ひでぶ 借り物の古いレンズですがクリアーな写りにおどろきました。 周辺光量落ちもなくキャノンの強い意志を感じました。 レンズはキャノンEF35-70mm f3.5−4.5   テレ助 ??これも同じ所なのでしょう...  
ひでぶ 今朝はとてもきれいな夜明けでした。   テレ助 ひでぶさん、お見事ショットですね〜。空や雲の色、木々のシルエット、水面への写り込み、そして鳥(このシルエットって白鳥?)…いいなぁ〜。   stone いい色ですね! 透明感が素晴らしい、止まった時が素晴らしい‥  
hosozumi いい構図です。!目覚めて直ぐこうゆうシーンに出会えば最高ですね!(^^)   写好 久しぶりの投稿ですが在庫しかありません。 EOS30Dで撮った一番のお気に入りです。 以前、横構図をUPしてあります。   Kaz ああ、ひでぶ、いや、写好さん、め〜っけた!! お帰りなさいまし...  
ひでぶ お堀の水に映った空の色は美しかったです、櫓には反射光が当たってました。   テレ助 ははぁ〜、櫓とお堀…私はてっきりどこかの川か湖の一部分で撮られたものとばかり思っていました(笑)。こちらも写り込みが美しいですね〜。あちらの画像は見た目でワイド気味だと思ってましたが、焦点距離が3mm違うだけで、標準然とした画像になるんですね。   stone 右は森かと思ったら、ここはお堀だったんですか 空気が澄んだ立派な景色ですね! アンテナがなかったら時代が判らないとこです...  
muta ケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DXの近接撮影です。 このレンズはケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DX出て直ぐに購入した物です 現在出回っている物より画質が良くないです。  
muta こんばんわ〜 昨日撮ったハンミョウさんです。 レンズはケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」を使いました。 腹ばいで撮ったので手がプルプルでした^^   masa 地表を睥睨する大アゴの狩人、素晴らしい視覚です!    haruemaster メタリックな色が良いですね。 バックのボケも意外と柔らかくて、良い雰囲気出してます。   muta こんばんわ〜コメントありがとうございます♪ 久々のハンミョウさんホントきれいでした^^  
O_JISAN 鳥の名前は分かりませんが、あまりにも可愛くて 頭の中で叫んでしまいました。   stone 綺麗な色ですね! とても可愛いっ(^^ ボタンインコかと思います〜   ひでぶ ほんとにかわいいですね。右横のインコの視線が実にいいです。   鼻水太朗 へっ?!生きてるの?。 ほんまもんですか、きれいな色のインコですね。   O_JISAN 名前はブルーボタンインコとうらしいです。 ちょっと見ると作り物のようにも見えなくもありませんが、 生きて動いていました。   羊たちの沈○ すごい! 作り物かと思いました(マジ  
yosi733 stoneさん ねこちゃんの3態が詰まっている〜 最高の瞬間ですね。   stone 前にcanonに貼ったのがありましたので 繋ぎますね。こっちが先でした、三秒前^^   ひーやん あははカワイイー(^o^)! 飛び掛る(左猫) 寝技から(中猫) 突如ターン反撃(右猫) こういう子猫のじゃれあう お写真楽しいです♪  スピード感が出てますね   ひーやん あははカワイイー(^o^)! 飛び掛る(左猫) 寝技から(中猫)...   ひーやん すみません 2...  
stone 子猫に合わしたかったな でもこれもいいかなぁって思います(^^   テレ助 カワイイですね〜。元々私は動物とか虫とかの生き物が苦手だったのですが、最近どう言う訳か近所の猫ちゃん達に人気がありまして、私が歩いているとカルガモの親子のように2〜3匹付いて来ます(笑)。おかげで今ではすっかり猫好きになりま...  
