chobin 題名通り・・・・かな?   papuru 雲の流れが横に線を引いたような綺麗な夕日です。  
ひでぶ 久しぶりに朝日らしい景色です。 この後十分ほどでどしゃぶりになりましたのでラッキーでした。   S9000  おみごとです。  「朝焼けは天候が崩れる予兆」という観天望気諺が わかるような気がします。  厚い雲が天頂を覆っていって、好天部分が東方向へ 去っていくという図式ですね。ですがそ...  
テレ助 わ〜、虹だぁ〜。なかなかチャンスないですもんね〜。うらやましいです。素直に「ねたみ」ます(笑)   ひでぶ 早起きの褒美に一瞬のプレゼントをいただきました。   ウォルター ひでぶさん 朝焼けのおまけに虹まで撮影されてたんですね。 早起きは三文の得とは昔の人はよく言ったものですね^^   ひでぶ テレ助さん、ウォルターさん、こ...  
よし 雨上がりの朝、稲穂に水滴がキラキラ。  
chobin お米の本場に負けじとがんばってます。何合くらい採れるのかなぁ?   PINK★ROCKER おー、バケツ田んぼと思いきや、樽田んぼ〜 ほんと、何合とれるか気になりますねぇ   papuru ん〜気になりますね?  
ギャオス マルチコートになっているからか、古いのに自然な発色です。 まだまだ修行不足の私には、ピントが難しいですが。。。   志茂金武 > 古いのに自然な発色 タクマー銘では、アトムレンズと言われる5...  
O_JISAN 海岸で違う鳥を撮影していたら直ぐ近くに来たので ノートリで大きく撮ることが出来ました。   stone 渋い鳥ですね!「イソヒヨドリ」う〜ん、初めて知りました。 表情もいい。海岸に流れ着いた枯木、小枝の乾いた表情も恰好いいです。  
きょん史 おはようございます。 まだまだ昼間は暑いです・・・・ 10月に入れば涼しくなるのかな。 いよいよ匍匐シーズン到来ですね。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004 ノブSR-1s まだ暑い日が続いていますが 秋は一歩一歩近づいているようです。 紫外線が、バリバリだったので、 逆光、裏側から匍匐して撮りました。 また匍匐の季節がやってきました。  
ノブSR-1s ルリコンゴーインコ 片足で器用にリンゴを持って食べていました。 皮は、ちゃんと捨てています。   鼻水太朗 このくちばしで器用に上品に食べられるんだね たいしたもんだ。  
よし 暑さ寒さも彼岸まで... でも撮影のときは汗だくでした。  
よし 残暑が続く日々ですが、花はコスモスの季節になりました。   riri ステキですね! 50−200mmは大好きなレンズ。 暑いですが、季節はどんどん先に行ってる感じですね。   よし ririさん こんにちは 見て頂きありがとうございます HIGH GRADEシリーズに換えてショットが一段と楽しくなりました。   そよ風 コスモス綺麗ですね〜〜綺麗なピンクですね  
PENN 【50780】のmasaさんの作品にまおさんが「白や黄色も有ると聞きましたが、見かけた事がないです。」とコメントされておられたので、先日撮った在庫からですが。   安保蘭太 こんばんは、季節柄彼岸花がブームですね。 背景のぼかし方が変わっていておもしろいです。 これはテレマクロだからでしょうか、それともシルキーピクスで加工して出来たのでしょうか。   masa PENNさん こんばんは。 ブログのヒガンバナ拝見しました。暗いバックのシロバナも素敵ですね。  
ふくやん E-410 + OM G.ZUIKO 50mm F1.4 F5.6で撮影 鏡に向かって撮りました。 なんかいい雰囲気  
とんび 残暑厳しいですが、山では秋が進行中でした。  
とんび 近所の公園を散歩しながら下見してきました。 もみじの紅葉はまだ先のようでしす。待ちどうしいですね!  
