_JISAN このセミの抜け殻は土が付いたままでした。   stone ニーニーゼミの抜殻はいつも泥だらけ。 アブラゼミとクマゼミの泥だらけはあんまりありません。 付いていてもここまで泥塗れじゃありませんから珍しいです(^^ 大きさ形はニーニーゼミじゃない感じですね、 アブラゼミに似て...  
S4  夏に撮った写真ですが、森の緑 で赤色が際立っていました。   S4 失礼しました。写真が入りませんでした。 削除の方法を教えてください。  
S4  遠い昔からこの庭はどんな音を聞いてきたのだろう。   stone 砂利踏む音って結構好きです。 石庭を見るともっと自由な線で均してみたくなりません?(^^; こんな風に直線で収めないで〜ってよく思いました。   S9000 庭園、史跡など、自分が生まれる前から存在して、自分が この世を去った後も保たれるものは、どんな音を聞いてきて、 ...  
TOMOくん もうあと一捻り?   Maciej It pleases me.Who objective (lens) ?  
chobin あ! 真ん中のつぼみの左あたりですか? 虫いるの 「まこのウォーリーを探せ」シリーズなんてどうです?   came まこさん、 いつも個性的な、作品ですね、いいと思います。 雷とか雨、、こっちもにぎやかですよw   まこ この中に虫も写っていましたwwわっかる...  
TOMOくん ユウスゲがこんな時間に咲いていました。 六甲高山植物園にて   papuru TOMOさん!少しお久しぶりです! ユウスゲ深い黄色ですね〜♪ ユウスゲはぁ〜♪歌にありますね? 鮮やかな黄色きれいです!  
masa クサギの花に蜜を吸いに来た「ダイミョウセセリ」です。 樹の奥のほうの花にとまっているのを覗くように撮ったら意外な感じに仕上がりました。   haru とろけるような深いグリーンが、森の奥を思い起こさせて素敵ですね!クサギの蕾がシャープで気持ちよいです♪色彩がすごくきれい(^^)/ 確かに「深窓の令嬢」みたいな雰囲気の「深窓の蝶」ですね!   ブンブン う〜ん、格好いいタイトルですね。 前ボケを上手く利用し、少しウルサクなるところを美しく隠したmasaさんの...  
TOMOくん 背景です(^^)   ブンブン 造形で魅せるシンプルな表現が潔いですね。色も綺麗です^^  
ペッタンコ1号 花の赤と少し赤みがかっているトンボの色が合わさっておもしろいですね。しっとりとした感じで好きです。   BBC 三ツ沢公園にいました。 トンボは近寄っても逃げないから初心者には嬉しいです。   masa まだ赤く染まる前の「ナツアカネ」のようですね。 とまっているのは「ミズヒキ」、この花が赤い小さな花弁から象の鼻のように雌しべを突き出すと秋近しです。  
Maciej Sheep-dogs on competition   ペッタンコ1号 They are dogs who seem to be wise. 賢そうな犬ですね。  
masa ウワミズザクラの実が色づいてきました。一粒5ミリほどのサクランボです。 緑から黄、赤、黒へ…黒くなるほど甘味が増します。 熟した実は小鳥達の大好物、あっというまに食べられてしまいます。   ペッタンコ1号 へえ〜!そんな小さいなサクランボがあるんですね。色がだんだん変わっていくんですか。いろんな色がきれいですね。   papuru 可愛い実ですね〜♪ 色がバラエティ〜ですね。   masa ペッタンコ1号さん、 papuruさん、ありが...  
papuru なにげに青空を見ていましたら棒のような雲が、目だってまして 雲っていろんな形に見えて面白いです。  
ろくそく あしたのために ちょうがまう その時、世界は色を失う *Kenko 500mm MIRROR F6.3 DX(彩度下げてモノクロ化)   ta92 うーん、これはちと私にはムズカシイ・・・^^;   ろくそく 蝶の交尾です。種族を【伝】え...  
