PINK★ROCKER なんか、力強さが、迫ってくる作品です! 大変な思いしても、こう言う作品を、撮れると 疲れも、吹っ飛びますよねぇ  
マー君 いやぁー感動です。こんな場面に遭遇したら興奮そのものですね。雲の流れる様子が浮かんできます。さぞかし絶景だったでしょう。執念と感動に乾杯!    ちょび 朝焼けを、、ようやく1枚Exif消さずにRawから現像できました。シルキーのフリーバージョンからなんで、、使いなれていないもんで、、 これは撮った時には気づかなかっ...  
ちょび ブログの写真はEXIF消えてるんで、、こっちを投稿します。こ...  
ケイ 書き忘れていました。 ”街角撮影修業 その5” です。   stone 凄いメンチ(眼ツケ)くれてますね! 色彩が渋い。空気が重い‥「食事の用意は?」と問われてるようです(^^ 画質、ほんとにいいですね。こんなにSS上げても ちっとも動じないって感じ。RGBの分割が凄く綺麗です。凄い   ケイ >バリオさん、こんにちは。 この時は...  
ひでぶ 凄いですね!羽まで静止してます。恐れ入りました。 流し撮りで挑戦しましたが、数十秒であきらめました。   O_JISAN 飛んでいる所を撮りたくて2時間位粘りました。 AFでピントが合った瞬間に連写して何十枚も撮りました。   O_JISAN 飛んでいるトンボの写真に何度も挑戦してきましたが、何とかピントが合ったものが撮れましたので載せました。   rrb これはスゴイ! アタイも昨年チャレンジしましたが、 ここまで撮れませんでした(>.<) これはスゴイなぁ〜m(..)m   Maciej There is beautiful.   stone すっごい綺麗!! かっ...  
ケイ ご無沙汰しています。 今回、大都会の東京に出かける機会をいただき、 JR御徒町駅前の松坂屋に店を構える花屋さんのショウウインドウ・・・・・ 田舎では考えられないほどの情報量に 戸惑いながらの撮影でした。   きょん史 こんばんわ。 大都会東京で、デジ一片手...  
muta いつも貼り逃げすみません〜 在庫からDS2&シグマのミラーで撮ったツバメさん、ノートリです。 この手の撮影だとピントが来る前にシャッター切るのでファインダーの グレードはあまり影響しませんがマクロっぽい撮影だとDS2のファインダーは良いですね^^   papuru はじめましてですね?papuruです。よろしく願います。 動いているのを撮るのって難しいのでしょうね? 羽ばたく鳥よいなぁ〜♪   ペッタンコ1号 これでノー鳥、いや(^^ゞノートリですか。すごいですね。...  
よし もうすぐお盆(旧盆)お供えに蓮の花 50-200mmで撮影しました   やま よしさん、こんばんは。 蓮の花、もうすぐお盆ですね〜 花びらの先の影と、全体的に暗めのトーンが雰囲気でていて 洒落ていますね☆   よし やまさん 深夜のコメントありがとうございます この時間私は娘と熟睡中です。 ネタ切れで台風5号前の撮影でした  
よし 昼休みを利用してひまわり畑へ 撮影地 佐賀市ひょうたん島公園です web情報ではおよそ50万本のひまわりらしいです   riri おはようございます。 ヒマワリ満開できれいですね〜 50万本とはすごい! 私も行きたいです〜でも台風で倒れなきゃいいけど。   よし ririさん HP押かけ歓迎ありがとうございます ZD50-200mm本当に明るいレンズで気に入っています ひまわりのバックに青空と入道雲が...  
よし 連貼りになりましたが、ひまわりが 眩しく輝いていました。 気温34℃暑い佐賀市でした。   やま よしさん、こんばんは! 今日も暑かったですね〜 よしさんのヒマワリ、大輪で存在感のあるヒマワリですね。太陽の日差しをあびて 輝いてますね。   ラボラ 最近、ひまわ...  
ケイ 都心の街角写真撮影修業の1枚です。 蒸し暑い中、見知らぬ街角を、とぼとぼと足を引きずりそうに 歩いていると目にとまりました。 場所は台東区です。   バリオItalia! モーレツな立体感ですね。 F4なのに。 写真について何か言ったほうがいいんでしょうけど、Gレンズで撮った写真を見ると、その写りのすごさに唖然とさせられます。 そのなかでも、85mm1....  