stone 大人猫さん素直ないい子なんですよ 隻眼のこの子も^^   ひーやん 先にこの落ち着いた雰囲気のお写真があったんですね 隻眼君も頑張って 長生きして欲しいものですね 猫背に何故か哀愁を感じます   撮りマー stone さん これが先なんですね  お母さんが見てるから子猫達、余計はしゃいで遊んでたんです  ね。なるほどナルホド〜(^^♪  
stone 朝から跳ね回ってお眠みたいです 今朝はこの子を撮りました 子猫は選ぶの難しい〜(^^   我夢 子猫を見ると思わずほっととしてしまいます ひとつひとつのしぐさがたまらないですねぇ   stone ※我夢さん こんばんは(^^ 子猫の体のバランス、仕草‥ たまらないですね〜、、にゃぁにゃぁと朝から鳴く声に様子を見に行くと 先輩野良さんたちと遊んでました。とてもいいシーンでしたよ  
stone こねこおこしたかな   気まぐれpapa ニャンは敏感ですね♪ もう少し寝ててくれると可愛いけど・・・   stone 表情豊かな人なつこい猫さんでした。 いつも膝に上がってきて、肩に乗ろうとする可愛い子。 いなくなっちゃったんですよ。この子に似たやんちゃな子猫がこの近所を走り回ってます。 子供を産んでその後ダメだった...   ママくん ああ、そうかぁ。 二年以上前だから、お母さんになったのかな...  
stone こねこおきた  
萩
アキコ 近くのお寺に咲いている萩の花を撮りました。 よろしくお願いします <m(__)m> 関西はとても暑いので、早く秋の気候になって欲しいです。(^^♪   EVE_MAW ってタイトルに書いてますね、読めよ! 失礼しました。m(__)m   EVE_MAW 綺麗に撮れてますね、何て花なんでしょう? 関西はホント暑いですね、平年より5・6度高いそうですが。 FinePixViewerって(^^; 何か良い機能があるんですか?  
kino お台場への船上にて カモメ:何か御用ですか〜?  
釣月 リンホフ アポランター105㎜F4.5  お台場への船上より   ちょび おぉお。置きピンですか?すごく良く撮れてますね。 腕も素晴らしいですし。描写力の素晴らしいレンズかと。   釣月 カモメに囲まれ、少々興奮気味でした このレンズ何とか返さずにすむ方法は無いものか。。 師匠。。ゴメン!   Takamori まるで合成して貼付けたような描写の緻密さですね! お師匠様のレンズ、凄いです。 105mmでこの近さですから、カモメもすぐそばを飛...  
釣月 リンホフ アポランター105mmF4.5 お台場へ向かう船上にて  
釣月 海上より見た日の出桟橋  
まっちゃん 我が家のランタナです。 スーパーマクロで撮りました。 ランタナは7変化するそうですが現在は黄色です。  
まっちゃん 出番のないS9000で撮りましょう  
O_JISAN 繋がれている紐を一生懸命ほどこうとしている様に 見えました。   まりっぺ なんともコケティッシュな表情ではありませんか。 ふくろうもこんな顔をするんですね。ってふくろう…? ナイスです♪   stone 繋がれたオウムもこんなことよくしてますね 気になってしょうがないみたいです(^^ これ、なにかな‥フクロウ系にはあんまり見えないですね 鷲なのかな?目の表情がせつない感じ‥   O_JISAN これはテレビにも出演したことがあるらしいメンフクロウです。 掛川花鳥園という所で撮影したも...  
蝶
まっちゃん 蝶って 撮りにくいですね 全体をとって一部切り取りました。  
chobin バッタを見つけてしまいしょうがなくカメラを取り出して気配を消して 息を止めてパチリ   papuru バッタバッタとしている時に登場してたんですね〜バッタさん! こいう色のバッタはじめて拝見しました。  
蝶
chobin 気配を消して近づいてマクロでパチリ   つよん 全体に爽やかな感じで良いと思います  
ko-ji 華やかな雰囲気ですね。 中途半端な距離に物が無かったようで、変なボケが無いですね。   Maciej Fantastic !   muta こんばんわ〜 今日撮影したアゲハチョウです^^ 今日はタイミングが取り易かったのですが暑くて 待機中にクラ〜っときました(笑) レンズはケンコーミラーの500F6.3です^^   BOOT-7 こんばんは。。 ピンクと黄色・・ボケの白に モノトーンのアゲハがとてもきれいですね。。 色のバランスが上手ですね。む   masa ナイアゲ...  
鼻水太朗 すっげぇ〜〜 どんぴしゃでんな さすが!。   O_JISAN 掛川花鳥園という所で行われた ハヤブサショーです。天気がいいのは 良かったのですが、とても暑くて大変でした。   stone 見事な瞬間ですね! SSがすんごい!1/4000以上が出るんだ!F6.4を更に絞ってますし‥ 陽射しキツい〜〜、、のにISO/640、、凄い設定ですね 複雑な思惟が浮かび上がりま...  