Kaz 着色写真風の色が、レトロ感があって良いですね。   鼻水太朗 勢揃い。   ブンブン 暑い昼間のお写真と云うことですが、自分はこの絵を拝見して季節がら少し寒くなりました〜!コワ〜〜゜(T ^ T)゜   stone どっからやってきたんだろうって 不思議な色彩世界ですね。明るい水色と赤、白塗と黒髪‥ とても心地よい(涼しい?)違和感です〜。なんでしょう浮遊感とでもいうのかな この勢揃いは楽しいです(^^  
鼻水太朗 写す位置失敗、刀を抜く手が右というのを忘れてた。 この祭 来年もよろしく!。   ta92 石川五右衛門でしょうか? 失敗したとのコトですが、刀のギラリがとってもカッコイイと思いますよ。^.^  
S4  のど渇いたなー。おなかへったなー。 この後、もちろんかき氷を食べました。   rrb 京都ですね!   S4 この日は大変暑かったのを覚えています。さんざん歩いて、汗だくで、のどはカラカラでした。   haru 去年の夏はメッチャ暑かったですね! ウン、彼女の見つめる気持ちよおくわかります(^_^)v  
鼻水太朗 暑中お見舞いです。   Kaz 我が家の二階のエアコンがぶっ壊れてしまったので、 暑中見舞いはうれしいなあ。(^^) ワタシも暑中見舞いは用意してたんだけど、鼻水さんに 先を越されちまったい。   stone おはようございます 私も暑中見舞い作らなきゃ(^^ でもこのシーン恰好いいけど普通だなぁ、、邪道遊び希望! リクエストは、足元を水面にして盛大に波紋遊びしてほしいな! ...   ブンブン いつも律儀に季節のたよりをアップする鼻水太朗さんは素晴らしい!(^^)v  
朝太郎 力強く咲いた。ひまわり いいですね。 空のグラデーションも最高〜 地平線から青みが徐々に濃くなってますね、夏らしくて良いですね。   テレ助 先週撮った中で投稿しようかどうか迷っていたのですが…   makoto ずっと続くヒマワリと青空が気持ちいいですね。 ピシっと来たピントも気持ちいいです。 構図も安定感があって好みだな〜。   しゅうやん 青い空にひまわりはよく合いますね。構図もばっちりですね。左下のひまわりのはなびらをカットされたらさらによくなるのでは?と思いました。  
テレ助 向日葵が35万本も植えられているそうで、どれをどう撮影するか…と思ったら、この一本が抜きん出ていました。夏本番ですね。  
Maciej Waiting for wind   ペッタンコ1号 There seems really to be no wind. They are embarrassed. 本当に風が無さそうですね。彼らは困っていますね。  
masa Effective trimming, Maciej! I feel fresh sea wind breathing.   Maciej masa ペッタンコ1号 I thank you, this nice.   Maciej Snatch wind   ペッタンコ1号 Oh! It is a very be...  
テレ助 …の以前の投稿を思い出し、苦手な虫に近づいてみました。しかし、ハチって良く働きますね〜。花が揺れるので、ちょっと苦労しましたが…。連投すみません。   makoto シャープに撮れてますね。画面を触ったら花粉が着きそうな程です。どーんと大胆な構図も迫力ですね。   Takamori テレ助さん、こんばんは。私が被写体になった作品が上がったのかと驚きました(笑) 大変美しく撮られましたね!素晴らしいです。  
鼻水太朗 国府夏祭り 歌舞伎行列の一幕(いや一人) このくそ暑いのに よくやりました りっぱです。   ta92 来年は生で見てみたいなぁ。^.^   rrb これは邪道遊び? そうではない? どっち? 最近、惑わされています(^^)   filmです 物凄く手の込んだデジタル合成ですか?とお訊ねしたくなりました。 主役の二人が浮世離れして、際立っていますね。 (レンズの凄さか、腕前の確かさか?・・・ 失礼しました。)  
テレ助 35万本の向日葵のうち、かなり背の高い方だと思います。目立ってました。しかし、余りに数が多いと圧倒されると言うか異様と言うか…   つよん 端正な向日葵ですね! これらが動いたり歌ったりしたら…なんかそんな映画がありましたよね?   Takamori この背の高い花に止まったハチが例のやつですね。 やっぱり晴れた日のヒマワリは夏らしさを感じます。  
S4 rrbさん、私も京都駅の写真がありましたので投稿します。BSテレビなどでヨーロッパの歴史ある駅が紹介されたりしますが、京都駅は外国人観光客の目にはどのように映っているのでしょうか。50年後、100年後には歴史ある美しい駅として紹介されるでしょうか。   rrb 駅の大屋根の見上げですね。 ありがとうございます。 やがてはこの駅も歴史的に紹介さ...  