makoto 栗の皮むきが大変ですが、うまいですよね。 それにしても早い秋ですね。   つよん papuruさん、こんばんは 栗ご飯、美味しいですよね♪   PINK★ROCKER Takamoriさん! 県北の方も、栗作ってるんですねぇ   つよん 秋の到来でしょうか?! 今夜は栗ご飯♪ 頂き物の大粒の栗をむきむきしつつ… こんな時はコンパクトなカメラが良いですね。 リサイズのみです   papuru こんばんは^^ 栗ご飯大好きーぃ秋の食欲ですね。  
Kaz ポーランドの列車が続いたので今度は飛行機です。  
みみしん 窓からの自然光とレフ板だけです。  
ボロン この掲示板で910SHの写真は初かな。  
しょ 黄色い葉っぱが目に入るようになって来ました。  
fumi あえて斜め撮りしてみました まだ東京ではあまり咲いていません(^^)   まお すみませんでしたm(__)m 意味不明なコメントと思われるでしょうが、私の自分勝手を反省し並べ替えるために皆様にコメントさせて頂きました。 ご迷惑おかけ致しましたm(__)m   ペッタンコ1号 かくかくっとしたビルと、コスモスの組み合わせがおもしろいですね。傾いているところがおもしろさを高めていると思います。  
たまねぎパパ こんばんはKazさん 年代物の飛行機でしょうか? ゼロ戦と同時期なのかな? シルバーメタリックがかっこいい~。   Kaz クランベリーも飽きたでしょうから、 10年前に撮った在庫から一枚。   F.344 10年前ですか・・・ どのくらい進歩したことでしょう? ずんぐりした形状にも見えますが・・・   oaz Kazさん、お早うございます。  ゼロ戦よりも時代の新しいアメリカの四プロペラ機でしょうか。 四パつの旅客機でしょうか、飛行...   hi-lite こんにちは。 ボーイングのB-17かなぁ~?  
BOOT-7 ズーラシアにて・・ どことなくギャル曽根ちゃんに似ているような・・ 棒をもっているところがキュートだったのでパシリッッ!   まお すみませんでしたm(__)m   まりっぺ >棒をもっているところがキュートだったので 私もそう思いました! なんかもの憂げで、黄昏てる様がユーモラスです。   ペッタンコ1号 目のきれいな、賢そうなサルですね。棒を何に使っていたのか興味がわきます。  
ミノヲタ 根が田舎者だからアルタ前で神輿見れるだけで新鮮w タム90/2.5(152E)   きょん史 おはようございます。 アルタ前で神輿ですか・・・ もともとの地元の祭りなのですかね。 なかなか盛り上がっている感じです。 背景にビルとかあればもっとアンバランスな感じがするような 気がしますね。  
鼻水太朗 わぁ!このラベルおもしろいですね、最高!。 日本酒は最近飲まないな 考えなくては。   ノブSR-1s 日本酒はいかがですか 変わった名前のお酒です。 「やまとしずく」と読みます。 冷酒がうまい。   クリイロ 少なく見ても3日で一升。 計算すると 10㌧強の日本酒飲んでる。 生まれたときから知ってる人。   田中十洋 タイトルに座布団一枚!   ノブSR-1s これは、秋田のお酒です。 秋田の人は、お酒のベースは日本酒 バーベキューのときも、トロ箱で日本...   鼻水太朗 すんません トロ箱?ってなに?。  
あーりー 近くの川原で「逃げるかな?」と思ってたら 向こうから近づいてきてくれました。   あーりー ありがとうございます。 ホントに人懐っこくて、足元まで近づいてきて ピントを合わせるのに後ずさりしたくらいです。   ちょび かわいいですね〜。 250mmでここまで寄れるってのは、ちょっとないですよ。 しかも目にしっかりピンがきているとは、凄いっす。  
papuru お久しぶりです。 まず北海道では見られない物です。 迫力ですね〜。   T.M.@横浜 射手の放った矢は、見事的に命中しました。的に当たると、パーン!と景気のよい音が響きます。  
まっちゃん さかなって 撮りにくいですね  
BOOT-7 T.M.@横浜さん。 変な名前のわりにかわいいです・・ 夏の動物園は暑くて動きがわるく 決定的瞬間は撮りませんでした・・ しかも大混雑で・・・ 今度は平日ゆっくりと・・狙ってきますぅ。   BOOT-7 動物園いったのでアップします。 オカピは横浜と上野動物園にしかいないみたいです。 こちらはズーラシアで撮ったオカピです。 お尻がセクシーです。。。。   T.M.@横浜 目も可愛いですね。   BOOT-7 ・まおさん ・習作さん あ...  
