chobin 今朝の一枚   papuru モスピンクとでも言いましょうか、スッーとした感じですね!   chobin papuruさん ありがとうございます 一応天空マクロとでもいいましょうか良いとこ撮りしました  
しょ 朝日と空気中の水分が綺麗だなぁと外にでてみたら水滴が輝いていました。 水滴はレンズというのがよくわかります。  
まっちゃん 真っ青なアサガオが咲いてます。  
chobin コスモスの花は今でも咲いていますか〜♪ あの日の二人をまだあなたは覚えてますか〜〜♪   papuru えっ?もーしかして百恵ちゃん?違ったかしらぁ? コスモスでしょうね〜; 蝶々の羽の色もきーれいですょ〜ん♪   makoto papuruさん、狩人ですよ・・(^^ゞ 蝶が入ることで、秋らしい涼しげな光景が更に引き締まりますね。   chobin papuruさん makotoさん ありがとうございます しゃれにも言及してくれるととってもうれしかったなぁ  
しゅうやん 稲刈りが終わった風景を写して見ました。   マー君 この田んぼに水があると5月の田植えの後と同じ感じですね。岩手は今稲刈りの真っ最中です。今年も美味しい米を食べられます。空がすがすがしくいいですね。   Makoto T 広々とした風景に低く広がる雲がなんともいえないのどかな雰囲気をかもし出してますね。どのあたりで撮影されたのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。   Takamori すっきり爽やかな秋空と大地ですね! この前収穫した田ん...  
ドラゴンツービート 少し色づき始めました。 見頃は、来週〜再来週と思われます。  
O_JISAN 氷川丸を撮影していたら偶然鳩が 飛んで来てくれました。   stone 氷川丸‥BGMは演歌かな 横切る鳩を撮っちゃうって凄いですね。条件反射でしょうか(^^A;  
stone 真っ黒なの時々混じってますね 白黒のぶちが多いけど、カラスみたいに真っ黒もいます。 真っ白の逆バージョンなのかな(^-^;   鼻水太朗 ボク 真っ黒な鳩飼ってたことがありますよ 35年以上前に。   O_JISAN 普通の鳩に混じって真っ黒な鳩らしき鳥がいたのですが これも鳩なのでしょうか?  
田中十洋 奥州平泉にて   stone 趣のあるしっかりした造りの屋敷ですね お寺ですか?(トーンカーブ弄って明るくして拝見しました) 雲、不思議なバランスに伸びてますね、秋なのかなぁ^^  
papuru すーごく綺麗な青空ですね、さーわやかです!   papuru もぅ〜ピンキリで、それはそれで良いと思いますょ〜♪ 今日はこちらも天気がいーょん!   chobin papuruさん ありがとうございます 一応カリフォルニアの青い空風に遊んだのですが某掲示板ではコンデジ風だとか安っぽいとか言われました   chobin 見事にさわやかな秋空になりました  
ドラゴンツービート 戦場ヶ原から、日光連山を望みました。   Makoto T 草紅葉とふわっとした雲と空の青さが秋らしい一枚ですね。   ドラゴンツービート Makoto T さん  気温はこの時期としては高めだったようなのですが、空は秋でした。  
Ralick 仰る通り、情景まで入ってしまいますね。 小生の場合、一眼で花撮りをするとマクロで寄ってよって・・ になってしまいますが、 レンジの間合いを使っての花撮りも結構好きです。   Ralick はじめまして。 和名:タマスダレ この花もそろそろ今年も終わりに近づいてきています。 COSINA Voigtlander NOKTON classic 40mm 1:1.4(F2.8)   志茂金武  レンジでの花撮りは、どうしても情景入れた構図になっちゃいますよね。  
只野 こちらの都合がよい花には なかなか来てくれませんね。 しめた! 来たと思った瞬間 風が吹いて邪魔をします。   filmです こんばんは、絵の中に風の色を感じます。 レンズはズイコーですか?   只野 filmですさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 レンズはExif情報のとおりのズイコーです。 この花に長くとどまってくれたので 何枚も写した中に混ざっていた一枚です。   filmです ほんまに繊細な写りしはるレンズやなぁと思います。   
Ralick 和名:ヒガンバナ まだ一輪だけ咲いていました。   Ralick COSINA Voigtlander NOKTON classic 40mm 1:1.4(F2.8)   reg4 Ralickさんおはようございます♪ 植物が少し濡れたような落ち着きのある写りですね・・ 自分はペンタなのでコシナでも楽しめるレンズがあるのですが まだ手が出ません・・ いろいろ参考...  