爆笑王 焼きすぎたか。   ノブSR−1s ちょとね!   stone 〜いい色〜(^^   ママくん 美味そう~~~~~~♪ 焼きたてが 醍醐味だよねぇ〜。 モノが美味いのは 食べるタイミングが大きくモノ言うからね。 その点 焼肉って最高よね。 焼いてその場で食べるもん。 行儀悪いとかいうけど、...   爆笑王 焼肉撮るぞと準備し...  
爆笑王 甘いものが続いたから辛いものもいいですよ。   鼻水太朗 たしかに言えますね、でも 痔に気をつけましょう。 今日はいろんな五平餅をいただく予定です。  
爆笑王 江戸時代からこの商売やってるそうだ。 何代目だろう?   ノブSR−1s 浅草焼き? 何、   stoe パンケーキみたいなスポンジを二つ折りにして 中に餡子入れたやつかな、「よもぎの餡子」っていいなあ(^^   爆笑王 三笠山の小さなものみたい。 よもぎのあんこがツボらしいが買わないから 味はわからない。   鼻水太朗 よもぎのあんこの大あんまき風かな。   youzaki 今晩は 下町の睦ましい風景がイメージされ素敵ですー  
EPI ひさびさに投稿します。皆さん、お久しぶりです。 仕事が一段落し、やっとこの前パチリパチリと撮りました。 季節はずれにたった一本ぽつんと花咲くひまわりは何を思っているのでしょうか…   つよん ご無沙汰です 闘いに疲れた、そんな感じの向日葵ですね。 でも、来年への種はしっかりと… 僕は何故か、今年は向日葵と縁がなくて一枚も写していません(T_T)   papuru お久しぶりです。 花びらが元気なさそうですが、ひたすらに空を見上げて、また元気に咲いてやるとでも思...  
BOOT-7 鎌倉の商店街の鄙びたお店です。 なんか目を引いたので・・ 何十年営業してるのかな? 時代がすすんでも、続けてもらいたいです・・   T.M.@横浜 黒白が時代を感じさせて奥深い表現ですね。   BOOT−7 T.M@横浜さん。 どーもです。。 バイクも店名いりで年期はいってます〜。   小山卓治ファン 始めまして♪ 18−250のレンズで検索させていただいたら、 サーファーに、花火にと、あらゆる被写体にチャ...   習作 おお、...  
BOOT-7 鎌倉にて・・・ 夕方で曇りのため 初心者の私には厳しい条件でした・・ やっぱ晴天の日に高速シャッターで撮ったほうが よいのでしょうか? 躍動感だけは少々でたような・・ ノイズありありですがUPします。。。 数ショットの中で恥ずかしながら一番よかったものです(><)   Maciej Expression and element this is interesting.   BOOT-7 Hi!Maciej..Thank you. I want to take a lar...  
まっちゃん 水が入ったので分解掃除てす。 CCDは小さいね  
みみしん 名古屋栄の街路灯です。   みみしん レンズ表記が違ってます。 プラナー85mmです。   志茂金武 これは、お見事! レンズ側絞りはf5.6ですか   みみしん 志茂金武さんありがとうございます。 イタリア村に行くつもりだったのが栄で思いの外時間...  
ブンブン だいぶ以前の写真でスミマセンm(__)m ボツにするのが忍びなかったので・・・(^^;   いけnet おおーっ!夕陽が水たまり(?)に反射してるぅー(笑)。 水たまりというより打ち寄せた波の跡なんでしょうかね。 ん〜、さすが目の付け所が違いますね。   ウォルター もしかしたら何気ない風景なのかもしれませんが、こうゆうのも絵にしてしまうんですから恐るべしです^^  
ブンブン 打ち寄せた海水が砂に浸み込んで無くなる前に夕空を映し込みました。   stone 素晴らしいです。 浅い川の様に見えましたが退いた波の名残りなんですね‥ 波が描いた瞬間のドローイング、波が描いた空 はるか遠くに輝く雲 凄みさえありますね!!   ひでぶ 絶景ですね!ローアングルからと思いますが素晴らしいです。 触れてよいか迷いますが(写真、おめでとうございました。)気持ちだけ伝えたくて書きました。   Kaz 自然が瞬間に創造した景観を瞬時に写し撮る技はお見事です。 今度からブ...