よし だいさん はじめまして 素敵なオリンパスプルーが映っていますね 撮影時間を拝見すれば前日からの登山でしたか 眼下に見る雲海も素敵でしょうね   だい 北岳山頂からの甲斐駒ヶ岳方向への眺めです。 この日は非常に綺麗に晴れ、気持ち良い空が撮れました。   だい よしさん はじめまして そうですね。このときは夕暮れと日の出目的...  
Maciej Dovelike breakfast  
つよん ミツバチの良い瞬間を切り取られましたね! もう少しアンダー気味の方が花びらの階調が出たと思います   PINK★ROCKER 見事なピンクですね〜 ハチ君も、立派な大きさですね!   chobin 四季の森公園で  
chobin 四季の森公園に生えていた美味しそうなキノコ でも食べれるかどうかは定かではありません。  
chobin ってな具合にロマンチストなchobinです。 5M クロームモード シャープネス SOFT 露出+2   つよん これですね http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/5663   chobin 同じですね  
chobin 四季の森公園にて  
chobin 四季の森公園に行ってきました。絶好の被写体が沢山あってワクワクものでしたが電池切れで残念ながら途中で断念。   テレ助 これは白彼岸花ですね(たぶん…)。赤も美しいですけど、白も良いですね〜。私は週末に探しにいこうと思ってます。 ところで、やはり予備にアルカリ電池は持っていた方がいいですよ。私は常にカメラバッグに突っ込んでます。ちょっと重いけど…(笑)   つよん しっとりとして良い写りだと思います   chobin テレ助さん つよんさん ありがとうございます  
chobin クマゼミの抜け殻 四季の森公園にて  
chobin 四季の森で撮りました。5M クロームモード シャープ根巣SOFT露出+2 です。 飛んでる奴は無理なので丁度羽を休めてるのを撮りました。   
つくる715 雑木林の片隅で、しっかりと咲いてました   masa 同じヒガンバナ科でもリコリスとは異なり、清楚そのものですね。   つくる715 masaさま そうですね〜。 私もこの花のイデタチが大好きです。 群生している姿を見てみたいです。  
O_JISAN アゲハチョウが空高く舞い上がり空中戦?を していました。かなりトリミングしてあります。   stone すっごい激しく絡み合ってますね こういうの時折見る風景ではありますが、撮ろうなんて思った事ないです(笑 かなり高く舞い上がりますもの‥、めちゃくちゃ凄いです!! SS(1/8194sec.)?!も、物凄いです(^^!   O_JISAN 空に向かって撮ったのでシャッター速度が最大になりました。 AFで珍しくピントが合いました。  
まっちゃん 一台だけ走ってました。   yochi EF65ですか。 かつては子どもたちの憧れ「ブルートレイン」各列車を引っ張っていた花形機関車ですが、今は年老いて地道に貨車を引いているんですよね。 そんなことを思って、感慨深い思いがしました。  
つくる715 曇り空が残念でした…   filmです  初めまして、でも、被写体の露出バッチリです! 反って、白けた空に滲んでいる様な観覧車が、雰囲気出ていて、好かったと思います。 (「第三の男」風?)   つよん 構図も良いし、バッチリだと思います。 青空であれば、更に爽やかさが加わったかも知れないけど…これはこれで 枯れた花びらを隠すように…結構計算しておられる様子。   Takamori 皆さんが仰っているように、この季節の強い直射日光下では得られ...  
釣月 Linhof Apo-Lanthar 105mmF4.5   名無しさん タイトルにレンズ名入れたら?   釣月 了解です。。。  
釣月 この色合いで個人的には納得しました。 師匠にもう返さない!と宣言したら、 あきたら、貸して〜!って、悲鳴あげてました。   釣月 LINHOF APO−LANTHAR 105mmF4.5   ちょび 葉っぱのディテールがたまりませんね。 アンダーで撮ったところも非常に良い感じかと。   ちょび つくづく、良いお師匠さんですね〜。(笑 うらやましいっす。  
つよん 写せませんでした。 移動の合間に トリミング&リサイズ   PINK★ROCKER 子供の頃、友達の襟首辺りを、こちょこちょしたもんですね〜 その部分が、夕陽を浴びて、輝いてます。。。 懐かしさを、思い出しました〜   つよん PINK★ROCKERさん、こんばんは こいつで遊ぶのは何処でも同じですね(^.^)   ちょび 光の具合が巧く写し撮られていますね。 デジカメでこういう表現は結構難しいのに、凄く目に自然です。   つよん ちょびさん、こんばんは この一枚で苦労...  
いけnet 上手い具合にじっとしてくれました。 でも、何枚か撮影しているうちに離れていってしまいました(笑)。 気まぐれな被写体は、困ったモンです。   papuru もぅーリラックス余裕ですね〜♪ ズーンと構えちやっているネコさん!   SAKURA犬 まじめ顔は初めて拝見しました。後足の感じがリラックスですね。 ネコちゃん、忙しいスケジュールを調整して、撮影に付き合ってくれたんでしょうね。^^   filmです 惚れ惚れと、なんて好いレンズなんでしょう!   習作 おお、舌が出てい...  
AKIRA 昨年の写真でちょっと古いかもしれないけど、毎度自分のアルバムを見ると、この写真は何回見ても見飽きることもない。一人で雨後の夜道を歩いてたとき、地べたに溜まってた水に周りの静けさがあふれていたという景色に心から感動したともいえる。   A はい。はい。