O_JISAN 前回と同じ日に撮った写真です。 飛んでいる所をマニュアルフォーカスで 追いかけながら撮りました。   stone 素晴らしい×3っ!!   EXP O JISANさん、はじめまして こんにちは。 このトンボ、まじめな顔して飛んでますね! パイロット て感じがします。 だけどマニュアルでジャスピン! スゴイですね! 構図も最高です!   Kaz ま、ま、ま、まにゅあるう!? あんびりーばぼー、です。  
O_JISAN 悪戦苦闘してやっと飛んでいる所を撮る事が 出来ました。   syuuyann うまく捉えられましたね。   stone ギンヤンマは凄いですね! とても綺麗!水面の色も素敵です(^^ ペアを見るのとても久しぶりです。感謝。   masa 余りにも見事なショットにペンタ板からおじゃまします。 飛翔している様は命の躍動そのものですね。ピントも色の再現も素晴らしい。感動です! 翅の動きからすると若干ホ...   ひでぶ これは凄い!執念を感じる作品ですね。  
masa ネコジャラシをふた回りも大きくしたような穂を輝かせているのは イネ科の雑草「チカラシバ」です。   ko-ji たしかにこれも見たことが有る様な・・。 やっぱりこの手のものは逆光で撮るのがセオリーですかね。   papuru お久しぶりです。 優しくそっ〜と触れたくなるような先の淡い紫さわやかです。   まお この写真にもどこかに虫が…って探しちゃ...  
まお すみませんでしたm(__)m   T.M.@横浜 鶴岡八幡宮の例大祭です。境内には、鎌倉囃子が笛太鼓が響いています。   習作 おおー、太鼓や笛の音が聞こえてきそうです。 思わず踊りたくなっちゃうような・・・。   T.M.@横浜 >おおー、太鼓や笛の音が聞こえてきそうです。 賑やかです。それぞれの町内で、あちこちに、ブース(では なく屋台、とか山車とか言うのでしょうか)を並べていました。  
ko-ji まぐろですか・・・ すごい光沢感がありますね。   まお マグロです、 暗い中手持ちなのでSSかせぐため、感度1600なんでノイズが…(^^ゞ   まお ko-jiさんコメントありがとうございます。 自然界では凄い速さで一生泳ぎつづける、凄い能力ですよね。 それと確かに光沢がカッコ良かったです(^^) 凄い能力とカッコよさなんですが、...   習作 かっこいいですね、マグロちゃん。 ...   ta92 ...  
まお 今日は暑かったので水が気持ちよさそうでした。 連休の中日でま〜人が多い事、けどペンギン達はマイペース(^^)   ペッタンコ1号 水面の揺れと明るい日差しが水の透明感がとってもよく出していて、きれいですね。きっとペンギン達も気持ちいいんでしょうね。   まお ペッタンコ1号さんコメントありがとうございます。 人が多くて中々撮れませんでした(^^; ペンギン達はゆったり水の中、ホント気持ちよさそうでした(^^)   習作 波紋が涼しさを感じさせますね。 私など、人が多いと自...  
まお すみませんでしたm(__)m   SAKURA犬 ペッタンコ1号さん、こんばんは。 確かに、下向きの黒雲の力強さで、間の青空に向かってスーと体が浮かび上がりそうな感じがしますね。このようなシーンに気付き、素早く撮影され、さすがーと思いました。   ペッタンコ1号 気流が乱れていたのか、今日の空は、いろんな雲で賑わっていました。たくさんの雲の間に青空が見えてきたので、車が信号で止まったときに写...  
BOOT-7 こんにちは。 伊勢海老って素手でつかむと怪我しますからね〜。 高いけど食べたくなります〜   まお 今度はイセエビです、私の感想は美味そうより痛そうです(^^ゞ けどイセエビ好きです(高くて数回しか食べた事無いですが…汗)  
Takamori メモを取るように、こんな画像を撮れるのがコンパクトの良さですね。いつもカバンにこれを入れています。   オキャメラ こんばんは。 花びらの質感が素晴らしいです。 私は通勤時にD2Xをカバンに入れています←アホですなぁ〜。 実は私も持っていたのですCOOLPIX P5700、5000と同じ時期の...  
まお 体はシャープなサメなのに、顔はカナヅチシュモクザメです。 真横にある目で前も見えてるんでしょうね、まさに魚眼。   習作 この頭は、何か間違ってついているような気がしてなりません。 自然の造形の不思議さを感じます。  
まお 水族館から出てきたときの風景です。 飛行機に目が行き傾いてます(^^; 四連続投稿、失礼しました(^^ゞ   ペッタンコ1号 一瞬潜水艦型(^^ゞヨットが水中から浮かび上がってくるところかと思ってしまいました。おもしろいですね。   まお ペッタンコ1号さんこちらにもありがとうございます。 200mmに付けかえた意味がまったく無い写真ですが(^^; 面白く思って頂けたなら良かったです。   SAKURA犬 遊牧民がキャラバンから...  