ペッタンコ1号 ギンリョウソウ(銀竜草)っていう名前らしいのですが、これは、白兎に見えてしまいました。栂池高原の栂池自然園に咲いていました。   masa ホント、うさぎのようです! こんな新鮮なギンリョウソウの花の中を覗いたのは初めてです。小さな花ですから撮影時のご苦労が察せられます。 湿った腐葉土に...   papuru 笑・・・ ほんとう、うさちゃん見たいな可愛い花ですね。  
NR 全部が独り立ちしたかどうかは 分かりません。 棚の整理中に発見したフォトです。   鳥板フアン こんなシーン 大好きです。 子供ってどんな生きものでも可愛いですよね。不思議です。  
オキャメラ こんばんは。 にゃは、お説ごもっともで・・・参りました。 いやいや、贅沢な構成の作品であります。 そらねぇ〜飛行船が飛んできたら構図に取り込みますって。(勿体無いものね) 「周辺減光がちっと気になります」←18−200、超便利レ...   織音 ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは〜。 いや〜、大きくして見ちゃいました。 飛行船もいい...  
しゅうやん 遠近感がよく出ていますね。アングルの魔術師 ほんと わたしもそう思いました。   バリオItalia! なつかすぃ。 実家は昔製材所だったんです。 今でも製材所やってる親戚が多いです。 これまた、雲が素晴らしか。 ギターペイントのコマーシャルを思い出しました。   ブンブン 材木置場ですが、こんなの好きなんです(^^;   stone いいですね〜、材木を水に寝かすって 話には聞いていましたが、見たの初めて。 気持...  
ブンブン 中々、写真になりにくい場所なんですが、この季節の雰囲気を写し撮ってみました。   PINK★ROCKER いやいや、素晴らしい写真だと思います! しかし、広大な景色ですね〜、一体、何本位有るんでしょうか?   シルドラ いや、こんな風景は実際に目にすることはあまりありませんし、材木もなかなか面白いです。遠方の雲がまた良い味を添えてますね。   KENT キ!キタキタ〜♪ 何気ない風景を作品にしてしまうブンブンさんマジック! ウマイナ〜! ...   ウォルター ...  
stone こちらには初投稿です 干された布団で勝手に寝ている野良猫さんです(^^ 宜しくお願いします。   ママくん ああ、撮れてましたねぇ。 ふふふ(^^) よくもまあ、こんな格好で。 そうそう、すぐにね、何かの上に乗っかりたがるんですよね。 洗濯物とか、広げた新聞とか。 何故に邪魔する?って思うくらい(^^) 可愛いです。   stone そう、とりあえず何かの上に座りますね なんでも座布団のようです。(笑  
stone こんな顔してます お布団に埋まりたそうです(^^   rrb (^^)かわいい! この野良ちゃん、とっても人馴れしている。 レンズを恐がらないのがいいですね(^^) とても「ほんわか」します。   Kasumi 居眠りライダ−やっぱし、眠気には勝てず、転倒リタイヤですか? お・だ・い・じ・にぃ〜〜 草刈政にゃん!!   stone ※rrbさん カメラ好きみたいなんですよ、いつも覗き込んできます。 光り物が好きなの...  
stone フォトコン板からの続きですが こっちにも入れま〜す(^^   Kaz この子、ブログで大あくびをしてた猫ちゃんですか?   stone そうで〜す。喉さらして爆睡してるのもこの子です(^^ 撮影のカラーモード間違えたのか、色ちょい不思議な感じですね アップしたの、なんか軽い。 カラー設定弄ったかなぁ?、、m(__)m IXYのRAWの話、、調べて...  
ケイ 横浜公園の噴水が夕日をあび、かなり水量が多く この場所が輝いていました。   stone はじめまして。 街角撮影修行シリーズすばらしいですね! 近景から遠景への移行のスムーズなぼけ方 ターゲットにある主題の表情豊かな描写に、、メロメロです。 肉眼で今見ているようなリアルさが凄いです。   羊たちの沈○ 85/1.4G って ポトレのイメージがなんとなく強くて敬遠してたんですが、ケイさんのを見ていると色々使え楽しそうですね。  
とんび 綺麗な姿に成ると信じて! 毎日成長を見守っています。 好物の花も残り少なくなって来ましたので少々心配しております。 嫌いな人 ゴメンなさい。   Takamori うわっデカい! 見事なアゲハチョウになるのでしょうか。その日が楽しみですね。   とんび Takamoriさん こんにちは  気持の悪い幼虫にコメントありがとうございました。    蝶に成ってしまえば皆さんに綺麗...  