橋本 かもめも、のんびりと   Takamori 一番右下のカモメの台詞がタイトルですね!(笑) こういうセンス大好きです。 残りの鳥たちのとぼけた表情もいい味を出していますね。   ちょび これは良いシャッターチャンスをものにしましたね〜。凄いです。 仲良く並んでるし(笑 一見したとき、チェーンとカモメが一体になって なにやら怪しげな生物が、と思ったですよ。...  
テレ助 向日葵の撮影の帰りに立ち寄った水郷・柳川で、色付いているモミジを見つけました。あまりの暑さのせいか、川下りをする観光客もほとんどなく、船も繋がれたままでした。   ちょび 色合いが良いですね〜。なんか写真だけ見ると暑さを全く感じないですね。やはり赤く色づいた紅葉のせいでしょうか。 川向こうの白壁に当たっている日の光も非常に良い感じですね。  
papuru 花の粒が可愛いくて撮ってみました。   haru 北海道って今頃アジサイが旬の花なんですね! そちらは涼しくっていいでしょうね♪ 盛りのきれいさ楽しませて頂きました(^_^)v   ブンブン ご自分の感じた被写体にカメラを向けると云うのは一番ですね! 爽やかな色が出ましたね^^  
粒
Maciej To wit capital.Play sun is not fascinates.   papuru 何故か向きが日陰っぽくなってます。  
安保蘭太 この実、葉っぱの形からミニトマトではないですね。 野生のものでしょうか?   ペッタンコ1号 あ〜、おいしそうな色になりましたね。つやつやですね。   papuru ん〜食べたことないけど美味しそうぉー!   papuru 安保欄犬さん〜 ミ二トマトに似ていますね、スグリです。 見れば見るほどケーキの飾りで見たことがあります。 グミみたいですよね〜♪ ...  
papuru 赤い実は、この目でみたのがはじめて透きとおっているんですね!   haru キラキラ赤く透き通ってきれいですね! スグリの仲間なんでしょうけど・・ 食べたことありますけど(笑)ものすごく すっぱいです♪   haruemaster 見た感じだとケーキにのっている甘〜いゼリーに見えてしまいますね。 透き通った感じがそっくりです。  
AABB 実ですか。実に遺憾なことではありますが、この写真は同日投稿(15:21)の「透きとおってますね!」と同じ物です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/47444   papuru 赤い実の透明感ツヤツヤしてました。 北海道は今頃なのです。   Levi  papuruさん、こんにちは。  この赤い実、サクランボのようにもプチトマトのようにも見えますけど、とてもおいしそうに写りましたね。  
実
papuru ピンク★ロッカーさん〜 その仲良しが、蕾さんがお邪魔しますぅう〜 安保欄犬さん〜 ありがとうございます。 今だにデジですがぁ〜;;皆さんの素敵な写真には、ほ〜んのりします。   papuru 揃って開いたぁ〜♪開いたぁ〜♪   ペッタンコ1号 とってもふくらんで見えておもしろいですね。元気よく咲いてうれしそうな様子が伝わってきます。   papuru ぺッタンコ1号さん〜 ありがとうございます。 右下の蕾もはやく開くのが楽しみです。   PINK★ROCKER おー! ペアで、仲良く、咲き揃ってますね〜 ...  
neuroshaker 懲りずにトンボ(^_^;)近接撮影だと手ぶれでピントが合いません(^_^;)   ふくやん トンボ今かなり飛んでて撮りごろですね。いろんなところに止まってくれるんですが、50mmでだいぶ近接してますね。   neuroshaker ふくやんさん、こ...  