stray duck 地点:北京大学キャンパス   papuru 小さくてツヤツヤとした粒が、か〜わいいです。  
stray duck 地点:北京大学キャンパス   papuru 純白&水滴しっとりしてます。  
papuru ほんとうですね〜 後ろの波しぶきが強烈ですから凄いスピードだというのが伝わります。   いけnet ものすごく速い船でした。 錦江湾で見かけました。   BOOT-7 こんばんは。。 ほんと速そうですね! まるでスケート靴で水上を滑っているみたい〜 海面下に船体はあるんですかね!?   いけnet >papuruさん いつも、どうも! マジで速...  
御写麗 田舎の農村地帯を高速道路へと向かう高速バスです。 こういう写真の場合、前ボケのコスモスがじゃまだったかなと思っています。 いろいろな感性で写真を楽しんでいます。凡作のスナップ写真ですいません。   Makoto T 御写麗さん、初めまして。 Makoto Tと申します。よろしくお願いします。 人によると思いますが、コスモスは邪魔ではな...  
ブンブン この可愛いお子さんが殺伐とした今の時代、元気に健やかに育ってほしいと願います。   ひでぶ 美しい夕景です。いつもながら人物の配置や全てのバランスが最高ですね、参考にしたいのですが感性の領域は真似できません。   ウォルター ほんといつもながらの素敵な写真ですね。 小生、シルエットとはいえ人にレンズを向けるのは勇気がいります。ブンブンさんの撮影スタイルにはいつも関心してしまいます。   stone 健康そうなおかあさんですね(^^ お子さん可愛いなおかあさんの...  
haruemaster 渋い色ですね。 夕日がでっかく見えて迫力です。   習作 いつもご無沙汰しています。 渋滞をくらっていたところ、あまりに夕日が赤いので、 車の窓を開けてパチリ。 設定見たら、ISO800のままでした。 信号が変わらないかと、そればかり気にしていたので・・・。 電線が入っていたので、多少トリミングしました。   まりっぺ お久しぶりです。 こんな色って・・・ 見た目にもこんな感じの色だったんですか? 運...  
kazu 質感出ますね  
makoto 原付でサーフィンに来てるみたいです。湘南に行くとよく見かける風景ですが・・・   つよん 絵はがきになりそうな。 イイですね!   PINK★ROCKER 素敵な夕景ですね〜、バイクが、良い演出してますね! 久々、湘南の七里ヶ浜行きたくなっちゃいました〜   OMEGA 夕焼け色が綺麗な色ですね、 この色味は秋にしかでない!色かも!。   Takamori 美しくて、それでいてカッコいいです。 お洒落な海沿いのレストランにこんなポスターが飾ってありそう…。  
ブンブン 仲の好さそうな、いや仲の好いカップルに幸せの夕日が・・・ でも雲が多過ぎたかも(^^;   BOOT-7 これもまた、素晴らしいですね。 夕日が二人をスポットライトのように照らしていて・・・ 雲の多さも逆に良い感じと思います。。   PINK☆ROCKER これはまた、素晴しい光景ですね〜 夕陽の光が、丁度、お二人を照らしてます。。。 それを狙って撮ってる、ブンブンさんは、凄いですよ〜   masa ガーン… 何ですかこれは!...  
makoto 荒れた潮がガス状に漂って雰囲気のある波間に夕日が反射してキレイでした。   テレ助 オオ〜、素晴らしいッ!ガスと言うかキリと言うか、夕日の光を含んで見事な空間を作っている一瞬を捉えてますね。タメ息が出ちゃいます…   ちょび う〜ん、秋ですね〜、、太陽が水平線近くでもこれだけ輝いて いるとは、、ガスっているように見えるのはレンズのフ...  
koneko ロッククライミングの経験は無いので、お財布持って(笑   Root 日本一高いビル、ランドマークタワーからの俯瞰。 ここに住みたくなります(笑)。 余談ですが、展望フロアにあるレストランのカレーがめっち...   テレ助 アハハハ〜、こりゃスゲェ〜。ホテルの部屋の中ま...