EPI なんの花なのか不明ですが 空に追いつこうとしているように見えてかわいかったのでパチリ。   つよん 凄いアングルですね! ストロボも不自然じゃなくて…綺麗に浮き上がっているように見えます ストロボを使った事が殆ど無いので、勉強になります(^.^)   yochi すらっとした茎が印象的です。 実際はかなり暗かったのかもしれませんが、フラッシュ+WB日陰の組み合わせが絶妙な発色を実現していますね。   ちょび ストロボですか、、本当に良い...  
ケイ 場所は、山下公園(横浜)の氷川丸よりの広場 もう日暮れが近い中、大道芸人の最終ショーが 始まろうと・・・・・ まだまだ人集めの状態ですが、すでに少女は虜に・・・・ 芸だけでの勝負ですから、話術・演技ともに素晴らしい!! TVに良く出てくるタレントも見習って欲しいものだ!   バリオItalia! 女の子の表情がすごくいいですね。 ちょうどいい感じにぼけてて。 夏休みの夕方の雰囲気がとてもよく出ていると思います。   ケイ >バリオ...  
papuru ん〜感じますね、自分の子供の頃を思いだします。   yochi 母親の包容力・母性愛を感じます。  
ケイ 山下公園(氷川丸側)の広場で、大道芸人の熱演が展開されていて その話術と演技を楽しんでいた女性3人(いずれの方も30代かな?)連れ! その中のでも和服(浴衣?)の方が夕日に一際輝いていました。 ここまで近づくのが、ケイの街角撮影修業の限...   志茂金武 この写真に限らず繊細に撮るよね、シャイなんだ。 そうそう、ソニーの新型はAPS-Cが先に出て、フルサ...   stone 暖かい空気ですね 色...  
yochi 今日は暑いし疲れたなあ。 みんなはビアガーデンに行ったけど、今日はゆっくり飲んで帰ろう。 おっ、こんな店があった、入ってみよう。 <主人> いらっしゃい!お客さん初めてだね。なんかお疲れのようですね。どうしたんですか。 <よっち> ご主人、なんやかんや言う前に早く...  
stone Photoshopで雰囲気変えてみました。 もちょっとファンシーにしてもイイかな?色が地味だし^^: ↓オリジナルはこちら http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=large_picture&id=42644  
stone imさんこんばんは 子猫の集会ってって滅多に見ないので 夕方くらい時間でしたが一応撮ってみました。写りはきびしい… 子猫が身近にいると嬉しいですね。   stone 子猫が親猫近所猫と戯れてました。 カメラを向けると固まっちゃったですーーー。 夏ってこんな時間でも明るかったんですね。 時間見て吃驚しました。今さらですが^^;   ママくん くくく・・・(^^) 固まってる、固まってるっ! みんなで一斉にコッチ向いて。 可愛いのぉ〜。  
stone 母さん猫もお姉さん猫もいなくなったの ちりじりに散らばって逃げたので (どっち?)と悩んで独り残ってしまいました^^;  
バリオItalia! かわいいけど、かわいそうな、おびえた顔。 日本では、野良猫って生きていけるんですか? 飼い猫が突然いなくなるのは、家出するんじゃなくて、実は猫とりに取られてるんだって聞いたことがありますけど。 まあでも、よそで飼われてたに違いないニャンコちゃんが...  
stone 下町の子猫くん 苛めたわけじゃないんですけど可愛くてつい 追い込んじゃったかな^^; 今はもうすっかり大人猫さんです。   stone やだよーーって目が可愛いでしょ^^ もちょっと撮らせてね。って話ながら撮ってました。 怖がらせてごめんねー。あはは   stone ママくんとこのお嬢さんと似たタイプですか のんびりやさんかな。なんでもいい風に受け取るお気楽なところがある私です。 レスもゆっくり^^;