テレ助 連投ごめんなさい。久々の昼間の画像なもんで…(笑)。押し潰されそうな暑さの中、向日葵の撮影の後、水郷・柳川に寄りました。そしたら何と色付いているモミジがッ!思わずカメラを構えちゃいました(ニコン板にも違う角度の画像があります)   つよん 名前は知りませんが、そんな品種があるみたいですね。 水辺で涼しそうです。  
ハルーカ 小倉競馬で流し撮りをしてみました。あいにくスモッグ気味の天気だったのですが初挑戦にしては雰囲気が出たので喜んでおります。 しかし迫力満点ですね〜競争馬も他カメラマンのバズーカレンズも(笑)   テレ助 ハルーカさん、はじめまして。スピード感のある良い画像ですね。私はヘタクソなので200mmズームのテレ端側では、手ブレしてしまいます。近所の踏...  
anpontan〜♪ 雨の中、最後に訪れた西洋ブナの木です。 根本から幹が二つに裂けているのによく元気に生きているものだと感心してしまいました。  
makoto カリッとした仕上がりが、花の印象を強めてます。 皆さん言われるように立体感があってとてもステキですね。   爽健美茶 太陽がでれば花が開き、夕方日が落ちると花が閉じます 太陽に似合う花です。 特別な花ではなく何処にでもある花も好きです♪   ちょび こんばんは。 これはまた鮮烈な写真ですね〜。ひまわりよりもなんというか、印象深い感じがします。花の名前は、、、 Takamoriさんあたりが知っているかな、、   Takamori はい、Ta...  
爆笑王 沖縄の狛犬です。これは長く残したい。   ta92 ノイズの粒状感とあいまって、妙に迫力ありますね。^^;   爆笑王 実物は小さな置物ですが光の少ないところでマクロ撮りです。  
ペッタンコ1号 我が家の庭でもセミが鳴くようになりました。せっかく訪問してくれたので、写してみました。夏ですねえ。  
ひでぶ stoneさん、ライダーさん、ありがとうございます。 ☆stoneさん、プロカメラマンならするかもしれませんね。 ☆ライダーさん、こちらこそ何度もヘタカメラマンにお付き合い         いただき嬉しかったです。 上記(5)の文中の「確立」は「確率」に訂正です。    ひでぶ 今回は流し撮りに挑戦しました。トリミングあり。 先回ロケ地で知り合いましたライダーさんとのコラボですが...  
釣彦VR 昨年、こちらの画像掲示板を知りいつもみなさんの画像を拝見しています。 恥ずかしながら何点か投稿しているのですが、最近レタッチを少しするようになりましたので投稿します。 もしよろしければ、「もっとこのように補正したほうがいいよ!」などご意見頂ければ嬉しいです^^)   MNB いいですね〜 暇があったら馬撮りに行きたいっす   釣彦VR 競馬場に着く前には「今日はこん...  
Cil E410+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 大根が、花を咲かせていました。 白いかわいい花ですね。^^;  
Cil E410+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 完全な日の丸写真ですが、真っ赤な太陽のような花ですね。 多分、アスターの仲間と思われます。^^;   neuroshaker いいですね。なんか鮮やかです。 花の形も整ってて綺麗だと思います   Cil neuroshakerさん、こんばんは。 このレンズ、古いレンズですが、描...  
nobu 登録は、会社です。 自宅でもがんばってます? クーラーが嫌いで、会社の中も居心地がよく? みんなに、不思議がられています。   nobu 自宅で出来る、省エネルギー 「緑のカーテン」ベランダでゴーヤ栽培 ぶら下がっているのは、もうすぐ収穫のゴーヤ 直射日光があたらず、風だけぬけます。 意外と部屋が涼しくなります。   ta92 ...