クリイロ 中国じゃないけど。 こんなもの食べてたのかあ。フカヒレ。   爆笑王 これは日本橋三越のフカヒレ専門店じゃない。   クリイロ よくご存知で。(有名ですね) 撮るだけだから。「採っていいのは写真だけ。」   鼻水太朗 クリイロさん 写真撮ってて恥ずかしくなかったですか?。   クリイロ 恥ずかしかったです。人いないとき見計らって・・ 恥ずかしいところで撮るの慣れてますから。 昔、大阪のH阪神で調理してましたフカヒレ。 散チー(...   爆笑王 開店のときに行ったけれど行列であきらめた。 また、姿煮が1万円...   ママくん 綺麗だな、、、...  
えふいい 風にふるふる揺れながら夕日を反射する赤とんぼのはね。  
haruemaster 今更ですが、SIGMA APO 70-300を買いました。 このレンズは、評判どおり、コストパフォーマンス抜群ですね。 大きな鳥は、神経質で、すぐ逃げちゃうのが難点です。(涙)   BOOT-7 レンズ詳しくないですが、 すごい迫力でピントばっちしですね。 こーゆーの撮ってみたいです。。   ko-ji このレンズ、私も欲しいです。 フルサイズ換算、450mmが2万そこそこですしね。 ...  
つよん papuruさん、こんにちは 可愛らしいお地蔵さんですよ。 お供えの花が絶えないようです。   つよん さて、これは市井のお地蔵様です。 “咲い(わらい)じぞう”です。 雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。散歩の途中。   ちょび 頬に手を当てているお地蔵さんは結構珍しいですね。 街を見守っている感じが写真から伝わってきて良いっす。   つよん ちょびさん、こちらへも有り難うございます 調べちゃいませんが、このお...  
えふいい 前にも似た構図の写真投稿したような気もしますが… 田んぼ、けっこうきれいなんですよ。 藤田新策さん風?とか、一人で面白がってます。  
yuki 地球温暖化を憂いながら   ペッタンコ1号 いろんな模様に見えておもしろいです。地球温暖化ですか。確かに暑い日が続きますね。最近こちらの方でも、このような複雑な雲の形がよく見られます。台風の影響かなと思ったりしたのですが、どうなんでしょうね。   Levi  雲間から漏れてくる光が木々のあたりに掛かってくるところが、一種神々しいです。  それにしても今夏の暑さといったらなかったですね(西日本はまだひどい暑さ...   yuki コメントをいただけるとおもっていませ...  
まお すみませんでしたm(__)m   takashi 買い物の帰りの夕暮れ時、三日月が出ていました。 正確に言うと4.9日くらいらしいですが、私には三日月です。 きれいなのでアップしてみました。   ペッタンコ1号 空の色がいい色ですね。三日月に似合っていて、何か不思議な落ち着きが感じられます。   PINK★ROCKER 綺麗な、三日月ですね〜   takashi みなさん、コメントありがとうございます。 ペンタックスで初めて月を撮...  
T−ORI 函館山からの夜景です。 連休の為かすごい人出で三脚は使えず。。。 望遠鏡(コインを入れて見る)の上にカメラを載せて撮りました。 雨上がりの為か空気が澄んでいてとても綺麗でした♪   stone 綺麗ですね! 三脚使うの躊躇いましたか(@@; 人気スポットなんだ! 秋の様子また見せてくださいね(^^   T-ORI stoneさん コメントありがとうございます。 街の灯りが目立...  
しゅうやん ライトアップされた石舞台です。曽我馬子の墳墓といわれています。   テレ助 石舞台なんて歴史の教科書で味気ない白黒の写真を見たぐらいですが、こうやって見るといいもんですね〜。拡大して見ると10秒の間に人が結構チョコマカ動いているのがわかりますね。たまには歴史散策してみたいです。   Takamori まだ薄暮の残る時間に、遺跡が幻想的に浮かび上がっています。 滅多に見られないイベントなのでしょうか。 人が大勢集まっているんで...  
しゅうやん 明日香村で行われた燈火による 白虎 です。小高い丘からの撮影でしたが文字が木の枝で隠れてしまいました。   ちょび 左上の方に人が写っていますね、それから判断すると無茶苦茶 デカイですね。しかしこの手の被写体ってのは絵にするのが難し いですよね〜。明暗の差がありすぎて、、   珍しいものを見せていただきました。 どうやってこの素晴らしさを出すか、とてもむずかしいですね。 ちょびさんの仰っている事に同意です。 印象的...